ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: スポーツニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    本田、香川の選出理由は? 西野監督「間違いなく替えの効かない選手」

    h


    ガーナ戦に臨む日本代表メンバーを発表した西野朗監督が、本田圭佑(パチューカ)と香川真司(ドルトムント)を招集した理由について言及した。

    まずはケガ明けの香川についてコメント。
    「デリケートに考えなければいけません。3カ月もトップでやれていない状況で招集したのは、キャンプで彼の状態を確認したいということ。間違いなく代えの効かないプレーを持った選手なので、トップフォームに戻っていることを期待しています」と、現在のコンディションを見極めることも考えて選出したことを明かした。

    本田については、「ステージが中南米という、違った環境の中でやれているというのと、代表の中でのパフォーマンスというところのチェックをしたいということがあります」と理由を説明。

    そして両選手について「彼らのプレーは、皆さん御存知の通り代表に欠かせません。そういうパフォーマンスを維持して、さらに代表に貢献してほしいということでの選出になります」と期待を述べた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00759768-soccerk-socc


    所長見解:ハリル・・・

    【【サッカー日本代表・西野監督】本田、香川の選出理由がコチラwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    日本代表の西野朗監督(63)が18日、都内で30日の親善試合ガーナ戦(日産ス)の代表メンバー27人を発表した。
    31日に発表されるロシアW杯(6月14日開幕)最終メンバー23人入りに向けた選考試合で、注目されたFW本田圭佑(31)は招集され、3大会連続のW杯出場に前進した。

    no title


    16日に都内のイベントに出席していた本田は「最終メンバーは決まってないが、もちろん自分は行くつもり」「本音で話すと確率論で言えば予選敗退。でも、僕はこれまでも出る以上は常に優勝としか言ってこなかった。可能性は1%以下かもしれないけど可能性はある」と語っていた。

    西野監督は30日のガーナ戦翌日の31日に“最終選考”となる練習試合を検討中で、その内容を受けて、午後にW杯最終登録メンバー23人を発表する。
    その後、オーストリア・インスブルックで事前合宿を開始。
    親善試合スイス戦(6月8日、スイス・ルガノ)、同パラグアイ戦(同12日、インスブルック)を経て本大会のベースキャンプ地となるロシアのカザンに入る。

    6大会連続でW杯に出場する日本代表は1次リーグ初戦でコロンビア(日本時間19日、サランスク)、第2戦でセネガル(同25日、エカテリンブルク)、第3戦でポーランド(同28日、ヴォルゴグラード)と対戦する。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00010001-spht-socc


    所長見解:この4年間は・・・

    【【悲報速報】サッカー西野ジャパンの新代表メンバーがコチラwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    川口春奈「大谷選手に会いに来ました」フル装備でエンゼルス試合観戦

    女優の川口春奈が17日、Instagramにて大谷翔平選手が移籍したロサンゼルス・エンゼルスの試合を観戦したことを明かした。

    川口は「やっとこさ、、、大谷選手に会いに来ました」をコメントを添え、試合観戦の様子を投稿。

    大谷選手の背番号「17」のユニフォームに身を包み、キャップをかぶった“フル装備”で観戦を楽しむ様子を見せた。

    https://mdpr.jp/news/detail/1766947
    no title

    所長見解:実行力・・・

    【【争奪戦】女優・川口春奈、大谷翔平の嫁の座を狙う模様・・・・・・ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    大谷は「ひまわりの種の殻をコップに捨てる唯一の存在」!?

    s


    【MLB】大谷、ベンチで見せる“美徳”にも称賛の声「彼は完全無欠」「何ていい青年」

    エンゼルスの大谷翔平投手は15日(日本時間16日)の本拠地アストロズ戦でメジャーで初となる「2番・DH」でスタメン出場し、5回の第3打席に右前打を放った。
    メジャーでは、チームの“最強打者”が入ることの多い2番で4打数1安打。
    チームは3-5で逆転負けを喫したものの、二刀流での活躍が続いている。
    そんな大谷について、ある“美徳”も現地で称賛の嵐を呼んでいる。

    米国に明るいニュースを提供している大谷。
    今回話題となったのはダグアウト内での行動だった。

    「ショウヘイ・オオタニの驚嘆すべき達成にまつわる全ての記事を読み尽くしたと思ったところで、読者が私にある指摘をしてくれた。
    彼はひまわりの種を床に吐くのではなく、コップの中に捨てる唯一の存在なのだ、と」

    ツイッターでこう報告したのは地元紙「オレンジ・カウンティー・レジスター」のジェフ・フレッチャー記者だった。

    メジャーの選手は試合中にひまわりの種を食べる習慣がある。
    だが、殻はゴミ箱に捨てず、床に吐き捨てるために、試合後にはダグアウトの床は紙コップや殻でとんでもない状況になってしまう。

    そんな中、大谷はメジャーの風習に馴染まず、コップにひまわりの種を捨てているという。フィールド上の活躍のみならず、謙虚な性格も評価される大谷だけに、この“流儀”も返信欄で称賛の嵐を呼んでいる。


    日本の文化への称賛の声も

    「我々もそこから学ぶ必要がある」

    「何ていい青年なんだ」

    「彼は敬意にあふれて礼儀正しい。愛している」

    「彼は(種吐き捨ては)スタジアムの職員に対する無礼にあたると感じているのではないか」

    「彼が我々のチームで本当に幸せ。オオタニとトラウトが自分のチームにいるなんて、最高の気分」

    「試合を見ながら、全く同じことを考えていた」

    「何てことだ。彼は本当に完全無欠じゃないか」

    「失われた敬意を。いいね」

    「おおおおお、紳士だ」

    「完全に尊敬します」

    「チクショウ。彼は完璧なヤンキースの選手になれたはずなのに」


    大谷の素行面の素晴らしさとともに、日本の野球文化を讃える声もあった。

    「日本では球場に対する敬意はとても大きい。おそらくそういうことなのだろう」

    「昨日も見た! 日本のファンもスタジアムを野球の聖堂のように扱っている。我々もそこから学ぶ必要がある」

    「日本ではフィールドは神聖なもの。吐き出すことは絶対にない」

    「MLBのダグアウトはゴミのように扱われている。我々、子供の指導者はゴミをなくし、ダグアウトを綺麗に、フィールドをリスペクトするように教えるべき。床にゴミを捨てていいなんて、本当に恥ずかしい。MLBを見る母親は失望しなければ」


    メードインジャパンで圧巻の活躍を見せる大谷。
    フィールドを離れた時の振る舞いもアメリカで絶大な評価を勝ち得ている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00129867-fullcount-base


    所長見解:いいよね・・・
    【【全米が泣いた】大谷翔平がひまわりの種を床に吐くのではなく、コップの中に捨てた結果wwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    日大DLの選手が、退部の意向であることが分かった。
    日大関係者が15日に明らかにした。
    責任を感じて決意したという。

    f


    関係者は反則が内田正人監督の指示だったとも明かした。
    内田監督は連盟へ10日付で8月末まで現場指導の自粛を申し入れていたことも判明した。

    内田監督は10日に厳重注意処分を受けると、12日の関大戦からベンチ入りは自粛すると伝えていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00209874-nksports-spo


    所長見解:ひどいね・・・

    【【これはひどい】監督「責任は俺が取る、やれ」 学生「はい」 → 学生永久追放、監督は2ヶ月謹慎の模様・・・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