ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

    ドラマ・映画・CM

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の沢尻容疑者の代役“本命”が断っていたことが分かった。


    k


    この女優は現時点で局側が“一番の適役”と位置づけていたが、事務所関係者が20日までに依頼を受けないことを伝えた。

    代役は、局が撮り直し開始としている12月初旬から、沢尻容疑者が予定していた4月までスケジュールに余裕があることが条件。

    局関係者は「簡単ではないが、間に合うようピッチを上げる」と決定を急ぐ。


    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/21/kiji/20191121s00041000102000c.html

    所長見解:誰やねん・・・


    【【誰?】沢尻容疑者の大河ドラマ代役本命女優、NHKに断った模様・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    木村拓哉主演の日曜劇場「グランメゾン東京」(TBS系)の第5話が11月17日に放送され、平均視聴率12.6%を記録。

    三つ星レストランを目指す「グランメゾン東京」がついにオープン、ますます話題を集めている。


    「このドラマは、パリで二つ星の店を持っていた型破りのフランス料理のシェフ・尾花夏樹(木村)が3年前事件に巻き込まれ店も仲間も失ってしまい、どん底まで転落。
    ところが天才的な舌を持つ女性シェフ・早見倫子(鈴木京香)と出会い、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン『グランメゾン東京』を作り上げようと奮闘する姿を描いた物語です。
    第5話では、3年前に起きた『ナッツ混入事件』の犯人が明らかになるスリリングな展開に、ネットでは『えぇー!!この人が犯人なん!?』といったコメントも躍りました」(テレビ誌記者)

    k


    そんな中、木村演じる尾花の髪型にも注目が集まっている。

    「前髪だけパーマをかけるこの髪型、早くも“グラメパーマ”と呼ばれ、番組を観た視聴者からも『俺、1話目観て、すぐかけちゃった』『グラメパーマ、流行りそう』といった声も。最終回に向けてこの髪型も流行りそうですね」(女性誌記者)


    これまでドラマから数々の流行を生み出して来た木村。

    1993年の月9ドラマ「あすなろ白書」では、黒縁メガネ。

    97年の月9ドラマ『ロングバケーション』(共にフジテレビ系)ではロン毛。

    2000年に放送された大ヒットドラマ「ビューティフルライフ」ではミディアムのパーマスタイルを披露。

    “キムタクパーマ”といった言葉も生まれている。


    「ファッションだけでなく、2003年に放送されたドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS系)では劇中口にしていたセリフ『グッドラック』が、また2004年の月9ドラマ『プライド』(フジテレビ系)では『Maybe』が流行語に。
    今回のドラマでは、木村扮する尾花が料理を出す際に使う『ボナペティ(召し上がれ)』も、店のオープンをきっかけに流行りそうな予感がします」(エンタメ誌ライター)

    「ボナペティ」が流行るようなら、「グランメゾン東京」のさらなるヒットは間違いなし!?


    https://news.livedoor.com/article/detail/17406666/

    所長見解:もうな・・・
    【【流行】キムタク発の新ブーム「グラメパーマ」と「ボナペティ」←これwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    合成麻薬MDMAを所持していたとして麻薬取締法違反容疑で警視庁に逮捕された女優、沢尻エリカ容疑者(33)。

    容疑を認めており、出演が決まっていたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」も撮り直しの方向で固まった。

    そこで注目されるのが後任だが、簡単にはいかないようだ。


    日本の歴史上、最大のミステリーともいわれる「本能寺の変」の首謀者、明智光秀を主人公とする「麒麟がくる」。

    沢尻は斎藤道三の娘で、織田信長の妻となる帰蝶(濃姫)役を演じることになっていた。


    「出演者発表の会見では涙を流して喜びを表していましたが、すべてがおじゃん。
    ストーリー上重要な役回りで初回から登場する上、すでに10話まで撮影が進んでいる。
    撮り直すことになりましたが、今からだと1月5日の放送開始に間に合うか分からない。
    初回放送の延期も検討されています」とNHK関係者。


    s


    そこで注目されるのが代役を誰が務めるかということだ。

    「沢尻は大河初出演でしたが、明智の半生を描くドラマの中で、帰蝶という存在は準主役級といっていいでしょう。
    父である斎藤道三は本木雅弘が、夫となる織田信長は染谷将太がそれぞれ演じますが、ともに演技派。
    この2人と渡り合える女優でなければなりません。
    さらに長期でスケジュールを押えないといけない」と制作会社関係者。

    さらに続ける。

    「本来であれば、所属事務所が代役を差し出してもおかしくありませんが、いかんせん事務所には沢尻クラスの女優があまりいない。
    なので別の事務所から選ばざるを得ないのです」

