女子アナ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    テレビ朝日は20日、同局の竹内由恵アナウンサー(33)が退社することを発表した。

    今年3月末に同学年で医師の男性と結婚した竹内アナ。

    同局は報道各社へのファックスで退社理由を「一般男性との結婚を機に退社することになりました」と発表し、現在出演中の「報道ステーション」は9月いっぱいで卒業する。


    h


    竹内アナは以下の通りコメントを発表した。

    「11年間、お世話になったテレビ朝日を退社することになりました。
    結婚するにあたって東京から離れて住むことになり今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました。
    何者でもない自分の夢をたくさん叶えてくれたテレビ朝日、応援してくださった視聴者の皆様には感謝の言葉しかありません。
    感動と笑いに溢れた日々はもちろん、小さなことで悩む未熟な自分を励まし助けてくれた人たちがいたことが温かい思い出として残っています。
    今後は家庭を大切にしながら、一歩一歩前に進んでいきたいと思っています」


    ◆竹内 由恵(たけうち・よしえ)

    1986年1月20日、東京都生まれ。33歳。
    小、中学校時代は父の仕事の関係で米国、スイス、仏で過ごす。
    慶大在学中の2006年に「ミス慶応」に選ばれ、08年にテレビ朝日入社。
    同期は本間智恵アナ、八木麻紗子アナ。
    担当番組は「報道ステーション」「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います」(不定期放送)。
    身長162センチ。血液型O。
    大学時代はボクシング部のマネジャーを務めた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000111-sph-ent

    竹内由恵アナ
    http://hochi.news/images/2019/07/20/20190720-OHT1I50050-L.jpg

    所長見解:結婚してたんやね・・・

    【【悲報】竹内由恵アナ、引退ってよ・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    フリーの夏目三久アナウンサーが17日、MCを務めるTBS系「あさチャン」で、現役引退を表明した大相撲・関取最年長40歳の安美錦(伊勢ケ浜部屋)に言及し涙ぐんだ。

    安美錦は西十両11枚目の今場所、古傷の右膝を痛めて3日目から休場。

    次の秋場所で幕下への転落が確実となり、引退を決断していた。

    夏目アナは「大の相撲ファン」を公言。

    安美錦のVTR明け、目にうっすらと涙を浮かべ、「ちょっと寂しくて昨日から」としみじみ。

    「本当に安美錦関が土俵に上がると、ファンが一番の声援を常に送り続けたんですよね。
    いや、こんな力士はもう出てこないんじゃないかと思うとさみしいです」と続けた。

    安美錦は今後、年寄「安治川」を襲名するが、夏目アナは「いいお弟子さんをいっぱい育ててほしいと思います」と笑顔でエールを送った。

    「このところ、あまりキレのいい発言はなかったが、得意分野だけに、しっかりと自分の色を出せた。
    とはいえ、このところ、番組の視聴率は低迷。
    それでも、不思議なことに、なかなか降板説が出ない」(TBS関係者)

    n


    11年1月いっぱいで日テレを退社してフリーに転身した夏目アナ。

    現在のレギュラーは「あさチャン」のほか、日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」のメインキャスター、テレビ朝日系のトークバラエティー番組「ポルポ」の3本で、CMは0本だが、今後、新規の仕事は入りそうにないという。

    「以前の有吉弘行との熱愛騒動の際、非常に扱いが面倒なことが発覚した。
    なので、どの番組も降板させられないし、新規で一緒に仕事をしようという動きもない。
    決していい意味ではないが、安定している」(テレビ局関係者)

    アンタッチャブルな存在になってしまったようだ。


    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16788382/

    ▼写真https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/5/b5227_188_6663fa81_b68defe2.jpg

    所長見解:あれね・・・

    【【闇深案件】夏目三久アナに新規の仕事が入らない理由「以前の有吉弘行との熱愛騒動の際に」←これ・・・ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    人気フリーアナ・田中みな実の微笑ましい新情報が聞こえてきた。

