ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    タグ:嵐

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「昨年はジャニーズ事務所から6組が出場しました。
    さらに白組司会も『嵐』の相葉雅紀だったので、7枠あったようなものです。
    白組司会はここ何年もジャニーズの所属タレントが続いています。
    視聴率は取れるのですが、もう少し枠を減らしてくれという紅白ファンからの意見もあります」(NHK関係者)

    昨年は嵐と『TOKIO』、『V6』、『関ジャニ∞』に加えて『Sexy Zone』も出場。
    さらにベテランの『KinKi Kids』も初出場を果たした。

    「ジャニーズが権勢を振るっていたのは、『SMAP』が存在していたからです。
    彼らが出場するしないで、これまでは視聴率や注目度に大きな差がありました。
    しかし、もうSMAPは解散し、NHKも下手に出る必要が無くなりました。
    いつまでも甘くする理由はありません」(同・関係者)

    そんな“空気”もあってか、今年はジャニーズにとって想定外の不幸があるかもしれない。

    「関ジャニ∞とSexy Zoneの連続出場は危ぶまれています。
    Sexy Zoneはジャニーズのなかでも音楽性が高いグループという位置付けなので、ジャニーズ事務所からの強い要望で昨年は出場しましたが、事情が変わりつつあるなかではどうなるか分かりません。
    一方で、関ジャニ∞はこれまでに紅白へ5回出場していますが、昨年の出場時の視聴率33.1%は全出場歌手中で最低です。
    もともとバラエティー番組を中心に活動しているグループであるため、落選の筆頭候補になっています。 
    とはいえ、ジャニーズはSexy Zoneと関ジャニ∞がだめでも次の若手を出場させろと強要します。それが難点です」(音楽ライター)

    k


    ジャニーズ以外に落選しそうな出場者は…

    ジャニーズ以外にも不要だとされる出場者はいる。例えば『E-girls』だ。
    昨年の出場時視聴率33.6%は関ジャニに次ぐ下から2番目の数字だ。

    「ジャニーズの2組とE-girlsのほかには、『欅坂46』も落選候補に挙がっています。
    特定のファン層には好評でも、一般受けをしていないという判断です。
    また、過去に7回出場している『AAA』も、出場時視聴率が33.7%でと下から3番目でした。
    彼らは事務所の力で出ているのでしょうが、視聴者が見たいかは疑問と言わざるを得ません」(同・ライター)

    紅白歌合戦の人選は、謎に包まれている部分が多い。

    「和田アキ子が当たり前のように連続で出場していたころ、マスコミからの『なぜ和田か?』の問いに、NHKは独自アンケートの結果だと答えていました。
    和田はNHKが調べると好感度が高かったらしいのです」(同・ライター)

    まもなく今年の紅白歌合戦も発表があるだろうが、どんな出場メンバーになるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1372191/


    所長見解:たしかに多いよね・・・
    【【年末恒例】紅白歌合戦「ジャニーズ枠大幅縮小」ってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の新垣結衣が、26日放送のフジテレビ系バラエティー番組「VS嵐」(毎週木曜よる7時)にゲスト出演。
    女優の桐谷美玲と自分を見間違えたというエピソードを披露した。

    この日は、公開中の映画『ミックス。』チームの瑛太、広末涼子、佐野勇斗、遠藤憲一、田中美佐子、永野芽郁とともに出演した新垣。

    g


    似ている芸能人について話題に及んだ際、新垣は「桐谷美玲さんと綾瀬はるかさん」と答え、スタジオからも納得の声が上がる中「桐谷さんが表紙の雑誌が逆さに積まれていて、
    『あれ自分だったかな?』と思ったら桐谷さんだった」と、自分でも見間違えるほどであることを明かした。


    ◆反響続々 姉妹役に期待の声も

    視聴者からは
    「ガッキーと美玲ちゃん似てるよね!前から思ってた」
    「綾瀬はるかと桐谷美玲に似ていると言って許されるのはガッキーだけ」
    「どれにせよ美人…素晴らしい…」
    「ガッキーの口から美玲ちゃんの話嬉しい!!見間違えたことあるんだ」
    「いつか姉妹役やってほしい」
    など反響が続々と寄せられていた。

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171027/Mdpr_news1724040.html


    所長見解:どっちも美人だよね・・・
    【【両方美人】新垣結衣、桐谷美玲と自分を見間違えるってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    今年も残すところ2か月半。
    この時期になると、必ず聞こえてくるのがNHK『紅白歌合戦』の話題だ。

    「一時期、『廃止論』も出たことがありましたが、最近はそれも無くなりました。
    マンネリ化していることは否めませんが、大河や朝ドラと並んで、NHKを代表する歌番組として今後も続いていくと思います」(音楽誌記者)

    すべてのジャンルの歌手を一堂に集めて生放送する貴重な歌番組、そして“年末の風物詩”でもあるのだ。

    k


    最近ではスポーツ紙をはじめとした芸能マスコミもキャスティングについて騒ぎ始めているが、司会は、「嵐は東京オリンピックの際に、NHKでメインパーソナリティーを務める予定です。
    ですから、それまではメンバーがひとりずつ、紅白の司会を担当することになっているようです。ちょうど5人ですしね」(スポーツ紙記者)

    どうやら嵐に決まりのようだが、その中でも松本潤が最右翼だという。

    それは、「彼は昨年末、紅白の直前にセクシー女優と二股交際を報じられました。
    以前のNHKでしたら、スキャンダル発覚の歌手を出場させることはなかったと思いますが、
    背に腹は代えられなかったのか、事務所に対する忖度だったのか、何事もなかったように出演しました。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13751455/
    週刊女性PRIME


