ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

    破局・離婚

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「パパ、パパダンス。パパ!」

    ビデオの中で、そう歌いながら踊る娘の姿を愛おしそうに見つめる高橋ジョージ。

    普段は強面の高橋も、このときはひとりの父親だ。

     
    かつて芸能界を代表する“おしどり夫婦”と呼ばれたが、'15年に三船美佳との離婚裁判が明らかとなり、一転して“モラハラ夫”のレッテルを貼られた。

    '16年に協議離婚が成立。

    18年間に及ぶ夫婦関係に終止符が打たれた。

     
    高橋が、8月16日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、今年3月に5年ぶりに娘と会えたことを明かした。

     
    高橋に取材を申し込んだところ、「真実を書いてくれるなら、全部話しますよ」と快諾。

    取材に応じた高橋は、ゆっくりと語り始めた。


    j


    ■“反抗期”を受けとめられて嬉しかった

    「今年4月に財産分与の調停も合意し、美佳さんとの係争は全部終えました。
    ただね、協議離婚したときの和解調書には《和解成立後、1年以内をめどに面会交流をできるように努力する》と書かれているのに、まったくなかった」

     
    財産分与の調停で、娘に会わせてくれなければ合意しないと主張したという高橋。

    「2度と会えないかもしれないと思っていたのが、やっと会えると決まって、娘が生まれた瞬間と同じくらいうれしかった。
    ドキドキしながら、大阪へ会いに向かいました」

     
    待ち合わせ場所にやってきた娘は14歳になっていたが、上下ジャージ姿で大人用の長財布を片手にしていた。

    「店に入って来るなり“コーラ、自分で払うから”って言う。
    “あんたを父親だなんて思っていない”と反抗的でした。
    ただ、美佳さんは娘の反抗期を全部、受け止めた。
    5年ぶりの俺に2時間でも反抗してくれてうれしかったですよ。
    双方の弁護士が近くの席にいましたが、自由に話せました」

     
    そもそも“おしどり夫婦”が突然、離婚劇へと発展したのはなぜか。

    高橋によると、'13年7月が始まりだった。

    「美佳さんの体調がすごく悪くなったんです。
    だから心療内科に娘と3人で行きました」

     
    一向に改善しないまま、10月に入ったところで、三船からこんな提案が。

    「“大阪で部屋を借りてもいいかな”と。
    美佳さんは大阪で3本レギュラーを抱えていましたし、俺はそれで楽になるならと承諾しました」

     
    12月には娘が通う学校が冬休みに。

    そこで三船が「荷物の整理がしたい」と訴えたので、娘を仙台に住む高橋の姉に預けることに。

    「12月13日に、姉が東京駅まで迎えに来てくれました。
    そのとき、俺と美佳さんで大ゲンカをしたんです。
    娘にはGPS付きの携帯を持たせていたのですが、姉の電話番号を登録していなかったので。仙台で迷子になったらどうするんだと。
    俺は姉と美佳さんと娘を置いて、携帯ショップに1人で向かいました」

     
    このとき、三船の口からは衝撃的な言葉が発せられた。

    「美佳さんが姉に“DVを受けています”と初めて言葉にしたんです。
    姉は“DVって何? 殴られてるの?”と聞き返すと、“言葉の暴力です。
    私にも、娘にも”と言ったそうなんです」

     
    その2日後、三船が通う心療内科で医師を含む3人で話し合いが行われた。

    「このときに突然、美佳さんが“別居したい”と言い出したんです」


    ■「パパともう少し一緒にいたかった」

    話し合いは平行線のまま。

    12月25日には、高橋に無断で、娘は大阪へ連れ去られてしまう。

    「自宅で寝ていた娘はパジャマのまま、お義母さんがタクシーに乗せて新横浜へ。
    スーパーで着替えさせられて、新幹線で大阪へ向かっていると言うんです。
    俺は本当にお義母さんが連れて行ったのかわからないから、美佳さんに娘の安否確認をさせてくれと頼みました。
    誘拐かもしれない、警察に通報だと、必死でした」

