1: (・ω・)/ななしさん
白菜の漬物を作りなさい!教えるから!

白菜を買ってきます
↓
縦に半分に切ります
↓
日中天日に干します
↓
重さを計って重量4%の塩を葉を分けながら根本にすりこむ(このときお好みで昆布か味の素&唐辛子を少し入れろ)
↓
ゴミ袋に入れて出来るだけ空気を抜く
↓
今の時期なら外に置いて2日からが浅漬け7日経つと良い酸味も出てくる
↓
ご飯とともに食え
所長見解:うまいけど・・・
Sponsored Link
3: (・ω・)/ななしさん
干したら腐りました
気温20℃
気温20℃
5: (・ω・)/ななしさん
白菜を適当に切ります
塩昆布入れて混ぜます
出来上がり
塩昆布入れて混ぜます
出来上がり
13: (・ω・)/ななしさん
白菜の古漬け美味いよね
海苔の如く箸で飯くるんで醤油ちょぴっとつけて食うと炊飯器の飯が殲滅される
海苔の如く箸で飯くるんで醤油ちょぴっとつけて食うと炊飯器の飯が殲滅される
15: (・ω・)/ななしさん
カラスに食われた
16: (・ω・)/ななしさん
味の素と醤油でどんぶり飯食える
18: (・ω・)/ななしさん
昆布と軽く柚子の効いた白菜はうまいな
20: (・ω・)/ななしさん
白菜安いしいいねぇ
24: (・ω・)/ななしさん
重しが抜けてね
白菜の倍の重しをかけるんやで
最初に上がった水は一度捨てるのもコツや
白菜の倍の重しをかけるんやで
最初に上がった水は一度捨てるのもコツや
26: (・ω・)/ななしさん
漬物好きだけど時間がかかるのが面倒なんだよな
大根も白菜も塩昆布でモミモミしてその日か次の日までに食っちゃうわ
大根も白菜も塩昆布でモミモミしてその日か次の日までに食っちゃうわ
38: (・ω・)/ななしさん
ちょっと面倒だな浅漬けでいいや
42: (・ω・)/ななしさん
そんなに作っても余らせちゃうからなあ
43: (・ω・)/ななしさん
干さないから駄目なのか
斬ってからそのまま塩漬けしてたわ
斬ってからそのまま塩漬けしてたわ
46: (・ω・)/ななしさん
今年白菜馬鹿みたいに安いもんなー
でも作るのめんどくせえ
でも作るのめんどくせえ
51: (・ω・)/ななしさん
じゃがいもと白菜古漬けのお味噌汁とか美味いよ
あえて味噌の風味ぶっ飛ばすくらいの勢いで煮立たたたせて
味噌ポタくらいまでやっちゃうやつで飯が美味い
あえて味噌の風味ぶっ飛ばすくらいの勢いで煮立たたたせて
味噌ポタくらいまでやっちゃうやつで飯が美味い
53: (・ω・)/ななしさん
うまいけど自分で作ろうと思ったことはないわ
スーパーで買うわ
スーパーで買うわ
54: (・ω・)/ななしさん
浅漬けで二日かかるのかよ
塩振ってからその夜には食ってたわ
びみょーだなぁとか言いながら
塩振ってからその夜には食ってたわ
びみょーだなぁとか言いながら
73: (・ω・)/ななしさん
白菜の漬け物ってなんか物足りない味
74: (・ω・)/ななしさん
吉牛のおしんこ食べたい
80: (・ω・)/ななしさん
めんどくさい
94: (・ω・)/ななしさん
干すのがね
95: (・ω・)/ななしさん
浅漬けの素ぶっこめば終わりじゃん
引用元: ・白菜の漬物を作りなさい!教えるから!
![吉野家 [ お新香 たっぷり / 100g×4袋セット ] 冷凍 漬物 小袋 (カンタン解凍)](https://m.media-amazon.com/images/I/51MyjdrEOiL._SL160_.jpg)
コメントする