ジャニーズ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    中居クン、土曜のお昼の顔になる 冠ニュース番組初挑戦「イチから学ぶ」

    俳優の中居正広(46)の新たな冠番組として、4月からテレビ朝日・ABC系「中居正広のニュースな会」(土・正午)がスタートすることが10日、分かった。

    これまでバラエティーやスポーツなど様々なジャンルでMCを務めてきた中居が、自身の冠番組で初のニュース番組に挑戦。

    お茶の間と同じ目線でニュースを掘り下げていく新感覚のニュースショーで、中居が土曜のお昼の顔になる。

    中居が視聴者とともにニュースと向き合う。

    n


    コンセプトは、老若男女どんな方にもわかりやすいニュースショー。

    政治、社会、スポーツなどあらゆるジャンルのエキスパートたちをスタジオに招き、話題の最新ニュースに「ニュースな会」の“主催者”中居が素朴なギモンをぶつけ、初歩から理解を深めていく。

    スタイルとしては、番組冒頭で1週間に起こった出来事を振り返り、ランキング形式で紹介。

    その中から気になったキーワードをピックアップし、基礎から解説していく。

    少々分かりにくいニュースも中居とともに親しみやすく学べる、土曜のランチタイムの知的な1時間となりそうだ。

    ニュースを解説する有識者やゲストも多彩だ。

    “会員”には、お笑い芸人の劇団ひとり(42)、社会科学者の古市憲寿氏(34)らが集結し、好奇心旺盛な面々が集結。

    解説員には元NHK解説委員のジャーナリスト・柳沢秀夫氏(65)の出演を予定している。

    中居の卓越したMC力と出演者との化学反応も見どころだ。


    3月に同局系「中居正広の身になる図書館」が終了し、4月から新境地に挑むことになった中居。

    「僕はニュースに関しては無知なところもありますので、背伸びすることなく、身の丈に合った番組にしたいなと思っています。
    分からないとは素直に分からないと言い、イチから学ぶつもりで取り組んでいきたいと思います!」と、お茶の間目線で新鮮なニュース番組を届けることを誓った。


    新番組で土曜の昼のニュース番組に挑戦する中居正広
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20190322-00000001-dal-000-1-view.jpg

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000001-dal-ent

    所長見解:やめないんだな・・・

    【【報道挑戦】中居正広の新しい番組がコチラwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    3月17日、木村拓哉(46)がパーソナリティを務める『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)のマンスリーゲストにダウンタウンの浜田雅功(55)が出演。

    人気特番の『絶対に笑ってはいけない』シリーズ(日本テレビ系)に木村を出演オファーする一幕があり、反響を呼んでいる。

    w


    番組内で木村は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の特別番組「絶対に笑ってはいけない」シリーズについて言及。

    木村は「あれ、相当厳しくないですか? 相当痛いですよね?」と話しだすと、浜田から「お前出ろや、タイキック受けろや!」と一言。

    続いて「俺らが受けるより、お前が受けた方が面白いやん。お前が、『イタタターーー!』って言ってる方がおもろいやん」と提案。

    これに木村は「えっ! 俺!? 俺がタイキック受けるほうなんですか?」と驚くも、さらに浜田は「あれでもええで、鬼ごっこみたいなの」と別の案も提示。

    「その代わり、お前を捕まえる黒子は全員タイキックにするから」と笑った。


    木村は「鬼ごっこ?」「地獄じゃねーかよ、それ」と渋りつつも、「もし、呼んでいただけたら、ぜひ」と快諾した。


    これに対しファンは

    「ガキ使笑ってはいけないに本当に出てほしい! 絶対見たい! タイキック受けてほしい! 年末密かに楽しみにしとこ」
    「『笑ってはいけない』期待してますよー」

    と今から木村の出演を心待ちにしているというコメントが寄せられた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16175257/

    所長見解:おもしろそう・・・
    【【大晦日恒例】木村拓哉が「絶対に笑ってはいけない」出演決定ってよwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    このところネガティブな報道が続き、揺れているジャニーズ事務所。

