ミーハー総合研究所

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: 放送事故

    Sponsored Link

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    晩夏の風物詩『24時間テレビ』(日本テレビ系)。
    今年はマラソンランナーが、当日発表という異例の展開になっている。
    7月30日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の番組終盤に羽鳥慎一アナウンサーから「今年の24時間テレビマラソンランナーですが……なんと!24時間テレビの当日に発表します。当日まで本人は知らされません」と明かされたのだ。

    丸1日以上、生放送で行われる『24時間テレビ』は毎年のようになにかしらのハプニングに見舞われている。
    1992年のダウンタウンがパーソナリティーとなった回からバラエティ化が始まり、2000年代から世の中にインターネットが普及。
    2010年代からは番組放送前からもネット上で一般人からツッコミを入れられるようになっていく。
    過去には取り沙汰されなかったような微細な事象も、顕在化してしまう。

    ●アンガールズ

    特にマラソン企画はハプニングがむしろ恒例となってしまっている。
    2006年にアンガールズのふたりがランナーとして“実務”をこなしている際、沿道で応援していたひとりの女性がふたりに近寄ろうとしたところ、スタッフは女性の前でわざわざ立ち止まって「触らないでっ!!」と、怒鳴り散らしたことがあった。

    動画投稿サイト「YouTube」に“この”恫喝録画映像がアップされると20万件以上のアクセスが殺到。
    その女性が年配らしき容姿だったことから、ネット上の匿名掲示板には批判的な見方を中心に8000件を超える意見が書き込まれた。

    g


    ●西村知美

    西村知美が100キロマラソンに挑戦した2002年。
    18時すぎに『残り30キロ』だった表示が、約1時間後には『残り10キロ』になっていた。
    これが世界記録を上回るペースだったため、“ワープ”疑惑が噴出。
    2012年に家族リレー形式で120キロマラソンに挑戦した佐々木健介・北斗晶ファミリーも、北斗が3歩ほど進んだだけで表示距離が610メートルも縮んだため、ヤラセだという批判が飛び交った。

    ●城島茂

    2014年にTOKIOの城島茂が101キロマラソンに挑戦した際には、国道246号は城島の走行ルートに沿って渋滞が発生。
    TwitterなどのSNS上では「城島茂を先頭に上下線とも約5キロの渋滞」と茶化すようなコメントが出始め、“城島渋滞”という言葉も生まれた。
    SNS時代になるとランナーの位置がリアルタイムにわかるため、沿道に駆けつける人が増えていく一方だ。

    マラソンだけなく、バラエティコーナーでも見ていてハラハラするような場面が数多くあった。

    http://tocana.jp/2017/08/post_14141_entry.html
    http://tocana.jp/2017/08/post_14141_entry_2.html


    所長見解:西村知美・・・
    【【これはひどい】恫喝、ヤラセ、ワープ…「24時間テレビ」放送事故レベルの事件ってよwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    8月15日、TOKIO国分太一(42)が司会を務める情報番組『ビビット』(TBS系)にて、「街の人が気になるジャニーズの謎」と題し、世間の人がジャニーズアイドルに抱く疑問を、国分が調査するという企画が行われた。

    b


    同番組では、7月25・26日にもジャニーズ特集が組まれており、国分がジャニーズJr.のレッスン場を訪問したり、“平家派”と呼ばれるTOKIO城島茂、山口達也、V6坂本昌行、長野博を集め座談会を行ったり、幅広いファン層が楽しめる特集が組まれていた。
    普段は見ることができないJr.の練習風景や、ベテラン勢が今後の活動について語る場面は、ファンからの反響も大きかった。

    今回は、「ジャニーズ事務所ってどうやって入るの?」「ジャニー喜多川社長ってどんな人?」といった“街の人の疑問”について答えていく映像が、7月の特集内容を再編集して放送された。

    その中で紹介された、「これから来るアイドルは誰?」という疑問についてのVTRを見たファンが、「怖すぎる」とザワついている。

    「今、最も注目されているJr.」として、国分のインタビューを受けたのはMr.KING。
    国分は彼らに“先輩の呼び方”について調査したのだが、「オレのこと呼んだことあんまりないと思うけど、呼ぶとしたらどうやって呼ぶの?」と聞くと、平野紫耀が「ぶんくん」とパンチのある珍回答。
    これには思わず「ぶんくん!?」とうろたえてしまう国分であった。

    ここで気になるのが、「くん」と「さん」の使い分け。
    先輩後輩を問わず「くん」付けで呼び合う伝統があるというジャニーズアイドルだが、国分は少年隊・東山紀之のことを「東山さん」と呼ぶのだという。
    一体「くん」と「さん」の“境界線”はどこなのかということで、Mr.KINGのメンバーに国分が質問。
    ここでまず名前が挙がったのが、木村拓哉。
    「木村くんは?」と聞くと、Mr.KINGのメンバーは全員「木村くん」と回答。
    続いて国分から名前が挙がったのは、中居正広。
    これにもMr.KINGのメンバーは、「くん」付けで呼ぶと答えたのだった。
    その後も、佐藤アツヒロ、岡本健一、城島の名前が挙がり、Mr.KINGが先輩のことをなんと呼んでいるのかが判明した。

