ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: CM

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    4位宮沢りえ! 思い出の「ポカリスエット美少女」1位は?

    ポカリスエットのCMといえば、これまで多くの若手女性タレントが出演、その後ブレイクを果たしてきた。
    CMのイメージガールたちは、皆、爽やかなイメージが強い美女たちだ。
    そこで今回は、ポカリスエットCMに出演していた歴代美女の中で「最も思い出に残っている人」を、10代から50代の男性200人に聞いてみた。

    s


    第5位(9.5%)に選ばれたのは、歌手の森高千里(48)。
    『私がオバさんになっても』などのヒット曲で有名な森高は、1999年に俳優の江口洋介(49)と結婚。
    40代後半の今も、二児の母とは思えない美貌の持ち主だ。
    そんな森高のデビューのきっかけがポカリスエットのCM。
    86年に「第1回ポカリスエット・イメージガール・コンテスト」でグランプリを受賞し、糸井重里(68)とCMで共演を果たした。
    そのCMは、電車の中でポカリスエットに関する俳句を詠んだり、二日酔いの糸井にポカリスエットを渡したりする内容だ。
    ちなみに森高は、2012年にもポカリスエットのCMに起用されている。

    第4位(10%)は女優の宮沢りえ(44)で、40代、50代から多数の支持を集めた。トップアイドルとして活躍していた10代後半の頃に“ふんどしカレンダー”や、篠山紀信(76)撮影による衝撃的な写真集を発売して注目を集めていたが、最近は落ち着いた演技を見せる女優、ナレーターとして活躍している。
    ポカリスエットのCMには1988~90年まで出演。
    特にサーフィンに挑戦するCMが人気で、彼女の初々しい表情と健康的なスタイルは、多くの男性にインパクトを与えた。

    https://iwiz-cmspf.c.yimg.jp/im_siggNk_Aa8Cyvlx79qIzMsZMUA---x450/c/cmspf/62/70/93/27/e404b214a49428495acdfc8179cf96cc.jpg 


    所長見解:綾瀬はるかがよかったね・・・
    【【これは懐かしい】思い出の「ポカリスエット美少女」1位は? ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の本田翼(25)が17日、都内で人気ゲームシリーズ最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の新CM発表会に出席した。

    h


    ドラクエ好きの本田と、ゲーム内の敵キャラクターに似ていると評判の「おかずクラブ」の2人も登場。
    オカリナ(32)が「キングスライム」、ゆいP(31)が「ばくだんいわ」のコスプレでモンスターになりきった。

    初期のドラクエと言えば、コンティニュー時に使う「復活の呪文」。
    最新作で復活する。司会から「呪文で人生のどこからやり直したいか」と聞かれた本田は「高校時代です。勉強して大学に入りたい。サークルに入って、キャンパスライフを…」と願望を明かした。

    オカリナは「2歳ですね。あの頃が一番かわいかった」と遠い目。
    ゆいPも「保育園かな。あの頃は劇団にも入れると言われていた。
    昔は矢田亜希子、大島優子にも間違われたのに今や、ばくだんいわですよ」と嘆くと、周囲も苦笑いするしかなかった。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00000158-sph-ent 
    スポーツ報知 


    所長見解:今からでも十分・・・
    【【これはかわいい】本田翼、人生やり直せるなら「勉強して大学に入りたい。サークルに入って、キャンパスライフを…」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    メディアの調査・分析を行うニホンモニターは11日、1月-6月のCM出稿状況を基に「2017上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表。
    女優の広瀬すず(19)が男女通じてトップの14社起用。
    自身初の男女総合首位に輝いた。

    男性部門は昨年ともに年間1位だった嵐の相葉雅紀(34)とテニスの錦織圭(27)が10社起用でトップを分け合った。
    また、TBS「カルテット」やNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で今年ブレーク中の俳優・高橋一生(36)が16年上半期=0社→16年年間=1社→17年上半期=4社と、CMにおいても躍進した。