    今月7日にも、事務所の中心的グループである関ジャニ∞から人気メンバーの錦戸亮が脱退すると報じられたばかりだ。

    「昨年以降、タレントの不祥事や退所が相次ぎ、今年1月には事務所の屋台骨である嵐の活動休止が発表されるなど、ここ最近のジャニーズ事務所は問題が山積しています。
    ただでさえ2016年に解散したSMAPの穴を埋めなくてはいけないところで、ゴタゴタが続いています」(スポーツ紙記者)

    p


    そんな事務所を率いているのが、メリー喜多川副社長の娘で現在の実質的なトップである藤島ジュリー景子副社長だ。

    これまでTOKIOや嵐、V6、関ジャニ∞など、ジャニーズの中枢を担うグループを育ててきたのがジュリー氏。

    かつては元SMAPチーフマネージャーの飯島三智氏(現CULEN代表)と手腕を比べられることも多かった。


    「かつての怨敵だった飯島さんが去った今、事務所はジュリーさんの天下になりました。
    しかし、彼女は生え抜きの事務所スタッフをあまり信用せず、外部からスタッフを連れてきたりして、内部でも不満の声が聞かれています」(芸能事務所関係者)

    また、テレビ局関係者は語る。

    「どうもジュリーさんに人望がないようなんです。
    彼女はオキニのタレントはすごくかわいがるのですが、好き嫌いが多すぎる。
    それはスタッフも同様で、古参の社員がどんどん辞めて、組織として緩みも出初めているようにみえます。
    それだけに、今後のジュリー氏による経営の舵取りには注視が必要です」


    そんなジャニーズ事務所にとって、もっとも悩ましい問題に発展しかねない動きが起きているという。

    「タレントと芸能事務所のトラブルが表面化して世間を騒がせることが増え、公正取引委員会が各事務所からタレントとの契約問題やテレビ局への圧力の有無などについて、聞き取り調査を行おうという動きがあり、近々ジャニーズにも調査が入るのではないかというのです」(ジャニーズの内情に詳しい記者)

    ジャニーズといえば、これまでテレビ局などへの“圧力”が噂されてきたが、テレビ局関係者が語る。

    「そこで注目されるのが、事務所を退所した元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の存在です。
    彼らは退所後、CM以外では地上波のテレビ番組で姿が見られることが激減しましたが、ジャニーズによる目に見えない“圧力”によって、テレビ局側が忖度しているからです。
    しかし、公取委の動き次第では、そうした状況が解消され、彼らが地上波の番組にどんどん出てくる可能性もあります」(テレビ局関係者)

    芸能界が大きく変わる転機が訪れようとしている。

    https://biz-journal.jp/2019/03/post_27130.html

    所長見解:やれやれ・・・
    【【圧力問題】ジャニーズ事務所に公正取引委員会が調査の模様・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    j


    SMAP→解散

    TOKIO→高齢化、山口メンバー

    嵐→活動休止(実質解散)

    関ジャニ→オワコン

    Hey! Say! JUMP→平成終わる

    Sexy Zone→知らん

    所長見解:もうね・・・

    【【帝国崩壊】ジャニーズ、もうダメ説。 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    24


    2020年末で活動休止する嵐が、今夏の日本テレビ系「24時間テレビ42」(8月24、25日放送)のメインパーソナリティーを務めることが16日、分かった。

    この日放送された同局系「嵐にしやがれ」(土曜、後9・00)のエンディングで発表された。

    嵐がメインパーソナリティーを務めるのは2013年以来、6年ぶり5回目。

    嵐は24時間テレビと共に成長を重ねてきた。

    デビュー5周年だった04年に初めてメインを務め、08、12、13年と大役を経験している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000133-dal-ent 

    所長見解:そうなるね・・・

    【【毎年恒例】今年の24時間テレビのメインパーソナリティーがコチラwww】の続きを読む

    このページのトップヘ