    所長見解:見たくないよね・・・
    【【目玉出演】工藤静香、SMAP解散で今年のNHK『紅白歌合戦』出場は濃厚ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    人気ジャニーズタレント、滝沢秀明と今井翼によるユニット「タッキー&翼」が今月3日、無期限活動休止することが発表された。
    2人が所属するジャニーズ事務所は、活動休止の理由について、次のように説明している。

    「この数年はタッキー&翼として良いパフォーマンスをご披露出来ず、どのように活動することが良いか話し合いを重ねて参りました。
    最終的に2人でこのまま継続するよりも、一度グループ活動を休止し、それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長してタッキー&翼に戻ってきたいという本人達からの希望を受け入れることと致しました」

    ジャニーズといえばここ数年、グループの休止や解散が相次いでいる。
    NEWSは当初9人だったが、山下智久、錦戸亮という人気メンバーが次々と脱退し現在は4人に激減。
    赤西仁、田中聖、田口淳之介が辞めて3人体制になったKAT-TUNも“充電期間”として昨年5月から活動休止。
    そして、昨年日本中を騒がせたSMAPも解散劇も記憶に新しい。

    「そもそもジャニーズ事務所は、“グループを組んでこそ一人前”と見られてきました。
    グループを組んで、デビューの時を待つ。
    デビューしたら研究生的な立場であるJr.を卒業して、一人前とみなされる。
    いまや俳優として映画やドラマの垣根を越えてひっぱりだこな生田斗真や、舞台を中心に実力派俳優として活躍する風間俊介など、ジャニーズの人気俳優たちも、グループよりソロでの活動がメインだったため、ジャニーズ内部では地位が低いのです」(テレビ局関係者)

    また、別のテレビ局関係者は言う。

    「嵐の相葉雅紀くんが風間くんと親友ということで、2人が一緒にいるところに番組で密着したことがあるのですが、車の運転は風間くん。
    しかも相葉くんは助手席ではなく、後部座席。
    銭湯に行けば、相葉くんは脱いだものを振り向きもせず、風間くんに手渡し。
    その関係は、友人ではなく、“スター相葉くんと、そのお世話をする現場マネジャーの風間”というふうにしか見えませんでした。
    “ジャニーズ内カースト”もなかなか強烈だなと感じました」

    j


    ●別々の道

    では、NEWSやKAT-TUN、SMAPのようなトラブルとは無縁のタッキー&翼は、なぜソロ活動に専念することになったのか。
    レコード会社関係者は言う。

    「アイドルグループといえば、やっぱり歌やパフォーマンスが本業です。
    しかし、時代はCDではなくなり、ネット配信などのIT化の波についていけていないジャニーズは厳しい状況です。
    かといって、曲を出さないのにコンサートはできない。
    そういったなかで、今年5月にはジャニー喜多川社長から、今後Jr.からのCDデビューは打ち止めというお達しが出たと報じられました。
    これで、Jr.のみならず売れっ子のジャニタレたちでさえ、今後の生き残りをかけて必死なんです。
    ジャニーズに入ってデビューしているから安泰という時代は終わりました。
    舞台の演出やプロデュースをし、後輩たちを育てることに力を注ぐ滝沢さんと、海外でダンス修行するなど自身のパフォーマンスに磨きをかける今井さんの確執は修復不能だったようです。
    見つけた道は、別々だったのでしょう」

    ジャニーズ内部にも変化の波が押し寄せているようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13608522/
    ビジネスジャーナル


    所長見解:なかなかすごいね・・・
    【【これは恐ろしい】相葉雅紀が見せた「強烈なジャニーズ内カースト」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    9月14日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)で、『嵐』の二宮和也が以前に交際していたという長澤まさみと共演したことに賛否両論が巻き起こっている。

    n


    長澤は、松田龍平や長谷川博己と共演した、公開中の映画『散歩する侵略者』を宣伝するため、2年ぶりに同番組へ出演した。
    長澤は番組のなかで、新春に放送された『君に捧げるエンブレム』(フジテレビ系)で櫻井翔と共演した際のエピソードを披露し、櫻井のことを「話を聞いてるようで聞いてない人」と評して「話を聞いてるようで割とのんき。
    リップクリームぬってて天然なのかな、夫婦役だったので役作りだったのかな」という印象を抱いたという。
    これに対して櫻井は「おれそうだとしたらマジきもいよ」と言い、スタジオは爆笑の渦に包まれた。

    しかし、2005年に長澤と二宮が共演し、交際のきっかけになったといわれるドラマ『優しい時間』(フジテレビ系)でのエピソードが話されることはなかった。

    番組を見た視聴者はSNS上で《長澤まさみを全力で接待する回ですか?全然面白くない》、《もう共演しないで、二宮がしゃべらなくなるから》、《完全なハズレ回じゃん、フジはもう少し人選考えろよ》などと批判的な投稿をしていた。


    二宮に「プロ意識」求める声

    一方で、長澤が出演しているからか、二宮は普段と様子が違うようで、長澤と番組で話すシーンはほぼなく、不機嫌そうにも見えた。
    2年前にも長澤は『海街diary』の宣伝で同番組に共演したが、同じような光景だった。

    視聴者は《何年前の話やねん、もうええやん》、《二宮は長澤への態度をもう少し分かりにくくしようか》、《目も顔も合わさないのはどうかと》、《感情の制御ぐらいできないのか?》、《当時は発狂してたけど、今は幸せになってと応援してるよ》などと、ふたりの共演に対して二宮の態度を疑問視する投稿もあった。

    このような雰囲気がずっと続くのであれば、二宮と長澤の共演に対しては今後も賛否両論が続きそうだ。

    https://myjitsu.jp/archives/31459


    所長見解:仲良くね・・・
    【【放送事故】二宮和也と「元カノ」長澤まさみ共演「目も顔も合わさないのはどうかと」ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