ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    タグ:フジテレビ

    Sponsored Link

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    関西発のお昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(讀賣テレビ)で10年以上にわたり司会を務めるフリーアナウンサーの宮根誠司(54)が、同番組を降板し、フジテレビの新番組の司会に就く予定であることが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

    讀賣テレビ関係者によれば、「来年3月末で『ミヤネ屋』を降板する」という。

    m


    「今年8月に『ミヤネ屋』はスタジオをリニューアルしたばかりですが、去年頃から『ミヤネ屋』に対する宮根さんのモチベーションがなくなってきています。
    元々ほとんど台本なしの進行ですが、マンネリを感じている。
    所属事務所と本人は『視聴率が下がり追い込まれるまでに辞めて、キャスターとしての
    商品価値をキープしたい』と考えています」(番組関係者)

    そんな宮根に接触したのが、フジテレビだった。

    「来年4月から宮根さんにはフジテレビで放送される月~金の夕方帯の新たな報道番組の司会を務めてもらう予定です」(フジテレビ関係者)

    フジテレビにはどうしても宮根を獲得したい事情があった。

    「今の夕方帯の『みんなのニュース』は惨敗の状態です。
    同時間帯の番組では日テレ、テレ朝、TBSに負け続けている。
    10月にリニューアルしましたが、状況に変化は見られません」(同前)

    宮根の電撃移籍によって、フジテレビは復活することができるのか。

    フジテレビ、讀賣テレビに対し移籍について質問したが、共に「そのような事実はございません」と否定した。

    週刊文春10月19日発売号では、宮根本人への直撃取材、電撃移籍が内定した裏事情などについて詳報している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00004594-bunshun-ent


    所長見解:ギャラだろうね・・・
    【【視聴率男】 宮根誠司 「ミヤネ屋降板」 フジ新番組に電撃移籍ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    17日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、サンドウィッチマン・伊達みきおの発言に訂正が入り、謝罪する事態となった。

    s


    番組では、6月に神奈川県大井町の東名高速道路でワゴン車が大型トラックに衝突され、夫婦が死亡した事件を取り上げた。

    スタジオでトークする中、伊達は自身も煽られた(追い立てられた)経験があると明かした。
    バイクに乗って東北自動車道路の追越し車線を120km/hほどで走っていたところ、「後ろからパッシングでガンガン煽られた」ことがあるそう。
    後ろから迫ってきたのはトラックで、伊達がバックミラーを見たところ、真後ろまで来ているのがわかったのだとか。
    伊達は「怖くてすぐよけました」と言う。

    伊達は自身が120km/hだったため、トラックはもっとスピードを出していたのではないかと振り返った。
    すると、MCの坂上忍が「120km/hってスピード違反じゃないの?」と指摘する。

    坂上のツッコミに伊達は大慌て。
    「あ、すいません、100km/hでした」「東北自動車道は120km/hで走っていい区間があるんです!」などと弁明。
    相方の富澤たけしから「とりあえず謝っとけよ」と言われて「すいませんでした」と頭を下げていた。

    ところが番組終盤では、榎並大二郎アナウンサーが訂正があると口を開き、「東北自動車道の一部区間では120km/hで走行できるという趣旨の発言がありましたが、現在日本の高速道路等で制限速度100km/hを超えて走行できる道路はありません」とアナウンスし、謝罪。
    伊達自身も「認識不足でした」と再び謝罪することに。
    重苦しい空気の中、相方の富澤たけしが「わかんないですけど、僕が謹慎しましょうか?」とボケると、伊達が「なんでお前がふざけんだよ!」と鋭くツッコみ、スタジオは笑いに包まれたのだった。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13759291/


    所長見解:うまいよね・・・
    【【放送事故】「バイキング」でサンドウィッチマン・伊達みきおの発言に訂正、謝罪する事態ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ががばばで話題となった「世にも奇妙な物語」に出演した自局のアナウンサー「久慈 暁子」さんが、ご自身のインスタグラムで番組内で着用していた制服を公開していることが明らかになりました。
    もはや、アナウンサー、いや社会人とは思えぬルックスぶりに視聴者やファンが大絶賛しております。
    確かにこれはインスタ映えしますね。
    アイドルアナ最後のアナウンサーか?

    no title


    アナウンサーのアイドル化が進んで居たのはここ最近。
    しかし「加藤綾子」が独立アナウンサーのパンシリーズの撤廃、そして他局である日本テレビの「水卜麻美」アナもヒルナンデス!からスッキリに移動するなど、かつての「アイドル化」の風潮が徐々に薄れつつあります。
    そんな中、久慈 暁子はクジパンとも呼ばれ、アイドルアナの王道とも言えるスタイルで売り出しております。

    no title


    世にも奇妙な物語では制服姿もみせその服をインスタでも公開したところ「可愛すぎる」「制服似合いすぎる」とファンを喜ばせております。
    今後もパンシリーズが継続されるかは不明ですが、世の中のニーズが「出来るアナウンサー」への風潮が強まっているということもあり、なかなかこの手のアイドルアナスタイルは貴重な存在です。