    この話題に入る前、少年隊・TOKIO・V6・KinKi Kids・タッキー&翼、そして中居と木村の顔写真が登場し、「現役ジャニーズJr.に聞いた 先輩のこと『くん』って呼ぶ?『さん』って呼ぶ? 境界線調査!!」という題字が出たのだが、ここに同列で並んでいてもおかしくない、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の顔写真がなかったことに、ファンがザワザワ。
    (V6井ノ原快彦の顔写真も出ていなかったが、これは井ノ原が同時間帯にNHK総合で放送されている『あさイチ』に出演していたためだと思われる)

    この3人といえば、9月8日をもってジャニーズ事務所を退所するメンバー。
    しかし、6月18日にジャニーズ事務所からマスコミ各社に宛てた文面の内容では、「契約期間満了となる2017年9月8日までの間は引き続き弊社にてマネージメントを担当致します」と書かれており、退所するまではジャニーズ事務所に所属するアイドルとして扱う旨を表記していた。

    そのため、『ビビット』で3人がすでに“なかったもの”のように扱われたことに対し、「事務所残留組の中居くんと木村くんだけ紹介されてた。もうこんな扱いになるんですね、恐ろしい……」「吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾の写真が出てこないのはなんで? まだ退所してないよね?」「SMAPは中居さんと木村さんの2人だけってどういう事だよ……ヒドイ編集だな、ありえない」と、ファンは困惑や怒りの声がネット上に投稿している。

    未来を担うJr.の活躍が特集される中、ファンに衝撃を与えた『ビビット』のひとコマ。
    一体なぜ3人が紹介されなかったのか、“疑問”に思った人は少なくないだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1345106/
    デイリーニュースオンライン


    所長見解:まあ、そうなるよね・・・
    【【SMAP独立3人は完全無視】『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    もはや病気

    no title

    500円 @_500yen
    最初の一枚だけなら安倍首相の名前を入れ忘れたと言い訳できるかもしれないけど、二枚目のパネルも安倍晋三の名前を消してるのは、完全に確信犯だよねwwwひるおびの偏向報道は本当に陰湿だよなwww #tbs #ひるおび

    no title

    no title


    所長見解:これはすごいね・・・
    【【これは忖度】ひるおび 放送で使用するパネルから「安倍晋三」の名前を意図的に消すってよwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    7月24日放送のバラエティ番組「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)に、人気デュオのゆずがゲスト出演した。
    神奈川県横浜市出身のゆずの2人は、横浜以外の海辺の町で漁師メシを食べてみたいという願望から千葉県館山市を旅することに。

    番組司会の笑福亭鶴瓶とともに行き当たりばったりのロケを行うも、当日は豪雨や強風の影響もあってか、ほとんどのお店が休みという少々不完全燃焼状態だった。
    とはいえ、現地の人々とゆずのほっこりする絡みにはファンも大いに満足したようだ。

    しかし放送中、ある瞬間に注目が集まり、ネットで話題に。
    ゆずにとってはかなり不本意な形でネタにされているようだ。

    「寿司屋にてビールで乾杯するシーンで、岩沢厚治が軽く会釈した際に頭頂部が映され、薄い髪の毛から地肌が透けて見えたんです。
    少年のような前髪など、岩沢の髪型がイジられるのは今に始まった話ではないですが、まさか頭頂部がここまで進行していたとは……。
    相棒の北川悠仁は雨で濡れた毛量豊かな髪をドライヤーで乾かすシーンがあり、その対比に少し切なくなりました」(エンタメ誌ライター)

    no title


    ネットの具体的な声を上げてみても
    「これはシャレにならないレベルだな」
    「カッパみたい」
    「顔で売ってるわけじゃないけど」
    「北川はハゲないで欲しい」
    などと、突っ込まれ放題だった。

    最近ではMr.Childrenの桜井和寿の生え際が後退しているとネタにされていたが、ハイトーンボイスは衰え知らずの岩沢にも頭皮問題がジワジワと押し寄せているようだ。

    http://asajo.jp/excerpt/34114


    所長見解:これはしかたないよ・・・
    【【放送事故】ゆず・岩沢厚治 “頭皮あらわ”の衝撃シーンってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

     不倫問題が注目される昨今。
    やめるにやめられず、泥沼と知っていながら救いを求めている人もいるのかもしれない。

    24日放送の『テレフォン人生相談』(ニッポン放送系)で明かされた、とある主婦の告白が話題に。

    h


    ■娘を巻き込んでW不倫をする47歳主婦

    相談者は47歳専業主婦の女性で、41歳の夫と、寮に入っている18歳の娘の3人家族。
    不倫相手は、4、5年前にスポーツ講習会で出会った指導者の60歳の既婚男性だという。

    女性は不倫相手とこれまで何度も別れようとしたが、「何があっても、君のそばに居る」という言葉に甘えてしまい、ズルズルと関係を続けているよう。
    女性がそもそも結婚に夫と踏み切った理由も「ただ寂しかったから」だそうで、そこまで本気ではなかったことも明かした。
    また、密会をするときは、寮に入っている娘と口裏を合わせて黙っていてもらっているとのこと。

    ■突然、電話を切った相談者

    悩みがありすぎてどうしたらいいかわからないという女性。
    そこへ中川潤弁護士が回答者としてあらわれる。
    「あなたは放り出されることは、覚悟してるんですね? 叩き出されますよ、家から」と強い口調で女性をたしなめた。
    その後も女性に対して厳しい指摘が続いた。

    >>2以降へ続く

    https://sirabee.com/2017/07/26/20161221981/ 


    所長見解:不倫はダメだよね・・・
    【【放送事故】『テレフォン人生相談』不倫中の47歳主婦が電話をブチ切りの衝撃展開ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