    広瀬は、目薬(千寿製薬)や制汗剤(資生堂)CMの清涼感あふれる印象から「チャルメラ」(明星食品)」のキュートな萌え系コスプレまで、多様な姿で視聴者を魅了。
    商品との相乗効果を発揮している。
    14社起用は2位の10社起用(綾瀬はるか、有村架純、上戸彩、高畑充希、吉田羊、ローラ)を引き離し、圧倒的な強さを示した。

    s


    12年12月にCMデビューし、本ランキングにおいては13年上半期=圏外→13年年間=圏外→14年上半期=圏外→14年年間=圏外→15年上半期=9社(女性5位タイ)→15年年間=12社(男女総合2位タイ)→16年上半期=11社(男女総合3位タイ)→16年年間=12社(男女総合2位タイ)→17年上半期=14社(男女総合単独1位)。ついに男女通じてトップに立った。

    16年前期のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインを務めた高畑は昨年の6社から一気に10社と“朝ドラブレーク”。
    現在放送中の「ひよっこ」のヒロイン・有村の今後の伸び方も注目される。

    男性部門2位は9社起用の嵐・松本潤(33)遠藤憲一(56)。
    続く8社起用は嵐・櫻井翔(35)嵐・二宮和也(34)DAIGO(39)。
    マーリンズのイチロー外野手(43)は7社起用で、年間トップを虎視眈々と狙う。
    松重豊(54)も7社起用で、遠藤とともに名脇役が“中年の星”として健闘している。

    下半期のバトルやいかに――。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/11/kiji/20170710s00041000392000c.html


    所長見解:たしかによく見るよね・・・
    【【CM女王】上半期CM起用社数 広瀬すず14社で初の女王ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の高畑充希がドコモの新CMで披露している“ブルゾンみつき”が大反響を呼んでいる。

    同CMで黒白のストライプのシャツに、黒のタイトスカートを身に着けた高畑は、お笑いタレント・ブルゾンちえみ with B のキャリアウーマンネタを披露。
    “with B”ことブリリアンを後ろに従えてブルゾンに成り切り、大人の色気もたっぷりで、女優の本気を見せつけている。

    6月29日にInstagramで「“ブルゾンみつき” with B」のスリーショット写真を公開すると、3日14時までに29万7,121件の「いいね!」が付けられるなど大反響。
    「ただ後ろに従えるだけで快感をくれるなんて…やはり本物はすごいですね。笑 ブリリアンさんありがとう」とつづっており、本人もノリノリの様子だ。

    また、翌日には動画も投稿した高畑。250万回近く再生されており、ファンからは
    「まってやばい」
    「めっちゃ可愛い」
    「最高に笑いました!」
    「CMみました! きれいすぎます!」
    「美しすぎてむり」
    「個人的に本家より好き」
    「スタイルいい!」
    「かわいい それにセクシー」
    など絶賛のコメントが続々と寄せられている。 


    シネマトゥデー
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000020-flix-ent

    no title


    動画 TVCM「みつきのほんき」篇
    https://www.youtube.com/watch?v=XLOVRy2_J38



    所長見解:これはいいね・・・
    【【検証画像】女優の高畑充希、ドコモの新CMで披露している“ブルゾンみつき”が大反響ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    開発に注力しすぎた結果がこれだよ!

    湖池屋が、新商品「スゴーン」を発表しました。
    “すんごいスコーン”だから「スゴーン」とのことですが、公式サイトがデータ置き場用に誰かが5分で個人制作したような大変雑なデザインとなっています。
    管理人さんはhtml初心者さんかな?

    k


    トップにはノートに鉛筆で手書きした商品紹介をそのままコピー機で印刷したような画像(やや斜めってる)が1枚ベターンと貼られており、その下にはテキストでリンクが5つ置かれているのみ。
    実に分かりやすく、ユーザビリティが高いですね。
    型落ちのスマホでも一瞬で開ける軽さが、古(いにしえ)のネットユーザーの心にスーッと染み入ります。

    湖池屋いわく、「『スゴーン』の完成度を高めることに注力しすぎたため、Webサイトまで手が回りませんでした。
    しかしながら、何とか間に合い、『すんごくないサイト』を2017年6月22日よりオープンします」とのこと。
    これを「間に合った」と言い張るその度胸は大変高く買いたいところです。

    スゴーン公式サイト
    http://koikeya.co.jp/sgorn/

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/22/news121.html


    所長見解:逆に斬新でいいかも・・・
    【【検証画像】湖池屋が5分で作ったような雑極まりない新商品の公式サイト公開 「サイトまで手が回りませんでした」ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