ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    タグ:政治家

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    山尾志桜里衆院議員(43)、倉持麟太郎弁護士(34)の2人が1泊2日で大阪出張していたことが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

    y


    11月12日、2人は、彼らの後見役を自任する漫画家・小林よしのり氏が主催する言論イベント「関西ゴー宣道場」に参加。
    イベントでは、倉持氏が「日本で最も有名な弁護士です」と紹介され山尾氏が爆笑するなど、終始、和気藹々とした雰囲気だった。

    山尾氏は11月7日に倉持氏を政策顧問として起用することを発表。
    今回の大阪出張は、2人の動向に注目が集まっている矢先のことだった。

    大阪でのイベントが終了後の午後6時頃、2人は別々に会場を離れた。
    「週刊文春」取材班は、翌朝の新大阪駅で時間差で帰京する2人の姿を確認している。

    山尾氏の事務所は、大阪出張について、次のように回答した。

    「ゴー宣道場に参加したことは事実ですが、終了後、倉持弁護士含め道場師範の方々とは全く別行動を取っており、倉持弁護士と一緒に宿泊したという事実は一切ございません」

    http://bunshun.jp/articles/-/4947?page=1


    所長見解:もうダメだね・・・
    【【パコリ姫】山尾議員が倉持弁護士と1泊2日の大阪出張 山尾氏「別行動を取っており、一緒に宿泊したという事実は一切ございません」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    春香クリスティーン無期限休業へ…来年3月いっぱいで 7本レギュラーも突然の決断

    国会議員の追っかけとしても知られるハーフタレントの春香クリスティーン(25)が、来年3月いっぱいで芸能活動を休止することが18日、分かった。
    現時点では復帰のメドは立っておらず、無期限の休業となる。
    春香は周辺に「新しいことをやりたい」と話していたといい、芸能界引退の可能性もある。デビュー8年目、バラエティーのみならず、社会派コメンテーターとしても引っ張りだこの売れっ子が突然、大きな決断を下した。    

    現在もテレビ・ラジオのレギュラーを7本持つ売れっ子の春香クリスティーンが突如、芸能界を離れる道を選んだ。

    9月いっぱいで中部地方ローカルの情報バラエティー番組「ドデスカ!」(メ~テレ、月~金曜、前6・00)を降板するなど、すでに仕事の調整に入っており、来年3月までには他のレギュラー番組もすべて降板する。

    複数の関係者によると、春香は元来、タレント活動だけでなくさまざまな分野に興味を持ち、タレントとしての自分の方向性に迷いを持っていたという。

    また、生真面目な性格のため、仕事が立て込んだ際には精神的に重圧を感じ、自身を追い込んでしまうタイプでもあることから、一度仕事をリセットして、今後に向けて自分を見つめ直す期間が必要となったようだ。

    ここ半年ほどは故郷・スイスへの思慕や、「もっと勉強がしたい」と周辺に漏らしていた。芸能界に未練はない様子で、引退も視野に入れている可能性がある。

    春香は国会議員の追っかけが趣味で、選挙特番にも出演するなど、政治への造詣の深さに定評がある。
    関係者は、政界進出の可能性はほぼないとしつつ、「政治学者やキャスターなどへの転身も視野に入れているのでは」とした。
    春香自身は周辺に「新しくやりたいことが見つかった」と話すなど、留学や進学も検討しているとみられる。

    プライベートでは、昨年7月から共同通信記者と交際。
    現在も順調に継続中だというが、関係者によると、結婚に関しては当分、予定していないという。

    08年にスイスから単身来日し、10年3月に芸能界デビューしてから、丸8年で芸能活動に一区切りをつける決断をした春香。
    まだ25歳という若さだけに、今後どのような道を歩むかが注目される。

    no title

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00000001-dal-ent


    所長見解:政治家を目指すのかな・・・
    【【政治興味】春香クリスティーン無期限休業ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    お笑いコンビ・ダウンタウンが12日、大阪市内で行われた「御堂筋オータムパーティー2017 御堂筋ランウェイ」に登場した。
    大阪府の松井一郎知事(53)も現れて2025年の大阪万博誘致を話題に。
    トークでは、浜田雅功(54)が松井知事の頭をはたく一幕もあった。

    no title


    大阪のメインストリート「御堂筋」から、大阪の魅力を国内外にアピールする同イベント。この日は、2025年の大阪万博誘致アンバサダーを務めているダウンタウンも御堂筋に敷かれた400メートルのランウェイを大歓声のなか闊歩した。

