ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: アイドル

    Sponsored Link

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    昭和のトーク番組「スター千一夜」は、アラン・ドロンや美空ひばりといった大物スターが、多数出演したことで知られる。
    仮に今も番組が続いていたなら、「千年に一人の美少女」と言われる橋本環奈(18)には、番組からお声がかかっただろうか。
    美人には違いないが、女優としての今後を占うと、不安材料があるというのだ。

    福岡県で活動するご当地アイドル・グループの一員だった橋本が、「千年に一人の美少女」と呼ばれたのを機に、瞬く間に全国区となったのが3年前。
    以来、歌手から女優中心に路線変更して、現在、人気沸騰中だ。

    スポーツ紙記者が言う。

    「今年3月には、昨年、主演を務めた映画『セーラー服と機関銃』のリメイクで日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。
    さらに都議選のイメージキャラに起用され、お茶の間にも知名度が広がりました」

    そのうえ、小栗旬や菅田将暉に次ぐメインの役どころを務めた映画「銀魂」は、現在も公開が続き、興行収入は40億円に迫る大ヒット。
    アジア圏だけでなく、米国や欧州での公開も予定されている。

    「『銀魂』は人気漫画が原作です。劇中では、原作のキャラクターの通りに鼻をほじったり、嘔吐するといった、アイドル出身なら躊躇しそうな演技もこなし、高評価を得ています」(同)

    先月まで主演を務めたドラマ「警視庁いきもの係」(フジ)は、平均視聴率が6・5%と振るわなかったものの、売れっ子女優の1人として一目置かれる存在だ。

    バラエティ番組で共演したタレントの関係者は、

    「収録現場には、マネージャーのほか、雑用をこなす付き人が数名、さらにメイクとスタイリストがそれぞれ1人ずついて、共演者の中でも目立っていました」

    h


    制服姿か子供キャラ

    着実にスター女優への階段を上っているようだが、

    「彼女は、女優でやっていくには身長が低いんですよ。
    152センチしかないことが、今後の懸念材料になりますね」

    と言うのは、アイドル評論家の堀越日出夫氏。

    「なぜなら、背が低いというだけで、オファーされる役の幅が狭まってしまうからです。
    例えば、恋愛モノだと相手役との身長差が極端ですとバランスが悪く、キスシーンを撮るにしても、撮影に工夫が必要になる。
    そのため、通常ですとキャスティング側も、背の高い俳優との共演は避けることになるでしょう」

    最近、売れている女優で、背の低いと言われる有村架純が160センチ。
    さらに低い広瀬すずでさえ159センチ。
    今はまだいいが、低身長の橋本の汎用性が低いと見なされる日が将来的に訪れるのは、不思議なことではないというわけだ。

    それだけではない。アイドルに詳しいコラムニストの中森明夫氏によれば、

    「橋本の演技力はまだまだ期待できると思いますが、心配なのは、今後、どんな役を貰えるかということです。
    これまで出演映画はほとんどが制服を着た役で、『銀魂』も子供のようなキャラクターでした。
    つまり、彼女はまだ、実年齢と同じぐらいの役しか演じていないのです。
    一旦、少女役で有名になると、イメージが定着して、年を取った時に大人の女性を演じるのが難しい。
    制服の似合う可愛い少女から、全く異なる役柄に化けることが出来るかが、ポイントでしょう」

    美少女から大女優への脱皮は一夜にして成らず。


    http://news.livedoor.com/article/detail/13752724/
    デイリー新潮


    所長見解:かわいいし大丈夫でしょ・・・
    【【千年美人】橋本環奈、女優としての今後に懸念ってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    神奈川県川崎市のご当地アイドル「川崎純情小町☆」のメンバーが、若い男性と体を寄せ合いながらプロ野球の試合を観戦する姿が、テレビ中継にアップで映し出される騒動があった。

    このメンバーは騒動発覚後のライブで、一緒に映った男性について「知人」だと説明。
    会場のファンからは激励の言葉が送られたという。
    しかし、インターネット上では、「さすがにあれで知人はなぁ...」と本人の釈明を疑問視する声も目立っており、騒動は波紋を広げている。


