ジャニーズ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    大野智 嵐休止で燃え尽き状態か「絵が描けない…」と悩み吐露


    h


    「最近の大野さんは緊急事態宣言中ということで、大好きな釣りにも行かず、自宅でキャンプの動画などを見て過ごしているそうです」

    大野智(40)のおこもり生活について明かしたのは、あるテレビ局関係者。

    '19年1月の嵐の休止発表会見で大野は、“その後”の展望についてこう語っていた。


    「何も気にせず絵を描いたり、今までとは違う縛られるものを一度払って、そのときに自分が何を思って何をするのかにも興味がある」

    幼少期から絵を描き始め、これまで3度も個展を開くなど芸術面でも才能を発揮していた大野。

    “芸術家”として新たなステージに進むことを夢見ていたが、待っていたのは思い描いていた未来とは少し違うものだったようだ。


    「休止発表前から大野さんは別荘を探していました。
    '17年4月には、大野さんがつくった会社名義で、ある離島に広大な土地を購入したと聞いています。
    そこに別荘を建てて、絵を描くためのアトリエも造る計画だったそうです。

    しかし、コロナ禍で準備が進まず、土地は手つかずのままだといいます」(大野の知人)

    離島リゾートでの休止生活を断念したことで、大野の“創作意欲”も影響を受けているという。

    「準備の遅れと、自粛生活のもどかしさからモチベーションが沸かず、親しい人に『絵が描けないんだよね……』とこぼしていたそうです」(前出・テレビ局関係者)


    ■語っていた創作意欲「仕事だけやってると、ダメ」

    何より、“嵐”が大野を突き動かす原動力になっていたようだ。

    「大野さんの創作スタイルは、仕事の合間を縫って一つの作品を完成させるというもの。
    嵐の活動を通して得た刺激を、創作活動に還元していました。
    しかし21年間続けた嵐の活動をいったん終えたことで、ちょっとした“燃え尽き状態”になってしまい、インスピレーションが湧いてこないのでしょう」(前出・知人)


    かつて大野は、創作意欲についてこう語っている。

    《バランス、なのかな。
    仕事だけやってると、ダメで。
    だから描きたくなるんですよね。
    それでちょうどバランスがとれていて、っていう感じですね》(『ザ・テレビジョン』'15年8月14日号)


    しかし、大野の“スランプ”はそう長くは続かなそうだ。

    「松本潤さん(37)の大河ドラマ主演が決定するなど、休止後のメンバーの活躍を見て、大野さんは喜んでいるといいます。
    嵐の活動が創作活動の“源”であることを改めて実感して、感謝しているそうです。
    コロナ禍が一段落すれば、大自然に触れることで充電できるので、また描き始めることでしょう」(前出・テレビ局関係者)



    嵐の絆が大野をふたたびキャンバスに向かわせることだろう――。


    ▼画像
    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210223-00010002-jisin-000-4-view.jpg

    https://news.yahoo.co.jp/articles/33a0d4d052cbc6f97c33a8d3792b8e9050f75973

    所長見解:そうやろな・・・

    【【あの人は今】元嵐・大野智さんの現在がコチラ・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    KinKi Kids・堂本剛「6月ジャニーズ退所」情報 

    ヒントは昨年リリースしたシングルにあった! 


    j


    次に独立するのは〝ジャニーさんのスぺオキ歌手〟か――。

    「KinKi Kids」堂本剛(41)が、ジャニーズ事務所を6月にも退所するとの情報をキャッチした。

    剛の退所、そして堂本光一(42)と組むキンキの解散は幾度となく伝えられてきたが、昨年6月にリリースした思い入れの深いシングル「KANZAI BOYA(カンサイボーヤ)」から1年たったのを区切りに、退所するといわれている。