    メインステージにたどり着いた2人は松井知事らと万博トークを展開。
    松井知事が「ダウンタウンさんのおかげできょうも2500万人集まりましたので」とボケると、すかさず浜田が頭を叩いてツッコミ。
    周りが慌てるなか、浜田は「ボケるから、知事ボケるから」と笑顔。
    その後も知事が「2500万人来てるので」と重ねてボケると容赦なく頭を叩き、知事のボケを救った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000095-dal-enthttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6260911


    所長見解:浜ちゃん・・・
    【【大阪挨拶】浜田雅功、大阪府知事の頭を叩くってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    上西小百合前衆院議員(34)が7日、自身のツイッター更新し、神奈川新聞が報じた衆院議員の山尾志桜里氏(43)の事務所の政策顧問に週刊文春で不倫疑惑が報じられた弁護士の倉持麟太郎氏(34)が近く就任するとの記事を受けて、自身の見解を示した。

    上西氏は、ツイッターで「まあこれなら堂々と会えるもんね。李下に冠を正すっていうのが山尾スタイルなのか。しかし山尾さんどこまで女なんだろう」と持論を展開した。

    山尾氏は不倫疑惑を受けて民進党を離党し、先月の衆院選で当選した。
    疑惑については会見で「男女の関係はない」などと否定している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000051-sph-soci

    no title


    所長見解:たしかにそうだね・・・
    【【痛烈批判】上西小百合氏、山尾志桜里氏の政策顧問に不倫疑惑の弁護士・倉持氏就任の報道に「山尾さんどこまで女なんだろう」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    歌手でタレントのピコ太郎が6日夜、東京・元赤坂の迎賓館で、来日中のトランプ米大統領(71)を招いての安倍首相(63)主催の晩さん会に、ヒョウ柄の羽織はかま姿で出席した。

    ピコ太郎といえば、トランプ氏の孫娘アラベラちゃんが人気曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」をまねたことで知られる。
    トランプ氏が大統領就任前の昨年11月、安倍首相との会談でも話題になるなど“ひと役”買ったため、今回招待された。

    p


    晩さん会を終えて報道陣の前に現れたピコ太郎は「すごい世界でした。生きててよかった…」と恍惚とした表情。
    続けてトランプ氏とのこんなエピソードを披露した。

    「あいさつに行ったら、隣の安倍首相から『うちのピコ太郎です』と紹介していただいたんです。
    そしたらトランプ氏から『何か歌わないのか?』と言われたので『じゃあ歌いましょう』と答えたら『ウエート、ウエート(待て、待て)』と突っ込まれてしまいました(笑い)」

    どうやら歌う雰囲気ではなかったからだが、最初に振ってきたトランプ氏による、いわゆるノリツッコミ?の格好だ。
    「ボケかツッコミかと言われたらツッコミなんでしょうね」

    だが、トランプ氏の妻・メラニア夫人からオーダーされたときは、小さい声で歌ったという。
    すると「ニヤリとされて『ありがとう』と言っていただきました」と満足そうだった。

    ピコ太郎は先月、ウガンダの政府観光局から観光大使に任命されたばかり。
    「PPAP」を武器に、独自の外交を展開しており「自分は何を目指しているのか…」と自問していた。

    なお、晩さん会には、杉良太郎(73)、米倉涼子(42)、山田純大(44)らも出席した。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/820207/
    http://www.sankei.com/politics/news/171106/plt1711060050-n1.html


    所長見解:すごくなったね・・・
    【【トランプ】安倍首相「うちのピコ太郎です」ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