    首元に腕を回し、耳元に顔を近づけて...
    「川崎純情小町☆」は2011年10月結成の女性5人組アイドル。
    川崎市の地域活性化プロジェクトの一環として誕生したグループで、地元企業や公共機関とのコラボなどの企画を盛んに実施してきた。

    FMヨコハマでは「ラジオ純情小町☆」という冠番組を持つほか、テレビ神奈川(tvk)の「ファイト!川崎フロンターレ」にも番組MCとしてレギュラー出演。
    川崎競輪のイメージキャラクターも務めるなど、地元・川崎を中心に活躍の幅を広げている。

    今回、まさかの形で注目を集めることになったのは、グループのサブリーダーを務める長嶺あずささんだ。
    17年9月28日に横浜スタジアムで行われたDeNA対阪神戦の中継(TBSチャンネル2=CS放送)で、スーツ姿の若い男性と共に試合を観戦する様子がカメラに抜かれたのだ。

    この日、DeNAは2-11のスコアで大敗。試合終了後、人影もまばらとなったライトスタンドを中継カメラが映し出すと、そこには、若い男性と体を寄せ合って客席に座る長嶺さんの姿があった。

    中継を見る限り、2人の距離は肩が触れ合うほど近い。
    男性が長嶺さんの首元に腕を回し、耳元に顔を近づけて何事か囁いたり、互いの顔を見つめ合って笑みを浮かべたりと、非常に仲睦まじい様子が画面越しでもうかがえる。

    実際、長嶺さんは同日夜に更新した「川崎純情小町☆」公式ブログで、横浜スタジアムに野球観戦に出かけたことを報告している。
    ブログによれば、長嶺さんが野球観戦に出かけるのは今回が初めてだという。

    「こんな所でバレるパターンあるんだな。。」
    こうした長嶺さんの姿を受けて、ツイッターやネット掲示板では、

    「あー...テレビに出れてよかったねえ...泣」
    「純情小町が純情じゃなかったら、川崎に何が残るんや...」
    「こんな所でバレるパターンあるんだな。。」
    などとショックを受けるファンが続出。
    ただ一方で、
    「お仕事関係で断れなかっただけで彼氏ではないんじゃないかな」
    「絡まれてるだけじゃないかな」
    と長嶺さんを信じるような声も出ていた。

    その後、長嶺さんは9月30日に渋谷で行われたライブのステージ上で、ファンに向けて騒動を釈明した。
    このとき会場にいたとして、ツイッターで情報発信した男性会社員(31)はJ-CASTニュースの10月2日の取材に応じ、ステージの様子を次のように説明した。

    まず、長嶺さんはステージの上で、目に涙を浮かべながら「(野球中継の)画像に一緒に写っているのは知人」だと釈明。
    続けて、「皆さんが御心配しているような関係ではありません。お騒がせしてすみませんでした」などと頭を下げたという。

    この男性によれば、こうした長嶺さんの釈明に会場では大きな拍手が起きた。
    一部のファンからは、「頑張ろう」「大丈夫だよ」といった声援も飛んだという。
    ライブ終了後には、物販ブースに立った長嶺さんを励ますファンの姿も見られたそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13699354/

    no title


    所長見解:知らないね・・・
    【【言訳不可】野球中継で「アイドルと男性」の観戦が映るってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    タレントの小島瑠璃子が、11日発売の「週刊プレイボーイ」39&40号に登場する。

    バラエティーに引っ張りだこの小島が飾るのはセンターグラビア。
    同誌ではファースト写真集『こじるりっ!』以来となる海外ロケをグアムで敢行し、「ザ・王道グラビア」に仕上がった。

    http://mdpr.jp/news/detail/1713420

    「週刊プレイボーイ」39&40号 小島瑠璃子

    http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/img/2017/09/3468ccb673c110e4a3b3ae4146bb3f49_73948a6320633aca6a69c943eb97c12e-515x727.jpg

    http://cdn.mdpr.jp/photo/images/c1/240/w700c-ez_bf81cdcf7e4f511b3cfc6580231b3d773ff59d071fc33fb2.jpg

    no title

    http://pbs.twimg.com/media/DIYKyAgW4AEAWYn.jpg


    所長見解:まだグラビアするんだね・・・
    【【検証画像】小島瑠璃子、“小麦美肌”輝く水着姿披露ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    8月31日、宿敵・オーストラリアに勝利し、ロシアW杯出場を決めたサッカー日本代表。

