1: (・ω・)/ななしさん
NHK「ご契約や受信料お支払いを拒否される場合は裁判所で法的手続きしますね(ニッコリ」

受信料を公平にご負担いただくために裁判所を通じた法的手続きを行っています
NHKでは、文書・電話・訪問等により、
受信料制度の意義や公共放送の役割を丁寧にご説明したうえで
それでもなお、ご契約やお支払いいただけない場合の最後の方法として、
裁判所を通じた法的手続きを行っています。
放送法では、NHKの放送を受信することのできる受信設備を設置された方や
NHKの配信の受信を開始された方には、
受信契約を締結しなければならない旨が定められています。
また、総務大臣の認可を受けた日本放送協会受信規約では、
「受信契約者は、受信料を支払わなければならない」旨が定められています。
https://www.nhk-cs.jp/about/minji-tetsuzuki/
【【悲報】NHK「ご契約や受信料お支払いを拒否される場合は裁判所で法的手続きしますね(ニッコリ」←これ・・・・】の続きを読む所長見解:いらんよな・・・