    最近、医師と交際を始めたというのだ。

    「みな実は、非常に向上心が高い女性ですから、成り金的なIT経営者やたたき上げ社長など興味がありません。
    将来、結婚するのは伝統的な企業社長の御曹司や高度な学術研究者、医師だといわれています。
    ステータス職業でも、収入が見込めない弁護士などは対象外みたいです」(女子アナライター)


    m



    伝わってきた相手は、民間病院の勤務医であるA氏だ。

    「医師には大きく分けて国立大勤務医師、私大勤務医師、民間病院勤務医師、開業医という形があります。
    国立大はほぼ一律ですので、給料は準公務員査定。
    35歳なら700万円前後でしょう。
    私立大なら2割増しの850万円。
    民間なら倍増の1500万円。
    開業なら年齢問わず2000万円以上。
    全体平均では40歳で1500万円以上といわれています」(医学誌ライター)


    A氏が勤務医であれば、大金持ちというわけではなさそう。

    しかも、一部週刊誌報道によれば、田中の昨年度の年収は1億3000万円もある。

    「医師は永久職であって、よほどのことがない限り、免許はく奪もない。
    小さな医院を開いて聴診器での聴音、触診、処方ができれば70歳以上まで確実にできる。
    医師は国策ですから保険や年金も医師会のもと別枠。
    特別職なんですよ」(同・ライター)


    今年、テレビ朝日の竹内由恵アナが勤務医師と結婚。

    話題となった。

    「女性心理として、夫は一流企業勤めだと言うより、『夫は医者です』の方が鼻高々だと思います。
    人一倍プライドが高いみな実ですから、医者は当然の選択でしょう」(女子アナライター)


    田中の相手A氏は、内視鏡医。

    健康診断の際に知り合ったとされる。

    「女子アナでも、内視鏡検査を1年に1回受けるのは普通です。
    紙パンツもしくは紙ワンピのようなものを渡され、下剤で体内浄化。
    内視鏡を挿入され、体内を見られます」(前出の医学誌ライター)

    田中はすべてを見られ、心が傾いだのだろうか。


    http://dailynewsonline.jp/article/1927754/
    週刊実話

    所長見解:医者になろう・・・
    【【熱愛発覚】田中みな実が内視鏡医者に「すべてを見られちゃった」←これwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    元TBSの局アナで4月にフリーになった宇垣美里が大ピンチだ。

    宇垣は7月12日、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。

    過去のTBS担当番組『あさチャン!』を降板させられた経緯について、内々の話が外部に漏れたと発言した。

    「いわゆる〝コーヒーぶちまけ事件〟について『投げていない』と明言。
    降板を告げられたプロデューサーが持ってきたので『あなたからもらったコーヒーは飲めませんとジャーッと(床に)捨てた』というのです。
    真相はともかく、〝投げた〟と〝捨てた〟、状況的には大差ないように思えるのですが……」(女子アナライター)

    ネット上では、宇垣が番組で放った「民度が知れる」の言葉が取り上げられてるが、問題なのはやはりプロデューサーの行為だろう。

    本サイトでも過去に何度か触れたが、この〝コーヒー事件〟はプロデューサーサイドから漏れ伝わってきたのは確かだ。

    「プロデューサーが週刊誌記者に情報を流したのか、あるいはプロデューサーから話を聞いたTBSの人間が週刊誌に面白おかしく言ったのかは分かりません。
    ただ、かなりの詳細情報が漏れたことは確か。
    出元は間違いなくプロデューサーでしょうし、モラルが問われます」(同・ライター)


    g


    闇キャラが触れた“闇”とは?

