ミーハー総合研究所

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: 政治・政治家

    Sponsored Link

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    衆院議員の上西小百合氏(34)が17日、自身のツイッターを更新し、元大阪府知事の橋下徹氏(48)がメールマガジンで上西氏について言及していることについて、「あれから2年半。ずっと沈黙していた橋下徹さんがついに私について語る。
    これをきっかけに是非話し合いたい。やっと本当のスタートを切れる」とツイートした。

    s


    さらに「とにかく、橋下徹さんがやっと私のレベルに落っこちてきた。
    私から逃げたらメディアの中で彼の居場所は皆無。
    2年半前に上西と絶縁とまで言いながら私の名前を出してきたんだからもう逃がさない。
    少なくとも 今日この時点で 橋下さんより上西小百合の方が有名なんだから」とつぶやいている。

    上西氏は2012年12月の総選挙に橋下氏らが結党した「日本維新の会」から出馬し当選。
    15年4月には「大阪維新の会」を除名され、現在は無所属で活動している

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000166-sph-ent


    所長見解:なんかすごいね・・・
    【【何これ怖い】上西小百合議員「橋下徹さんがやっと私のレベルに落ちてきた。私から逃げたらメディアの中で彼の居場所は皆無。私の方が有名だから」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    人として“一線を越えた”「今井絵理子」と「不倫市議」 
     
    本誌(「週刊新潮」)が確認した今井絵理子・参議院議員(33)と橋本健・神戸市議会議員(37)の“略奪不倫”の模様は、7月14日から3日間に及んだ。
    新幹線車内で手をつなぎ、パジャマ姿の今井議員がホテルの部屋へ橋本議員を招き入れ、そして帰りの新幹線ではそろって眠りこけ……。

    「絵理子の許しがたいのは、こうした不倫に公金を使っていることです」

    と述べるのは、今井議員をよく知る、芸能関係者だ。

    「7月14日からの不倫デートでは、東京から新大阪に向かい、その後、東京に帰ってきています。
    その間、政務をこなしていますから、往復の新幹線グリーン車のチケット代は、国会議員のパスを使ってタダ。
    つまり、絵理子は政務に不倫デートを組み込み、旅費を税金で賄った。
    とんでもない話です」

    s


    “かったるいんだよね”

    そもそも、今井議員は、当初から勉強不足を指摘された身。
    当選直後、地元沖縄の基地問題について問われ、「これから勉強します」と答えて、世間を唖然とさせた。
    議員になった後も、きちんと努力を重ねていたとは言い難く、国会質問ひとつとってみても、初質問は今年2月で、これまでの質問回数は4回。
    これは、昨年の参院選の比例区で当選した自民党の新人議員12人の中で、最も遅く、最も少ない数字だ。
    そのくせ、不倫相手を見つけることだけは素早く、逢引きは多数なのだから、何をかいわんやである。

    「彼女は客寄せパンダですから、全国各地の選挙の応援に呼ばれます」

    とはさる自民党関係者だ。

    「しかし、議員になって1年、そんな状況に思い上がりが生まれ始めたのでしょうか。
    6月、都議選がスタートする直前のこと。
    霞が関を同僚議員と歩いていた今井さんが、突如、近くにいた議員に“応援要請が多すぎてさあ、かったるいんだよね”と言ったんです。
    みな曖昧に誤魔化していましたが、中には、彼女を睨みつける議員もいて、場は凍りついていました」

    この舐めた態度の極北が今回の公金不倫であったというワケなのだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170816-00528914-shincho-pol


    所長見解:SPEED・・・
    【【これは遺憾】公金で不倫の今井絵理子、応援要請に“応援要請が多すぎてさあ、かったるいんだよね”ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「もしテレビ界に蓮舫が復帰するなら歓迎します。キャスターとしても、切れ味がいいコメントをするパネラーとしても期待できるからです」(放送作家)

    r


    民進党代表を辞任した蓮舫氏に対し、早くもこんな声が出ている。
    民進党に近しい関係者も次のように話す。

    「すごくサバサバとした表情をしていた。
    次の参議院選挙、もしくは本人がほのめかしていた次の衆議院選挙には出馬せず、そのまま政界を引退する可能性があるのではないか」

    一体どういうことなのだろうか。

    「蓮舫が政治家を辞めるという情報は入っていませんが、可能性はあるかもしれません。
    野田佳彦幹事長が辞任して、次の幹事長の人事が難航しました。
    岡田克也元代表や玉木雄一郎議員らに幹事長就任を打診したのですが、ことごとく断られて『わたしでは求心力がない』という決断に至ったのです。
    そもそも、議員としての力不足があったのではないか、と本人は自己の力を猛省し、それが“国会議員としての限界”という見極めにつながっていったとしても不思議ではありません」(全国紙政治部記者)

    https://myjitsu.jp/archives/27393


    所長見解:人気がね・・・
    【【復帰か?】蓮舫議員が政界引退で「テレビキャスター」へ出戻り模索ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    7月27日発売の『週刊新潮』(新潮社)で報じられた、橋本健神戸市議との不倫騒動に揺れている元SPEEDの今井絵理子参議院議員(33)へのバッシングが止まらない。

    s


    今井議員は騒動発覚後すぐに釈明コメントを発表。
    また同日16時頃には自身のブログにて「『週刊新潮』掲載記事について。 」というタイトルで、事情説明および謝罪文を公開した。

