1: (・ω・)/ななしさん

サウナってなんか健康ぶってるけど
どう考えても身体に悪いよな



m


そらそうよ
所長見解:そらな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
体に悪いものって気持ちいいんだよなあ

4: (・ω・)/ななしさん
せやろか

7: (・ω・)/ななしさん
>>4
心臓にめっちゃ負担かかる

6: (・ω・)/ななしさん
ランナーズハイと同じ構造

8: (・ω・)/ななしさん
フィンランドのサウナ行ってみろ
「飛ぶ」ぞ

13: (・ω・)/ななしさん
健康だから平気なだけ

20: (・ω・)/ななしさん
健康にいいわけないやろ
出た後に爽快感は味わえても
ダメージがチャラになるわけじゃない

27: (・ω・)/ななしさん
塩サウナは良さそうやけどな

28: (・ω・)/ななしさん
言うほど健康ぶってるか?
汗かくのは健康とか言っても流石に限度があるやろ

31: (・ω・)/ななしさん
サウナから水風呂直行がヤバいんやろ

32: (・ω・)/ななしさん
毛細血管「ぐわああああ!!!!!」

33: (・ω・)/ななしさん
身体に悪いって医学的には言われてるな

34: (・ω・)/ななしさん
整うんよな
あの内側に残る暖かさからくる眠気の気持ちよさは
経験者にしか分からない

35: (・ω・)/ななしさん
タバコとかジョギングとかも体に良くないけど
やる人たくさんおるからな

36: (・ω・)/ななしさん
急な温度変化ってのが
サウナでも温度高すぎる風呂でも体に負担やからな
入ってる奴らも健康のためじゃなく
なんか気持ちいいからなんやろうし

37: (・ω・)/ななしさん
サウナの批判ってもろに入浴にも当てはまるからな
風呂入るなとは言えんからサウナの批判もしづらい

38: (・ω・)/ななしさん
小学生のときにおばあちゃんから
「サウナはやめとけ、心臓パンクするぞ」って
言われてちょっとだけ恐怖心がある
入ったことないわけではないが

39: (・ω・)/ななしさん
ワイ岩盤浴信者

あっためて汗滝
体にいいことだと思うよ

40: (・ω・)/ななしさん
サウナって出た後にキンキンのビール飲む為に入るんやろ

42: (・ω・)/ななしさん
​心血管疾患のリスク低減
: 高温による血管の拡張と収縮が、血管の弾力性を高めるトレーニングになります。

認知症予防
: 血流が促進されることで脳内の老廃物の排出が促され、
アルツハイマー病などのリスクを下げると唆されています。

​HSP(ヒートショックプロテイン)の活性化
: 細胞を修復するタンパク質が増え、免疫力の向上や疲労回復を早めます。

​深い睡眠
: 深部体温が一度上がり、その後急激に下がる過程で、
入眠がスムーズになり睡眠の質が向上します。


何事も適切な方法で行うべし

43: (・ω・)/ななしさん
サウナは岩盤浴みたいにジワジワ温めるとか
風呂みたいに体温にプラス4度くらいの控えめでとかができんからな
でも健康にいいってイメージもだいぶ前で
今は単に気持ちいいから入ってるんじゃねーのあれは

44: (・ω・)/ななしさん
サウナで流す汗と運動で流す汗ってなんか違いある?

48: (・ω・)/ななしさん
脳から幸福物質出てるなら身体には良い

52: (・ω・)/ななしさん
空気吸って脳までアチアチになるからかなり悪いであれ

54: (・ω・)/ななしさん
筋トレとかのがよっぽど身体に悪いだろ



引用元: ・サウナってなんか健康ぶってるけどどう考えても身体に悪いよな