1: (・ω・)/ななしさん
“忘年会スルー”ってなに?
師走に入り、忘年会シーズン真っ盛り。
でも毎日飲み会続きで胃腸がつらい…というのは、もう過去の話かもしれません。

日本のお父さんたちが大切にしてきた“飲みニケーション”が、若手になかなか受け入れられなくなる中、忘年会の姿も変わりつつあるようです。
皆さんの会社は、忘年会する?それともスルー?
忘年会はあった方がいい?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191209/K10012207921_1912091630_1912091642_01_02.jpg
所長見解:まあな・・・
Sponsored Link
2: (・ω・)/ななしさん
誰のための何のための忘年会なのか
4: (・ω・)/ななしさん
忘年会=拘束だしね
楽しいはずがないわ
楽しいはずがないわ
10: (・ω・)/ななしさん
飲み会は部下を合法的にパワハラ出来る場だからな
16: (・ω・)/ななしさん
営業職だと外での忘年会は避けようがないので
会社の忘年会は正直ないほうがありがたい
会社の忘年会は正直ないほうがありがたい
21: (・ω・)/ななしさん
NHK「受信料スルーってなに? 」
25: (・ω・)/ななしさん
ちょっと顔だしてすぐ帰るが正解
26: (・ω・)/ななしさん
業務の一環なら残業代出してくれ
業務の一環でないなら帰らせてくれ
業務の一環でないなら帰らせてくれ
33: (・ω・)/ななしさん
社内キャバクラ状態
34: (・ω・)/ななしさん
忘年会やる意味がわからん
行きたい人だけで行くのが一番だよ
行きたい人だけで行くのが一番だよ
36: (・ω・)/ななしさん
面子による

コメントする