    美人アナといえば以前、美人アナの裏側が衝撃的と話題となりました。

    久慈アナの裏側はどのようなものなのでしょうか。


    http://dailynewsonline.jp/article/1365728/
    秒刊サンデー


    所長見解:美人だね・・・
    【【制服女穴】フジアナウンサー久慈 暁子(23)の制服姿ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    フジテレビ系「めちゃ2イケてるッ! ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル」(後6時半)で、20周年を迎えた「オカムラオファーシリーズ」の15弾が14日、放送された。
    「ナインティナイン」岡村隆史(47)が、歌手の三浦大知(30)のスペシャルダンサーとして共演し、史上最高難易度のダンスを披露した。

    k


    オファーからコンサートまでの約2か月間に密着。
    4年ぶりの“オファーシリーズ”で気合の入った岡村は、多忙な仕事の合間に猛練習を繰り返し、世界的に有名なダンサーから「正直あそこまでできないと思ってた」「できなくても影で練習していて、驚きと感動」など称賛を浴びるほどに仕上げコンサートに挑んだ。

    岡村はコンサートの1曲目の「Cry&Fight」で音楽がかかっていない状態で、完璧にそろえなくてはいけない高難易度の無音ダンスをいきなり披露。
    参加している事をばれないように変装をした岡村が「よし行こう。最高のダンスを見せてやるよ」と意気込むシーンが放送された。

    「(RE)PLAY」では、ブレイクの他、ロック、ポップなど多彩なジャンルのダンスを踊るスペシャルバージョンを披露。
    さらに「仮面ライダーエグゼイド」の主題歌となった「EXCITE」ではショッカーの格好で踊るなど観客を沸かせた。

    コンサート後、三浦は「ゴイゴイスー、スーススー。スーを差し上げます」とご機嫌な様子で、プロのダンサー全員が満点を出すほどのできだった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13748831/
    スポーツ報知


    所長見解:なかなかすごいよね・・・
    【【踊中年猿】岡村隆史、史上最高難易度ダンスを披露ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    フジテレビとジャニーズ事務所の対立が表面化しつつある――。

    9月にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾がレギュラーを務めるテレビ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)が攻めている。
    7月19日には香取の「俺、引退しないから」という発言を放送し、10月4日には同じくジャニーズを退所した草なぎ剛と2人旅をさせ、ステージに立って歌わせた。

    sst


    テレビ局関係者が話す。

    「快く思わないジャニーズから、相当責められているようです。
    それでも、『おじゃMAP!!』は手を緩めない。完全にジャニーズと戦うつもりですよ」

    フジテレビといえば、月9ドラマで木村拓哉が高視聴率を取るなど、これまでジャニーズと蜜月関係を保ってきたように見えた。

    「今、フジのゴールデン帯でレギュラーを持っているジャニタレは、『VS嵐』の嵐だけ。しかも、視聴率は10%前後とそんなに高くない。
    TOKIOは深夜帯だし、KinKi Kidsは日曜の午後。
    実は、もうフジはジャニーズに頼っていないんです。
    確かに7月クールの月9では山下智久主演の『コード・ブルー』が高視聴率を取りましたが、
    4月クールの月9『貴族探偵』ではジャニーズの意向を汲んで相葉雅紀を主演に据え、主題歌も嵐の『I'll be there』にしたものの、全話平均視聴率8.8%台(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)と大低迷。
    月9の30周年という記念すべき作品で大コケしてしまった。
    逆に、1月クールでは当時まだジャニーズ所属だった草なぎの『嘘の戦争』は一度も2ケタを切ることなく、全話平均視聴率11.3%を獲得。
    結局フジの制作陣は、ドラマはキャスティングで獲れるものではないし、ジャニタレが数字を持っているわけではないとわかったのです」(テレビ局関係者)


    ●社長人事も影響

    6月には社長が亀山千広氏から宮内正喜氏に交代。これも大きく左右した。

    「ドラマ畑で歩んできた亀山氏は結局、芸能事務所とのつながりにがんじがらめになってしまった。
    その象徴が『貴族探偵』であり、2013年の社長就任以来、まったく結果を残せなかった。
    宮内氏はこの10年間、岡山放送やBSフジにいたため、芸能事務所とのしがらみが亀山氏と比べてだいぶ少ない。
    『コード・ブルー』の高視聴率に関しても、『ストーリー展開が大変骨太で妥協がなかった』と物語自体を褒めていた。

    フジはテレビ東京に追い抜かれてもおかしくない位置まできており、ジャニーズに気を遣っている余裕がない。
    実際、香取と草なぎの2人旅スペシャルの視聴率は民放同時間帯1位だった。
    ジャニーズに背を向けたほうが、実は数字を獲れるという手応えも感じつつある。
    今の視聴者は芸能事務所への忖度ばかりするテレビ界に嫌悪感を抱いている。
    日本テレビやテレビ朝日がジャニーズに頼っているなかで、差別化できれば低迷を脱せるという読みもある」(同)

    10月18日の『おじゃMAP!!』では、香取と親交の深い萩本欽一をゲストに呼ぶ。

    「今年の日本テレビの『24時間テレビ』では『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』のコーナーを放送しながら、『仮装大賞』司会者である香取を出演させないという暴挙に出た。
    『24時間』のメインパーソナリティがジャニタレだし、日テレはバラエティから情報番組までジャニーズにおんぶに抱っこですから、香取を使わなかった。
    もう、視聴者はそんなことはわかっているんです。
    そのなかで、フジはあえて萩本をゲストに持ってくる。
    これで視聴率が獲れれば、フジはますます脱ジャニーズを打ち出してくるはずです」

    9月の月間視聴率はゴールデン帯、プライム帯、全日ともに4位だったものの、全時間帯で数字を上げたフジテレビ。
    脱ジャニーズ路線が功を奏するか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13744942/


    所長見解:おじゃMAPおもしろかったよね・・・
    【【香取草彅】『おじゃMAP』で対立鮮明…フジテレビ「視聴率取れない」ジャニーズを見限りってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