放送事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    思っていたより小さい…。

    そんな声が女優の土屋太鳳に上がっている。

    t


    土屋は3月13日、映画「トランスフォーマー」シリーズの最新作「バンブルビー」のジャパンプレミアに出席。

    吹き替えを担当した彼女は同映画のPRに一役買った。

    この日の土屋はバンブルビーと同じ黄色をあしらった艶やかな和服姿。

    いつもと違う土屋の姿にマスコミからもため息が漏れたという。

    「ですが、主演のヘイリー・スタインフェルドと並んだ瞬間、公開処刑されてしまいました。
    身長173センチの彼女はスラリとした体型。
    対して土屋は153センチ。
    完全に負けていました」(週刊誌記者)


    ※画像がコチラ


    特にこのスタイルの差は、普段テレビで土屋を見ている一般の視聴者には衝撃だったようだ。

    テレビだと身長の低さがわかりにくいからだろう。

    「想像していたより小さくて、ハリウッド女優と並んだらかわいそうだった」「小さくてびっくりした」という声がネットには上げられている。

    「土屋自身も身長の低さは気にしています。
    背が低いので何を着ても似合わない気がすると、一時はおしゃれをあきらめていたそうです。
    最近は気にしないようにしているとか。
    今回、ヘイリー・スタインフェルドと並んだのは、さすがにかわいそうですね」(前出・週刊誌記者)

    ハリウッド女優に身長で敵わなかったとしても、演技で見返してほしい。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16176861/

    所長見解:しかたない・・・
    【【公開処刑】土屋太鳳がハリウッド女優と並んだ結果・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    3月11日放送の『帰れマンデー 見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に歌手の森昌子がゲスト出演。

    普段の放送と同様に歩いて「ぶらり旅」に出たが、現地で口にした料理の食べ方を巡り批判が殺到。

    「偏食が過ぎる」と批判を浴びている。

    この日は『タカアンドトシ』の2人と横澤夏子に、森が同行する形で茨城の普通列車とバスを乗り継ぎ、3000本の梅が咲き誇る「梅の庭園」こと水戸の偕楽園を訪問した。

    国民的歌手が田舎の公共交通機関に乗り込むと、現地住民らは大感激。

    森に握手を求める人が殺到していた。


    魚の街で魚を食べず、口にしたのは漬物のみ

    ただ、森は乗り継ぎの待ち時間に立ち寄った飲食店で奇妙な姿を見せた。

    「麺類とお野菜しか食べない」
    「お肉は最近デビューした。焼肉は5、6年前まで食べられなかった。(家族で行っても)ひたすら焼いてばかり…」などと偏食ぶりを明かす。

    店であんこう鍋が振る舞われても、森が鍋に箸を伸ばすことはなかった。

    その後訪れた別の飲食店で、一同は豪華な刺身盛り合わせを注文。

    色鮮やかな魚を見てタカらは歓声を上げていたが、森は刺身が食べられないからと漬物だけを食べ、「しょうがないじゃない、食べられないんだもん」と嘆いた。

    この日、旅で巡ったのは主に海沿い。

    魚系の料理が振る舞われる飲食店に立ち寄っていたが、これに視聴者は首を傾げた。

    no title

    ツイッターでは、

    《森昌子さん、なんで生魚苦手なのにオファー受けたの? いや番宣のためだろうけど…茨城といえばあんこう鍋だよ?》
    《なぜ森昌子をピックアップしたのか? 生魚食えないやつを海側巡る企画で呼ぶなし》
    《やっぱり森昌子は食べ物が絡む番組に出ちゃだめだと思う》

    などと呆れる声が続出した。

    高いテンションで旅に臨んだ森に対しても

    《森昌子とか全盛期知らない者から見たらただの老害》
    《相変わらず世間知らずだった》

    などと批判する声が出た。

    バラエティー番組出演が増えている森だが、好感度は下がり続けているようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1728146/

    所長見解:たしかに・・・
    【【放送事故】森昌子がロケぶち壊し「なんでオファー受けた?」←これwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    11日で東日本大震災から丸8年が経過した。

