ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: CM

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    新垣結衣「お尻を守るため」に1億円CMオファーを拒否!?

    同商品を販売している『ハズキカンパニー』の松村謙会長兼CEOが、11月1日発売の『週刊文春』で、出演者に高額ギャラを支払ったことを明かし話題になっている。

    その気になるギャラだが、松村氏によると、渡辺謙が年間契約で2億円。
    武井咲は7800万円、菊川怜が7500万円だという。
    また、新垣結衣にオファーをした際には「1億円なら…」と返答が来たが、結局スケジュールの都合で流れてしまったらしい。

    今までウワサでしか上がっていなかった芸能人のギャラ事情。
    松村氏が暴露したことで、その価格の高さがあらためて注目され、

    《マジでCMのギャラってこんなに高いんだな…》

    《CMはスゴいと聞いていたけど、まさかここまでとは》

    《約50億円の広告宣伝費を投じてるそうだが、『ハズキルーペ』は元が取れるのか?》

    《断ったガッキーは、今となっては悔しいだろう》

    などといった声が上がっている。

    g


    キャバクラでCMごっこ

    確かにもうけのカラクリはよく分からわからないが、実際CMを見て商品を購入した人は少なくないようだ。

    「ハズキルーペを購入し、キャバクラで女の子のお尻でわざと踏ませて楽しんでいる人が多いようですよ。
    話のきっかけとして最適なので、お金持ちのおじさんがよく購入している印象です。
    とはいえ、1本1万円ほどと高額なため、裕福層向けの商品として認識されている状態。
    今後は若者向けのアプローチもしていくようで、どんな戦略を練っているのか注目ですね」(マーケティングアドバイザー)

    実際、有名光学機器メーカーが発売している類似商品はせいぜい3000円程度。
    さらに安価なものなら、ネット通販などを利用して1000円以下で購入することもできるし、値段相応で良ければ100円ショップでも売っている。

    「昔からメガネは利益率が高い商品として知られていて、原価率は約1割程度といわれています。
    最近ではJINSなどのメーカーが“メガネ=高価”という概念を打ち破るべく低価格で勝負して人気になっていますね。
    今回、松村氏が自らタレントのギャラを明らかにしたことで、ハズキルーペを購入した人からは『ギャラに金を払ったようなものだな』という声もあります(笑)」(同・アドバイザー)

    松村氏によると、次のCM出演タレントも決まっているという。
    今度こそは、ぜひガッキーにお尻で踏んでほしい!

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1102/myj_181102_0121861156.html 


    所長見解:菊川でいいね・・・

    【【CM拒否】新垣結衣「お尻を守るため」←これwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    かなりインパクトのあるCMで話題になっているメガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」だが、販売元である「ハズキカンパニー」の松村謙三会長兼CEOが発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で、出演している芸能人に支払った高額ギャラを自ら明かしている。

    現在放送されている同商品のCMは、女優の武井咲が昨年7月期に主演したテレビ朝日系「黒革の手帖」で演じた高級クラブのママよろしく、黒地の艶やかな着物姿を披露。
    ドラマ仕立てで、クラブの客の役を小泉孝太郎と舘ひろしが演じ、「ハズキルーペ」の性能の高さをアピールしている。

    z


    「もともと宝田明や石坂浩二がCMに出演していましたが、あまり話題になりませんでした。
    話題になったのは舘ひろしと美女が親子の設定のCM。
    ネット上では『パパというよりパパ活の女子大生だろう』などと話題に。
    その後、渡辺謙と菊川怜がプレゼンするCMが話題になっていました」(芸能記者)

    9月に開催され、フジテレビ系で独占放送された「世界柔道選手権大会」のCMスポンサーとなり、なんと選手のゼッケンにも「ハズキルーペ」の文字が踊っていた。

    「テレビCM等の広告宣伝費として約50億円を投下。
    現在放送中のソフトバンクのCMには菊川が出演。
    なんと、自ら出演した『ハズキルーペ』のCMのパロディーで“宣伝効果”を高めている」(広告代理店関係者)

    そこで気になるCMギャラだが、松村氏によると、年間契約で渡辺は2億円、菊川はキャスティングの手数料も含めて7500万円、舘は8000万円、武井は7800万円。

    ちなみに、新垣結衣にオファーしたところ事務所は1億円を提示してきたが、出演はかなわなかったという。

    驚くべき高額ギャラだけに、オファーがあったら断る理由はなさそうだ。

    https://npn.co.jp/sp/article/detail/35005383/ 


    所長見解:見たかったな・・・

    【【衝撃金額】高額ギャラの『ハズキルーペ』CMを断った人気女優がコチラwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    草なぎ剛が、10月22日より放送の「1本満足バー」新TVCM「プロテインも満足篇」に出演する。

