ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: ジャニーズ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    12月11日、「ジャニーズ事務所がマネージャーを募集します」という広告が求人情報誌「タウンワーク」に掲載され、ファンの間で話題になっている。
    同誌は、駅やコンビニなどで無料配布されるフリーペーパーで、誰でも簡単に情報を目にすることができる媒体。
    「来春大学新卒予定者、大歓迎」
    「スケジュール管理、送迎、育成など、ジャニーズ事務所に所属するタレントのマネジメントをお願いします」
    「月給23万9000円以上」
    など、具体的な内容も書かれている。

    ジャニーズ事務所は今年7月、大手求人サイト「リクナビNEXT」でもマネジャーを募集していた。
    しかし、ジャニーズ事務所がこのようにオープンな形で求人募集をすることは無いに等しかったため、ファンを驚かせていた。
    そんな出来事があったあと、さらにフリーペーパーを使ってまで求人募集をかけているため、「よっぽど人が足りてないってことか……」「前もマネジャー募集してなかった? 人集まらなかったのかな?」と疑問を持つ人もいる。

    ジャニーズ事務所が年内に2度も求人をかける背景には、一体なにがあるのだろうか。

    J


    「ここ2~3年で、チーフクラスのマネジャーが続々と退職しています。
    ここまで必死に求人募集をするのも納得ですね。
    今まではジャニーズ公式サイト『Johnny’s net』で募集をかけるだけで十分応募者が集まっていましたが、“SMAP解散騒動”で社内のゴタゴタが世間一般に知れ渡ってしまったのもあって、今までのやり方では人が集まらないんでしょう」(テレビ局関係者)

    事務所内の情勢が変化しつつあることも、今回の求人募集につながっているとか。

    「実は、ベテランマネジャーを社内で干しているという話もあります。
    この機会に会社自体を若返らせたいという思いもあるようですが、実際は、藤島ジュリー景子副社長の言うことを聞かないベテランを追い払って、言うことを聞く若手を入れたい、ということでしょうね」(同)

    求人情報を見たファンからは、「女は採用されにくいんじゃないかな? 男限定って聞いたことがあるけど」「ファンクラブに入ってる人は受からないらしい」などのウワサも多数上がっている。
    「タウンワーク」には「要普通免許」「30歳迄」という応募条件が書かれているものの、もちろん「男性限定」「ファンクラブ会員不可」とは記載されていない。
    では、一体どのような人がジャニーズ事務所のマネジャーとして採用されるのだろうか。

    「SMAPの元マネジャー飯島三智氏を除いては、男性のマネジャーしか見たことがないですね。
    しかも、『マネジャーも人目に触れることがあるから』という理由で、見た目も重視されるそうですよ。
    どちらかというと、“カワイイ系”の男性が多いのかな。
    女性の場合、マネジャーとして採用される可能性は低いそうですが、事務職やジャニーズ傘下の会社で採用されることはあるようです。
    ファンクラブ会員は採用されないと聞きますが、今は相当人手不足みたいですし、運がよければファンでも受け入れてくれるかもしれないですね」(同)

    ファンの間では、新しくマネジャーを募集する理由は「ジャニーズJr.がデビューするからではないか」とも言われているが……。

    「デビューとマネジャーの募集は、直接的には関係ないのでは。
    デビュー直後は最初の売り込みを必死にやってくるので、経験豊富なマネジャーがついている印象です。
    新人タレントに新人のマネジャーがつくなんて、普通ありえませんからね。
    ただ単に、深刻な人手不足なのでしょう。
    ちなみに、Jr.のマネジャーは特に仕事が多いとか。
    あの大人数を数人で管理してますから、当然ですよね。
    最近はテレビ出演も増えてますし、土・日・祝日が休日なんて絶対にウソですよ。
    月に1回休みがあればいい、と思って応募した方がいいでしょう」(同)

    厳しい環境ではあるが、タレントの成長を間近で見られることにはやりがいを感じられそう。
    ジャニーズ事務所に入社するなら、「深刻な人手不足」の今がチャンスだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1385448/


