ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    タグ:終了

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ダウンタウンの松本人志が愛する味として知られている、伝説の蕎麦屋「信濃そば」が、2017年11月30日を最後に閉店したことが判明した。


    ・旨味たっぷりの揚げ玉

    ここは肉系の蕎麦が人気があるが、特に美味しいとされるのが「ハイカラ蕎麦」(650円)。旨味たっぷりの揚げ玉がたっぷりと表面を覆いつくし、湖底には香ばしい蕎麦が沈んでいる。
    それわずずっと一気に食べれば、熱々の蕎麦の薫りと揚げ玉の旨味を存分に堪能できる。


    ・蕎麦が美味しすぎて感動

    あまりにも美味しすぎて、この店で食べるために大阪までやってくる客もいるほど。
    お笑いコンビとして有名になる前からの常連だった松本人志は、ここの蕎麦が美味しすぎて感動を覚えたという。
    そんな伝説がある蕎麦屋なので、お笑い芸人が多く訪れる蕎麦屋としても知られていた。


    ・この店の跡地が聖地になるかもしれない

    もう二度と食べられない「信濃そば」のそばだが、何事も普遍的なものはなく、これも時代の流れとして諦めるしかないのかもしれない。
    もしかするとこの店の跡地が聖地になるかもしれない!?

    http://buzz-plus.com/article/2017/12/10/soba-matsumoto-hitoshi/

    no title

    no title


    所長見解:食べたいな・・・
    【【大阪風味】松本人志が愛した日本一うまい蕎麦屋「信濃そば」が閉店ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    フジがとんねるずの「みなおか」終了報道を否定した裏事情

    a00b456a


    フジテレビの定例社長会見が12月1日に行われた。
    一部で長寿バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした(以下みなおか)」が来春での終了すると報じられたばかり。
    しかしその件について宮内正喜社長(73)は、「何も決まっていない」とコメント。
    担当役員は「先々の話ですのでまだ何も決まっていないという状況です」と語っていた。

    「『みなおか』はこのところ低視聴率続きで、改編期のたびに打ち切り説が浮上していました。しかし日枝久会長の肝いりということもあり、フジの幹部も決断できずにいたようです。ただ今年9月に放送した特番に登場した名物キャラ・保毛尾田保毛男の各方面から批判が殺到。打ち切るには格好の口実ができたかたちです」(テレビ局関係者)

    だが、その過程で打ち切り話が外部に漏れてしまったというのだ。

    「来春以降のスポンサー探しは難航しており、その過程で話が漏れてしまったそうです。
    局内では誰が漏らしたか、“犯人捜し”が行われていると聞きました。
    とはいいうものの特番での問題でスポンサー探しは暗礁に乗り上げ、厳しい状況に置かれています」(広告代理店関係者)

    ではなぜ、打ち切りをいまだに発表できないのだろうか?

    「誰もとんねるずに“引導”を渡す役割を引き受けたくないので、棚上げになったまままなのです。打ち切りによってレギュラーが0本になってしまうため、『次の“受け皿”を整えてから』という方向で話が進んでいるようですが……」(フジテレビ関係者)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171204-00010012-jisin-ent


    所長見解:見てないな・・・
    【【低視聴率】「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了報道を否定した裏事情ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    番組終了で一気に芸能活動がどん底か?

    フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の4日放送回で、来年3月で番組が終了することが正式発表された。
    レギュラー出演者の極楽とんぼ・加藤浩次は同日深夜に放送されたラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!」(MBSラジオ)に生出演。
    収録当日は何か重大発表があることは察していたが、よゐこ・濱口優の結婚報告と思い込んでいたため、番組終了については「全く予想していなかった。だから自問自答するというか、すごい変な、中途半端なリアクションをしていると思う」と振り返った。

    m


    長寿番組が終了すれば、レギュラー出演者は誰しもショックは受けるだろう。
    だが、MCとして引っ張りだこの加藤や、他に冠番組のあるナインティナインなら何とか現実を受け入れられるかもしれない。
    しかし、同番組ぐらいしか姿を見かけず、今後が心配されるタレントがいるのも確かだ。

    「古参メンバーであれば雛形あきこ、武田真治などは『めちゃイケ』のレギュラーというのが強いステータスでしたが、それがなくなるとウリがなくなり、パッとしない中堅タレントという位置づけになってしまう。

    また、10年に加入した途中参加メンバーの中でも敦士や重盛さと美などは、苦労するかもしれませんね。
    重盛は先月30日に放送されたバラエティ番組『痛快!明石家電視台』(毎日放送)で、タレントがどういう仕事か中学生に質問され、『すごく割のいい仕事です』『これだけで、こんなに(ギャラを)もらえるの?っていうくらい。夢いっぱい』と説明していましたが、今後はそれほど簡単に稼ぐのは難しいのでは」(エンタメ誌ライター)

