ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: 放送事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    1日に放送されたフジテレビ系『VS嵐』に出演した北川景子が見せた対応がネットで反響を呼んだ。

    番組では、ハリセンボン率いる女性芸人チームと嵐&北川景子チームが、様々なゲームで対決をした。

    k


    その中で、嵐の松本潤が「好きな豚肉料理は生姜焼きです」と近藤春菜へ振り、近藤が「豚じゃねぇから!」とツッコミを入れるというネタが繰り広げられた。

    続けてゲーム開始前、意気込みを聞かれた北川は「豚なんかに負けないぞ」と近藤へのイジリを交えながらコメントし、笑いを誘った。

    そしてゲーム終了後、カメラを止めセットチェンジを行なっている最中に、北川は近藤に駆け寄り「すみません」と近藤をネタにしたことについて謝罪の言葉を口にした。

    すると、近藤は「全然いいんです」と話し、観客に向かって「良い子なんですー!」と北川が優しい性格であることを伝え、観客は笑い声をあげた。

    この放送にTwitterでは

    「カメラ止まってから春菜さんに謝るとこもステキだしそれを会場に伝える春菜ちゃんもいい子」
    「美人で性格も綺麗って!?完璧じゃないか!」
    「春菜に謝る北川景子ムチャクチャ推せる」
    「ますますファンなった」
    「北川景子好きだわ~春菜も好きだわ~」
    「北川景子ちゃんも春菜も良い人すぎる」

    といった好感の声が数多く寄せられていた。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15542962/


    所長見解:なんかね・・・

    【【謝罪へ】北川景子「豚なんかに負けない」→ハリセンボン近藤春菜・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    25日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に女優・遠野なぎこが出演。
    事故物件で起こった「まさかの展開」にネット上が騒然としている。


    ■事故物件で「チューとかしたいの」

    番組では、事故物件住みます芸人・松原タニシの家で遠野がロケをするという企画を放送。
    カメラが停止するアクシデントが続き、遠野は何かいる気配を感じて恐怖で怯える。

    そこで、お酒を飲んで気分を紛らわせたのだが、恐怖を忘れるためかかなりのハイペースに。
    事故物件に怯えていた遠野だが、いつの間にか完全に酔っ払いへと変わり果ててしまう。

    すると、涙を流しながら松原に「タニシさん好き」と愛の告白。
    その後も、保険や税金など2人の将来の話をして「チューとかしたいの。一緒にベッドで寝たりしたいの」「『俺の彼女、遠野なぎこなんだ』って友達に会わせてくれたりるの?」と甘い声で松原にアプローチする。

    そして、「付き合っちゃう?」と告白し、キスを交わす。
    事故物件のロケのはずが、まさかの合コンと化してしまった。

    n


    ■「生きてる人間が一番怖い」の声

    VTR明け、松原はロケ中に遠野からのキスを一度拒んだことを話す。

    一度は断ったものの、酔っ払った遠野から「お前売れてーんだろ? 売れてーならキスぐらいしろよ!」と脅されたことを明かし、「幽霊より遠野さんのほうが怖い」と笑いを誘った。

    心霊特集のはずが、まさかの衝撃展開になったことについて、ネット上でもさまざまな声があがっている。

    結果、遠野なぎこが一番怖い

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161853366/

    所長見解:事故物件・・・

    【【放送事故】女優・遠野なぎこさんがやらかすwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「お金ならいくらでもあるだろうから、もう少し質のいいのを使えばいいのに」
     
    そんな声が、元SMAPの中居正広(46)に寄せられている。

    中居は、10月9日に放送された『ザ!世界仰天ニュース4時間SP』(日本テレビ系)に出演。
    笑福亭鶴瓶(66)と共に視聴者宅に宿泊する企画で、寝起きの朝食シーンがあったのだが、この時の頭髪の状態がどうにも不自然で、視聴者を大いにザワつかせたのだ。

    no title


    「へんに浮いた前髪と生え際から、もっさりと盛り上がる毛量が、いかにも“被りました感”を印象づけました。
    本来、地毛と馴染ませているはずのサイドの毛も寝グセで浮いてしまい、境目がクッキリ。後頭部も段差になっていて、もはや“髪ングアウト”か、という衝撃映像になっていましたね」(芸能記者)

