スポーツニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    <インターナショナルチャンピオンズ杯:レアル・マドリード-バイエルン・ミュンヘン>

    ◇20日(日本時間21日)◇ヒューストン・NRGスタジアム

    Rマドリードに所属する日本代表FW久保建英(18)が、プレシーズンマッチとなる今大会の初戦、Bミュンヘン戦でデビューを果たした。


    k


    世界最高峰クラブの1つと言われる同チームのトップチームの1人として、日本人選手が試合に出場したのは初めて。

    控えに入った久保の出番は後半開始からだった。

    前半を0-1と1点のビハインドで折り返すと、後半スタートからピッチへ。

    「白い巨人」の愛称で知られる同クラブの白いユニホームに身を包み、背番号26は右サイドに入った。

    久保は19日(現地時間)、クラブの公式サイトでカスティージャ(Bチーム)の一員として紹介された。

    8日に始動したチームのカナダでのキャンプから、トップチームに同行。

    練習から切れ味鋭いプレーを披露し、そのアピールが実った。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-07210226-nksports-socc

    所長見解:すごいな・・・

    【【サッカー】レアル・マドリード・久保建英デビューってよwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「貴景勝」ご祝儀2700万円の“強奪者” 

    角界の「常識」に反し、ご祝儀を力士側がすべて持ち帰り……

    関係者が「前代未聞」と評する出来事が、6月に行われた貴景勝の大関昇進披露宴で起きていた。

    その顛末は前回記事「『貴景勝』父、ALSOK引き連れご祝儀お持ち帰り 相撲界の慣例を破る振る舞い」に詳しい。

    所属する千賀ノ浦部屋の不信感を買った貴景勝の父に話を聞いてみると……。


    t



    「誰がそんなことを言っているんですか。嘘を言う人は、刑事告訴しますよ」と、物騒なことを言うのは、当の貴景勝パパの佐藤一哉氏だ。

    しばし彼の説明に耳を傾けてみることにする。

    「朝青龍がご祝儀金を巡って親方と揉めたと聞いたことがあったので、パーティーの1カ月半ほど前に千賀ノ浦部屋まで話をしに行ったんです。
    僕が親方に、『親方にはいくら持っていきましょうか』と聞くと、『要らないです。お気持ちだけでいいです』と仰いました。
    当日のお金の管理は行司が行い、その場でスーツケースにお金を入れて大関(貴景勝)に渡すという説明も行司から受けました」

    親がカネの話で部屋に直談判に出向くこと自体、尋常ならざることに思える。

    たとえるならば、子の職場に親が乗り込み、子のボーナス交渉をするようなものか。

    何はともあれ佐藤氏が続ける。

    「ところがパーティーの5日ほど前、親方から電話が来て、『ご祝儀金はうちで持って帰ります。安全ですから』と言う。
    僕は警備員のほうが安全だと言い、大関には、『お前の金なんだから自分で持って帰れ』と電話し、『分かった、そうする』と。
    結局その後、親方が『いい案があります。ホテルのその場でお金を数えましょう』と言うので、当日はそうすることになった。
    それで僕が連れていった警備員と税理士も同席したんです。
    でも、数え終わる頃には親方もおかみさんも帰ってしまっていて、挨拶もなく失礼な奴だなと思いました。
    まあ部屋にお金を入れないことにしていたから、彼らが見届ける必要はなかったんですけどね」

    親方とおかみさんを「失礼な奴」呼ばわりする佐藤氏がさらに続ける。

    「披露宴の収入は約4200万円。
    その場でホテルの使用料約1443万円を払って、それ以外(差し引き約2700万円)は大関に『持って帰って』と言われたので僕が持ち帰り、翌日、大関の口座に入金しました。
    その後、部屋からパーティーに掛かった諸経費の請求書をもらい、それを払ったら1100万円か1200万円くらい残った。
    なんでこっちが文句言われないといけないんですか!」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190718-00572035-shincho-spo

    所長見解:これな・・・
    【【金銭トラブル】大関「貴景勝」の父、部屋への不信感を暴露www 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    将来の日本人横綱候補筆頭とされる貴景勝(22)は、右膝内側側副靭帯損傷により、今場所を全休する。

