1: (・ω・)/ななしさん

“忘年会スルー”ってなに?

師走に入り、忘年会シーズン真っ盛り。

でも毎日飲み会続きで胃腸がつらい…というのは、もう過去の話かもしれません。

b


日本のお父さんたちが大切にしてきた“飲みニケーション”が、若手になかなか受け入れられなくなる中、忘年会の姿も変わりつつあるようです。

皆さんの会社は、忘年会する?それともスルー? 

忘年会はあった方がいい?


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191209/K10012207921_1912091630_1912091642_01_02.jpg

所長見解:まあな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
誰のための何のための忘年会なのか

4: (・ω・)/ななしさん
忘年会=拘束だしね
楽しいはずがないわ

10: (・ω・)/ななしさん
飲み会は部下を合法的にパワハラ出来る場だからな

16: (・ω・)/ななしさん
営業職だと外での忘年会は避けようがないので
会社の忘年会は正直ないほうがありがたい

21: (・ω・)/ななしさん
NHK「受信料スルーってなに? 」

25: (・ω・)/ななしさん
ちょっと顔だしてすぐ帰るが正解

26: (・ω・)/ななしさん
業務の一環なら残業代出してくれ
業務の一環でないなら帰らせてくれ

33: (・ω・)/ななしさん
社内キャバクラ状態

34: (・ω・)/ななしさん
忘年会やる意味がわからん
行きたい人だけで行くのが一番だよ

36: (・ω・)/ななしさん
面子による



引用元: ・【年末】“忘年会スルー”ってなに? NHK