1: (・ω・)/ななしさん

世界主要国で日本だけ一人当たりGDPが激減wwwww


d


どうして
所長見解:せやで・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
先進国も後進国もみんな増えてるのに

3: (・ω・)/ななしさん
なんで日本だけ

4: (・ω・)/ななしさん
日本人は無能なんか?

6: (・ω・)/ななしさん
こういうのは数字遊びなんだよね
一人辺りGDPでは高いんだと思うわ

11: (・ω・)/ななしさん
>>6
低いわ
他の国はみんな成長してるのに

7: (・ω・)/ななしさん
オーストラリアみたいな成熟し切った国でも成長してるのに

10: (・ω・)/ななしさん
一人当たりで中国に負ける未来もあるかもな

12: (・ω・)/ななしさん
ジムロジャースが正しかったってこと。

14: (・ω・)/ななしさん
日本は日本人の税金を日本人のために使わないから

15: (・ω・)/ななしさん
自由民主党

17: (・ω・)/ななしさん
スペイン伸びすぎ

19: (・ω・)/ななしさん
円安信者が望んだ日本になって良い事だろう
その結果が30年前より円の価値は6割以上も低下したけど

20: (・ω・)/ななしさん
オーストラリアは日本よりはるかに給料高いらしいのに
GDPではあまり差はないのか

21: (・ω・)/ななしさん
その画像の 2000年から2026年までの26年間で
消費者物価指数 ってのが何パーセント上がったんか
それぞれの国調べてみチンパンジー(笑)

22: (・ω・)/ななしさん
30年インフレしてないんだからそりゃ減るわ

23: (・ω・)/ななしさん
日本の産業技術は中国韓国に盗まれ放題だったからな
日本はスパイ天国でそれを防止できる組織も無い
そりゃ競争力が落ちていくに決まってるよな

24: (・ω・)/ななしさん
言っとくけど日本は全然 物価 上がってこなかったんだよ

誤解を恐れずに言えば 経済成長 っていうのは
インフレとイコール なんだよ
もっと言うと経済成長とは物価が上昇することなんだよ
日本は長く ずっとそれがなかったんだよ

消費者物価指数 アメリカや韓国なんてその26年で100%レベルだよ
ほぼ2倍だよ
一方日本はわずか15%(笑)

27: (・ω・)/ななしさん
労働者の賃金アップを進めました

すると「人件費」という コストが上昇しました

コストが増えたんだからその分は価格に転嫁され
値上げ もどんどん進みます




この結果 他国はどんどん 賃金アップも進んだし
その代わり 物価 もどんどんどんどん上がったんだよ
一方日本人は「物価は安ければ安いほどいい!」
という社会を選んだんだよ(笑)
物価が安い社会とは それつまり 途上国のことであり
労働者の賃金が低い社会ということなんだけどな(笑)

30: (・ω・)/ななしさん
ニューヨークだと賃貸のワンルームマンションが
1700ドル 25万円が ボトムだよ
まあだから ホームレスも車上生活者も溢れてるわけだけどな(笑)

一方 日本だと東京でも6万で借りられる
こんなに安い国で高い高い
また値上げだ安くしろってずっと言ってんだもん
そら経済成長も賃金アップもあるわけねえだろ バカチン(笑)

32: (・ω・)/ななしさん
人口減る一方だからあかんな

33: (・ω・)/ななしさん
物価が上がることは怒るくせに
どうして 賃金アップ しないんだ 経済成長しないんだって
日本人ってバカじゃないの(笑)

34: (・ω・)/ななしさん
資本主義経済のこの基本 ロジック ぐらい 理解しろよ(笑)





労働者の賃金アップを進めました

すると「人件費」という コストが上昇しました

コストが増えたんだからその分は価格に転嫁され
値上げ もどんどん進みます

37: (・ω・)/ななしさん
他の先進国は800円のランチがどんどんどんどん 値上がりして
2000円 3000円 5000円になっていったんだよ
これがインフレ
これが経済成長
これが 賃金アップするっていうこと
1回の食事で動くお金が800円から5000円になってるんだから
当たり前なんだよ

一方日本の企業はこう考えたんだよ
1円でも安く売ることがお客様のため
値上げはお客様に申し訳ないこと
この間違った 哲学を振りかざし
労働者の賃金 つまり 人件費を抑えることで
値上げを極力避けてきた
800円のランチを800円のまま提供するために
ずっと コストを抑えてきた
人件費というコストをね(笑)
800円という金額から動くお金 変わってないんだから
経済成長も賃金アップもなくて当たり前や(笑)

40: (・ω・)/ななしさん
一人当たり GDP が低いって言っても
その代わり 日本は ぶっちぎりで安い国 なんだから
街にホームレスが溢れてるわけでもないし
失業率が高いわけでもないやろ
その26年間で消費者物価指数は
わずか15%しか上がっていないような安い国なんだよ
まだまだ誰も ホームレス なんかにならずに済む国
安いっていいことだよな
働く人の賃金が抑えられることによって低価格が実現してるんだよ
現役 労働者にとっては地獄だけど
年金老人や底辺たちにとってはいい国だよな(笑)

44: (・ω・)/ななしさん
いつまで日本を主要国だと思ってるんだ

51: (・ω・)/ななしさん
まさに失われた30年

86: (・ω・)/ななしさん
まあ マスコミが悪いよな
オールドメディアっていうのかな

物価高 とかいう間違った造語を連呼してるが
日本は物価高 でも何でもないんだけど
こんな間違った言葉を連呼するから
日本人は日本を 物価の高い国と錯覚して
物価高 対策をやれって基地ガイみたいに喚いてるんだからな

93: (・ω・)/ななしさん
昔の東京は世界一物価が高いって言われてたのに

120: (・ω・)/ななしさん
パヨクって老人しかおらんから
その老人達が
ひたすら物価高対策やれって言ってるの草生えるよな

133: (・ω・)/ななしさん
日本は経済成長や勤労世代の賃金upではなく
老人達の為に「物価の安い社会」を選んだんだよ
日本人自身が選んだんだよ(笑)



引用元: ・世界主要国で日本だけ一人当たりGDPが激減wwwww