     
    すると娘がピースしている写真が送られてきた。

    三船からは《またすぐ会えますから》とのメッセージも届いた。

     
    '14年の元旦には高橋の父と友人夫妻、三船ら計7人で食事をしたが、今後のことについての話し合いはないまま。


    >>2以降に続きます


    週刊女性
    https://www.jprime.jp/articles/-/16105?display=b

    ▼写真
    https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/e/b/640/img_eb7f9074feffe4cc97de35a345c66f33741044.jpg
    https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/d/9/640/img_d956013b5324c8c9251760145c55e267544029.jpg

    所長見解:そうやったね・・・

    【【真相暴露】高橋ジョージが語った「裏切りの離婚劇」←これ・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    9月初旬、都内にあるコインパーキングから颯爽と出てきたのは沢尻エリカ(33)。

    来年1月より放送されるNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に出演する沢尻。

    オフだったこの日、真っ赤な花柄のバッグとスカートという華やかな装で沢尻はヨガスタジオへと向かっていた。

    ヨガに詳しい芸能レポーターの川内天子さんはこう語る。

    「沢尻さんが訪れていたのは、ハンモックを使って行う空中ヨガを扱うことで話題のヨガスタジオ。
    多数の芸能人やモデルも通っているそうです。
    沢尻さんが演じるのは織田信長の妻・濃姫という重要な役どころ。
    長期間にわたって撮影する大河を乗り切るには、日ごろのメンテナンスが何より重要。
    沢尻さんは週2回ほど通って、自分磨きに励んでいるそうです」


    大河に向けて奮闘を続ける沢尻。

    しかし、その裏で彼女は“大きな決断”を下していた。

    「沢尻さんは8年間交際していた恋人のAさんと最近別れたそうです。
    彼女から切り出したと聞いています」(沢尻の知人)

    11年からアパレルブランドのデザイナー・A氏との交際をスタートさせた沢尻。

    本誌も14年に沢尻の母・リラさんとA氏と都内の自宅で同居する姿を目撃するなど、“母公認”の関係を続けてきた。

    「リラさんもA氏を息子同然のようにかわいがっていたといいます。
    2人はつかず離れずの関係で同棲を解消したこともありましたが、それもA氏の仕事に合わせてのこと。
    今年に入っても六本木でデートする姿が目撃され、結婚目前といわれていました」(映画会社関係者)


    j


    リラさんは17年12月の本誌取材に対してこう語っていた。

    「孫がいれば楽しいですよね。
    もちろんエリカが産んでくれればうれしいですけど、エリカと彼が結婚をどう考えているのかわからないんですよ」


    しかし、破局という形で裏切られた母の期待――。

    当の沢尻は、『Numero』19年10月号のインタビューで、こうほのめかしている。

    《結婚がすべてじゃない。幸せになるにはいろんな道があるし、選ぶのは人それぞれ/結婚という形にはとらわれなくていいと思う》


    突如、8年間の日々に終止符を打った沢尻。

    そこには彼女の役者人生を懸けた覚悟があった――。

    07年に主演映画の舞台挨拶での「別に」発言により批判を浴び、女優活動を休止した沢尻。

    その後も高城剛氏(55)との結婚と離婚や海外移住など、波瀾万丈な芸能生活を送ってきた。

    しかし、最近は苦難の日々が報われつつある。

    「12年の映画『へルタースケルター』で女優復帰してから、沢尻さんは評価を高めてきました。
    16年に出演した『24時間テレビ』(日本テレビ系)でのスペシャルドラマでは両目を失明した中学校教師の妻という難役を熱演。
    確かな演技力が認められ、その後オファーが殺到したといいます。
    今年5月放送のドラマ『白い巨塔』(テレビ朝日系)や9月公開の映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』など話題作への出演が相次いでいます」(テレビ局関係者)


