ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: 放送事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    天気予報でなんと美人女子アナウンサーのドレスが透け透けになってしまうというハプニングが起きた。

    海外でも日本と同様にクロマキーセットを使いその前に立って地図で説明。
    しかしクロマキーというのは一部の色を透けさせてしまうため、青、もしくは緑などの色の付いている物は身につけないのが普通。

    この日女子アナウンサーが着ていたのはサンゴのドレスで、緑のクロマキーだったにもかかわらず、白色部分が透けてしまったのだ。
    それに気付いた男性アナウンサーが自身のスーツの上着を貸し、透けないように対応。

    服が透けたからといってその下が見えるわけではないので、喜ばないように! 

    日本でも先日ウェザーニューズでガチャピンが緑のクロマキーで見えなくなるという珍事が発生。

    http://gogotsu.com/archives/16096

    no title

    https://youtu.be/i924TlOCG8Y



    所長見解:おもしろいね・・・
    【【放送事故】天気予報で美人女子アナのドレスが透け透けになるってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    夫で俳優の船越英一郎との離婚が13日に成立したと発表された女優・松居一代が15日、
    都内で会見を開いた。
    松居は、黄色の明るい色のスカート姿で登場。
    終始満面の笑顔を浮かべていたが、会見中、実家の母親に生電話で離婚を報告する場面があった。

    m


    松居は会見冒頭で、家裁の約束で16日まで離婚は口外しないと約束していたことを明かしていたが、そのため実家の両親にも離婚を直接報告していなかった。
    そのため会見場では松居はスマホを手に母へ生電話。
    涙を浮かべながら「お母ちゃん、お母ちゃん…よかった。離婚できたから。良かった。本当に良かった…。本当に良かった…。でも神様に感謝してる。うん。初めて言えたから。またね。またね、ありがとう、ありがとう」と会話。

    スマホを切ると「母も泣いてました。見てるよと言ったのでテレビで見てるのかな、86歳の母ですけど、頑張ったからって母も泣いてました。
    本当に私は未来に向かって歩んでるんです。ドアが開きました。
    悔いないように、1回の人生、背筋伸ばして、約束キッチリ守って生きていきたい」と涙ながらに語っていた。


    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000040-dal-ent


    所長見解:おもしろいな・・・

    【【放送事故】松居一代、生電話で「お母ちゃん、お母ちゃん…」ってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    貴乃花親方がマスコミが盛大にバッシングされている件について、カンニング竹山が勇気あるメディア批判を行った。
    これはもはや干される覚悟の意見。
    安藤優子とのバトルをみてほしい。


    【メディアの偏向報道に怒り】

    カンニング竹山「メディアは貴乃花親方を寄って集ってここぞとばかりに責めてて凄く気持ち悪く感じる。片方だけの事を言うんじゃなくて..」

    安藤優子「私達は是々非々」

    竹「国民はそう思ってない。メディアがこの問題を(推測と推察だけで騒いで)こじらせた」←ド正論 

    t


    カンニング竹山「メディアを見ていて、皆さん寄ってたかって貴乃花親方のことを親の敵みたいにここぞとばかりに攻め込んでいる。
    それがテレビを見ていてすごく違和感というか、気持ち悪く感じるんですよ。
    相撲全体のことを考えたら仲良くなるのが一番だからその方法を考えていかないと」

    安藤優子「あのね私、ここぞとばかりに責めているという感じはしないんですよ。
    是々非々だと思うんですよね。おかしいことはおかしいって言う。
    私はそれは一方だけを責めていることにはならないと…思いませんか?」

    カンニング竹山「でも世の中の人はけっこう今のメディアみると(偏向報道だと)思っている人いますよね」

    安藤優子「う~ん?」

    カンニング竹山「論点がどんどんズレてきて今、親方と協会の問題になってる」

    安藤優子「でもどうしてこんなにこじれているんだろうというそもそも論もあるじゃないですか」

    カンニング竹山「メディアもこじらせたじゃないですか。実際、正直言うと」

    安藤優子「ん?(笑)」

    カンニング竹山「メディアがこじらせましたよね?」

    安藤優子「う~ん?」

    カンニング竹山「もうメディアが騒がないことですよ。
    だって推測と推察しかないんだから。
    だから警察がやって検察が終わるまでってことでしょ」

    以前から国民の視点に立って常識的な意見を発することが多かったカンニング竹山。
    ここでも国民の声を代弁し、鋭くマスコミの報道姿勢に疑問を投げかけた。

    身も蓋もないことを言ってしまえばテレビ局は話題の時事ネタをしつこく何度も取り上げて視聴率を稼ぎたいだけ。
    新事実が明らかにならないので憶測で話を進めるしかなく、その結果、視聴者に低クオリティな番組を届けることになり、また同時に貴乃花親方が気の毒な被害者になっている。

    営利企業である以上、注目の話題を取り上げるのはやむを得ないとしても、もっと中立の立場で報道できないものか。
    森友・加計学園問題にしても今回の騒動にしてもマスコミは誰かを悪者と決めつけて結論ありきで番組づくりをしているように思える。

