疑惑・噂

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    トレーニングジム大手のRIZAP(ライザップ)グループが15日発表した2019年3月期決算(国際会計基準)は、純損益が193億円の赤字(前年は90億円の黒字)となり、大幅な赤字に転落した。

    r


    この日開示した決算短信に、企業としての存続に疑義が生じたことを示す「継続企業の前提に関する重要事象」を記載した。

    経営難が深刻化している。

    期初は純損益が159億円の黒字になると見込んでいたが、昨年11月に業績予想を下方修正し、70億円の赤字になるとの見通しを発表していた。

    赤字幅はこの予想より123億円拡大した。

    売上高は前年比82・3%増の2225億円だった。

    20年3月期の業績予想は、売上高が前年比1・1%増の2250億円、純損益は5億円の黒字。

    資金が必要になる事態に備えて、取引銀行3行との間で計70億円の融資枠(コミットメントライン)を設定することも発表した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16463655/
    朝日新聞デジタル

    所長見解:やばいやん・・・
    【【経営難】ライザップ、かなりヤバい模様・・・ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「広瀬すず」デザインワンピースに疑惑浮上 人気ブランドに酷似


    主演するNHK朝ドラ『なつぞら』の週刊平均視聴率は、20%超え。

    広瀬すず(20)は若手女優の筆頭格の評価がすっかり定着している。

    さらにはデザイナーとしての一面もあわせもつ彼女だが、現在、“デザイン泥棒”疑惑が取り沙汰されているのだ。
     
    z

     
    ファッションブランド『earth music&ecology』とコラボし、広瀬がデザイナーデビューを果たしたのは2年前のこと。

    以降、定期的に新作を発表。

    このたび問題視されているワンピースも、今年の春夏ものとして発売された新作だ。
     
    さるファッションウォッチャーが、広瀬のパクリ疑惑についてこう話す。

    「“被害者”とされるのは、『EZUMi』というブランド。
    若手デザイナーの江角泰俊さんが手掛け、特にファッション感度の高い層から評価されている。
    桐谷美玲さんがプライベートで愛用していることでも名高いですが、(広瀬作が)この春夏商品として出したワンピースのデザインにそっくりとの声があるんです」
     
    両者を見比べてみれば、腰の上あたりからプリーツ(折りひだ)が広がる特徴的なデザインはまったく同じだし、スリットが入っている高さもほぼ一緒、丈が膝下までなのも同じだ。

    “広瀬作”が半袖で、『EZUMi』がノースリーブという点に違いはあるものの、昨年の『EZUMi』の作には、おなじサイドプリーツで半袖のワンピースがある。

    もちろん“広瀬作”は5389円で、『EZUMi』は5万円超という大きな違いはあるのだが……。

    「一般論として言えば、コラボ商品というのは、芸能人の名前が使われているだけ。
    実際のデザインについてはブランド所属のデザイナーが行うケースがほとんどです」(さる中堅デザイナー)

    なんて“シャドーデザイナー”事情もあるようだが、さて、当事者たちはどう答えるか。

    『EZUMi』の江角氏を直撃すると、当惑しながら「そちらに言われて初めて知りました。正直、ビックリしています……」とショックを隠せず。

    一方の広瀬サイドは、“EZUMiというブランド自体知りませんでした”と否定しつつ、「デザインが類似しているということは私たちも認識できます……」としぶしぶ認めるのだ。

    “模倣”がまかり通るファッションの世界で、人気女優に降ってわいた騒動。

    5月16日発売の週刊新潮では、両者を見比べたプロの意見と併せ、詳しく報じる。


    広瀬すずデザインのワンピース(earth music&ecologyの公式通販サイトより)

    画像① 

    “被害者”とされる「EZUMi」のワンピース(EZUMi公式オンラインサイトより)

    画像②
     


    デイリー新潮 
    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/05151700/ 

    所長見解:あらら・・・

    【【検証画像】「広瀬すず」デザインワンピースに盗作疑惑ってよ・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    これは「ドア」に見えるか「ビーチ」に見えるか?

    no title

    所長見解:ドアか・・・


    【【検証画像】これは「ドア」か「ビーチ」か?・・・ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ミュージシャンで俳優のピエール瀧被告(52)の事件で注目されている芸能人の薬物事情。

    一部では国民的人気を誇る人気男性タレントの名前までささやかれているというが、ここに来てあの人気俳優の動向も取り沙汰されている。

    瀧被告がコカインを使用したとして逮捕されてから約2カ月。

    その逮捕劇を受けて、さまざまなメディアでは次に誰が逮捕されるのかを予想する報道が相次いでいる。

    t


    「今回、厚生労働省の麻薬取締部が瀧被告を逮捕して世間にインパクトを与えたことで、当然ライバル関係にある警視庁も黙ってはいないでしょう。
    とくに警視庁は薬物事件の捜査上、麻取にはない“社会の風紀の乱れを正す”という啓蒙的な目的も有しており、『平成』から『令和』への時代の転換期というタイミング、来年の東京五輪開催に向けての国内の治安維持という観点から、いつも以上に捜査に力を入れることが予想されます」(芸能評論家)

