ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: CM

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    元SMAPの木村拓哉(45)がコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」のCMに出演することが10日、分かった。

    新CMに起用されるのは昨年1月以来、約2年ぶりでソロ活動開始後、初めてとなる。
    広告代理店関係者は「LINEのお年玉というテーマのCMで、年明けから放送が始まると
    聞いています」と話している。

    k


    ジャニーズ事務所の公式サイトによると、木村は現在、タマホームとデサントの2社と契約を結んでいる。

    スマートフォンに取り込んで使用するアプリのCMは近年増加しているが、木村が出演するのは初めてとなる。
    ただ、ジャニーズ事務所のタレントは以前からLINEに関連するCMに出演。
    Kis―My―Ft2の玉森裕太(27)と宮田俊哉(29)がLINEのゲーム「ディズニー ポコポコ」、Sexy Zoneの中島健人(23)が「ディズニー ツムツム」のイメージキャラクターを務めている。
    また、TOKIOの城島茂(47)がLINEのスピーカー「Clova WAVE」のCMに出演している。

    また、今月7日に生配信された「LINE LIVE」にV6の岡田准一(37)が出演したことでも話題になっていた。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000066-spnannex-ent


    所長見解:ベッキーの次なんだ・・・
    【【木村拓哉】キムタク ソロ活動開始後初CM「LINE」ってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    元横綱日馬富士(33)による幕内貴ノ岩への暴行事件で“当事者”の一人でもあった横綱白鵬(32=宮城野)の評判が大きく低下している。
    九州場所で黒星の後に“物言い”をつけた行動だけでなく、優勝インタビューで日馬富士と貴ノ岩の復帰を希望し、観客と万歳三唱して11月30日の理事会で厳重注意。
    さらに八角理事長(54=元横綱北勝海)に、貴乃花親方(45=元横綱)の下では冬巡業に参加できない、といった批判をしたことも判明し、世間から猛反発を受けている。

    h


    白鵬は九州場所で前人未到の40度目の優勝を果たした強さもさることながら、交友関係の広さからテレビのバラエティー番組やCM出演も多かった。
    特にCMでのアピール度は大きく、ここ数年ではサッポロビールや住友林業、さらにアサヒ緑健(緑効青汁)といった有名企業の“顔”として起用され、好感度も高値安定。
    だが、2015年1月の初場所後に審判批判をして多くの関係者から苦言を呈されたあたりから、取り巻く環境は変わり始めた。

    そんな中で今回の日馬富士暴行事件に端を発し、白鵬の株は急降下。
    スポーツ関連を手がける広告代理店関係者は「こうなってしまっては、これから白鵬を
    (CMに)使いたいという企業はなくなっていくだろう。
    もうすでに敬遠する傾向も出ている」と大横綱に対しての風当たりの強さを示した。
    民放関係者からも「この流れでは、横綱(白鵬)を番組で使うのはリスクがある」との声が出ている。

    本業の相撲で圧倒的な強さを見せ“タニマチ”からも支援を得ている白鵬からすれば、番組やCM出演が減ることによる金銭的ダメージはそれほどない。
    だが、土俵以外の部分で露出が減れば好感度にも影響が出る。
    世間から支持を得ている貴乃花親方を敵に回した構図も明らかになったことで、白鵬の“ヒール化”は避けられなくなった。

    引退を発表した日馬富士は2日に鳥取県警から鳥取市内で再聴取され、早ければ来週にも書類送検される。
    一方の白鵬は3日から長崎・大村市で始まる冬巡業に参加。
    ファンがどんな反応を示すのか、注目が集まる。

    東スポWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000018-tospoweb-spo


    所長見解:これは仕方ないよね・・・
    【【悪者横綱】白鵬にCM大幅減の危機ってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    稲垣吾郎&香取慎吾の新CMが決定 新『オールフリー』を「全力で応援します!」

    元SMAPの稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)が、来年2月13日から全国でリニューアル・新発売するサントリーのノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』の新メッセンジャーとして起用された。
    ジャニーズ事務所退所後、2人そろってのCM起用は初となる。

    s


    今年9月22日に公式ファンサイト『新しい地図』を立ち上げ、今注目を集めている2人。
    「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図」をコンセプトとして新たな一歩を踏み出した。

    同社は、今回中味・パッケージともに大刷新して新たな一歩を踏み出す『オールフリー』のおいしさを伝えるメッセンジャーとして「稲垣さんと香取さんが最適と考えました」と起用理由を説明。
    稲垣は同商品について「おいしかった! 僕らと同じで、変化して新しいものに挑戦して、お互い頑張っていかせて頂けたらなと思っています!」とコメント。

