ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: スポーツニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    本田圭佑、日韓戦惨敗に苦言「言い訳できない」。
    メディアへ提言も「逆にみなさんどう思う?」

    現地時間16日にクラブW杯3位決定戦が行われ、本田圭佑が所属するメキシコのパチューカは開催国のアル・ジャジーラに4-1で勝利した。
    本田は出場しなかった。

    奇しくも同日、日本ではE-1選手権が行われており、日本代表と韓国代表が対戦。
    ホームで1-4と屈辱的な敗戦を喫してしまった。

    その試合についての質問が飛ぶと本田は、「4失点は今の日本のサッカー界を象徴している」と第一声。

    「これまで日本代表でプレーしてきた選手がほとんどいなくて海外組もいない。
    それは韓国も一緒。何の言い訳もできる状況ではない。
    かといって謙虚に相手が強かったというのも……あんまり話させないでください。
    無茶苦茶なこと言いそう(笑)」と苦言を呈しながらもこれ以上の深い言及は避けた。

    h


    時間軸で言えば日本対韓国が終了した約2時間後に本田のパチューカが試合を開始。
    ハイライト映像ならば見られた可能性はあるが、フルタイム観戦は不可能。
    加えて本田は自身も認めているように代表の「当落線上」。
    今の代表選手へのリスペクトを欠かぬよう配慮したのだろう。

    本田は「逆に僕はメディアのみなさんにどう思っているのか聞きたいですけどね。僕がどう思っているかは散々話しているからいいでしょ(笑)。真剣に何か書いてほしいなというのは僕の思いですけどね」と報道陣へ提言。

    「真剣に」というには自身の去就について意図せぬ形での情報が流布することへの牽制だろう。
    欧州への移籍報道が出たが、この日本田はそれを真っ向から否定した。

    また、この発言の真意は、試合の良し悪しについて選手に答えを求めるのではなくメディアが責任持って論評すべきという意図だろう。

    本田は笑みを浮かべならも表情からは「なぜ自分に日韓戦のことを…」という若干の困惑も感じられた。
    「どう思っているのか聞きたい」という言葉が胸に突き刺さる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171217-00247271-footballc-socc


    所長見解:ひどすぎたからな・・・
    【【復帰秒読】本田圭佑、日韓戦惨敗に苦言「言い訳できない」「韓国が強かったというのも…(笑)」「逆にみなさんどう思う?」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    阪神が、ソフトバンクを今季限りで退団した松坂大輔投手(37)の獲得を一時検討しながら見送っていたことが15日、分かった。

    球団首脳は「(球団内での議論は)終わった話です。プロ野球界のためには復活してほしい。甲子園で投げている姿を見たいとは思いますけど、他球団で」と説明。

    松坂サイドからオファーを受けた阪神は、今季、先発投手陣の駒不足に苦労。
    話題性も考慮した上で検討も、最終的には若手育成の球団方針を貫いた。

    m


    松坂は米大リーグのメッツからFAとなった14年12月、ソフトバンクと3年総額12億円の大型契約を結んで日本球界に電撃復帰。
    しかし、度重なる右肩痛に苦しむなど、1軍での登板は3年間で中継ぎによる1試合のみだった。

    http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20171215-OHT1T50222.html


    所長見解:もう無理じゃない・・・
    【【引退寸前】松坂大輔、阪神にも見限られるってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    1日に発表された今年の「新語・流行語大賞」が「インスタ映え」と「忖度」に決定したが、各メディアの過剰な「忖度」が目立つのが、引退した元横綱・日馬富士(33)の平幕・貴ノ岩(27)に対する暴行事件だ。

    「各メディアともに、暴行の遠因が貴ノ岩が行きつけの東京・錦糸町の飲み屋での発言であることまでは報じた。
    ところが、肝心のその発言の内容についてはボカしてしまっているので騒動の核心いつまで立っても明るみに出ないまま」(角界関係者)

    日本相撲協会は11月30日に開催した理事会で、「週刊新潮」(新潮社)に対し、抗議文書を送ることを決定。
    その理由として、「協会の名誉に関わる問題」と説明したが、発売中の同誌の記事こそ、まさに今回の騒動の核心に触れてしまっているというのだ。

    h


    「記事によると、貴ノ岩は飲み屋で同席した知人に対して『ナイラはやらない』と宣言したという。『ナイラ』とは『八百長』を意味するモンゴル語。
    記事では横綱・白鵬らモンゴル人力士がまるで互助会のように星を回し合っていることも報じているが、いまだに八百長は当たり前のように横行していると聞く」(相撲担当記者)

    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12151-14250/


    所長見解:マスゴミだよね・・・
    【【ナイラ疑】 相撲協会に “忖度” しまくる各メディアってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    斎藤佑樹、好きなタイプは「美人な人…中条あやみ」

    日本ハム斎藤佑樹投手(29)が好きな女性のタイプを聞かれ、男らしく即答した。

    3日、北海道・旭川市内のホテルで行われた後援会のイベントに、谷口とゲスト出演。
    詰めかけた女性ファンの熱気に「正直、驚いています」と目を丸くさせた。
    質問コーナーで、好きな女性のタイプを聞かれ「美人な人です」と回答。
    質問者に「私はどうですか」と聞かれると、爽やかな笑みを浮かべ「すてきです」と返し、ハートをくすぐった。

    s


    その後も女性にまつわる質問が相次いだが、隠すことなく明快に応え続け、会場を盛り上げた。
    好きな顔を聞かれ「だいたい美人が好きなんですけど…見るからに正統派な、中条あやみさんが好き」。
    タイムマシンに乗って行きたいのは、過去と未来かには「ちょっと先の未来に行って、僕のお嫁さんを見たい」と、惜しみないトークで沸かせていた

    https://www.nikkansports.com/baseball/news/201712030000566.html


    所長見解:がんばってね・・・
    【【半価値王】日本ハム・斎藤佑樹、好きなタイプを聞かれ男らしく即答「中条あやみ」ってよwwwwwww  】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ◆敗れた白鵬、土俵下で1分間アピール 立ち合いに不満

    22日にあった大相撲九州場所11日目の結びの一番で、全勝の横綱白鵬が関脇嘉風に寄り切りで敗れた。
    しかし、白鵬は嘉風が勝ち名乗りを受ける土俵に上がろうとせず、首をかしげたり、腰に両手をあてたりして立ち合いが成立していないと約1分間アピールした。
    その後土俵に上がったが、嘉風が軍配を受けても今度は土俵を下りず、不満そうな様子を見せた。

    h


    嘉風はテレビのインタビューに対し、「横綱は『待った』と思って力を緩めたが、行司の『残った』の声が聞こえたのでそのまま続けた」と話した。
    白鵬は納得のいかない表情で土俵を後にした。

    支度部屋に戻った白鵬は、報道陣から「待ったという感じですか」と聞かれ「まあ、そんな感じだね。(ビデオで)1回でも見てもらいたかった。納得いかないわけじゃないけど、やっぱり呼吸が合わなかった」と語った。

    動画:https://youtu.be/0QN8Cm6Cl6k?t=92



    朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/ASKCQ61J3KCQUTQP02D.html


    所長見解:これはダメだよね・・・
    【【動画あり】嘉風に敗れた白鵬、土俵下で1分間アピール 立ち合いに不満ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