ジャニーズ

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    1: (・ω・)/ななしさん

    広告代理店やテレビ局の関係者は、驚きを通り越して唖然としたという。

    デイリー新潮の調べで1月16日、中居正広(46)のレギュラー番組のうち、複数で“打ち切り”が決まったことが分かった。


    中居正広の公式サイトには、現在、5本のレギュラー番組が紹介されている。

    【1】中居正広の身になる図書館(テレビ朝日系列:月曜・午後8時~午後8時54分)
    【2】中居くん決めて! (TBS系列:月曜・午後11時56分~午前0時55分)
    【3】ザ! 世界仰天ニュース(日本テレビ系列:火曜・午後9時~午後9時54分)
    【4】ナカイの窓(日本テレビ系列:水曜・午後11時59分~午前0時54分)
    【5】中居正広の金曜日のスマイルたちへ(TBS系列:午後8時57分~午後10時)

    しかも打ち切りになる番組は1本ではない。

    なんと2本だという。

    広告業界の関係者が明かす。


    「打ち切りを決めたのは、テレビ朝日の『中居正広の身になる図書館』と日テレの『ナカイの窓』です。
    1本だけでも大きな衝撃が走るはずで、それが2本となると、業界は上を下への大騒ぎになります。
    『図書館』は2011年から放送され、深夜番組からゴールデンへの昇格を果たしました。『窓』も12年からオンエアされてきた人気番組です。
    まるで申し合わせたかのように両方が同じ時期に終わるわけですから、様々な憶測を呼ぶのは間違いありません」

    n


    理由は「視聴率の低迷」だという。

    ところが広告代理店の関係者は「両番組の視聴率は打ち切りが必要なほど悪くはないんです」と首を傾げる。

    「もちろん、視聴率は1桁台です。
    ただ、似たような数字でも存続している番組は珍しくありません。
    中居さんは今でも、司会者としての人気と実力を持っています。
    だからこそ、少しくらい視聴率が悪くても、テコ入れを行うことで放送を続けてきたわけです。
    そして今でも、中居さんのレギュラー番組をオンエアする価値は、まだまだ存在するはずなんです。
    両番組のスタッフも『まさか終了するとは……』と驚いていると聞きました」


    ご存知の通り、16年にSMAPが解散しても、中居正広はジャニーズ事務所に残留した。

    契約の更新も重ねてきた。

    ジャニーズ事務所が持つ“権力”について、贅言は必要ない。

    「嵐やKing & Princeを擁する事務所」と説明すれば充分だ。

    ジャニーズを敵に回す民放キー局は存在しない。

    旬で人気を誇るジャニーズのタレントに出演してもらうため、常に事務所の顔色を伺いながら、番組編成を決めてきた。

    「キー局がジャニーズ事務所と出演交渉をした結果、バーター出演が決まるなんて日常茶飯事です。
    人気のタレントに出演してもらうため、少し人気の劣るタレントを別の番組にぶっ込むわけです。
    ですから、依然として人気のある中居さんのレギュラー番組が2本も同時に終わるというのは、我々の常識をはるかに超えています。
    一体、何があったのか」(同・広告代理店関係者)

    中居正広の契約更新は6月に予定されているという。

    芸能メディアは当然として、民放キー局や広告代理店も事態の推移を注視することは間違いない。

    果たして、中居正広の胸中や如何――? 

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190116-00555215-shincho-ent


    所長見解:合流かね・・・

    【【ついに】中居正広のレギュラー番組が2つ同時に打ち切りの理由・・・】の続きを読む

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    1: (・ω・)/ななしさん

    1月14日に『帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP』(テレビ朝日系)が放送され、コーナー『帰れま10』に木村拓哉が出演した。

    新年に入り木村のバラエティ番組出演本数が増加しているが、ファンからは木村の「老化」を指摘する声が続出した。

    東野圭吾原作の『マスカレード・ホテル』(18日公開)PRのため、木村は『さんタク』(1日、フジテレビ系)、『モニタリング』(2日、TBS系)など数々の番組に出演している。

    今後も『ホンマでっか!?TV』(16日、フジテレビ系)、『鉄腕!DASH!!』(20日、日本テレビ系)など人気番組への出演が予定されている。

    この日、バーミヤンで収録した『帰れま10』には映画で共演する石川恋、篠井英介とともに出演。

    途中から長澤まさみも合流し、人気メニュートップ10を当てるべく予想を続けた。

    木村はロングヘアでロケ現場に登場。

    中央やや右から髪を分ける通常通りの出で立ちだった。

    木村は3品目でエビチリ(8位)を予想して的中させ、4品目では篠井の予想をアシストして麻婆豆腐(10位)を当て、番組を盛り上げた。

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    上から録った木村の写真が…

    的中させるたびに立ち上がり喜びをあらわにした木村。

    カメラは終始木村をやや下から録ることとなったが、テロップ用に使用された木村の「顔写真」はやや上のアングルから撮影したもの。

    木村の顔写真が出るたび、「センター分け」の木村の頭頂があらわになっていた。

    視聴者はこれを見て

    《キムタクすっかりおっさんになったなあ》
    《キムタクもハゲてきたな》
    《キムタクの分け目、ちょっと薄い…》
    《キムタク髪の根元染め直したのか、白髪が茶色く染まったのか知らないけど、分け目が薄く見えるからどうにかしてほしい》

