ジャニーズ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    主演映画『マスカレード・ホテル』の公開に合わせ、多くのテレビ番組で宣伝活動中の木村拓哉。

    昨年公開の映画『検察側の罪人』の際も同様だったが、20~30代の頃は戦略的に避けていたであろうタイプのバラエティ番組にも積極的に露出し、親しみやすさを打ち出している。

    中でも特に注目されたのは、1月14日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP』(テレビ朝日系)だった。

    中華レストラン『バーミヤン』の人気メニュー当てコーナーに出演するとあって、木村の食事マナーに注目が集まっていたのである。

    木村は以前の同番組出演で、“迎え舌”の癖が幼稚で下品だと指摘され、視聴者がネットでさんざん叩いた。

    しかし今回は上品な食事マナーで多くのメニューに舌鼓を打っていた。

    マナー改善の努力をしたようだ。


    一方で、同番組では占い芸人のアポロン山崎が木村の手相をみて「6月に新たなことがスタートする」と予言。

    「ちょっと、この人怖いかも……」とたじろいだ様子を見せた木村だが、これをSMAP時代からのファンは見逃さなかった。

    6月といえばジャニーズ事務所の契約更新意思の確認があるとされる月だからだ。

    そして契約更新は9月で、新しい地図の3人は一昨年の9月に退所している。


    気の早いファンは、「ついにSMAP再結成」と喜びの声を上げている。

    p


    というのも、中居正広に関しても、ジャニーズ事務所を離れる可能性があるとの報道がつい先日あったばかりだからだ。

    それによれば、中居正広の冠番組である『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)および『ナカイの窓』(日本テレビ系)が同時に打ち切りを予定されているという。

    どちらも深夜枠であり、中居正広にはまだ『ザ・世界仰天ニュース』(日本テレビ系)や『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)など司会進行を務める番組が複数ある。

    仮に打ち切りになる番組があるとしても、体力的な面やワークライフバランスを考慮しての業務整理という見方もできてしまう。


    ただ、SMAP再結成の希望を持ちたいというファンの気持ちもわかる。

    SMAPが生放送謝罪会見を経ての解散発表という不可解な終わり方だったことに変わりはないからだ。

    当時、木村と新しい地図組の不仲が盛んに報じられ、「工藤静香が戦犯」として木村一家に攻撃的なファンも散見されたが、ファンの本音としては彼ら全員がSMAP再結成を望み戦略を立てたうえでの解散だったと思いたいところだろう。


    ジャニーズ事務所は昨年、不祥事が相次ぐ一年だった。

    今年は滝沢秀明を社長に据えた新会社のプロジェクトもスタートし、心機一転。

    そんななかで再びSMAP関連の騒動が起きるとも考えづらいが、果たして中居は、そして木村はどのように未来を見据えているのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1661199/

    所長見解:ないな・・・

    【【SMAP再結成?】木村拓哉、中居正広とジャニーズ退社説。 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ニュースサイト「デイリー新潮」は16日、中居正広がMCを務めるテレビ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)と『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)が打ち切りになると報じた。

    「『ナカイの窓』に関していえば、深夜番組としては視聴率は決して悪くない」(日テレ関係者)というが、テレビ局関係者は語る。


    「両番組とも打ち切りはまだ決定事項ではなく、その可能性も含めて4月以降も継続するかどうかを検討中という状況のようです。
    4月の番組改編期を見据えて、そろそろ各局が動き出し、業界内でも新番組や打ち切りなどに関する情報が流れ始めています。

    もし打ち切りとなれば“前広(まえびろ)”に番組サイドから広告代理店などへの説明が行われるので、もしかすると『図書館』や『ナカイの窓』の制作側から『打ち切りの可能性もある』という伝達が代理店側へなされ、その情報が漏れたのかもしれません」

    n


    では、なぜ中居の番組打ち切りという話が浮上しているのだろうか。

    「背景にあるのは、以前から取り沙汰されている、中居のジャニーズ事務所からの独立問題です。
    元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎はすでに事務所を退所し、木村拓哉と中居は残留しているものの、事務所が木村に力を入れる一方で、中居が冷や飯を食わされているのは明らか。
    元リーダーでもある中居は、やはりジャニーズには“居づらい”ようで、今年、事務所との契約を更新するかどうか悩んでいるという情報が広まっています。

