ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: アイドル

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    1982年にスタートし、多数のアイドル・女優・歌手を輩出してきた名門ミスコン「ミスマガジン」が、7年ぶりに復活することが明らかになった。
    2011年度を最後に休止していたが、「新世代のビジュアルクイーン」発掘のため、新生「ミスマガジン2018」がスタートする。

    同コンテストは82年から始まり、今年で35周年と雑誌業界で最も歴史のあるミスコンで、初期には女優の斉藤由貴や細川ふみえを輩出。
    以降も中川翔子、岩佐真悠子、山崎真実、北乃きい、倉科カナ、桜庭ななみ、新川優愛、衛藤美彩(乃木坂46)など、現在も最前線で活躍する女優・モデル・アイドルが多数誕生している。

    s


    しかし、グループアイドルが台頭してきた2011年、それまで10年以上続いていた体制やシステムの見直しに必要を感じて休止を決断。
    そして現在、ネットやスマホ等がより発展を遂げ、世の中へ発信するチャネルが増える中で「アイドルになりたい」という人も増え、アイドルやタレントへのなり方も多様化する時代に変化してきた。
    また、モデルとグラビアを両立させる“モグラ女子”もブームになり、グラビアに憧れる女性も増加。
    そういった世間の盛り上がりを受けて、この度の復活となった。

    応募資格として、これまでの芸能活動歴は不問で、現時点で芸能事務所に所属する人、グループに所属する人も兼任可能。
    担当者は「まだ何もないけど一歩踏み出せなかった人や、一度諦めた人でもいい。
    今どんな立ち位置にいるかではなく、将来的に『売れたい』と本気で思う人の魅力を『ミスマガジン』で増幅して発信していければ」とコメントを寄せた。

    募集要項は、11日発売の『ヤングマガジン』第2・3合併号に掲載。
    応募締切は来年1月末までで、第一次・第二次審査を経て5月にセミファイナルでベスト16を選出し、夏にグランプリを発表する。
    なお、グランプリは『ヤングマガジン』から写真集発売権が与えられる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000313-oric-ent


    所長見解:中止してたんだ・・・
    【【青春復活】「ミスマガジン」復活 斉藤由貴、細川ふみえ、中川翔子ら輩出ってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    日韓大型アイドルプロジェクト「PRODUCE48」始動

    韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」主催のアジア最大級の音楽授賞式「2017 MAMA in Japan」が29日、横浜アリーナで開催され、2018年の大型プロジェクト「PRODUCE48」をサプライズ発表した。

    日本を代表する国民的アイドルグループ「AKB48」のシステムと、「Mnet」で放送された韓国の公開オーディション番組「PRODUCE101」のシステムをコラボさせた番組「PRODUCE48」を18年に放送する。

    16年に韓国ガールズグループ「I.O.I(アイオーアイ)」、17年のシーズン2では韓国ボーイズグループ「Wanna One(ワナワン)」を誕生させた「PRODUCE101」は、韓国で社会現象を巻き起こし、多くのスターを輩出している。

    秋元康氏(59)がプロデュースする“会いにいけるアイドル”「AKB48」のシステムと、“国民自らがアイドルデビューメンバーを選抜する”「PRODUCE101」のシステムがコラボした番組「PRODUCE48」について、この日の段階では詳細は明らかにされなかった。

    y


    関係者は「『Mnet』のスタッフから秋元氏へ熱烈なオファーがあり、プロデュースが実現した。同番組を通じて、日本と韓国からメンバーを選抜した、グローバルガールズグループが誕生することになるでしょう。
    両国で大きな関心を集めることになるはず」と力を込めた。

    この日の授賞式では、AKB48グループ総監督の横山由依(24)らがI.O.I出身メンバーらとコラボパフォーマンを披露。
    「PRODUCE101」シーズン1のテーマ曲である「PICK ME」、AKB48の「ヘビーローテーション」「恋するフォーチュンクッキー」の3曲を熱唱し、会場から大歓声を浴びた。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/843793/


    所長見解:まだやるんだね・・・
    【【日韓連合】秋元康、日韓大型アイドル企画「PRODUCE48」始動ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    不当な専属契約を結ばされ、ただ働きさせられたとしてアイドルグループを脱退した10代~20代の女性4人が14日、契約の解除や賃金相当額約400万円の支払いを求めて東京地裁に提訴した。

    d


    メンバーが所属していたグループは「虹色fanふぁーれ」。
    メジャーなアイドルではないものの、2年前の10月にデビューして以降、コンサートやネット配信番組への出演などを精力的に展開していた。

    司法クラブの記者が解説する。

    「訴えられた事務所は、東京都目黒区の『デートピア』。
    今はメジャーな所属タレントはいませんが、季節もののリミックスアルバムや、メイクを使ったものまねで人気のタレント・ざわちんのCDを出したりしています」

    今回訴えた元メンバーの1人は、中学3年の時にデートピアが主催するオーディションに地方から参加。
    「安室奈美恵さんのようなソロで歌って踊れる歌手になりたい」との夢を抱き、片道9時間かけて東京に通ったという。
    オーディションでは、グランプリになれなかったものの「可能性を感じるので、事務所のレッスン生として所属してみないか」と声をかけられ、契約に至った。

    しかし、契約内容は「月給は3万8000円。ただし、レッスン費の3万8000円が差し引かれる」というものだった。
    それでも原告たちは、アイドルデビューできるという嬉しさと、「売れれば、歩合給は出る」などと言われたことを励みに、2年ほど芸能活動に専念。
    だが、交通費しか支給されない過酷な状況が続いたといい、耐えきれずに脱退。
    今回の提訴に至った。

    http://bunshun.jp/articles/-/5044


    所長見解:実質0円か・・・
    【【悲壮契約】月給3万8000円、手取り0円 “ただ働きアイドル”ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の橋本環奈(18)が、10日発売の女性ファッション誌「ar」12月号(主婦と生活社)の表紙に初登場し、“お色気ショット”に初挑戦した。

    1000人に1度と呼ばれる愛くるしいルックスに加え、映画やテレビでは元気ハツラツなキャラクターで活躍中の橋本だが、同誌では18歳の女性として憂いのある表情を披露。

    「放っておかれても全然平気(笑)。自由を愛してます。束縛されるのは苦手」などと本音も明かし、セクシーな表情については「人によってツボが違うと思うけれど、私自身は口元が少し開いている表情にドキッとします。
    やっぱり唇フェチだから口元を見ちゃうのかも」と語っている。

    no title


    また、同誌の公式インスタグラムにアップされた橋本の動画は、4日間で再生回数180万回を超える反響を呼んでいる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000061-sph-ent

    https://www.instagram.com/p/BbIXNddgipF/?hl=ja&taken-by=ar_magazine


    所長見解:かわいいけどね・・・
    【【千年美人】橋本環奈、お色気に初挑戦ってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    周りもみんなピリピリしながら働いてるとする

    no title


    所長見解:照れるな・・・
    【【千年美人】橋本環奈「ひっつき虫~♪」ギュッ ←仕事でクッソ忙しい時にやられたらどうする? ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