    と心配の声を上げた。

    一方

    《白髪はキムタクでも隠せないのね。ちょっと安心》
    《しかしキムタク白髪多いんだなぁ》

    との声も。

    親近感を抱く視聴者がいたのも事実のようだ。

    親近感を抱かせ映画を成功に導く「作戦」ならいいのだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1652867/

    所長見解:歳だからね・・・

    【【これはヤバい】木村拓哉の老化問題。】の続きを読む

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    1: (・ω・)/ななしさん

    1月14日、男性ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)が、ナゴヤドームで単独ライブ「ボイメン名古屋夢まつり~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~」を開催した。

    同グループは近年、人気を拡大させているという。

    「ボイメンは名古屋発のボーイズグループで、昨年は和田アキ子と研究生がコラボした曲が『日本レコード大賞』企画賞を受賞。

    またシングル『進化理論』が人気アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』(TBS系)の主題歌に起用されるなど、幅広い世代からの支持を獲得しています」(芸能記者)

    そんな彼らが今回、初となるドームライブを成功させたことで、全国区アイドルになることが期待されている。

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    しかしそれには、大きな障壁が立ちはだかっているようだ。

    「1月11日発売の『フライデー』が、ボイメンを取り巻く環境に関する記事を掲載しました。
    あるテレビ関係者によると、同グループは最近、東京の番組に出演する機会が増えてきたため、さっそくジャニーズから圧力が、かかっているそうです。
    どうやらボイメンが番組に出ると知ると、『今回はお断りさせていただきます』と連絡してくるとのこと。
    つまりボイメンを出すならば、ウチの人気タレントは出しませんということなのでしょう」(前出・芸能記者)

    「フライデー」は昨年も、香取慎吾らが所属する「新しい地図」の番組に出演したタレントを共演NGにするよう、ジャニーズから各局に通達があったと報じた。

    現在も、所属タレント以外のアイドルを潰していくという姿勢は変わらないようだ

    http://news.livedoor.com/article/detail/15875304/

    所長見解:ジャニーズ・・・

    【【ボイメン】ジャニーズが他のアイドルにも圧力をかけている説。】の続きを読む

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    1: (・ω・)/ななしさん

    1月14日、テレビ朝日の特別番組『帰れま10』に木村拓哉が出演した。

    木村は『帰れま10』には、ここのところ年1回のペースで出演しており、今回はファミリー中華チェーン店「バーミヤン」での人気メニュートップ10を当てる企画に参加した。

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    そんな『帰れま10』の出演に意欲的な木村だが、視聴者からはこんな声もあったという。

    木村は2018年1月に出演した『帰れま10』にて、テーブルに肘をついて食べる姿や、舌を出して食べ物を受ける所謂「迎え舌」など食事マナーがあまり良くない側面があり、これらの癖はSMAP時代から多くの視聴者から指摘されており、時には新聞紙面へクレームの声が投書されるなどしていた。

    ところが、今回は流石の木村もようやく自身の食事マナーの悪さに気がついたのか、「迎え舌」を披露するシーンはあまりなく、餃子やラーメンを食べる時は自ら手や器で口元を隠す、または編集段階で食べる瞬間の口元がカットされるなどの配慮が見られた。

    事実、この日放送された『帰れま10』では、同じくゲストとして企画に挑戦した三四郎の小宮浩信から「木村拓哉はインターネットに上がっている批判や悪口をチェックしているのか」との質問が飛び出した際に、木村は「(SNS上の批判)は上がっているものに関してはチェックしている」、「そういう捉え方もあるのか、と参考にすることはある」と、インターネットに上がっている意見は、全てではないが参考にしていることを明かしていた。

    恐らく、今回の『帰れま10』での食事マナーの改善は、行儀の悪さを指摘された木村および周囲のスタッフが視聴者から批判されないよう配慮した結果と思われる。

    今年で47歳になる木村拓哉。

    アラフィフながら悪癖を更生するよう心がける意外な側面を見せた夜であった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15874323/