    そこで名前が挙がるのが柴咲コウ(38)。

    「柴崎は2017年に大河『おんな城主 直虎』で主演しており、正直、格は上です。
    14年の『信長協奏曲』(フジテレビ系)で帰蝶を演じていますし、武将の間を堂々と渡り合う帰蝶にはぴったりのイメージです」と演劇関係者。

    とはいえ、突然のオファーを受けて、1年間近い撮影に応じられるかどうかははなはだ難しいというしかない。

    そこで代役の最有力とささやかれているのが剛力彩芽(27)だというのだ。

    「剛力は先日、ZOZO創業者の前澤友作氏と破局したばかり。
    仕事をセーブしたこともあり、CMはゼロ本。
    レギュラー番組は1本という状況。
    これまで連ドラの主役も多く、キャリア的にも申し分ない。
    本人は女優業に意欲的だそうです。
    ただ事務所側は現時点では否定的で、オファーが来ても受けるかどうかは分かりません」と先の制作会社関係者。

    http://www.zakzak.co.jp/ent/news/191120/enn1911200004-n1.html

    所長見解:どうなん・・・

    【【朗報】NHK大河ドラマ、沢尻エリカの代役は「ごうり・・・」←これwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    女優の沢尻エリカさんと泉里香さんが、11月15日より放送中のIndeedの新CMに登場。

    2人は、ダンス動画共有アプリ「Tik Tok」風のアプリを使って双子ダンスを披露しており、ファンからは「すげぇかわいい」「CM永遠見れそう」と感激する声が上がっています。

     
    放送中の新CM「やってみた」篇は、IT企業に勤めているえりか(沢尻さん)と友人のいずみ(泉さん)が若者世代で流行しているTik Tok風アプリを使い、音楽に合わせて踊る様子を描いたもの。

    一見遊んでいるように見える2人ですが、実は仕事のためにアプリを体験していたことが最後に判明するというストーリーとなっており、2人はキュートな笑顔を見せながらダンスをシンクロさせ、キス顔やバキュンポーズなどを披露しています。


    s

     
    公式サイトではCM本編の他に、メイキング映像とダンス解説動画も公開。

    2人は撮影現場で、普段踊らないようなダンスに照れながらも真剣に練習したとのことで、最終的には8回目にして振り付けがぴったりとシンクロし、最後は抱き合って成功を喜び合っていたそうです。

     
    これまでにも、IndeedのCMに出演してきた泉さんは「今までやってきたIndeedのCMの中で一番難しかったですね」とコメント。

    今回のようなアプリに挑戦してみないかという質問に対しては「苦手ってことが今回もう本当に分かっちゃった」と答えながらも、沢尻さんの「かわいかったよ!」という言葉にほだされて、「じゃあNG集含めやってみようかな!」と意欲的に答えていました。


    沢尻さんと泉さんへのインタビュー

    今回の撮影のご感想をお願いします。

    沢尻さん:こういう感じの撮影があまりないので、恥ずかしかったですけど、ちょっと楽しかったです!

    泉さん:私は凄く振り付けを間違えていたので、本当に沢尻さんに迷惑をおかけしてしまい、ドキドキしていました。
    今までやってきたIndeedのCMの中で一番難しかったですね。
    (昨年の)ハロウィンCM以来でなかなか苦戦しました(笑)


    今回のような振り付けも含めて投稿してみませんか?

    泉さん:今回みたいに踊ってみる動画やってみますか(笑)?いや、できるかなー。

    沢尻さん:良いと思う!

    泉さん:苦手ってことが今回もう本当に分かっちゃった。

    沢尻さん:かわいかったよ!

    泉さん:じゃあNG集含めやってみようかな!


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000084-it_nlab-ent 

    所長見解:あらら・・・

    【【悲報】沢尻エリカと泉里香の新CM「すげぇ可愛い」←これwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    2005年の『ドラゴン桜』(TBS系)以降、毎年のように連続ドラマに出演していた女優の新垣結衣。

    しかし、今年は出演作がなく、ネット上で心配の声が広がっている。


    g


    06年には『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』、08年には『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)、12年には『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)、16年には『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)など、数々のヒット作に出演してきた新垣。

    昨年は、『逃げ恥』の脚本を手掛けた野木亜紀子氏と再びタッグを組み、連ドラ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)で主演を務め、他にも劇場版『コード・ブルー』に出演するなど、仕事にまい進していた。

    「ここ数年、新垣は大人気女優にもかかわらず、出演する連続ドラマは年に1本と絞り、その〝プレミア感〟もあって評判は上々でした。
    しかし、大ヒット確実という前評判だった『獣になれない私たち』が、全話平均視聴率8.7%と大コケ。
    新垣の演技も酷評されてしまいました」(芸能記者)


    この大コケが原因かは分からないが、今年は役者としての仕事はナシ。


    https://myjitsu.jp/archives/99648

    所長見解:ガッキ-・・・

    【【悲報】新垣結衣さん連ドラ出演ゼロってよwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