ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: 放送事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    c


    ▼動画はコチラ ※閲覧注意

    https://i.imgur.com/Ng5mVPh.gif


    所長見解:怖くてみれない・・・

    【【閲覧注意】生放送中に男性の頭が吹っ飛ぶ放送事故がコチラ・・・・・ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    7月8日に放送された『Mr.サンデー(フジテレビ系)』で記録的豪雨の猛威の特集が行われた。
    この特集の中では洪水被害だけてなくアルミ工場の爆発した瞬間の映像を独自入手したとして視聴者撮影の映像を入手し紹介。

    映像は3種類あり、その1番最初の映像がかなりの広範囲に爆発しているのがわかる。
    しかしこの映像は岡山県のアルミ工場の爆発映像ではなく、2015年に中国の天津で起きた工場爆発の映像。

    まったく異なる映像を使用してしまったフジテレビ。
    この映像と全く同じ物がYouTubeでも確認でき、またこの事故映像を見たことある人も居るだろう。

    実際はスマートフォンで撮影されたもので中国人男性の音声入り。
    スマートフォンで撮影されているため縦長サイズになっているが、下半分が切り取られている。

    フジテレビの言う「独自入手」とはなんだったのか? 
    視聴者に騙されて映像を使用してしまった可能性もある。

    ただ実際にアルミ工場の爆発はあったようで、たまたまドライブレコーダーに爆発の瞬間が映り込んでた人がTwitterに投稿している。

    ※記事に動画あり
    http://gogotsu.com/archives/41371

    no title


    所長見解:フジテレビ・・・

    【【放送事故】フジテレビが岡山のアルミ工場爆発映像を独自入手 ←それ2015年の中国天津の爆発事故やでwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が5日、ツイッターを更新し、TBS・MBS系「プレバト!!」で披露した俳句が、すでに発表された俳句と酷似していると指摘され、驚がく。
    盗作は否定したが、「全く承知していなかったとはいえ、結果的に類似句となってしまったのは私の至らなさ・責任だと思う」と謝罪した。

    東国原にとっては、青天の霹靂だったに違いない。
    「プレバト!!」では名人として数々の名句を披露してきた東国原に、まさかの盗作疑惑の指摘が届いた。

    h


    盗作を指摘したツイッターによれば、6月7日に放送された同番組で東国原が発表した「梅雨明けや 指名手配の 顔に×」という句が、昨年6月に宮崎日日新聞の文芸欄に掲載された「梅雨寒や 指名手配の 顔に×」と酷似していると指摘。
    掲載された新聞の写真も投稿した。

    これに東国原は、このツイートを確認した上で「正直、大変驚いております」と驚がくコメント。
    そして「結論から言います。僕は、このご指摘の俳句、全く知りませんでした」と盗作は否定。
    だが「ここまで似ると最早、盗作と言われても仕方ない状況です」ともつぶやいた。

    更に掲載された句が、東国原の地元である宮崎の新聞だったことから「更に疑念を持たれるのは致し方無いと思います」とも疑われるのも無理はないともツイートした。

    俳句を作成する際に東国原は出来る限り類似句などがないかを調べるというが、「自分のリサーチ力には限界」があることから、今回は句を取り下げることを検討、番組スタッフに至急、連絡、相談すると約束した。

    「それにしても驚いた」と再度、驚きをつぶやくと、指摘してくれた人への感謝と「全く承知していなかったとは言え、結果的に類似句になってしまったのは私の至らなさ・責任だと思います。大変申し訳ありませんでした」と俳句作者に全面謝罪していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000041-dal-ent


    所長見解:作家やろ・・・

    【【謝罪へ】東国原英夫に盗作疑惑の結果wwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    所長見解:おお・・・
    【【検証動画】セクシーすぎる韓国の司会者がコチラwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    米倉は失敗の内容を列挙したが、これらはダミー。
    本当の失敗は、2006年に生放送されたバラエティー番組『NG名珍場面5000番組10万人総出演!!がんばった大賞7』でのことだ。
    この番組中に突然「ブボボッ!」と大きな異音が響いた。
    直後に米倉は苦笑いした上で、お腹をさする仕草をしたものだから、米倉のおならであるという疑惑が噴出。
    はたして本当におならなのか、それともただのノイズなのか、まだ決着していない。

    y


    米倉涼子「エゴサーチ好き」が恐れる過去の疑惑

    「どうせ知っているんだったら整腸剤のCMはどうか?」

    ただこれをキッカケに、表では“高視聴率女優”、ネット上などでは“おなら女優”と呼ばれている 。
    あれから10年以上が経ったいまも、これは変わらない。

    「エゴサーチしていて、自分がなんと呼ばれているのか、知らないわけがない。
    ネット上では“米倉=おなら”ですから。
    米倉のエゴサーチ告白にはネット民は歓喜しており、ますますおなら女優として盛り上がりそうです」(ITジャーナリスト)

    米倉の告白には広告業界も色めき立っており、広告代理店の関係者によると「どうせ知っているんだったら『整腸剤のCMはどうか?』などと早くも動き出した人間もいるようです」という。

    いよいよ米倉の疑惑に決着がつくのだろうか。

    https://myjitsu.jp/archives/54312


    所長見解:古いな・・・

    【【放屁事件】米倉涼子さんに整腸剤CMのオファー ←これwwwww 】の続きを読む

    このページのトップヘ