    9月30日に都内の寺院で行われた女優・樹木希林さんの告別式に出席した時の姿も、ファンにはショッキングだった。
    「プライベートモードで、セッティングも甘かったのでしょう。
    サイドに白髪混じりの自毛が思い切りハミ出し、茶髪の被り物との境目が丸分かり。
    頭頂部は明らかに後ろにズレていて、全体的に頭が長く見えてしまっていましたね。
    しかも、上に乗っている毛は、地肌が見えないほど密集しており、不自然極まりない様子でした」(同)

    ネット上には、

    〈中居さん髪の違和感ヤバいっす〉
    〈これはズラ!?〉
    〈中居のデコ映していいの?〉

    といった視聴者のコメントが飛び交い、ちょっとした“お祭り”となってしまったのだ。

    「中居は、SMAPの解散問題で、この数年は心労が重なり、毛根にも大きなダメージがあったはず。
    今年9月の契約更新時にも、香取慎吾(41)らがいる『新しい地図』への合流が噂され、実際、本人もかなり悩んだとも言われていますからね。
    結局、中居は頭髪と引き換えにいろんなものを守ってきたのでしょう」(芸能プロ幹部)

    加齢臭が出る年齢になっても“アイドルを強要”するジャニーズ側にも問題がありそうだ。

    https://npn.co.jp/article/detail/75992385/


    所長見解:あれやね・・・

    【【放送事故】中居正広の不自然な頭髪問題。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    華々しい芸能界で活躍する女優、アイドル、モデルたち。
    周りからチヤホヤされ、ついつい他の職業を下に見てしまうことがあるようだ。

    有名なのは女優の広瀬すずの発言。
    2015年6月放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した際、照明や音声スタッフについて「どうして生まれてから大人になったときに、照明さんになろうと思ったんだろう?」「何で自分の人生を、女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?」「大人になって年齢を重ねるとともに、本当に声を録るだけでいいの?」などと、職を軽んじる発言をした。

    no title


    広瀬の発言は今も定期的に話題になり、この失言によって好感度はかなり低い。
    ちなみに、今年1月に広瀬の兄が酒気帯び運転で逮捕されたが、このときの報道によると兄は無職だった。


    石原さとみもうっかり失言

    女優の石原さとみは、看護師を軽視したとたたかれたことがある。
    16年10月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、「今も勉強しているんですけど、看護師さんの勉強をしていて、看護師になりたいんです」とコメント。
    これだけなら問題はなかったが、続けて「もし干されたら看護師になる」などと発言したため、女優より看護師を下と位置付けていると判断されてしまったのだ。
    視聴者からは「看護師なめんな」「看護師を滑り止めみたいに言ってんじゃねえよ」とツッコミが続出してしまった。

    モデルの滝沢カレンも失言をした。
    17年11月放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)で、滝沢が舞妓を支える職人たちに密着したときだった。
    帯職人を、独自の四字熟語で「裏方愉快」と表現。
    その意味を「裏方なのに愉快な人っていたんだっていうことで」「いつまでもその愉快を忘れないでほしいし、でも裏方ってこともしっかりわきまえて、これからも頑張ってほしいな」と説明した。

    これには「裏方って、わきまえろって、どういうこと?」「単純に失礼だ」などと批判の声が続出した。

    まあここで挙げた女優たち以外にも、口に出さないだけで同じことを思っている芸能人は多いのかもしれない。

    https://myjitsu.jp/archives/63838


    所長見解:たしかにね・・・

    【【これはひどい】失言で炎上した芸能人がコチラwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「収録後、誰の目にも織田さんがイラついているのが分かりました。
    ため息をついたり、体を左右にゆすったり……。
    普段は饒舌な人なんですが、彼は不機嫌になると口をへの字にして黙り込んでしまうんです」(番組関係者)

    10月1日に生放送された特別番組『FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦』(フジテレビ系)で、“ある事件”が勃発――。
    番組の冒頭で、総合司会の坂上忍(51)がゲストの織田裕二(50)をこう冷やかした。
    「みなさん!フジテレビに織田裕二が帰って来ましたよ~!」織田は苦笑いをしながら両手を振って“やめて”とアピール。
    それでも懲りない坂上は「この番組に織田が出てくれるってなって、スタッフ全員ビビっちゃってる」と煽ったのだ。