    そのようななかで、責任感の強い中居だけに、局と事務所の関係を考えたときに、もし自分が事務所を辞めることになった際に冠番組が残っていると、局に迷惑がかかると判断し、退所の可能性や番組降板の意向を伝えたのではないかともいわれています」(別のテレビ局関係者)

    では、中居がジャニーズを退所して現在香取ら3人が所属するCULENに“合流”する可能性はあるのだろうか。

    「昨年末、中居が香取たち3人と忘年会をやるために集まるんじゃないかということで、複数のメディアがマークしていましたが、4人の関係は今でも悪くない。

    新たな所属先としては、CULENのほか、大手の吉本興業や田辺エージェンシーなどの名前が取り沙汰されている状況ですが、まだ何も決まっていないようです。
    もっとも、ジャニーズの“お家事情的”には、稼ぎ頭の嵐も全員30代後半となり、NEWSやTOKIOなどの不祥事もあり、さらには若手グループも順調に育ってきているとはいいがたい状況のなか、安定的に稼いでくれる中居は、事務所としてはありがたい存在であることは間違いない。

    “反SMAP”だったメリー喜多川副社長が一線から身を引いた今、事務所としても簡単には手放さないでしょう」(週刊誌記者)

    今年、中居をめぐる周辺が慌ただしくなりそうだ。

    https://biz-journal.jp/2019/01/post_26335.html


    所長見解:出るのかね・・・

    【【合流へ】中居正広、ジャニーズ事務所を年内退所説。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    木村拓哉が18日、フジテレビ系で放送された「全力!脱力タイムズ」に出演。

    k


    次女でモデルデビューしたKoki,のネタで笑いを取った。

    番組後半、MCのくりぃむしちゅー・有田哲平が「先ほど、楽屋にあいさつに行った時、いらっしゃったのって、“コウキ”さんですか?」と唐突に切り出した。

    木村は「いやいや、たまたまスタジオの近くにいたらしい」と返答。

    有田は「いや~、とんでもない2ショット見ちゃったな」「今、どちらにいらっしゃる?」と想像をふくらませる発言であおった。

    木村は大まじめな顔で、「多分、来てるんじゃないですか。じゃ、いいよ。入ってきて」とスタジオの奥の方を見やりながら声をかけると…、入ってきたのはボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅…というオチだった。

    k


    木村といえばものまねタレント・ホリによる木村拓哉の定番モノマネ「ちょっ、待てよ!」「ぶっちゃけ」が有名だが、この日流れた“木村自身がロケを行った”という設定のVTRにもこのモノマネがたびたび登場。

    木村は映像を見ながら「あれ、僕ですよ」と大まじめな顔で説明。

    自身のロケではホリのお株を奪う「ちょっ、待てよ!」も披露し、楽しませた。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/18/0011991659.shtml 


    所長見解:おもしろかったな・・・

    【【テレビ初】木村拓哉、コウキとの2ショット披露がコチラwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ジャニーズ事務所の大人気アイドルグループの某メンバーが“とある深刻な問題”に頭を抱えているという。

    例によってイケメン揃いの同グループには、ジャニー喜多川社長も並々ならぬ期待を寄せているが、思いもよらぬトラブルの火種を抱えていることが判明した。

    j


    「今ジャニーズを代表する人気グループで2019年も躍進を続けるとみられている彼らに、思いもよらぬスキャンダルが浮上する可能性が、業界関係者の中で噂されています。
    しかし、昨年ジャニーズで複数の炎上騒ぎがあったことから、グループの私生活を今まで以上にナーバスに管理しており、なかなかスキャンダル化しにくい状況にはなっていますが、
    もし表面化したら結構な騒ぎになるはずです」(スポーツ紙芸能担当記者)

