ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

    スポーツニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    テストマッチのベネズエラ戦は、ここ最近見ないくらいの本当にひどい試合だったね。

    前半に4点を奪われて、後半に山口が1点を返し1-4というスコアにはなったけど、試合は前半でもう終わり。

    いくら監督が「選手たちは後半に戦う姿勢を見せてくれた」と言っても、最初からやってくれなければテストにも何もならない。

    4点取ってペースダウンしたベネズエラを攻め立てても評価のポイントにはならないよ。


    s

     
    前半の内容は、みんなが好き放題やっている感じだった。

    中島は何度もハーフウェーラインのところからドリブルをして相手に突かれたり、寄せられたりしてリズムを悪くしているし、両サイドバックは後ろで見てるだけで攻撃に厚みを出せない。

    鈴木は相手の背後にガンガン走ろうとするけど、味方のサポートはないし、キルギス戦に出た選手は明らかにコンディションが悪くて、使い物になってない……。

     
    今回の相手もU-22のコロンビアと同じで、かなりレベルの高い相手だったよ。

    きっちりと全力でプレスを掛けてきたし、奪ったら素早くサポートに入って日本よりも局面では数的優位を作り出していた。

    日本はボールを取られて鬼回しで翻弄されて、ゴール前ではフィジカルで圧倒されて次々と点を決められた。

     
    2点目、3点目が入ったとき、正直それでも遅いけど、誰かがそこでカミナリを落とすべきだった。

    でも、そんな選手はいなかったし、日本はハーフタイムまで何も変わらずに4失点を食らってしまった。

     
    森保監督の采配も何をやっていたのか、まったく感じなかったし、リズムを失ってから選手はずっと迷いながらプレーしているようだった。

    後半に入って、ようやく前から守備に行く姿勢を見せだしたけど、ハーフタイムに喝を入れられないと変われないものかな。

    それでもプロなのかって言いたいよ。

     
    森保監督も今回のベネズエラ戦では何をテーマにして臨んだのか、意図が見えなかったね。

    新戦力を呼んでも使ったのは、古橋ひとりだけ。

    サバイバルだったら前半のメンバーはみんな不合格だ。

    結局テストマッチひとつを無駄にした感は否めない内容だったよ。


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191120-00066890-sdigestw-socc

    所長見解:あかんかったな・・・

    【【サッカー日本代表惨敗】セルジオ越後「ここ最近見ないくらいの本当にひどい試合だった。森保“兼任”監督のままでいいの?」←これwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    プレミア12韓日戦で旭日旗登場…KBO「正式に問題提起」


    g


    プレミア12スーパーラウンド韓日戦で旭日旗が登場した。

    韓国野球委員会(KBO)は世界野球ソフトボール連盟(WBSC)に抗議した。

    韓国野球代表チームは16日に東京ドームで開かれた2019WBSCプレミア12スーパーラウンドで対戦した。

    今大会最高の興行カードらしく満員の観衆があふれた。

    ところが外野席で1人の男性観客が旭日旗を持った姿が見られた。

    旭日旗は日本軍国主義の象徴で、国際オリンピック委員会(IOC)が2020年の東京五輪で使用を認めて争点に浮上した。

    日本政府は旭日旗が軍国主義象徴ではなく伝統文化の中で使われてきたと主張している。


    KBOは「この問題と関連しWBSCに正式に問題を提起した。WBSCからは『現在紛争状況でなく、IOCでも禁止していない事項で制限することはできない』と説明された」と伝えた。

    KBOは韓国の国民感情などと関連して説明し、WBSCにこれと関連した問題が発生しないよう配慮してほしいという内容を日本野球機構(NPB)側に伝えることを要請した。

    KBOによると、WBSCは「NPBと放送局側に問題の素地になるような映像が映らないよう最大限協力を要請したい」と答えた。
    https://s.japanese.joins.com/Jarticle/259656 



    所長見解:あれやね・・・

    【【恒例】韓国さん「プレミア12で旭日旗があああぎゃあああぃいい!!!」→ WBSC「問題なし」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん


    s


    水泳部JKさんの日焼け跡がえちすぎるwww



    所長見解:ええやんか・・・

    【【検証画像】水泳部JKさんの日焼け跡がえちすぎる問題wwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    韓国紙、初お披露目の日本代表“新ユニフォーム”に再注目 

    「世界的な批判は避けられない」

    キルギス戦で日本代表“新ユニフォーム”がデビュー、韓国紙がデザインに改めて言及

     
    日本代表が14日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選の敵地キルギス戦に2-0で勝利した。

    この日、日本代表が先日発表された“新ユニフォーム”を着用して試合に臨んだことに、韓国メディアが改めて注目している。


    d

     
    スポーツ紙「スポーツ韓国」は、「W杯アジア予選で、軍服を連想させるデザインで、騒動になった新ユニフォームを公開した」と伝え、試合内容よりも初お披露目となった新しいユニフォームについて言及。

    同紙は「公開当時から迷彩柄のデザインが話題のユニフォームを着ての初の試合だった。
    日本は青空をコンセプトに、青、白、黒が混ざったユニフォームを発表したが、公開当時から軍服を連想させると問題も多かった」と指摘しつつ、「このような軍服を想起させるようなデザインで、世界的な批判は避けられなくなった」とも伝えている。

     
    もっとも、本来のコンセプトは「日本晴れ」であり、軍服のイメージでないことは明らか。

    韓国が日本のユニフォームのデザインについてここまで執着する理由は、スタジアムでたびたび見られる“旭日旗”問題が、今もなおくすぶっており、迷彩柄のユニフォームが“戦争”を想起させるからだという。

     
    このデザインもいずれ見慣れていくものと思われるが、果たして……。


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191116-00229364-soccermzw-socc

    所長見解:もうね・・・

    【【悲報】韓国さん「サッカー日本代表の新ユニフォームは軍服を想起させるようなデザインで、世界的な批判は避けられなくなった」←これwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    m


    浅田舞と真央姉妹が11月6日、「Beauty Connection Ginza」のオープニングイベントに出席。

    ドレスアップした華やかな装いを披露した。

    この日の真央は水色のノースリーブワンピース。

    舞はネイビーとグリーンのノースリーブワンピ。

    ボディラインがよくわかるものだった。

    「舞が豊かな胸の持ち主であることはよく知られています。
    評判どおり、とても素敵な胸のふくらみを見せてくれました。
    彼女は「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaとの破局が報じられていますが、胸にはまったく影響がないようで安心しました」(週刊誌カメラマン)

    さらに姉の舞に負けじとばかりに頑張っていたのが、真央ちゃんだったという。

    「2人が並ぶシーンでふと気づいたのですが、舞に負けないぐらい真央の胸もふくらみを見せていたんです。
    さすがに推定Gカップの舞にはかないませんが、それでもEカップはあるのではないでしょうか。
    急成長しているのは間違いありません」(前出・週刊誌カメラマン)


    真央ちゃんが舞に追いつく日もそう遠くないかもしれない。


    画像①

    画像②

    画像③

    画像④

    画像⑤

    http://dailynewsonline.jp/article/2073784/ 



    所長見解:姉やな・・・

    【【朗報】フィギュア・浅田真央さん「姉の舞に負けないほど胸が急成長」←これwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