    あの大嘘つきの籠池理事長を好意的に取り上げ、加戸前知事の証言は無視して前川喜平の証言だけを紹介する。
    メディアは過去の失敗から何も学んでいない。

    http://netgeek.biz/archives/108300 


    所長見解:竹山干されそう・・・
    【【放送事故】カンニング竹山「マスコミが貴乃花親方を攻撃しすぎていて気持ち悪く感じる。偏向報道はやめなさい」安藤優子とバトルってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    団塊サヨクの生き残りがついに公共の電波で妄言を垂れ流し始めたかーー。
    関口宏(74)が司会をつとめる『サンデーモーニング』(TBS系)が19日、なぜか唐突に「スマホは危険」「ネットは盗聴されている」と根拠のない主張を繰り広げる事態となった。

    s


    この日の終盤、『風をよむ』のコーナーでは座間9人遺体事件の容疑者・白石隆浩(27)を取り上げていた。
    同容疑者がSNSで被害者と接触していたことを問題視し、各コメンテーターがネットに対して批判を浴びせる展開に移っていく。

    なかでも元共同通信記者でジャーナリストの青木理(51)は『エドワード・スノーデンは、日本に世界中の個人のメールやSNSを検索できるXKeyscoreというシステムを日本を渡したと言ってる。それを使っているんだったらもう国家犯罪ですよ』と陰謀論を堂々と主張。

    さらに毎日新聞社特別編集委員の岸井成格(73)は「ネットは極力使わない。ネットが始まった時に政府の情報機関OBから”盗聴されるから気をつけろ”と警告された。
    電話してたらピーって音がして盗聴された。
    誰が使ってどう分析されるか恐ろしい話なんです」と声を荒げる始末だった。

    こうした番組構成に対し、SNS上では

    「ネット憎しで冷静な判断ができなくなっている」
    「陰謀論に振り回される典型的な左派思考」
    「テレビしか観ていない層をネットに近づけさせないように必死です。
    これでまたかわいそうなお年寄りが騙される訳ですね」

    といった冷静な意見が飛び交っていた。

    「同番組では6月11日にも同じく『風を読む』のコーナーで安倍政権の支持率を検証。
    特に18歳〜20歳の若い世代から7割近い支持を受けていることを紹介し、レギュラーコメンテーターが口々に”若者批判を繰り広げて視聴者が騒然としたことがあります。
    とくにひどかったのが大宅映子と姜尚中で、大宅は『若い人は自分の利益ばっかり(しか考えていない)』と完全否定。

    姜はなんの根拠もなく、『若者は想像力が働かない。瞬間風速しか見てない』と断定している。
    『サンデーモーニング』はネットで事実を検証できない高齢視聴者層をターゲットにしているので、こうしたエビデンスがない論説でも堂々とまかり通ってしまう異常な状況が続いています」(テレビ局関係者)

    若年層に完全に背を向けたTBSの『サンデーモーニング』。
    果たして同番組で建設的な議論が見られる日は来るのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1379496/


    所長見解:報道風バラエティ・・・
    【【偏向番組】TBSのサンデーモーニングってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    元「モーニング娘。」メンバーでタレントの市井紗耶香さん(33)がテレビ番組に出演した際、背中に彫ったタトゥー(入れ墨)がハッキリと見える場面があった。

    市井さんは「モー娘。」第2期メンバーとして14歳でデビュー。
    保田圭さん、後藤真希さんとともに結成したユニット「プッチモニ」で人気を集めた。
    それだけに、当時の姿を知るネットユーザーからは、「ガッカリした」「ちょっと引いた」といった声も出ている。


    ■背中に「Lovity」の文字

    市井さんは2017年11月20日放送のバラエティー番組「もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)にゲスト出演。
    この日の番組のテーマは「ワケアリ芸能人ママの子育てに密着」。
    市井さんは、4人の子供を育てる「大家族ママ」という触れ込みで特集された。

    「モー娘。」を2000年脱退、03年に一度芸能界を引退した市井さんは、約6年の休業期間を経て09年に復帰。
    タレントとして活動するかたわら、2人の夫(11年に前夫と離婚、12年に一般男性と再婚)との間に生まれた4児の母としての顔も持つ。

    そんな市井さんの子育てに密着したのが、今回の番組だった。
    放送では、17年4月に生まれたばかりの3女の育児に追われる姿や、スーパーで大量の食材を買い込む様子が特集された。

    その中で視聴者から注目を集めたのが、市井さんの背中のタトゥーが見えた場面。
    台所に立って料理を作る姿を後ろから撮影したシーンなのだが、市井さんは背中が大きく空いたトップスを着ていた。
    そのため、「Lovity」と彫られた小さ目のタトゥーがハッキリと見える形で映ったのだ。

    このタトゥーに視聴者からは驚きの声が続出。ツイッターやネット掲示板には、

    「市井紗耶香さん背中にタトゥーあるんや...」
    「タトゥー入れててちょっと引いた」
    「市井ちゃん タトゥー隠さないとこすごいな」

    との書き込みが相次いで寄せられた。
    なかには、「子供の目の前だから余計にうわー...てなる」といった手厳しい意見も出ていた。


    タトゥーは「他にもあります」

    実は、市井さんがタトゥーを入れているのは背中だけではない。
    2012年10月5日のブログで、お腹にも「Life is Water」という字を彫っていることを写真付きで明かしている。
    このブログ記事で市井さんは、このタトゥーの意味について、

    「みんなお水から生まれたよ そんなメッセージを込めました」

    と説明している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000007-jct-ent

    no title


    所長見解:意外だよね・・・
    【【放送事故】元モー娘。市井紗耶香のタトゥーってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