    特大の火種が思わぬところでくすぶっていた。

    ジャニーズに詳しい関係者がこう耳打ちする。

    「同グループのメンバーXの男性親族が問題なんですよ。
    実は、その男性親族はXにソックリ。
    当然イケメンなんですが、それをいいことに繁華街で一般の女の子をナンパしまくっているんです。
    男性親族はマスクをしているので、傍目ではXそのもの。
    声をかければ『あれ? もしかしてXクン?』と女の子がときめいてしまう。
    もちろん本人ではないのですが、ただの親族だとわかっても、それはそれで自慢できると思って、ついて行ってしまう女子がほとんどらしい」

    その男性親族は、自らの家、すなわちXの実家に女性を招待するのだという。

    当然ながら、そこにはXの超レアグッズがてんこもり。

    中には他メンバーのプライベート写真などもあるようだ。

    感激した女性が、この男性親族の言いなりになってしまうのも無理はない。

    だが、同関係者が明かす。

    「Xも困っているようです。
    自分をダシにしてヤリまくっているわけですからね。
    もしトラブルになれば、Xの名前も取りざたされることは必至。
    グッズなども女性にわたっている可能性があるので、グループ全体のスキャンダルに発展するかもしれない。
    これはジャニーズ事務所さえ把握していません」

    大問題に発展しなければよいが……。

    http://dailynewsonline.jp/article/1654038/

    所長見解:なんだこれ・・・

    【【関係筋暴露】ジャニーズ超人気グループのメンバーに特大トラブルの模様・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    滝沢秀明氏ジャニーズアイランド代表取締役社長就任

    昨年末をもって芸能活動を引退した滝沢秀明氏(36)が、ジャニーズ事務所の100%子会社「株式会社ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任したことが16日、分かった。

    社長“初仕事”として、今年春に開催するジャニーズJr.の単独ライブをプロデュースすることも決まった。

    t


    この日、都内で日刊スポーツなどの取材に応じた滝沢氏は、「人生初」という名刺を使い、「社長」として初めてあいさつした。

    「全然実感ないです。照れますね。一部スタッフからは『社長』とイジられてますが、これまでと変わらない呼び方がいいですね」と笑った。

    ジャニーズアイランドは、前日15日に設立したばかりの新会社だ。

    主にジャニーズJr.の舞台やライブなどのプロデュース、新人の発掘、育成などを行う。

    社員は十数人で、ジャニーズ事務所でJr.のマネジメントを行っていたスタッフらも出向する予定だ。

    同社の会長に就任したジャニー喜多川氏(87)からは「ユーが決めて」と滝沢に任されている部分が多いという。

    早速、社長としての“初仕事”も決まった。

    3月に横浜アリーナで開催されるJr.内グループSixTONES、Snow Man、Travis Japanそれぞれの単独コンサート(SixTONESは5月に大阪公演も開催)をプロデュースする。

    さらに、Snow Manへの新メンバー3人の加入も決めた。

    関西ジャニーズJr.向井康二(24)ジャニーズJr.目黒蓮(21)の実力派2人に加え、中学3年生のジャニーズJr.村上真都(まいと)ラウール(15)を大抜てき。

    プロデューサーとしての手腕を振るっている。

    滝沢氏は「ジャニーズJr.という枠にとらわれず、それぞれのグループにブランド力をつけられるようなライブにしたい」と話した。

    東京・原宿にあるジャニーズショップとは別に、Jr.に特化したグッズ販売店をオープンさせる予定もあるという。(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)  

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901170000013.html


    所長見解:どうなるのかね・・・

    【【ジャニーズ事務所】滝沢秀明氏、代表取締役社長就任ってよwww】の続きを読む

    このページのトップヘ