ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: CM

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ぽっちゃりした芸能人たちが見違えるように引き締まった体になる、劇的な“ビフォー・アフター”のCMでお馴染みの、RIZAPグループ。
    6月24日の株主総会は前カルビー会長の松本晃氏が取締役に選任(後の取締役会で代表権を持つ最高執行責任者(COO)に就任)されるなど、活気に満ちていた。

    なかでも一番盛り上がったのが、質疑応答の際に、株主からCMに言及があった時だ。
    「出演していたタレントがリバウンドしているのではないか」という“忖度ゼロ”の質問が飛び出したのである。

    「瀬戸健社長はあっさりと『一般会員のリバウンド率は7%。タレントさんはそれよりも高い』と認め、嘆いていた。その後、対策プログラムの紹介をしていました」(出席した株主)

    実際に、ネット上では「リバウンドした芸能人」が話題になっている。

    お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきは、15キロの減量に成功。
    ウエストも108センチから75.9センチにまで縮まったが、最近は元のふっくらした姿に戻ってきたともっぱら。
    所属事務所の浅井企画に聞くと、取材は拒否しつつも「お察しいただければと思います」と歯切れが悪い。

    経済評論家の森永卓郎氏も、2か月間の過酷な食事制限とトレーニングで20キロ減量。
    近頃は「お腹が出てきたのでは」と囁かれているが、本人は「ノーコメントです」とのことだった。

    そんななか、元プロボクサーで俳優の赤井英和は、「ビフォーが77キロ、アフターが70キロ。今朝計ったら75キロでした」と正直に“リバウンド”を告白してくれた。

    a


    こうした「芸能人リバウンド問題」をRIZAPに投げかけると、こう答えた。

    「一般の方に比べて、CMにご出演いただいたタレントのリバウンド率が高いのは事実です。
    一般の方々の80%が、中長期的な生活習慣改善のためのBMP(ボディマネジメントプログラム)にご加入いただいているのに対し、タレントの方々は2か月間のプログラムがベースでBMPもご利用いただいていませんでした。
    こうした違いが影響しているものと考えられます」(マーケティング事業本部)

    CM撮影の時だけでなく、継続して通うことが重要なのだろう。
    もっとも、前出の赤井のように、「5キロ戻ったけど、今ぐらいがちょうどいい」という人もいる。
    本人が“結果にコミット”しているなら問題ないか。


    https://www.news-postseven.com/archives/20180712_717130.html 


    所長見解:リバウンドするわな・・・

    【【あの人は今】RIZAP芸能人のリバウンドがコチラwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ニホンモニター株式会社が毎年行っている「2018年上半期タレントCM起用社数ランキング」が今月発表され、お笑い芸人「ロバート」の秋山竜次(39)がCM8社(花王、サントリー、久光製薬など)で第3位にランクインした。

    A


    ランキング上位には高橋一生(10社)、遠藤憲一(9社)、相葉雅紀(9社)、櫻井翔(9社)、二宮和也(9社)ら俳優やアイドルのそうそうたる顔ぶれ。
    NHK朝ドラ「半分、青い。」に出演中の斎藤工(7社)よりも上だ。

    スポンサーに秋山の起用理由を聞いてみた。

    「若年層を中心に老若男女に愛されているから」(久光製薬「ブテナロック(R)」担当者)

    「男女問わずどんな役柄もこなすスマートなところ」(花王「エッセンシャル」担当者)

    幅広い層に秋山は支持されているようだが、きっかけは、フリーペーパー「honto+」が2015年4月から開始した連載記事および動画の「クリエイターズ・ファイル」(秋山がさまざまな職種で活躍する人物に扮してインタビューを受ける架空のドキュメンタリー)にあるようだ。

    コラムニストの桧山珠美氏が言う。

    「『クリエイターズ・ファイル』でファッションアドバイザーや清純派女優、シンクロコーチなどを見事なまでに演じ切り、ユーチューブにアップされた動画は若い人に人気があります。
    プロと素人の中間ぐらいで遊び心があり視聴者にはちょうどいいのでしょう。
    スポンサーにとってはCM料も俳優やアイドルに比べて安く、期待以上の演技をしてくれるのでコスパがいい。
    秋山は年下の女性と結婚していますが、以前は『熟女好き』を公言していたので、年配女性の認知度も高いです」