    民度発言で思い出されるのが、作家で元東京都知事の石原慎太郎氏だ。

    中国での反日運動を見て「民度が低い」と言い放ったことがある。

    「宇垣の『民度が知れる』発言には、もっと奥深いものがあるようです。
    考えてみてください。
    石原氏が言った相手は外国人です。
    民度とはその国の人民の態度のことですから、内容は別として的ハズレではありませんよね。
    でも、宇垣は当時の上司の行為に『民度が知れる』と言い放った。
    これは深い意味がありますよ。
    TBS内に“闇”があることを暗にニオわせたとしか思えません」(テレビ雑誌編集者)

    宇垣は直情的なとこもあり、扱いにくい面もあったのだろう。

    「マジメの面もあり、何か不条理なことがあるとガンッといってしまう。
    それでドンドン居づらくなって辞めた。
    会ってみるとよくしゃべるし、『普通の居酒屋でいいです。飲みましょ』と言ってくれる。
    すごいお酒好きです。
    ただ、TBSに関係が深いスポーツ紙が、彼女を〝フリーアナ〟でなく『タレント』と表記。関係各社で〝宇垣イジメ〟を継続しています。
    何だか、助けたい気持ちになります」(女性誌記者)

    何やら〝恐ろしいもの〟目をつけられてやしないか心配になる。

    ガンバってほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1926831/


    ▼画像
    http://image.dailynewsonline.jp/media/6/e/6e5eb0a5720ecff2f0f6a6c3e39124e09e92dd46_w=666_h=329_t=r_hs=3a3d5bdd787852b663e9f6fee0ef3321.jpeg

    所長見解:かわいいのに・・・

    【【爆弾発言】宇垣美里、TBSの深すぎる闇に触れた模様・・・ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    神田うの、元NHK青山アナ非難の声に反論 育休中は「無給で在籍」と説明

    タレントの神田うのが16日、ブログを更新。

    元NHKの青山祐子さんとの写真をアップし、産休と育休を繰り返した青山さんについて「NHKからお給料や産休手当などは一切頂いておらず無給で在籍だけしていました」と説明。

    一部でいつまで産休を取るんだなどの声が上がっていたことに「何故彼女がそんな事を言われなければいけないの?」と疑問を呈した。


    s


    神田は青山さんとの2ショットを始め、他の友人家族らと食事を楽しむ様子など9枚の写真をアップ。

    「元NHKアナウンサーの青山祐子ちゃん。今は4人の子供のスーパーママです」と紹介。

    青山アナは11年に会社役員の男性と結婚すると、12年1月20日に第1子出産のため産前産後休暇に入った。

    そして12年3月に長男、13年6月に第2子の長女、15年7月に第3子次男、17年春に第4子次女を出産。

    約5年で4人を出産したことで話題となった。


    今年3月に退局したが、約5年の間テレビには出演せず育休を取得していたことから、ネットでは賛否両論が。

    これにうのは、青山さんは在職中は「無給」だったと主張。

    「それなのにいつまで産休をとり続けるんだ!?とか、産休中にバースデーパーティーを開いて何!?とか色々言われてしまって何故彼女がそんな事を言われなければいけないの!?(産休中にお給料を頂いているなら言われても仕方がないかも知れませが)と凄く厭わしい思いでした」(原文ママ)と、納得いかない心情をつづった。


    4人もの子供を産み、育てている青山さんに対しては「本当に尊敬しかありません」ともつづり「自分の事は後回しに(しかも誰にも迷惑はかけていない)日本の未来の為に子育てしていて頑張っている女性を応援するではなく批判する社会が本当におかしいととても残念に思います」と、青山さんを非難する声を逆に非難。

    「これだけ能力の高い素晴らしい女性ですのでまた時が経てばいくらでも仕事は出来ると思います」と、子育てが一段落したら必ず社会に貢献してくれると訴えていた。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000081-dal-ent

    ▼画像
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20190716-00000081-dal-000-3-view.jpg

    所長見解:なぜ・・・

    【【産休育休問題】神田うの「青山祐子アナはNHKからお給料や産休手当などはなく無給で在籍」←これwww】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