    エントリーは1300文字にも及ぶ長文で、橋本市議との出会いや疑惑の写真の説明、現在の家庭環境などを改めて報告した。

    その後、ブログをアップしたことをTwitterでも報告した今井議員だが、そのTwitterが突如炎上。
    在職議員の不倫という不貞行為に対しての怒りに加え、今井議員がTwitterに使用した「ハッシュタグ」に関しても批判の対象となった。

    「ハッシュタグ」とは「#(半角のシャープ)」がついたキーワードのこと。
    「#○○」というハッシュタグを付けると、そのキーワードで検索すると○○に関する投稿を一覧で閲覧することができるようになる。
    TwitterやInstagramで、特に若年層を中心に頻繁に使われている仕組みだ。

    今井議員はこのTwitterにて「#今井絵理子」、「#お詫び」というハッシュタグを使用し、ブログのURLを拡散した。

    しかし、その軽すぎる行為に対して「ハッシュタグを付けてお詫びとか謝る気ないだろ?」、「#お詫び←これにいらついたの私だけ?」、「タレント気分が抜けていないんじゃない?」、「#一線は超えてない ってつけたら(笑)」などと、ネットユーザーから厳しい反応が寄せられた。

    また今回のハッシュタグは、タレントの松居一代が一連の騒動で500万円のブログ収入を得たとの報道があるように「ブログからの広告収入を目当てにした炎上商法じゃないか?」と見る向きもあるという。

    「今井絵理子は現役の議員なので、広告収入目的のブログ炎上狙いの可能性は低いと思いますよ。さすがにそこまでの余裕は無いでしょう。
    ただ、会見を開かずにネットだけで騒動を収めようとするあたりのズレっぷりは、いかにも元アイドルという感じはします。

    今井絵理子と同じ30代の芸能人ブロガーにとっては『ハッシュタグ』や『謝罪ブログ』は割と一般的な手なのですが、今井絵理子はもう芸能人ではなく国会議員ですからね。
    タレント気分が抜けていないと批判されても当然です」(某芸能ライター)

    現に今井は発覚直後、突撃された記者からの質問に対し「夕方にコメントを出します」と自分の言葉で説明することをやんわり拒否していた。

    タレント気分での「謝罪ブログ」が招いた“もう一つの問題”も含め、いつ肉声でのお詫びが聞けるのかに注目が集まりそうだ。

    リアルライブ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13404057/


    所長見解:ハッシュタグって・・・
    【【炎上中】今井絵理子議員、空気を読まない「#謝罪」ハッシュタグってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    不倫疑惑を報じられた元SPEEDの今井絵理子議員(33)について、上西小百合議員(34)が「軽々しい行動だったんじゃないか」と批判した。

    f


    今井議員とSNSなどでやりとりする上西議員は、28日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」にVTR出演。
    「週刊新潮」に掲載された、妻子ある神戸市議の橋本健氏と新幹線内で手をつないだ写真について、「たとえ一線を越えていなかろうが、これはちょっとやってはいけないことだったのではないかなと思う」と私見を述べた。

    さらに、橋本氏と宿泊したホテルでパジャマ姿の写真を撮られたことには「バカですね」とあきれ、「もともと有名な方が参議院議員におなりになられたんですから、そこの自覚が足りてなかったのかな。軽々しい行動だったんじゃないかと思う」と語った。

    今井議員の今後については「政務活動を、今だからこそ、今まで以上にしていっていただきたい。
    今回のことがあって当然、そんな写真が出たら恥ずかしいとは思いますけど、それによって今井さんだったら障害者施設の訪問だとか、そういうところが少しでもおろそかになってしまうと今井さんが今、参議院議員である意味がない。
    力を入れて政務に取り組んで欲しい」とエール。
    橋本市議とは「縁を切って」と別れることを勧め、「まだ離婚も成立されてない方ですから、私はそういう方にあんまり誠実さを感じないので、そういう方と一緒にこれから歩んでいくということは、私個人としてはないと思う」とした上で、「それならば政治の方が良いんじゃないかなと今井さんにもお勧めしたいと思う」と語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-01863528-nksports-ent


    所長見解:おまいうだけどね・・・
    【【おまいう】上西小百合「今井絵理子議員の軽々しい行動、議員としての自覚が足りない」ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