    そんな秋山人気を見込んでCMに起用したのがサントリー。
    「のんある気分」に出演中で大きな反響を獲得しているという。

    「当ブランドの顔である広末涼子さんと共演していただくキャストを探していくにあたって、テレビCMの中だけでなく、テレビCMへの注目度を高め、デジタル上で話題を広げていく力のある方を探していました。
    秋山さんを起用させていただいた2016年の夏は『クリエイターズ・ファイル』のWEB動画が話題になりました。
    そこでのんある気分のテレビCMの裏側をWEB動画で描き、秋山さんにご出演いただくことで話題を大きく広げていくことができるのではないかと考え、オファーさせていただきました」(担当者)

    秋山の「クリエイターズ・ファイル」の動画再生回数は7000万回超え。
    これから、ますますWEB動画とCMの融合の流れが加速していきそうだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000013-nkgendai-ent


    所長見解:出てるよな・・・

    【【なぜ?】ロバート秋山のCM起用理由がコチラwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の芦田愛菜が出演している最新CMが、まだ14歳になったばかりに出演したものとしては、「演出が艶っぽすぎる」と指摘されている。
    5月末ごろから公開されたアイス菓子「パナップ」(グリコ)のCMで、その中でもウェブで公開されているムービーが特に問題なのだという。

    m


    お悩み相談ムービー「話そう」がそれで、娘役の芦田愛菜と母親役の女性が親子の関係について話し合うというもの。
    セーラー服姿の芦田がアイスを両手で握りしめ、息を吹きかける場面だ。

    「アイスは極太で、それをつたない手つきで何度握りしめ、そっと息を吹きかけるんです。ニギニギする手元のアップや口元の接写もあり、まるでグラドルのイメージDVDのような作り。
    これは大人の男性を興奮させようという意図がアリアリですよ」(週刊誌記者)

    動画の途中で芦田と母親役の女性がアイスの“硬さ”について話す場面も意味深だ。
    母親が「ごめん、ちょっと柔らかめが好きだったよね」と語りかけると、芦田は「だって、ちょっと柔らかいぐらいのほうがいいよ。何事も」などと返すのだ。
    「2人が話しているのはもちろんアイスについて。そこで手で握り息を吹きかけることで柔らかめにしようというシーンにつながるわけですが…」(前出・週刊誌記者)

    同動画はすでに120万回以上も再生される人気だが、この内容ならそれも当然なのかもしれない。

    https://www.asagei.com/excerpt/108115

    150万回以上再生されている公式サイトのCM動画
    https://www.youtube.com/watch?v=cKO3Pdpz8W0



    所長見解:順調やな・・・

    【【大物女優】芦田愛菜、まだ14歳なのに「艶すぎる」CMがコチラwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが8日、自身のツイッターを更新し、女優の高畑充希(26)が「紅」を熱唱するNTTドコモのCMについてツイートした。

    YOSHIKIは、CMの動画をアップし「Wow…びっくりした。。なんか凄い…いい意味で!」とつづった。

    y


    高畑が「紅」を熱唱するこのCMはSNS上で話題となっており、ラッパーのKREVA(42)主催のライブイベント「908FESTIVAL2018」(8月31日、日本武道館)に出演することを高畑が自身のインスタグラムで告知すると、フォロワーからは「歌手活動!?」「生歌声聞きたい!」「紅歌って欲しいですね CMみたいに」「紅うたいますか?」「せっかくですから『紅』聞きたい!」などの声が続々と集まるなど反響を呼んでいる。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14980745/


    所長見解:知らなかったのか・・・

    【【話題のCM】YOSHIKI、熱唱する高畑充希CMを見た結果wwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    俳優の斎藤工さんとモデルの泉里香さんが出演する求人サイト「Indeed(インディード)」の新CMに女優の福原遥さん、俳優の濱田龍臣さんが出演することになり、新CMが6日、公開された。
    福原さんは、新CMで金髪に日焼けメークを施したギャル姿を披露している。
    新CMは8日から放送。

    新CMは、「はじめての夏バイト」編と「家庭教師」編の2編。
    「はじめての夏バイト」では、福原さんがギャル、斎藤さんが金髪ロン毛のギャル男に扮(ふん)してサーフショップの店員を演じる場面や、福原さんと泉さんが野球場のビールの売り子を演じるシーン、ライフセーバー姿の斎藤さんと濱田さんの姿などが収録されている。
    「家庭教師」編では、生徒役の濱田さんが、先生役の泉さんにインディードについての授業を受け、困惑する表情を見せている。

    福原さんは、CMでギャルに変身し、「自然と(気持ちも)イケイケになります!」と興奮気味に笑顔で語っていたという。

    http://mantan-web.jp/article/20180705dog00m200047000c.html

    福原遥が金髪ギャルに変身 斎藤工(左)と福原遥

    no title

    福原遥
    no title


    所長見解:あかんな・・・

    【【まいんちゃん】福原遥が金髪ギャルに変身した結果wwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