1: (・ω・)/ななしさん
ゴミ袋、大量購入するゴミのせいで品薄に

店によると、品薄は4月中旬から始まった。
在庫がなくならないよう、毎日約10セットずつ小出しに補充しても、すぐに売り切れる。
この1カ月の販売件数は、前年同期のおよそ10倍。
在庫もほぼ底をつき、担当者は「異常事態」とため息をついた。
買い物に来た市内の女性(68)は
「購入制限前に10セット、たーんと買ってしまいました」と言いづらそうに話した。
きっかけは4月中旬に届いた姉からのLINEのメッセージ。
「近くのホームセンターでゴミ袋がほとんどない」。そのまま店へ走ったという。
頭に浮かんだのはここ数年の記憶だ。
コロナ下でマスクが手に入らなかった。
コメ不足も、親族から融通してもらいまかなった。
「国や市に大丈夫と言われても、信用できない。
無くなったら困るのは自分でしょう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d29b171b304607dad28f982f31af6629072e72a6
所長見解:またやん・・・
Sponsored Link
2: (・ω・)/ななしさん
ゴミを入れる袋を入れる袋ください
3: (・ω・)/ななしさん
じゃあゴミ袋は何でもいいかわりに有料化、する?
5: (・ω・)/ななしさん
無かったら普通の袋でいいよって言われるだけだから
買うやつはバカw
買うやつはバカw
7: (・ω・)/ななしさん
米と違ってなんぼあっても困らないですからね
9: (・ω・)/ななしさん
マジかこれから買いに行くわ
11: (・ω・)/ななしさん
売りきれるように小出しにしたら
そりゃ買い占め始まるやろ
そりゃ買い占め始まるやろ
14: (・ω・)/ななしさん
買い溜めはわからんでも無いけど
転売始める馬鹿が出てくるのがなぁ
転売始める馬鹿が出てくるのがなぁ
17: (・ω・)/ななしさん
指定じゃないとダメとかどこの田舎だよ
18: (・ω・)/ななしさん
6月に日本終わるよ
19: (・ω・)/ななしさん
おかげで安い指定外の半透明ゴミ袋でもOKになった
21: (・ω・)/ななしさん
コロナの時のマスクもだけど
転売無職か暇人老害なんだよな買い占めてんのってw
転売無職か暇人老害なんだよな買い占めてんのってw
24: (・ω・)/ななしさん
賢い人はゴミ出さない生活してるよな
26: (・ω・)/ななしさん
普通安い指定外ゴミ袋買い占めておくよね
27: (・ω・)/ななしさん
自分は米の時に散々痛い目にあったから
買える時に買える限り最大限買う派になった
米を買いだめせず
なくなったら買いに行くというのでやってたら
どこにも米がなくなったからな
買える時に買える限り最大限買う派になった
米を買いだめせず
なくなったら買いに行くというのでやってたら
どこにも米がなくなったからな
29: (・ω・)/ななしさん
ゴミ袋買い占めんなゴミが
31: (・ω・)/ななしさん
買って得ないかも知れんけど損することもないもんな
反対に買わなきゃ損する可能性があるわけや
反対に買わなきゃ損する可能性があるわけや
32: (・ω・)/ななしさん
本当に足りてるなら多目に買われても平気なはずだよね
35: (・ω・)/ななしさん
別の袋で代替してる地域もあるし
わざわざ買いだめする必要も無いけど
するやつってよほど暇なんやろな
袋という袋が全部無くなるほど買いだめは現実的じゃないし
わざわざ買いだめする必要も無いけど
するやつってよほど暇なんやろな
袋という袋が全部無くなるほど買いだめは現実的じゃないし
37: (・ω・)/ななしさん
買い占め側は最低でもプラマイゼロやからな
クソ真面目に動いた側はもしかすると…の恐れだけが残る
クソ真面目に動いた側はもしかすると…の恐れだけが残る
38: (・ω・)/ななしさん
以前コロナで品薄になって以来、
ずっと多めに買いためるようにしてるわ
ずっと多めに買いためるようにしてるわ
引用元: ・ゴミ袋、大量購入するゴミのせいで品薄に

コメント
コメント一覧 (3)
mh_soken
が
しました
30㍑で36枚入の黒色ゴミ袋が
棚から完全に姿を消して早1週間
超愛用してるのに非常に困ってる
mh_soken
が
しました
コメントする