    こうした背景もあり、著名人の新たな逮捕劇が注目されているというのだ。

    「巷で噂されている男性タレントに関しては、かねてから地元の反社会的組織の人間との古くからの親密な交際も取り沙汰されており、以前からウチも当局もマークはしています。
    ただ、薬物事件は“現行犯逮捕”が前提。
    警戒心の強いタイプだけに、なかなか尻尾を見せないというのが実情です」とは麻取関係者。

    今回逮捕された瀧被告にしても、取り調べでは「20代からコカインや大麻を使用していた」と供述している。

    かなりの長期間にわたる常習者にもかかわらず、これまで逮捕されなかったことをみれば、いかに薬物事件の逮捕が困難を極めるのかが容易に想像がつく。

    そうした中、最近捜査線上にあがっているのが若手人気俳優のXだという。

    Xといえば、端正なルックスで若い頃からドラマや映画などで活躍。

    年齢を重ねるにつれて露出を減らした時期もあったが、近年は演技派としても脚光を浴びている人気俳優の1人だが…。

    「実はXが昨年暮れ、芸能人も数多く出没する港区の都内有数の繁華街にある会員制のバーで、深夜に大暴れしたという話があって。どうも酒ではなく、大麻が原因だとささやかれています。
    もともと、その店は立地に加えて、一見さんお断りの“会員制”という特性もあり、著名人がお忍びで遊ぶには持ってこいの店なので、時々マークはしていたのですが大物が引っ掛かったというわけです」(前出の麻取関係者)

    この不穏な事態に、店側も一時期、Xを出入り禁止処分にしていたほどだ。

    Xの活躍を考えれば、瀧被告以上の影響が出かねないところだが、今後の動向に要注意だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-00000005-ykf-ent

    所長見解:誰やねん・・・

    【【極秘情報】若手人気俳優Xに大麻疑惑の模様・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    関ジャニ∞錦戸亮の“退所報道”以降、ジャニーズ事務所のアイドルの造反の動きは沈静化したかにみえる。

    しかし、水面下ではまだ火種がくすぶり続けているようだ。

    「TOKIO」山口達也の退所、関ジャニ∞渋谷すばるのグループ脱退、タッキー&翼のユニット解散、そして「嵐」の活動休止宣言……。

    これだけで十分に衝撃的なのに、まだ“続き”がありそうなのだ。

    そのひとつとしてウワサされているのが「Hey!Say!JUMP」のメンバー・中島裕翔(25)の“グループ脱退”の動きだ。

    n


    「Hey!――」は今から12年前の2007年9月に結成された。

    その中で圧倒的な存在感を放ってきたのが中島だ。

    事務所内での評価も高く、“ポスト岡田准一”“ポスト木村拓哉”の呼び声も高い。

    昨年は連続ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)で織田裕二の相棒役を務め、そのひとつ前のクールでは松本潤主演のドラマ「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」(TBS系)で特別ゲストとして出演した。

    そんな中島は数年前に映画で共演した同年代の俳優仲間に「グループでの活動にいったん区切りをつけて、俳優として再スタートを切りたい!」と漏らしているという。

    にわかに信じがたいウワサではあるが、あえて中島の“脱退説”に立って見れば「なるほど、そうかもしれない」と思えるようなこともある。

    「Hey!――」は12年前の結成時メンバーだった森本龍太郎が未成年喫煙を原因にグループを脱退し、その後、事務所も退所した。

    同じく岡本圭人も海外留学を理由に18年9月から芸能活動を休止している。

    正当な理由があれば、中島が脱退したとしても決して不思議ではない。

    前出の俳優仲間とは別の周辺人物からは、中島について、さらにこんな話も漏れてきた。

    「中島はグループとしての音楽活動には早い段階から見切りをつけていたようです。
    彼にとってショックだったのは、“センターは裕翔!”と指名されてグループ活動をスタートしたのに、途中から丁寧な説明もなしにセンターを山田涼介に取って代わられたことだといいます」

    さらには16年4月に20歳年上の女優・吉田羊が中島を自宅に連れ込んだ“7連泊愛”が報じられことも中島にとって痛手となった。

    その後、2人は関係を解消したとされているが、あれから3年が経った今年に入っても、“結婚強行か”と報じるメディアもあった。

    “20歳差交際”の報道がいまだに尾を引いているのは間違いない。

    恐らく、中島と事務所との間にも目には見えない“シコリ”が残っているはずだ。

    「Hey!――」は今月22日にグループにとっては24枚目のCD「Lucky―Unlucky/Oh! my darling」を発売する。

    そして間もなく、中島は事務所と9月の契約更改に向けて話し合いを行う。

    中島は“自分の希望が受け入れてもらえないなら退所も考えている”と友人たちに漏らしているようだが、果たしてどんな話し合いが行われるのか。

    中島の動向から、しばらく目が離せない。


    画像▼
    https://hungerfordroad.com/wp-content/uploads/2018/12/181205-901.jpg

    https://jmania.jp/wp-content/uploads/2016/09/heysaynakajima_l.jpg


    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/253719


    所長見解:もうね・・・

    【【ジャニーズ問題】「Hey!Say!JUMP」中島裕翔が脱退の模様・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