1: (・ω・)/ななしさん

小泉今日子さん「韓国文学がスキテなの。みんなもぜひ読んで欲しい」


no title


読書家・小泉今日子が“今読んでほしい小説No.1”を紹介!「若い人にも大人にも」


最近とても気になっているのは韓国語小説

「最近、とても気になってるのが韓国の文学」と言い、韓国語小説で最初に出会ったという、チョン・セランの「フィフティ・ピープル」をピックアップ。

50人のドラマがあやとりのように絡まり合う連作短編小説集になるが、「50人のキャラクターとそれにまつわる話を単純に50個書いていて、すごいエネルギーだなと思いました。
短いのに顔が浮かんできてすごいですね。
また、日本と違うことやここは同じだと思うところが見えるのもいいですよね」と魅力をコメント。



あと、「すごく感動しました」という、2020年「本屋大賞」の翻訳小説部門第1位を受賞したソン・ウォンピョンの小説「アーモンド」もセレクト。

「脳のどこかに障害がある男の子が成長していく話で。
おばあちゃんとお母さんと小さな本屋さんを営みながら暮らしてるんですけど、その彼は障害のせいで感情がわからない子なんです。
そこをおばあちゃん、お母さんが教えていくんですけど、ある時悲しいことが起こって一人で生きていかなといけなくて。
その時にいろんな出会いや出来事が起きて、彼が感情を感じる奇跡がおきます。
すごく素敵な本ですね」と説明。


また、「こうやって、韓国では今、若い作家さんがすごく活躍していらっしゃる。
いろいろ本屋さんに並んでるので、韓国文学に興味があったら手にとってほしですね」と呼びかけた。



https://www.fujitv-view.jp/article/post-427422/
所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



130: (・ω・)/ななしさん
>>1
何でこの子はこんなになっちゃったのかな…
おじさん悲しい (´・ω・`)

260: (・ω・)/ななしさん
>>1
キムチ悪い

816: (・ω・)/ななしさん
>>1
隠さなくなってきたな、、

2: (・ω・)/ななしさん
◯ョン◯ョン

30: (・ω・)/ななしさん
>>2

664: (・ω・)/ななしさん
>>2
天才乙

863: (・ω・)/ななしさん
>>2
お前がナンバーワンだ

980: (・ω・)/ななしさん
>>2
で終わってた

10: (・ω・)/ななしさん
あーあ

11: (・ω・)/ななしさん
Twitterで日本の悪口ばっか言ってるやつの他のツイート見るとBTSとか韓国コスメの話ばっかだし、必ず日本嫌いとセットだよな



13: (・ω・)/ななしさん
結構です

21: (・ω・)/ななしさん
落ち目の、、、

26: (・ω・)/ななしさん
まっ赤な女の子

36: (・ω・)/ななしさん
こいつも生きてくの大変なんだな

41: (・ω・)/ななしさん
晩節を汚すって言葉がピッタリ

71: (・ω・)/ななしさん
もう隠す気ねえなあ





引用元: ・小泉今日子さん「韓国文学がスキテなの。みんなもぜひ読んで欲しい」