    「めちゃイケ」でレギュラーを張っていたことを強みに、そのキャリアが決してマイナスに働くことがないよう、頑張っていただきたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1374839/


    所長見解:大変そうだね・・・
    【【番組終了】「めちゃイケ」終了が死活問題になりそうなレギュラータレントってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    フジ「みなおか」&「めちゃイケ」来春終了 業績不振で大ナタ

    フジテレビの看板番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)と「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後8・00)が来年3月で終了することが2日、分かった。
    「みなおか」が前身番組から数えて30年、「めちゃイケ」が22年の歴史に幕を下ろす。テレビ史に刻まれる2大バラエティーの同時終了は「笑っていいとも!」終了以来の衝撃を呼びそうだ。

    no title


    「バラエティーのフジ」をけん引する存在だった2番組。
    「みなおか」は人気キャラクターや名物コーナーを送り出した。
    番組から生まれたユニットがNHK紅白歌合戦に出場するなど、局の枠を超えてブームをつくり、90年代には平均視聴率20%を超え「オバケ番組」と呼ばれた。
    「めちゃイケ」は斬新なコントや体を張った企画で若者のハートをキャッチ。
    04年10月には歴代最高となる視聴率33・2%を記録した。

    そんな国民的2番組がなぜ来年3月に終了するのか。
    ともに近年は視聴率争いで苦戦。
    5%台に落ち込むこともあり、改編期になると終了がささやかれていた。
    一方、かつて12年連続で視聴率3冠王を獲得したフジテレビも、視聴率の不振で業績が低迷。
    6月に亀山千広前社長に代わって就任した宮内正喜新社長の下、どんな大ナタを振るうか注目されていた。

    そんな中、来年4月に大改編を断行することを決断。
    20年以上にわたってフジテレビを支えてくれた2番組を終了させるのは難しいとの見方もあったが、「局の復活のためには聖域なき改革が必要」(同局関係者)という覚悟のもと、苦渋の決断に至った。

    「めちゃイケ」は4日の番組内で終了を発表するとみられる。
    番組の終了発表は約3カ月前が通例だが、約半年前に発表することになる。
    「みなおか」も近く発表することになりそうで、関係者は「残り半年を盛り上げていきたい」と説明。
    功労者の「花道」を準備し、盛り上げるために早めたようだ。
    14年3月に終了した「笑っていいとも!」と同様、2番組は今後、有終の美を飾るべくラストスパートに入ることになる。

    「みなおか」は88年に「とんねるずのみなさんのおかげです」としてレギュラー放送がスタート。
    ゴールデン・プライム帯の最長寿バラエティー番組として親しまれている。
    「めちゃイケ」は96年10月にスタート。
    ナインティナインのほか、極楽とんぼやよゐこら人気者がレギュラー出演する。

    「いいとも」「SMAP×SMAP」に続く、2大番組の終了。
    視聴者に一つの時代の終焉(しゅうえん)を思わせそうだ。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/03/kiji/20171102s00041000433000c.html


    所長見解:見なくなったもんね・・・
    【【二大番組】フジ「みなおか」&「めちゃイケ」終了ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    フジテレビ新人アナウンサーの久慈暁子アナがMCを務めた同局の「クジパン」が9月末に終了した。

    no title


    フジの有望な新人女子アナが担当する「アナパンシリーズ」を7月から引き継いだ同番組。
    入社からわずか3カ月という久慈アナの同シリーズへの“最速起用”で注目を集めたものの、わずか3カ月足らずで打ち切りとなった形だ。

    歴代「パンシリーズ」史上で“最速終了”となってしまった同番組について「かつての『アヤパン』『カトパン』『ヤマサキパン』のように“新人アナイジリ”の要素もなく、正直、見どころの乏しい内容でした」と語るのは、さる放送作家だ。
    続けて言う。

    「“即戦力エース”として入社した久慈アナにスタッフが遠慮して無難な内容になったのかもしれませんが、結果として彼女が気の毒な形になってしまいました」

    久慈アナについて「このままだと、せっかくの逸材がフジテレビに潰されてしまうのではと危惧しています」と語り、さらにこう続ける。

    「『めざましテレビ』にも新人女子アナとして最速となる7月から抜擢されていますが、これもいつまで続くかわからない。
    成長のためには安定的な起用が必要なのは言うまでもありません。
    今後、こういった『使い捨て起用』が続くなら、局に見切りをつけてフリー転身を考えたほうがいいとさえ思いますよ」

    “最速抜擢”の後、“最速打ち切り”の憂き目にあった久慈アナ。
    同局の起用法が問われているのではないか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13710581/
    アサ芸プラス


    所長見解:大谷と結婚したらいいよ・・・
    【【新女子穴】フジ新人アナ・久慈暁子「クジパン」“最速打ち切り”ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