    香取も「本当に『オールフリー』が大好きで、すごい飲んでて、『オールフリー』おいしいんですよ! だけどパッケージが変わっただけじゃなくて、中味も変わったんです! おいしいんですから、もとから!」と猛アピール。
    続けて「そのおいしい味そのままにパワーアップするって、これできないですよー! さらにおいしくなった『オールフリー』を本当にたくさんの方に飲んで頂きたいと思います。全力で応援します!」とメッセージしている。

    2人が出演する新CMは、2018年2月中旬から全国でオンエアを予定。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000320-oric-ent


    所長見解:勢いあるよね・・・
    【【反撃開始】稲垣吾郎&香取慎吾の新CMが決定ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    中華料理チェーン「餃子の王将」を運営する王将フードサービスは10月27日、同店の公式ホームページに「大阪王将『羽根つき餃子』CMについて」と題する文書を発表。
    このCMの「表現が下品であるなどの苦情、ご意見が当社に対し、多数寄せられて」いるとして、大阪王将を運営するイートアンドと混同しないように「お願い」しました。

    イートアンドの公式ホームページによると、CMは「これは羽根つき」篇(15秒)で10月19日から全国で放映開始。
    タレントの鈴木奈々さんがドレスを身にまとい、「これは餅つき、これは羽根つき、これは腰つき、これは羽根つき」と歌うコミカルな内容で、SNS上では、「『これは腰つき!』には、やられました」「鈴木奈々の餅つきと腰つきが頭から離れない」などの声が上がっていました。

    s


    王将フードサービスは文書で「当社『餃子の王将』とイートアンド社との誤認をされましたお客様には、ご迷惑をお掛けしておりますことお詫び申し上げます」と謝罪。
    「しかしながら、当社『餃子の王将』は、『大阪王将』とは資本関係も業務提携関係にもない、全く無関係の類似会社です。
    したがって、『大阪王将』のCMに関して、当社『餃子の王将』は、全くの無関係です。
    加えて、当社『餃子の王将』は、『羽根つき餃子』を含め、『冷凍餃子』の販売は一切行っておりません。
    当社『餃子の王将』の餃子は、店舗でのみ購入いただけます」と説明し、「くれぐれも同社との混同をされませんよう改めてご報告、お願いさせて頂きます」としました。

    苦情の内容や件数について、オトナンサー編集部が王将フードサービスに取材を申し入れたところ「弊社としてはコメントは致しかねる」(広報担当者)との回答がありました。

    この文書の発表を受け、SNS上には「いや餃子の王将と大阪王将は全く関係ないだろ」「別物だということは関西人だったら誰でも知ってる」「混同してる人多すぎでしょ」といった声が上がっています。
    王将フードサービスとイートアンドは“当然ながら”別会社です。


    https://otonanswer.jp/post/8802/ 


    所長見解:言うほどでも・・・
    【【餃子王将】鈴木奈々さん出演「大阪王将 羽根つき餃子」CMへの苦情ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    31日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、自身がCMを務めるカップうどん『どん兵衛』に関して話す場面があった。

    番組内で星野は、どん兵衛の新CMが放送開始されたことに触れながら「僕は好きなどん兵衛の食べ方が今あって」「つけどん兵衛っていうやり方で」と、どん兵衛のアレンジレシピがあると話し始めた。

    これは撮影中に見たフードコーディネーターのものを参考に発案し、作ってもらって食べたところ美味しかったものだと振り返った。

    h


    そのレシピは、どん兵衛のうどん麺をお湯で4分~4分半茹でた後に水で締め、スープを少し濃いめに作りつけ麺風にして食べるというもの。

    ”つけどん兵衛”について星野は
    「どん兵衛のうどんの凄さがより分かりやすくなる」
    「こんなにコシが!ってなるのでぜひ試してみてください」
    「本当にオススメなんです」
    と熱弁をふるっていた。

    今回の放送を受け、Twitterでは実際にやってみたという声も多くあがり
    「つけどん兵衛流行りそう」
    「麺がツルツルで生麺に近くなるね!」
    「コシが確かに凄くある!」
    「モチモチで美味しかった」
    「つけどん兵衛、まじうまい!!」
    などの感想が寄せられていた。

    星野が出演する『日清のどん兵衛』の新CM『耳は正直編』で、星野は狐耳姿を披露し、こちらにも注目が集まっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13834646/


    所長見解:そのままでいいよね・・・
    【【検証実食】星野源が熱弁する”どん兵衛”レシピってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