1: (・ω・)/ななしさん
 
ゴミ袋、大量購入するゴミのせいで品薄に


m


店によると、品薄は4月中旬から始まった。
在庫がなくならないよう、毎日約10セットずつ小出しに補充しても、すぐに売り切れる。

この1カ月の販売件数は、前年同期のおよそ10倍。
在庫もほぼ底をつき、担当者は「異常事態」とため息をついた。


買い物に来た市内の女性(68)は
「購入制限前に10セット、たーんと買ってしまいました」と言いづらそうに話した。

きっかけは4月中旬に届いた姉からのLINEのメッセージ。
「近くのホームセンターでゴミ袋がほとんどない」。そのまま店へ走ったという。


頭に浮かんだのはここ数年の記憶だ。
コロナ下でマスクが手に入らなかった。
コメ不足も、親族から融通してもらいまかなった。

「国や市に大丈夫と言われても、信用できない。
無くなったら困るのは自分でしょう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d29b171b304607dad28f982f31af6629072e72a6
所長見解:またやん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
ゴミを入れる袋を入れる袋ください

3: (・ω・)/ななしさん
じゃあゴミ袋は何でもいいかわりに有料化、する?

5: (・ω・)/ななしさん
無かったら普通の袋でいいよって言われるだけだから
買うやつはバカw

7: (・ω・)/ななしさん
米と違ってなんぼあっても困らないですからね

9: (・ω・)/ななしさん
マジかこれから買いに行くわ

11: (・ω・)/ななしさん
売りきれるように小出しにしたら
そりゃ買い占め始まるやろ

14: (・ω・)/ななしさん
買い溜めはわからんでも無いけど
転売始める馬鹿が出てくるのがなぁ

17: (・ω・)/ななしさん
指定じゃないとダメとかどこの田舎だよ

18: (・ω・)/ななしさん
6月に日本終わるよ

19: (・ω・)/ななしさん
おかげで安い指定外の半透明ゴミ袋でもOKになった

21: (・ω・)/ななしさん
コロナの時のマスクもだけど
転売無職か暇人老害なんだよな買い占めてんのってw

24: (・ω・)/ななしさん
賢い人はゴミ出さない生活してるよな

26: (・ω・)/ななしさん
普通安い指定外ゴミ袋買い占めておくよね

27: (・ω・)/ななしさん
自分は米の時に散々痛い目にあったから
買える時に買える限り最大限買う派になった
米を買いだめせず
なくなったら買いに行くというのでやってたら
どこにも米がなくなったからな

29: (・ω・)/ななしさん
ゴミ袋買い占めんなゴミが

31: (・ω・)/ななしさん
買って得ないかも知れんけど損することもないもんな
反対に買わなきゃ損する可能性があるわけや

32: (・ω・)/ななしさん
本当に足りてるなら多目に買われても平気なはずだよね

35: (・ω・)/ななしさん
別の袋で代替してる地域もあるし
わざわざ買いだめする必要も無いけど
するやつってよほど暇なんやろな
袋という袋が全部無くなるほど買いだめは現実的じゃないし

37: (・ω・)/ななしさん
買い占め側は最低でもプラマイゼロやからな
クソ真面目に動いた側はもしかすると…の恐れだけが残る

38: (・ω・)/ななしさん
以前コロナで品薄になって以来、
ずっと多めに買いためるようにしてるわ




引用元: ・ゴミ袋、大量購入するゴミのせいで品薄に