    復興が叫ばれる中、依然として仮設住宅で暮らしている人も多い。

    同日放送された「とくダネ!」(フジテレビ系)では、「今月閉鎖の仮設住宅 被災者が歩む“未来”」と題した特集を放送した。

    同番組では、3月31日で仮説住宅からの引っ越しを余儀なくされる被災者へのインタビューを中継。

    このリポートを担当した笠井信輔アナウンサーのある行動に批判が殺到している。

    r


    笠井アナは、宮城県気仙沼市の仮設住宅の住民にインタビュー。

    現地は雨が降っており、笠井アナはノックもせずにいきなりドアを開け、雨に濡れた上着を脱がずに、そのままインタビューを開始した。

    笠井アナのこの行動にネット上では、

    「8年経ってもマスコミの傲慢さは変わってないね。
    奥さん掃除したんでしょ? 笠井アナびっちゃびちゃのコートのまま家上がって、靴も揃えてない、あんたの家じゃないんだよ」

    「被災者の方の家にお邪魔するのに、ノックせずガッと雑にドアを開け、雨で濡れた上着のままで入ってからの失礼な発言…被災者に対しホント残念な行動」

    「自分の家かのようにドアを開け、びしょ濡れは 見てても不愉快でした。 震災の事は凄く考えさせられる 内容なだけに、雑さは目立つ」

    「笠井さんコートのままは失礼だよ。仮設が寒いとかの雰囲気出してるの?」

    「復興が上手くいっている地域も報道して、違いが何か分かるように報じてあげた方がいいと思う」

    と非難の声が多く見受けられた。


    一方で、「レインコートのことを指摘されているけれど、撮影中であるかぎりマイクの都合で脱げないし、決められた時間内で伝えなきゃならないわけで」といった擁護する声も見られた。

    インタビュー冒頭では小倉智昭の「濡れてるね」という小さな声での指摘も入っていた。


    笠井アナは東日本大震災の直後にも、被災地で現地の人と一緒に人探しする少年と家族に密着し、潰れた車の中にいる遺体を見つけている。

    この一部始終を取材した件に関しても、「鬼畜過ぎる」「カメラを止めろ」と行き過ぎた報道に批判が集まっていた。

    8年経った現在でもその爪痕は大きい東日本大震災。

    被災者への取材はくれぐれも非常識な行動は慎んでもらいたいものだ。

    被災地の一刻も早い復興を願ってやまない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1726903/

    所長見解:ひどいね・・・

    【【放送事故】「とくダネ!」笠井アナ、非常識すぎる被災地取材で批判殺到ってよwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「オスプレイって重さ15トンなんですけど。 
    鉄1トンをオーストラリアで買うと1万円です。
    それが15トンですから15万円ですよ。
    いろいろ付加価値はつくかも知れないけど15トンは15万円なんです。
    それが200億円なんです。
    どうして200億円になるんですか」

    川内博史「立憲民主党」衆院議員

    k


    ※動画URLは以下で
    【原価厨】立憲民主党の川内博史(衆鹿児島1)「鉄1㌧1万円。オスプレイは15㌧、つまりオスプレイは実質15万円なのになぜ200億で買うのか」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552267365/

    所長見解:もうね・・・

    【【国会】立憲民主党「鉄1トン1万円。オスプレイは15トン、つまりオスプレイは実質15万円なのになぜ200億で買うのか」←これ・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    中居正広「行列」で香取慎吾に言及、大反響

    タレントの中居正広(46歳)が、3月10日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。

    g


    極楽とんぼ・加藤浩次(49歳)が、かつてドラマで共演した香取慎吾(42歳)とのエピソードを語ったことに対して、「慎吾ちゃんのくだり、良かったよ」と語り、反響を呼んでいる。

    加藤は、香取と一緒のドラマに出演していた当時、香取には移動車があったものの自分にはなく、当時のマネージャーが軽自動車を借りてきてしまい、ご飯をマネージャーの隣で食べているところを人に見られていた、という苦労話を披露。

    その後、ゲストとして登場した中居が、加藤と絡み「慎吾ちゃんのくだり、良かったよ」と笑顔で加藤に近づき、加藤の胸をポンポンと叩いて、車のハンドルを回すしぐさを見せた。

    中居が自ら香取について言及したことに、ネットでは大きな反響を呼んでおり、

    「日テレさん、カットしないでくれてありがとう」
    「慎吾ちゃんの話が中居くんから聞けて泣けるなあ」
    「慎吾ちゃん見てるかな」
    「とても嬉しいな」

    といった声が上がっている。

    https://www.narinari.com/Nd/20190353592.html

    所長見解:おもしろかったね・・・

    【【元SMAP】中居正広が番組内で香取慎吾について言及した結果www】の続きを読む

    このページのトップヘ