1: (・ω・)/ななしさん

「うおおおおお~っ!」

10月12日12時過ぎ、福岡市の海鮮料理屋の2階座敷。
昼食を取っていた約130名の参加者から地鳴りのようなどよめきが上がった。
「彼女」が姿を見せたのである。

なかには、「今日の『ぱるる』のファンサービスは半端ない。AKB時代の握手会では実質ひとり6秒くらいしか彼女と話せなかったのに、今日は4分もぱるるを至近距離で見られた!」
と、感涙に咽(むせ)び泣かんばかりの20代の女性参加者もいたほど。

こうして「ピン」となって初の、「ぱるる」こと元AKB48の島崎遥香(はるか)(24)によるファンクラブ旅行は幕を開けたのだった――。

「選抜総選挙」で7位にまで上り詰めたことのある島崎の売りは、何と言っても「塩対応」にあった。
愛想がなく、素っ気ない。
時にファンを鬱陶(うっとう)しがる。
そうした「しょっぱい対応」が、逆にアイドルらしからぬキャラとして受けてきた。
そんな彼女も一昨年の大晦日をもってAKBを卒業。
つまり組織からの独立を果たしたわけだ。
しかし、「束売り」の頃はそういったキャラも「大勢のメンバーのなかのひとつの個性」として通用したが、「バラ売り」では厳しかったようで、「最近、露出が減り、地上波ではドラマにゲスト出演したりする程度」(アイドルウォッチャー)という苦境に立たされていた。
そこで、栄光を取り戻すにはまず足場固めと考えたのか、今回、10月12日から2泊3日のファンクラブ旅行が開催されたのである。

no title

チーママ「ぱるる」見参

「東京発着コース」でひとり部屋宿泊の場合、お値段19万円という旅行の目玉は、湯布院や阿蘇といった九州の名所をファンがバスで巡るなか、要所で本人が現れる「サプライズ生島崎」。

例えば初日の夕方、参加者が長さ390メートルの九重(ここのえ)“夢”大吊橋(大分県)を歩いて渡ると、島崎が待ち受けていて、「ぱるる自らスタンプラリーのスタンプを押してくれました。130人全員分です!」(参加者のひとり)

また、杖立(つえたて)温泉(熊本県)のホテルでの夕食後には、「わざわざピンク地の浴衣に『衣装替え』したぱるるが、私たちひとりずつと写真撮影をしてくれた!  超感激?」(同)

こうしたファンサービスもあってか、撮影会後に行われた「島崎グッズ」販売会では、「百均で売っているようなオリジナル歯ブラシセット(1500円)なんかが飛ぶように売れていました」(同)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181029-00550606-shincho-ent


所長見解:高いな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん

さらに2日目、霧島(鹿児島県)のホテルでの夕食後には、「宴会場にカラオケセットが運ばれてきて、ぱるるがファンとのデュエットに付き合ってくれたんです!  超激レア体験? それも6曲も!!!」(同)

その場面では、中年太りの男性が「ロンリー・チャップリン」を歌う傍らで、「さすがに世代的に曲がよく分からず歌えなかった島崎が、笑顔で必死に合いの手を入れ、盛り上げようと努めていました」(別の参加者)

場末のスナックのチーママを髣髴(ほうふつ)させるミゴトなファン奉仕。

その上、「宿泊部屋に、ぱるるから直接電話が掛かってきた人もいた。羨ましい!」(同)

なんと、ぱるるからトゥルルの生電話サービスまで行われたのだ。

「結局3日間で、私は『生ぱるる』を10回近くも見られた。
その度に、ぱるるは歌ったり、笑いを取ろうとしたり頑張っていました。
彼女も大人になったってことでしょうね~」(同)

以上、キャラだった「塩対応」をかなぐり捨て、「神対応」に転向したアイドルの旅行記。ピンで食っていく者の悲哀が漂い……。

往時のぱるるは遥(はる)かなりけり。


4: (・ω・)/ななしさん
大事な事に気付けたんだな

13: (・ω・)/ななしさん
落ちぶれてから愛想が良くなるとか余計に質悪いw

14: (・ω・)/ななしさん
これ19万も払ってなにしてくれるの?

15: (・ω・)/ななしさん
ファン500人いて年3万出してもらえば食っていけるんじゃ?原価率低くして。

18: (・ω・)/ななしさん
19万も出したら余裕でヨーロッパ旅行行けるわ

19: (・ω・)/ななしさん
AKB辞めたところで結局のところこんなことでしか需要がねえんだな

20: (・ω・)/ななしさん
飯田より全然よさそうだなw

97: (・ω・)/ななしさん
>>20
料金高い分ボッタ率はばるるの方が高いだろうけど、飯田はタイミングが神がかっていただけ

24: (・ω・)/ななしさん
そりゃ大金出してくれる貴重な客だからな

26: (・ω・)/ななしさん
今こそファンが塩対応する時じゃね?

28: (・ω・)/ななしさん
相当やばいんだな

36: (・ω・)/ななしさん
落ちたなあ

39: (・ω・)/ななしさん
途中で辞めるなよ
私は高嶺の花、みたい顔して突っ立っとけよ

41: (・ω・)/ななしさん
そりゃあ必死でしょ

42: (・ω・)/ななしさん
あんだけ オタクは嫌なものとか言ってたのに このザマか

44: (・ω・)/ななしさん
ファンはボッタクリと思わないんだろうな。
普通のツアーだといくらなのか知りたいね。

49: (・ω・)/ななしさん
no title

54: (・ω・)/ななしさん
>>49
ソルト(塩)キャラにかけたんだろうけど痛過ぎるな

52: (・ω・)/ななしさん
売れなくなった時に、初めてファンの大事さに気がついたのでした(笑)

55: (・ω・)/ななしさん
これは始まる前から地獄が見える

62: (・ω・)/ななしさん
ぱるるさまが口パクでなく音痴な歌声でカラオケしてくれるんだぞ
ふつうの旅行ではあり得ん。19万するわ

66: (・ω・)/ななしさん
スナックでも開店したら大儲けできそう

74: (・ω・)/ななしさん
130人参加に驚きがあるわ。
凄いな。

80: (・ω・)/ななしさん
もっと早くやっとけばな

82: (・ω・)/ななしさん
130人×19万
2470万か

83: (・ω・)/ななしさん
行ったファンにとっては夢のような時間だっただろうな
夢が19万で買える
お金は有意義に使いたいものだね



引用元: ・【芸能】元AKB「ぱるる」が開催したファン旅行 “塩対応”から転向