    同CMは、新商品「1本満足バー プロテインチョコ」、「1本満足バー プロテインヨーグルト」のTVCM。
    「マンマン満足 1本満足」の音楽に合わせて、草なぎと森脇健児がはっちゃけたダンスを見せる。
    また、CM公開を記念して森脇と草なぎのインタビュー動画もWEB限定で公開した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181022-00010027-realsound-ent

    no title


    「1本満足バー」TVCM「プロテインも満足篇」
    https://youtube.com/watch?v=waFa1fMD_4c



    所長見解:キモいよ・・・

    【【マンマン満足】草なぎ剛、「1本満足バー」新CMがコチラwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    渡辺謙(58)の「世の中の文字は字が小さすぎて読めなぁい!」という絶叫や、菊川怜(40)の「ハズキルーペ、だぁいすき」といったセリフと演出で大きな話題を呼んだハズキルーペのCM。

    9月20日からは武井咲(24)、小泉孝太郎(40)、舘ひろし(68)が出演する新CMが放映されていて、こちらも好評のようだ。
    ただTwitter上では《菊川怜のだぁいすき~がやっぱり良い》《菊川怜のお尻じゃなきゃやだ》と、菊川バージョンを懐かしむ声も上がっていた。

    そんな待望論に応えるように、ハズキルーペの“名シーン”が早速パロディされている。
    10月13日から放映され始めたソフトバンクのCMでは、なんと菊川本人がハズキルーペのCMを”完コピ”しているのだ。その内容は以下の通り。

    k


    蒸気機関車の客室で向かい合う堺雅人(45)と菊川。
    堺に「まあお掛けください」と促されて菊川は座席に腰掛けるが、「キャッ!」と叫んで飛び上がる。
    お尻でスマホを踏んづけてしまったのだ。
    座席を覗いた菊川は「こんなところにスマホが!?」「動画が流れてる!」と驚きの声。

    「動画SNS放題だから見放題」と解説する堺。
    すると菊川はなぜか嬉しそうに「素敵! もう1回」とおねだりして腰を下ろし、また「キャッ!」と飛び上がる――。

    ハズキルーペの演出を再現したこのCMにTwitter上では《完全にハズキルーペじゃん!》《やっぱ武井咲より菊川玲だよな》と歓喜の声が。

    30秒のロングバージョンでは、本家CMでおなじみの「だぁいすき」まで完全再現。
    ハズキルーペのCMは、早くも菊川の代名詞となったようだ。


    【動画】ソフトバンク CM 白戸家ミステリートレイン「菊川怜の事情聴取」(30秒) 
    https://www.youtube.com/watch?v=ocyJG7amui0



    女性自身
    http://news.livedoor.com/article/detail/15445314/


    所長見解:菊川怜がいいよな・・・

    【【話題騒然】菊川怜「ソフトバンク、だぁいすき♥」←これwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女で、5月にモデルデビューしたKoki,(15、コウキ)が15日付の一部朝刊紙で、日本新聞協会の全面広告に登場した。
    Koki,が新聞広告に登場したのは初めて。

    この日から始まる「新聞週間」をPRするための全面広告。
    「#にほんをつなげ74」というテーマで、全国74の新聞各紙で掲載された。
    今回のPRに関して、広告主の日本新聞協会は「今まで新聞との接点があまりなかった人に、新聞に触れてほしい。新聞を読んでみてほしい」との思いがあるとし、その上で、Koki,起用の理由を「強く純粋なまなざしで未来を見つめ、自分の力で未来をひらいていこうという意志を感じさせる」と説明している。

    広告の右上には新聞社ごとに違う番号とひらがな1文字。
    Koki,が紙面ごとにその文字をつぶやいている姿が映っている。
    スポーツ二ッポンでは「No.32『る』」。

    番号は北から南の順で、ひらがなを順番通りに並べると、新聞協会からのメッセージが浮かび上がる仕掛け。
    47文字をつなげると「私はまだ知らない。この国のことや、世界のこと。知ろう、強くなるために。知ろう、一歩踏み出すために。知ろう、自由をまもるために。新聞で未来をひらこう」となる。

    全74紙の広告紙面とともに、メッセージを読むことができる特設サイト
    https://shinbunshukan.com/ )が、16日午後11時59分まで開設されている。

    no title

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/15/kiji/20181015s00041000244000c.html

    所長見解:ゴリゴリやね・・・

    【【キムタク娘】Koki,全国74紙の全面広告に登場した結果www】の続きを読む

    このページのトップヘ