ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: 放送事故

    Sponsored Link

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    俳優の坂上忍が19日、フジテレビ系「バイキング」で、AKB48のCDを大量に山中に不法投棄し逮捕された30代男性の話題に触れ、アイドルCDに握手券など何もつけなかったら「どれぐらい売れるのか」と疑問を呈した。

    番組ではAKB48のCDを500枚以上山中に不法投棄し、逮捕された30代男性の話題を議論。大量CDを購入する理由として、その楽曲が好きという以上に影響力があるのがCDについている「投票券」や「握手券」の存在。
    あるアイドルはCD購入特典として、100枚集めれば1時間半デートできるなどの特典を付けていることも紹介した。

    坂上は「普通にサービスで握手券が付属品(としてついている)、じゃあ、握手券、投票券がないCDって売られてるの?」とアイドル事情に詳しいフットボールアワーの岩尾望に質問。
    岩尾は「何かしらついてくると思います」と特典なしCDはほとんどないと指摘。
    フットボールアワーの後藤輝基も「詳しくは分からないけど、多分(特典が)ついている確率の方が高いように思う」と語った。

    これを聞いた坂上は「何も無いときに売ったら、どれぐらい売れるんですかね」とポツリ。特典無しCDは売れるのか素朴な疑問を口にした。
    すると間髪入れず中尾彬が「売れないね、売れない」とバッサリ。
    ホラン千秋も「売れないから券を付けないといけないんですよね?」と語っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13769934/

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    所長見解:お金持ちだよね・・・
    【【放送事故】バイキングに出たAKBオタクがヤバイと話題ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    食に厳しいのはわかるけど、バラエティ的にはどうなの?

    ディーン・フジオカが10月10日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演。
    料理好き芸人たちをフルボッコにする一幕があった。

    超食通を自任するディーンに、料理好きの芸人がディーンの好物でフルコース料理を振る舞うコーナーが設けられ、腕に自信がある芸人たちは「ディーンさんをうならせます」と、意気込んだが結果は散々。

    前半までの通常のトークでは笑顔を見せていたディーンだったが、芸人が目の前で料理を作り始めると、「料理の時は厳しいですよ」と釘を刺し、真剣な表情に。
    そして案の定、藤井21が作った前菜料理を食べると、「ちょっとしょっぱいですね」と、辛口評価。
    ディーンからこうすればおいしくなるという改善点をもらった藤井21も、プライドを傷つけられ、素直に受け取れずにいた。
    さらには調理師免許を持ち、実家が焼肉屋というペンギンズ・ノブオの肉料理にも、焼き加減に対しダメ出し。
    100点満点中70点という何とも微妙な点数をつけた。

    今回のやり取りにネットでは
    「厳しいというかめんどくさい奴だな」
    「見ていて不愉快だった」
    「全然笑いにもなってないし、芸人が可哀想」
    「絶対ああだこうだ言いそうだから、ご飯を作ってあげたくないわ」
    「自分だって中途半端に歌手気取ってくるくせに」
    といった声が上がるなど、ディーン=面倒くさい人間と認識されてしまったようだ。

    d


    「ディーンは昨年秋に『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、好物のシンガポール式バクテー(肉骨茶)を出すシンガポール政府公認レストランを訪問。
    シェフに『シナモンと山椒と白コショウを抑えて、黒コショウをもうちょっと前に出して』『ハッカクとかシナモンスティックを入れないほうがいいかもしれない』と、自身の好きな味になるように注文を入れていました。
    その後、シェフがスタジオを訪れ、ディーンの指示通りバクテーを作ると、それを口にしたディーンは『スタジオに来てからもう1回煮込みました?』と、完成形にやや不満を露わにし、MCの有吉弘行に『ミシュランの調査員より怖い』とネタにされていたんです。
    プロにもこの対応ですから、芸人に厳しい対応をするのも不思議ではありませんが…」(エンタメ誌ライター)

    もはや、ディーンには番組で料理を振る舞わないというのが得策!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1366468/


    所長見解:これはこれでおもしろいよね・・・
    【【面倒俳優】ディーン・フジオカの料理芸人批評が小うるさすぎるってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    17日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、サンドウィッチマン・伊達みきおの発言に訂正が入り、謝罪する事態となった。

    s


    番組では、6月に神奈川県大井町の東名高速道路でワゴン車が大型トラックに衝突され、夫婦が死亡した事件を取り上げた。

    スタジオでトークする中、伊達は自身も煽られた(追い立てられた)経験があると明かした。
    バイクに乗って東北自動車道路の追越し車線を120km/hほどで走っていたところ、「後ろからパッシングでガンガン煽られた」ことがあるそう。
    後ろから迫ってきたのはトラックで、伊達がバックミラーを見たところ、真後ろまで来ているのがわかったのだとか。
    伊達は「怖くてすぐよけました」と言う。

    伊達は自身が120km/hだったため、トラックはもっとスピードを出していたのではないかと振り返った。
    すると、MCの坂上忍が「120km/hってスピード違反じゃないの?」と指摘する。