    さらに坂上が“織田”と呼び捨てにしていたことも相まって、《MCの立場で織田裕二だけ呼び捨てにするのめちゃ不愉快!》といった視聴者からの非難の声が殺到した。
    こうした坂上の“非礼”に顔面蒼白になったのが同局のドラマ担当者だ。

    「今回、織田さんが出演したのは、あくまでも主演を務めるドラマ『SUITS/スーツ』の番宣のため。
    “イジられ役が必要であれば共演者の中島裕翔さん(25)に振る”と事前の打ち合わせで取り決めがあったと聞いています。
    そうした経緯があったにも関わらず、生放送で約束を破られたことに納得がいかなかったのも当然だと思います」(フジテレビ関係者)

    y


    そもそも織田と坂上の間には、27年前からの“因縁”が――。

    「2人は、91年の映画『就職戦線異状なし』で初共演しました。
    同い年ですが、子役から芸能界にいる坂上さんはつねに織田さんに対して先輩風を吹かせていたといいます。
    織田さんにしてみれば、それ以降は共演もなくプライベートでも接点がないのに、そこまで馴れ馴れしくされるのが理解できなかったのでしょう」(映画関係者)

    それにしても、坂上はどうしてこんな“不躾な態度”を取ってしまったのだろうか。

    「年に2回の特番の総合司会という“大役”を務める坂上さんとしては、大物である織田さんをあえてイジって番組を盛り上げようとしたのでしょう。
    織田さんとは旧知の仲だから許してくれるだろうという計算もあったのかもしれません。
    ただ、視聴者の反応にもあるように、どんなに親しくても司会者がゲストを何度も呼び捨てにするのは、バラエティー番組といえども非常識とされています」(テレビ局関係者)

    実は織田が不愉快になったのは、他にも理由があった。
    今回のドラマで織田は『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)以来27年ぶりに鈴木保奈美(52)との再共演が実現。
    同ドラマが再放送され大きな話題を浴びている。
    坂上は特番でも、織田に「(鈴木と)久しぶりに共演すると、どうなんですか?」としきりに質問していたのだが――。

    「織田さんは過去の作品のイメージを引き合いに出されることを嫌うんです。
    特番では『東ラブ』を用いたクイズも出題されましたが、織田さんに話を振るのはNGと打ち合わせされていたそうです。
    それが本番では、いきなり坂上さんに突っ込まれてしまった。
    制作サイドから坂上さんも聞いていたはずなんですが……」(前出・フジテレビ関係者)

    呼び捨て&東ラブイジリと“タブー連発”の坂上に、ついに織田からの“絶縁通告”が――。

    「収録後、織田さんは『約束が違う!』と怒っていたそうです。
    後日、所属事務所から局に『今後は坂上さんとの共演を控えたい』との連絡があったと聞きました」(前出・番組関係者)

    織田の所属事務所といえば、08年に「芸人・山本高広(43)のモノマネがパブリシティ権の侵害にあたる」という主旨の“抗議文書”をテレビ各局に送っていたことが当時騒動になった。
    だが、今回の“共演NG”について織田の所属事務所に確認すると「そのような事実はまったくございません」の一点張り。
    坂上の所属事務所は「何も聞いておりません」との回答だった。
    とはいえ、『バイキング』に加え新番組『坂上どうぶつ王国』もスタートした“功労者”である坂上にフジは“共演NG”を伝えづらいとの指摘もある。

    「そもそもの通例として、フジは坂上さんサイドにわざわざ“共演NG”の通告はしませんよ。
    制作段階でバッティングを避ければいいだけの話ですから。
    しかし、他局にも“2人が共演NGになった”という情報はすでに共有されているようです」(他局の制作関係者)

    俳優から名MCとなった坂上だが、“旧友”織田への仕切りは“異状あり”だった――。


    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181016-00010001-jisin-ent


    所長見解:坂上らしいね・・・

    【【激怒】織田裕二、坂上忍に絶縁通告の理由・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