    これで九月場所では関脇に陥落。

    大関の座から降りるわけだが、その昇進に際し、ご祝儀をめぐるイザコザが起きていたのだ。


    t


    今年3月に大関に昇進した貴景勝の昇進披露宴が開かれたのは、6月16日。

    会場は東京グランドプリンスホテル新高輪の「飛天の間」だった。


    「披露宴でカネに関する『珍事』がありましてね」と明かすのは、貴景勝が所属する千賀ノ浦部屋の関係者だ。

    もともと貴乃花部屋に所属していた貴景勝が、貴乃花の角界引退で、部屋を移ったのは知られるとおり。

    「当日、報道ベースでは2000人が集まったことになっているんですが、そのご祝儀を、貴景勝の父親がそのまま会場から持ち帰ってしまった。
    まるで“強奪”ではないかとの声もあがりました。
    披露宴の純粋な『売上げ』は4000万円以上あったはず。
    関係者は唖然としていました」

    この関係者が「前代未聞のことです」というとおり、通常、披露宴の収入は部屋と力士で分配される。

    力士個人の名前を冠した披露宴ではあっても、部屋が主催し、相撲協会もバックアップするためだ。

    なにより、力士を育てるために、部屋が投資をしてきたのだ。

    取り分の比率は一門や部屋ごとに違い、「親方6対力士4が相場」(角界事情通)とも「半々というケースもあるでしょう」(相撲担当記者)ともいわれる。

    いずれにせよ、披露宴で見せた振る舞いは、角界の常識からして有り得ないようなのだ。


    この点、貴景勝の父である佐藤一哉氏に質すと、

    「披露宴の収入は約4200万円。
    その場でホテルの使用料約1443万円を支払って、それ以外(差し引き約2700万円)は大関に『持って帰って』と言われたので僕が持ち帰り、翌日、大関の口座に入金しました。
    その後、部屋からパーティーに掛かった諸経費の請求書をもらい……」と内訳を説明する。

    ご祝儀を自らが持ち帰ったことについては“親方から「気持ちだけでいい」と言われたから”とも語るが、言い分はエスカレートし、

    「部屋からもらった経費の請求書には怪しいところがあった。
    おかみさんがカネに汚いんです。
    大関も『おかみさんが親父のことをボロカス言って、それを信じてる部屋の奴がおるから気分が悪いんや。あいつらとは口きかない』と言っていました」

    こう聞けば、貴景勝親子と部屋との間に、溝がうかがえる。

    7月10日発売の週刊新潮で、貴景勝の父の証言と共に、本件を詳しく報じる。

    「週刊新潮」2019年7月18日号 掲載

    デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190709-00570730-shincho-spo

    ▼画像
    https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2019/07/1907091700_1.jpg

    所長見解:どうなん・・・
    【【トラブル】大相撲「貴景勝」ご祝儀、親が2700万円お持ち帰り問題。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    日本政府による、半導体素材の輸出管理強化で窮地に陥った韓国で、仰天要求が飛び出した。

    「2020年東京五輪・パラリンピックのボイコット」を求める一般国民の請願が、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が陣取る青瓦台(大統領府)のホームページ(HP)に提出されたのだ。


    t


    8日にやっと日本に抗議した文氏と歩調を合わせた脅しかと思えば、何と「東京の放射線レベルが高い」と主張している。

    実は、ソウルの数値の方が1ケタほど高いのだが、日本人は四の五の言わない。

    ネット上では、韓国の方々が「五輪辞退」を決断するなら静観するという声も多いようだ。

    「日本側の措置撤回と両国間の誠意ある協議を求める」

    「韓国企業に実害が発生した場合、わが政府としても必要な対応を取らないわけにはいかない」

    文氏は8日、大統領府高官らとの会議で、恫喝(どうかつ)気味にこう語った。

    日本が管理強化に踏み切ってから、何と4日も過ぎていた。

    タチの悪い日本の左派メディアの偏向報道のせいか、どうも事態を正確に把握していないように思える。

    こうしたなか、大統領府のHP(国民請願掲示板)で5日、一般国民から「東京五輪・パラリンピックのボイコット」を求める請願が始まった。

    30日以内に賛同者が20万人を超えると、大統領府が見解を表明することになっている。

    9日朝時点で、2000件以上集まっていた。

    https://news.yahoo.co.jp/ranking/comment/rate?ty=t

    所長見解:あれま・・・


    【【悲報】韓国「東京五輪ボイコット」説。 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    r


    ええんか…

    動画①

    所長見解:ええな・・・
    【【検証画像】美人女子陸上選手、一生懸命競技した結果・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