     
    ジャニーズでは近年、退所者が相次いでいる。

    2017年に稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が離れたのを皮切りに、18年に渋谷すばる、19年に錦戸亮、昨年には〝超大物〟の中居正広をはじめ手越祐也、山下智久、ベテラン勢で錦織一清、植草克秀がそれぞれ退所。

    今年3月にはTOKIOの長瀬智也が巣立つ。

     
    そして〝次の退所者〟として浮上したのが、かねて独立が噂されていた剛だ。

    キンキが昨年6月にリリースした枚目のシングル「KANZAI BOYA(カンサイボーヤ」がヒントになるという。

     
    同曲は剛が作詞作曲を担当。

    ジャニーズ元社長の故ジャニー喜多川さん(享年87)が剛と光一のデュオを「KinKi Kids」と名づける前に「KANZAI BOYA」と命名した実際の秘話に着想を得た。

    2人は、「KANZAI BOYA」というデュオ名に当時、「めっちゃダサいやん!」とドンベコミしたが、今では「愛おしい」と声をそろえるほど愛着を持つ。

     
    知人の話。

    「思い入れのあるこの曲のリリースから1年を節目とし、今年6月に退所する方向で調整中と聞きました」

     
    剛とジャニーズの契約更新月が6月との情報も浮上。

    更新をせずに6月で円満退所するといわれている。

     
    また、歌手活動に注力したいとの思いも退所の主因だ。

    「剛さんは〝自分はアイドルというより歌手〟との自負があります」(関係者)。

    ソロ歌手として「ENDRECHERI(エンドリケリー)」(愛称はケリー)名義で活動している。

    「ケリーとして音楽雑誌に登場する際、本人はスタッフに〝他のジャニーズアイドルが載らないような、音楽性が強い雑誌に登場させてほしい〟と要望したこともあります」(同)

     
    連ドラの〝出演拒否宣言〟をしたこともある。

     
    18年に自身のラジオ番組で「正直に言いますけど、連ドラはイヤですね」と告白。

    ワガママではない。

    17年に公表した突発性難聴など体調がすぐれず、特に長期間拘束される連続ドラマや映画の撮影は厳しいという。

     
    実際に地上波の連続ドラマでは13年の主演作「天魔さんがゆく」(TBS系)、映画では18年の「銀魂2」を最後に俳優業から遠ざかっている。

    「後輩にあたる渋谷さんがアイドルより歌手に専念したいとして退所しましたが、剛さんも同様です」(同)

     
    ジャニーさんが19年7月に死去したことも退所の思いを強くした。

     
    ジャニーさんは生前、剛の才能を買い、「スペオキ」(スペシャルお気に入り)の1人と言われた。

     
    剛も敬愛した。

    ジャニーさんの危篤が伝えられていた19年6月、週刊文春で剛は「ジャニーさんがいなくなったら事務所を出る」と周囲に漏らしたと報じられた。

    その直後、同年7月9日に亡くなると、「宇宙一大好きだよ」と追悼コメントを発表。

    翌10日のソロコンサートのMCで、ジャニーさんの亡骸にキスしたと明かし、「チュッてした時、思いのほか大きな音が鳴ってしまいました」と笑って明かしている。

    「そのころから退所をより意識するようになったんです」(同)

     
    一方、退所に伴うキンキの解散はないのではというのが大方の見方だ。

    「剛さんと光一さんは何度もテレビ番組や雑誌で、不仲説や解散説を否定しています。
    錦織さん、植草さんが退所した後も少年隊が存続しているように、キンキも存続するのでは」(前出知人)


    〝スぺオキ歌手〟の動向に注目が集まる。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/2757870/


    https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/02/34aa29a769ffe2f6e5a85149bf48cb78-9-450x317.jpg




    所長見解:そうなんや・・・

    【【悲報】KinKi Kids・堂本剛「6月ジャニーズ退所」説。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    木村拓哉夫妻の「セレブわんこ」推定価格は65万円…高額ポイントは“配色”


    k


    都内の高級住宅街には、愛犬を散歩させる芸能人の姿が散見する。

    飼い主に負けず劣らずのセレブ犬のお値段を、専門家たちが本気で査定した! 