    日本中が歓喜に沸くなか、FIFAの公式映像に映った日本人女性が「美人!」と話題になっている。

    彼女の名前は「橘ゆりか」。

    no title


    映像はブラジルW杯のときのもので、現地に観戦したときの模様が映し出されている。

    橘は、アイドリング!!!のメンバーとして活動したのち、現在はタレントとしてTVや雑誌などに出演。
    FC東京の応援番組では公式レポーターも務め、サッカーファンの間でも広く認知されてきている。

    ネット上では

    「FIFA.TVにゆりかちゃんが映った!」

    「FIFAの動画に映ったハチマキ美女は誰?」

    など、話題になっており、動画は86万再生を記録している。

    FIFAの公式映像はこちら

    http://www.fifa.com/worldcup/news/y=2017/m=9/news=japan-clear-challenging-hurdles-on-road-to-russia-2906315.html?intcmp=fifacom_hp_module_news&_referrer=twitter&_branch_match_id=431672671838562796

    M-ON! MUSIC NEWS
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13571852/


    所長見解:かわいいよね・・・
    【【検証画像】FIFA公式映像に映った美女サポーターが話題、その正体は元アイドルのあの人ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    橋本環奈が年内にも写真集を発売する予定だという。
    彼女は現在、連続ドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)で主役を務めている。

    『ドラマは日曜日の午後9時からの放送で、第7話までの平均視聴率は6.5%です。
    一見すると冴えない視聴率に思えますが、もともとこの放送枠のドラマはフジテレビで“不毛の時間”と呼ばれています。
    同じ時間帯には数々の名ドラマを生んだTBSの『日曜劇場』があるためです。
    むしろ橋本人気で日曜劇場が人気を奪われている雰囲気もあります」(テレビ雑誌編集者)

    実際に、その日曜劇場で放送されている『ごめん、愛してる』は、第6話までの平均視聴率が9.5%とひと桁台だ。
    日曜劇場は1~3月期に木村拓哉が主演した『A LIFE~愛しき人~』を放送し、平均視聴率は14.5%で、目標にしていた20%台に届かなかった。
    日曜劇場の人気が落ちこんできたところへ、橋本の主演ドラマが始まり、視聴率を奪っているのだ。

    「警視庁いきもの係は、脚本の評判があまりよくありません。
    警視庁で飼っているイヌやネコ、鳥、蛇などからヒントを得て、難事件を解決するという、現実味のないストーリーです。
    橋本が主演でなければ5%以下の視聴率だったであろうといわれています」(同・編集者)

    h


    ■ 白石麻衣の写真集発行部数を超えられるか?

    橋本は、今年3月まで通学していた福岡県の高校を卒業し、その後に本格的な芸能活動を始めている。

    「女優でもなくモデルでもなく“かわいい”が最大の特徴の正統派アイドルです。
    ただ、最近は太り気味で、インターネット上で揶揄されています。
    しかし、少しぽっちゃりしていたほうがいいという意見も多く、グラビアを見てみたいというファンもいます」(アイドルライター)

    先日、7歳年上で『乃木坂46』所属の白石麻衣が発売した写真集『パスポート』が、発行部数22万部を突破したと話題になった。

    「22万部という数字は驚異的です。
    白石は、ある美容整形外科が実施した整形でなりたい顔のアンケートで1位になったこともある人気のルックスですが、橋本と白石なら橋本の方が一般的な人気と知名度は上でしょう」(同・ライター)

    そこで出てきたのが、橋本が写真集を出版するという話だ。
    彼女はこれまで、セクシー写真が掲載されたものを出版したことはない。

    「橋本は水着のグラビアもやったことがないので、そういう写真が載るのであれば、部数30万部は固いでしょう。
    かわいい系のドラマもいいのですが、男性ファンなら一度は水着を見たいはず。
    年内に発売される予定ですが、白石に負けるとは思えません」(男性誌編集者)

    どういう内容で、どんな売れ行きになるのだろうか。

    https://myjitsu.jp/archives/29400


    所長見解:1000年だからね・・・
    【【これは即買】年内発売予定の「橋本環奈の写真集」 発行部数は?ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