    ついに手にした大河への切符。

    3月に行われた発表会見で、沢尻は涙ながらに万感の思いを打ち明けていた。

    「芸能生活20周年目に、やっと大河に出演することができました。
    本当にうれしい(中略)
    この20年間、芸能界で培ってきたものや築き上げてきたものを作品に捧げたい。
    沢尻エリカの集大成をここで」


    沢尻の並々ならぬ熱意は撮影現場でもあらわれていた。

    「沢尻さんはスタッフに飲み物を差し出したり、自ら話しかけたりと常に現場を明るくしようとしています。
    “別に”のイメージから怖がっているスタッフもいましたが、今では“姐御”と慕われているほどです」(NHK関係者)


    そして沢尻は大河への情熱と引き換えに、A氏へ破局を宣告したのだった。

    「1年間にわたって撮影する大河の撮影に全力をつくすため、沢尻さんは『今はプライベートを封印する!』と決断。
    そこで未練を断つために自ら別れをA氏に持ちかけたのです。
    A氏と話し合った結果、双方納得する形で別れることになったそうです」(前出・知人)


    破局の真相を沢尻の所属事務所に聞くと、担当者は「プライベートなことは本人に任せています」と答えるのみだった。


    “永い春”に終止符を打ち、沢尻は新たな道を歩み始めた――。


    画像① 

    画像②



    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1773055/

    所長見解:きれいやね・・・

    【【別に女優】沢尻エリカさん、交際8年の男性と破局ってよwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    7月9日、スポーツ紙を中心に、石原さとみ(32)が「破局」したとのニュースが報じられた。

    例えばスポーツ報知は、「石原さとみが『SHOWROOM』前田裕二社長と破局 女性自身報じる」という具合だ。


    s


    女性自身は「価値観の相違」

    女性自身のスクープ記事は現在、電子版で読むことができる。

    7月9日に「石原さとみ 破局していた! 結婚秒読みから一転、前田氏は転居」とのタイトルで配信されている。

    記事の内容を紹介する前に、前田裕二氏(32)について説明をしておく。

    前田氏は1987年生まれ。

    早大を卒業してUBS証券に入社。

    2013年にDeNAに移った後、SHOWROOMを立ち上げた。

    インターネットによる動画配信と視聴のストリーミングサービスを提供しているが、特にAKBグループの番組配信で知っている人も多いだろう。

    女性自身の記事に戻ると、今年1月までは結婚に向けて順調な交際が続いていた。

    前田氏は石原の両親にも挨拶し、いよいよ入籍間近というタイミングで、2人の価値観にずれが出てきたという内容だ。

    「前田氏を知るIT関係者」のコメントを引用させていただこう。


    《「いよいよ結婚が見えてきたことで、2人は改めて将来について話し合うようになったそうです。
    しかし、そこで価値観のズレが出てきたのです。
    前田さんは “仕事大好き人間”。
    いっぽうで石原さんは少しでもいっしょの時間を過ごしたいタイプ。
    話し合いのなかで、そうした違いが鮮明になってきたようです。
    最終的には前田さんがマンションを出ていくことになったと聞きました。
    現在は都内にあるほかのマンションで暮らしているそうです」》

     
    ところが、「別れた理由は他にもあります」と証言するのは、ある芸能界関係者だ。

    「石原さとみさんは、ドラマに出れば確実に視聴率を稼ぐ数少ない女優の1人です。
    彼女は自分の商品価値を冷静に判断できる人でもある。
    女優業が軌道に乗り、CMの出演本数が増え始めた頃から、彼女は『自分の商品価値に見合う彼氏、結婚相手』を明確に意識するようになったんです。
    また、同じ事務所の綾瀬はるか(34)にライバル心を燃やしていて、彼女より先に結婚したいという思いもあるようです」

    石原は、かつて山下智久(34)との交際していたことで知られる。

    ところが2人が破局したのは、石原が「同じ芸能人同士ではうまくいかない」と判断したからだという。

    「フリーになった石原さんの前に、前田さんが出現します。
    彼は秋元康さん(61)の後ろ盾もあって、若手起業家として高い知名度もあった。
    石原さんは『仕事ができる男』に興味を持ち、交際に踏み切りました。
    ところが、実際SHOWROOMの業績は低迷していて、当初の『仕事ができる男』というイメージが崩れていったようですね」(同・芸能界関係者)