    所長見解:ええやんか・・・

    【【対策結果】木村拓哉、『帰れま10』出演時の不自然な場面がコチラwww】の続きを読む

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    1: (・ω・)/ななしさん
     
    平成最後の『紅白』となった今回のオープニング映像は「平成の『紅白』名場面振り返り」といったテーマで製作されており、B.B.クイーンズ、槇原敬之、TRF、小沢健二、JUDY AND MARYといった出演者のVTRを用いて平成の歌謡史を彩る名場面が散りばめられていたのだが、そのなかに、『紅白』で「世界に一つだけの花」を歌うSMAPの姿も使われたのだ。

    テレビにSMAPの姿が映し出される貴重な機会に、SMAPファンの多くが歓喜の涙を流した。


    草なぎ剛と笑福亭鶴瓶の対談で示唆された、テレビ局のSMAPへの対応
     
    この一件は、新しい地図組が地上波キー局の番組から締め出しを食らっている状況が解消されつつある兆候なのではとの見方も流れたが、どうやらそれは希望的観測に過ぎないのかもしれない。

    というのも、「週刊文春WOMAN」(文藝春秋)2019年正月号に掲載された、草なぎ剛と笑福亭鶴瓶の対談でこんな会話があったからだ。

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    鶴瓶:CMはええし、Abemaもええけどな、こっちにはいつ戻ってくるねん。俺らと一緒に出るのは?

    草なぎ:いやあ、僕らからはなんとも。べーさんに窓口になっていただいて、べーさんの力でなんとか(笑)。

    鶴瓶:窓口て(笑)。そんなもん、なんぼでもなるよ。なんぼでもなるけど、今はまだちょっとあかんみたいなこと言う奴がおるやんか。全然関係ないのにな。その分、今は道歩いてたら、声かけられるんやないの? 前より余計すごいやろ。

    草なぎ:心配してくださってる人が結構多かったりしますね。「どう、大丈夫なの?」みたいな。


    笑福亭鶴瓶が語る<今はまだちょっとあかんみたいなこと言う奴がおるやんか。全然関係ないのにな>という言葉は、テレビで新しい地図の3人を使いたいクリエイターがいたとしても、どこかでストップがかかる状況が実際に存在しているということを炙り出している。

    ジャニーズ事務所からの圧力がかかっているのか、それとも、テレビ局側がジャニーズ事務所に忖度しているのかはわからないが、いずれにせよ、現在でも新しい地図組への干し上げは存在しているのだ。


    地上波テレビによるSMAP冷遇は2018年にも複数回報じられている
     
    実際、「1970年代から現在に至るまで50年間のヒット曲を、売り上げランキングをもとに紹介する」という形式の特番『歌のゴールデンヒット-年間売上げ1位の50年-』(TBS系/2018年11月19日放送)では、2003年最大のヒット曲「世界に一つだけの花」が非常に不自然なかたちでカットされるという出来事も起きた。


    また、昨年10月に東京スポーツが報じたところによると、木村拓哉が主演した映画『検察側の罪人』(8月24日公開)プロモーションの際にジャニーズ事務所が「元SMAP」という名称の使用禁止令をメディアに通達していたという。

    さらに、11月13日発売の「FLASH」(光文社)では、大晦日恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「笑ってはいけない」シリーズが新しい地図の3人に出演のオファーを出していたものの、ジャニーズ事務所の妨害で白紙になってしまったとも報じられている。


    稲垣吾郎が語った地上波テレビへの「諦め」
     
    こういった状況に対し、本人たちからは若干「諦め」の色も見える。

    同「週刊文春WOMAN」に掲載された稲垣吾郎と阿川佐和子の対談のなかで、地上波レギュラーが『ゴロウ・デラックス』(TBS系)だけになってしまっている状況に話がおよぶと、稲垣はこのように語ったのだ。

    <僕としては目の前の仕事をひとつひとつやってきてるだけなんですけど、その中で番組が終わっていくという現状は受け止めなきゃいけない。
    でも僕らはテレビで育ってきて、テレビに助けられた。
    さらにまた観たいなと思ってくださってる方も多いと思うので、今後出られるチャンスがあればという気持ちでしょうか。
    まあ、我々も大人だし、そんなに焦らずに、来た仕事をしっかりやればいいんじゃないかと>

    この発言からは、地上波テレビへの感謝はありつつも、もうすでにその先を見つめていることがうかがえる。

    新しい地図の3人はネット戦略を成功させているし、舞台や絵画など、それぞれに追求する道を見つけている。

    日に日に時代遅れのコンテンツとなっていく地上波のテレビ番組など出ても出なくてもどちらでもいいのかもしれない。

    しかし、それとこれとは話は別だ。

    業界ぐるみの干し上げという醜悪な構造をこのまま見過ごしてはならないし、また、なによりも、再びテレビで活躍する3人を見たいファンは大勢いるはずだ。

    https://news.infoseek.co.jp/article/wezzy_62890/


    所長見解:闇やね・・・

    【【ジャニーズ事務所】元SMAPへの圧力は現在でも続いている説。】の続きを読む

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