    今回は、木村拓哉(48)・工藤静香(50)夫妻の「オーストラリアン・ラブラドゥードル」。

    推定価格は65万円だ。

     
    ジャニーズいちの犬好きで知られる木村。

    自宅近辺で犬を散歩させる姿がよく目撃されており、この日は妻の静香も一緒だった。


    「ラブラドール・レトリーバー、プードルなど4種の血統を受け継ぐ珍しい犬種で、2色のカラーリングは “パーティーカラー” といい、さらに希少です」(ペット業者)

     
    大スターには大型犬がよく似合う!


    ▼画像
    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210212-00010001-flash-000-4-view.jpg


    https://news.yahoo.co.jp/articles/26a93544c2e64238bd889dfe44520bfc16c0aa43

    所長見解:そらな・・・

    【【これはすごい】木村拓哉夫妻のセレブすぎるお犬様のお値段がコチラwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    m



    PS5版の木村拓哉さん、よりキムタクになる


    no title

    no title

    所長見解:ほんまや・・・

    【【これはすごい】ゲームの木村拓哉さん、よりキムタクになった模様wwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん 

    「SMAP」あなたの一番好きなシングルはどれ?


    SMAPは、誰もが知っている大ヒットソングを数多く発表しています。

    そこで今回「SMAPのなかで一番好きなシングルはなに?」というテーマで人気投票を実施します。

    1つに絞れないという人も多いでしょうが、ぜひ思い出深い1曲に票を投じてみてください。

    まずは厳選した名曲3作品を紹介します!


    d


    ■世界に一つだけの花

    数あるSMAPの楽曲のなかでも、とくに幅広い世代に人気の高い「世界に一つだけの花」。

    解散が報じられた2016年に、SMAPを代表する歌として再び人気を呼び、トリプルミリオンを達成しました。

    今でも学校の合唱曲に使われるなど、さまざまな方面で歌われ続けている名曲です。


    ■らいおんハート

    2000年に発売され、草なぎ剛さん主演のドラマ「フードファイト」の主題歌にもなった「らいおんハート」。

    脚本家の野島伸司さんが作詞を、音楽業界で有名な小森田実さんが作曲および編曲を担当した本楽曲は、ミリオンセラーを達成しました。


    ■セロリ

    1997年に発売された25枚目のシングル。

    前年にリリースされた山崎まさよしさんの曲をカバーしたもので、原曲も人気です。

    サビの部分がとくに有名で、今でも色褪せない爽やかさがあります。



    『SMAPのシングルであなたが一番好きなのは?』

    世界に一つだけの花
    らいおんハート
    セロリ
    夜空ノムコウ
    SHAKE
    青いイナズマ
    俺たちに明日はある
    ダイナマイト
    がんばりましょう
    たぶんオーライ
    はだかの王様 ~シブトクつよく~
    しようよ
    KANSHAして
    どんないいこと
    胸さわぎを頼むよ
    Dear WOMAN
    たいせつ
    オリジナル スマイル
    BANG! BANG! バカンス!
    Hey Hey おおきに毎度あり
    Joy!!
    朝日を見に行こうよ
    ありがとう
    Peace!
    この瞬間、きっと夢じゃない
    Fly
    This is love
    Triangle
    $10
    freebird
    Let It Be
    君色思い
    シャレオツ/ハロー
    Mistake!/Battery
    Smac
    ずっと忘れない
    雪が降ってきた
    華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ
    Moment
    Otherside/愛が止まるまでは
    さかさまの空
    弾丸ファイター
    Yes we are/ココカラ
    Top Of The World/Amazing Discovery
    はじめての夏


    続きはソースをご覧下さい
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/99155/
    所長見解:懐かしいな・・・

    【【結果発表】「SMAP」の一番好きなシングル曲がコチラwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