    坂上のツッコミに伊達は大慌て。
    「あ、すいません、100km/hでした」「東北自動車道は120km/hで走っていい区間があるんです!」などと弁明。
    相方の富澤たけしから「とりあえず謝っとけよ」と言われて「すいませんでした」と頭を下げていた。

    ところが番組終盤では、榎並大二郎アナウンサーが訂正があると口を開き、「東北自動車道の一部区間では120km/hで走行できるという趣旨の発言がありましたが、現在日本の高速道路等で制限速度100km/hを超えて走行できる道路はありません」とアナウンスし、謝罪。
    伊達自身も「認識不足でした」と再び謝罪することに。
    重苦しい空気の中、相方の富澤たけしが「わかんないですけど、僕が謹慎しましょうか?」とボケると、伊達が「なんでお前がふざけんだよ!」と鋭くツッコみ、スタジオは笑いに包まれたのだった。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13759291/


    所長見解:うまいよね・・・
    【【放送事故】「バイキング」でサンドウィッチマン・伊達みきおの発言に訂正、謝罪する事態ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    新垣結衣「バカ説」いまだにくすぶる......それでも「木村拓哉よりマシ」の声が出る理由

    今もっとも勢いのある女優といえば、多くの人が新垣結衣と答えるだろう。

    昨年の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の大ヒットからもともとあった人気が爆発、『NHK紅白歌合戦』への審査員出演やCMが軒並み話題となり、さらに夏ドラマの『コード・ブルー』も不振が続く月9枠で大ヒット。
    一部では「ガッキーみたいから視聴率取れた」なんて声まであるほどだ。

    オリコンの「好感度ランキング」でも綾瀬はるかを抑えて初の首位を獲得するなど、名実ともにスター女優となった新垣。
    すでに30歳も目前だが、当分人気が衰えることはなさそうだ。

    ただ、大人しいほんわかした雰囲気の彼女だが、一部ファンの間では「伝説」として残っている「事件」がある。

    「『コード・ブルー』の放送開始直前、ドラマ出演者と『ネプリーグ』に出演した際、このドラマのタイトルを絡めた『青を英語で書いたときのつづりは?』という問題に『ble』と書いてしまい、不正解。
    他の出演者らも『これはまずいでしょ』と騒然となった。
    また、得意教科を問われて『道徳』と回答したりと、視聴者が戸惑う発言を連発。
    小学生レベルの漢字の書き取り問題はできていしたが、『引率』を『引卒』と書くなど、やはりどこかトンチンカン。

    ネット上では『ガッキーってバカだったのか』『かわいいからいいよ』『さすがにドン引いた』などなどさまざまな意見が殺到。今でもファンの間では伝説となっているようです」(記者)

    g


    残念ながら勉強は苦手な新垣のようだが、そんなことができなくても生きていけるわけで、大した問題ではないのかもしれない。

    ただ、芸能人には堂々かつ無理をして「ポカ」をやらかしたスターもいる。

    「かつて『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のスペシャルに出演した木村拓哉さんが『主役にしかできない特権は?』という質問に対し『Love Seans』と英語で書いたのですが、正しくは『Love Scene』。
    ドヤ顔で出しただけに恥ずかしいなんて声が溢れましたね。
    木村さんは他にも背伸びして英語を表記して間違っていたという例もあります。
    無理はしないほうがいいですよね」(同)

    やはり、自分の知らないことを即興でやるのはハードルが高いようだ。

    http://biz-journal.jp/gj/2017/10/post_4560.html


    所長見解:かわいいからいいよ・・・
    【【馬鹿伝説】新垣結衣、衝撃の「バカっぷり」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    5日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、俳優の小林旭が、ラスベガス銃乱射事件をめぐり激怒。
    その後、榎並大二郎アナウンサーが視聴者に向けて謝罪する一幕があった。

    現地時間の1日夜、アメリカ合衆国ラスベガスで、ホテルの32階から屋外コンサート会場に向けて銃が乱射される事件が発生した。
    3日時点で判明しているだけでも、死者が59人、負傷者が527人に達する最悪の大惨事となった。
    犯人とみられる男性はホテルの室内で自殺していたという。

    番組では、人生初のゲストコメンテーターとなった小林に、MCの坂上忍が事件に関する意見を求めた。

    小林は犯行に怒り心頭のようで「赤ん坊をひねくってやるのと同じことで、無抵抗の人間だけを狙ってああいうことする人間っていうのは、バカか××××しかいないよ!」と、自殺した容疑者を非難したのだ。

    k


    その後、榎並大二郎アナウンサーが深刻な表情で「先ほどの議論の中で、精神障害の方に対する差別を助長する発言がございました」と説明。
    小林の発言であるかは不明だが「取り消させていただきます」と、頭を下げて謝罪していた。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13707361/


    所長見解:これはしかたないね・・・
    【【放送事故】バイキングで小林旭が放送禁止用語ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