    所長見解:ブラックなのかな・・・
    【【人材不足】ジャニーズ事務所がマネージャーを急募ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    歌手の近藤真彦が29日、TBS系「ビビット」で、自身が所属するジャニーズ事務所のタレントが結婚する際のタイミングについて言及。
    「自分たちだけが幸せで可愛い子でいい子見つけたから結婚しますって言ったらダメ」と、
    ファンの心情を第一にすべきとの考えを明かした。

    m


    番組では、近藤と国分の“サシ飯”対談の様子を放送。
    その中で、国分が結婚したタイミングについても話題が及んだ。

    国分は、結婚を決めたものの、事務所スタッフを説得するのに時間がかかったことを明かすと、近藤は「それはしょうがない。そういうもん」と納得。

    そして「うちの事務所はやっぱりファンの人に支えて貰ってる。そういう気持ちが強い会社。そういうファンを裏切ったらダメだよというのはある」とファンの気持ちが最優先であると話した。

    ファンが自分たちも恋愛し、結婚し、子供が出来るなどの経験を経て、初めてタレントは結婚が出来ると持論を展開。
    「俺たちだけが幸せで、かわいい子でいい子を見つけたら結婚しますって言ったらダメなんだよ」
    「ずっと応援してくれた人が恋愛して結婚して、それでもお前を応援してくれて、その時にそろそろいいなって、それでお前も結婚できたんじゃないの?」と話すと、国分も大きくうなずき「タイミングっていうのは絶対にありますよね」と納得していた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000041-dal-ent


    所長見解:マッチさん・・・
    【【おまいう】マッチ、ジャニーズの結婚に言及「俺たちだけが幸せじゃダメ」 ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    広告大手の電通は29日、元総務事務次官の桜井俊氏(63)を1月1日付で執行役員に起用すると発表した。
    長時間労働問題で課題となった法令順守の徹底など内部統制機能の強化を担当するという。

    s


    桜井氏は、人気アイドルグループ「嵐」の桜井翔さんの父。
    2016年6月に総務省トップの事務次官を退官し、同年9月から三井住友信託銀行の顧問を務めている。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000071-asahi-bus_all

    所長見解:華麗なる一族だね・・・
    【【官僚天下】櫻井翔の父・櫻井俊(63) 総務省から電通に天下る。三井住友信託の顧問も。露骨すぎるだろ日本の役人はってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が共演したインターネットテレビ番組『72時間ホンネテレビ』(AmebaTV)が11月2~5日に放送され、計3日間で総視聴数7400万回に達し、ネットテレビの可能性を広げた。

    元SMAPで現在オートレーサーの森且行が3人と21年ぶりに共演し、ツイッターのトレンド世界1位にもなった。
    通常であれば、すぐに大きな芸能ニュースとして取り上げられるはずだが、テレビ局はどこも手を出さなかった。

    テレビ局関係者が話す。

    「AmebaTV放送中、テレビの視聴率がいつもと同じことを理由に脅威に感じていないように言う人もいますけど、実際は怖いですよ。
    ワイドショーで取り上げないのは、気にしている裏返しだとしか思えません」

    放送から1週間が経過した11月12日に『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、13日には『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)でようやく取り上げられた。

    「『ワイドナショー』は松本人志のツイッターを話のきっかけに、全体的なテレビ論として語られただけで詳細は報じられませんでした。
    吉本興業のタレントは誰も『72時間』に出演しなかったので、事務所としては本当は取り上げたくなかったと思いますよ。
    でも、『ワイドナ』は松本ありきの番組ですし、彼のツイートを無視すると不自然さが残ってしまいますから。
     
    それよりも、『ミヤネ屋』で森との21年ぶりの共演に触れていたことは大きい。
    司会の宮根誠司は“芸能界のドン”ともいわれる大手芸能事務所バーニングプロダクション社長の周防郁雄氏ともつながりが深い。
    『72時間』を見てもわかったように、ジャニーズを退所した3人と友好的な事務所も一定数います。
    それはすなわち、ジャニーズに気を遣わないということ。

