1: (・ω・)/ななしさん

おっさんになって食えなくなった食べ物 

3位とんかつ、2位サーロインステーキ、1位は焼肉のカルビ



j


加齢とともに苦手になった食べ物TOP3、3位とんかつ、2位サーロインステーキ、1位は?

外食市場に関する調査・研究機関『ホットペッパーグルメ外食総研』は、「脂の多い料理」について、20代~60代の男女1035人にアンケート調査を実施。

外食のプロフェッショナルを集め、外食トレンドを発表するための「トレンド座談会」にて結果を発表した。


本稿では、その概要をお伝えする。


https://dime.jp/genre/files/2023/12/2228-632x355.jpg


■年齢とともに苦手になってきた食べ物1位は「焼肉のカルビ」

https://dime.jp/genre/files/2023/12/2223-1-632x355.jpg

『ホットペッパーグルメ外食総研』がピックアップした22品目で「年齢とともに苦手になってきた」と答えた人の割合を集計したところ、1位は「焼肉のカルビ」(26.1%)、2位「サーロインステーキ」(22.1%)と牛肉メニュー2品がランクイン。

8位の「豚骨ラーメン」、9位の「豚角煮」を除いた3位~12位までの8品は揚げ物という結果が得られた。

https://dime.jp/genre/1711957/ 



所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
ラーメン

8: (・ω・)/ななしさん
負けると分かっていても、
時折焼肉食べ放題に挑む俺はまだまだ若いのだ

30: (・ω・)/ななしさん
ヤサイマシマシカラメマシアブラスクナメニンニク

32: (・ω・)/ななしさん
50だけど月2回はカツカレー食ってるわ

34: (・ω・)/ななしさん
カーチャンの手料理。゜(゚´Д`゚)゜。

414: (・ω・)/ななしさん
>>34
それは食べたくても食べることができないやつ

41: (・ω・)/ななしさん
すき焼きとかも肉は実質出汁がわりで
野菜とか食ってるわ

43: (・ω・)/ななしさん
メンチカツ

50: (・ω・)/ななしさん
食えないんじゃなくて
以前より食う気が失せてるだけだからな

66: (・ω・)/ななしさん
生クリームたっぷりケーキ

76: (・ω・)/ななしさん
天丼マジ食えんよ
まだ肉は食える

83: (・ω・)/ななしさん
カップ焼きそば
あとインスタントラーメン食べても
まったく美味しいと感じない

104: (・ω・)/ななしさん
お茶漬けとか、大根おろしとか、辛子明太子とか、
おつけものだったら
かなりいけるんだけどなぁ

116: (・ω・)/ななしさん
脂たっぷりの牛肉は胃が保たんな

128: (・ω・)/ななしさん
サーモンの握り

156: (・ω・)/ななしさん
20代 酒のシメにラーメン
30代 酒のシメにお茶漬け
40代 酒のシメにコーヒー
50代 呑みに出ない、サッサと寝たい

ラーメンが、いち早くリタイヤするよね。





引用元: ・おっさんになって食えなくなった食べ物 3位とんかつ、2位サーロインステーキ、1位は焼肉のカルビ