    もともと、すべての事務所がジャニーズと懇意にしているわけではないし、内心忸怩たる思いを持つ人々もいる。
    男性アイドルが実質的にジャニーズからしか出てこられない現状は、他の事務所にとってみれば、可能性を潰されているわけですから当然です。

    ドラマ界にしても、毎クール必ずといっていいくらいジャニーズタレントの主演があることで、枠を潰されている。
    これを突破口にジャニーズの天下を終わらせたいと目論んでいる人たちもいる」

    ジャニーズ退所組の元SMAPメンバーは、一時は地上波テレビから消えるとまでいわれていたが、香取は『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』(日本テレビ系)の司会継続が発表され、11月24日には『金曜イチからスペシャル「カル×パラ~パラリンピックが開く新世界~」』(NHK)の出演が決定。

    芸能事務所関係者が話す。

    「SMAPは東京パラリンピックを支援する『日本財団パラリンピックサポートセンター』の公式応援サポーターで、2020年まで続くはずだった。
    解散してしまってどうなることかと思われたが、今月15日にジャニーズ退所組の香取ら3人がスペシャルサポーターに就任した。

    t


    そのため、この権利はジャニーズではなく、香取らが現在所属する事務所代表の飯島三智氏がどうも受け継いでいるのではないかといわれています。
    今、飯島氏の元にはブレーンが集まってきている。
    いきなりはないでしょうけど、徐々にジャニーズ王国が崩れていくことになるかもしれません」


    Business Journal 
    https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_392731/


    所長見解:3人にはがんばってもらいたいよね・・・
    【【全面戦争】ジャニーズ潰し始動…飯島三智氏、東京パラリンピック・サポの権利保持ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    これまでに何度も女性タレントとのロマンスが報じられてきた関ジャニ∞・村上信五。
    10月27日発売の「フライデー」で小島瑠璃子とのお泊まり愛が報じられ、今後の成り行きが気になるが、村上はいま仕事で超多忙な日々を送っている。
    「今夜、誕生!音楽チャンプ」(テレビ朝日系)と「ペコジャニ∞!」(TBS系)が新たにスタートし、テレビ・ラジオのレギュラー本数はグループで1番多い。
    プライベートの時間はほぼないと予想される。

    m


    「貴重な時間をこじるりと過ごす時間にあてていたとすれば、趣味のフットサルができなくなっていたんじゃないかな。
    かつて『年間365日フットサルをやりたい』と言っていたほど、大のフットサル好き。
    自ら『リアル・モリコット』というチームを結成しており、2013年には最低気温が30℃という猛暑の日にフットサルをしていて、熱中症になったほど。
    『フットサルができるっていうのは、恋人に会えるのと同じ』と語ったこともありますが、こじるりとフットサルデートもあったのでは‥‥と勘繰りたくなりますね」(スポーツ紙記者)

    元々熱狂的なサッカーファン。
    元日本代表の大久保嘉人とは10年来の友人で、2007年6月に発売したアルバム「KJ2 ズッコケ大脱走」には、大久保を思って作詞したソロ曲「Forward」が収録されている。

    「サッカーの仕事をしたいという夢をかなえて、『UEFA EURO 2012』ではTBSスペシャルナビゲーター、2014年のワールドカップブラジル大会ではTBSキャスターとして、現地に足を運んでいます。
    そんな村上の最大のライバルは、NEWSの手越祐也。
    手越は4歳からサッカーを始め、経験も知識も人脈もはるかにまさっているので、村上はまったく歯が立たない。
    2人はかつてフットサルで対戦したことがありますが、パスを回してもらえなかったという苦い思い出があります。
    負けず嫌いの手越には、先輩を立てるというジャニーズの鉄の掟が通じないようです」(前出・スポーツ紙記者)

    公私ともに絶好調の村上だが、手越だけはどうも苦手のようだ。

    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_41533/


    所長見解:さすが手越・・・
    【【手越無双】小島瑠璃子と「熱愛報道」の村上信五が手越祐也を嫌う理由ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