    ネットメディア「Social Game Info」は7月1日、「SHOWROOM、2019年3月期は3億1800万円の赤字 4期連続の赤字に」の記事を掲載している。


    「前田さんはメモ魔として知られ、とても勉強熱心です。
    天才タイプというより、努力家でしょう。
    石原さんとの交際においても、奥菜恵さん(39)との結婚を機に会社の知名度を飛躍的にアップさせたサイバーエージェントの藤田晋さん(46)を、かなり研究していたそうです。
    実際、石原さんとの交際を機に、積極的にテレビに出演したり本を出版するなど、かなり露出を増やしています」(同・芸能界関係者)


    結局、石原さとみが前田氏に“三下り半”を突きつけたのが真相だという。

    「石原さんは、理想として、結婚したら仕事をセーブし、たまにドラマやCMに出演するというスタイルにしたいと考えているようです。
    つまり、上戸彩さん(33)のようになりたいと考えているんです。
    さて、今度は、彼女の前にどんな男性が現れるのでしょうか……」(同・芸能関係者)


    週刊新潮WEB取材班
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-00573310-shincho-ent

    所長見解:ええやんか・・・

    【【衝撃】石原さとみがIT社長と破局の隠された真相がコチラ・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の佐々木希とお笑い『アンジャッシュ』渡部建の夫婦危機が囁かれている。

    現在、既に「別居中」との情報も一部から聞こえている。

    背景にあるのは佐々木のインスタグラム。

    突如、渡部とのツーショット写真を削除したことだ。


    「削除した写真はネットにも出回っています。
    2017年4月9日にアップした写真とみられています。
    おそろいの白Tシャツを着て、2人ともうれしそうな表情が印象的。
    なぜ、それを今さら削除したのか。
    夫婦危機を疑われても仕方ないでしょう」(芸能ライター)

    2人は17年4月11日に入籍。

    披露宴は約半年後の10月8日に行われた。インスタ写真は、結婚を報告する内容だった。


    「誰が発見したかは定かではありません。
    2年以上も前の写真をワザワザさかのぼって見つけた熱心なファンなのか。
    佐々木のインスタですから、佐々木サイドが削除の情報を流したという見方もあります。
    どうも意図的な感じもします」(同・ライター)


    s


    幸せな家庭を望むあまりに亀裂が…


    佐々木には以前から不思議な話も出ている。


    渡部と結婚する前の2011年のことだ。

    『嵐』の二宮和也とマンション内の一室とみられる部屋で寄り添う写真を、一部週刊誌が掲載。

    どうして部屋で撮った写真が流出したのか、ナゾのままだ。

    「当時いわれたのは、佐々木が二宮と結婚したくて、既成事実作りで写真を流したという説です。
    考えてみると女性ご法度のジャニーズの二宮が、写真を流出させても得はない。
    その前から交際情報が出ていたので、佐々木が仕掛けと思われたのです」(週刊誌記者)


    渡部に関しても同様だ。

    事前に交際が漏れ、女性誌が同棲現場を押さえている。

    「佐々木は複雑な家庭事情もあり、小学生で家出。
    男友だちの家を転々としたとウワサされています。
    そのため早く家庭を築き、子供を欲しがったとか…。
    披露宴から4カ月で妊娠報告、昨年9月に男児出産。
    相当〝子作り〟に励んだみたいです」(同・記者)


    しかし、子供は授かりものだ。

    そううまくできるものでもないだろう。

    「複数の週刊誌が、結婚の直後から〝営みノルマ〟が厳しくて渡部が『もう疲れた』と嘆いていると報道。
    2人目も求められ、渡部は仕事を理由に帰らなくなったといわれています」(芸能プロ関係者)

    渡部は底は浅いが、とりあえずグルメで売っている。

    「飲食店チェックという名目で別マンションを借りているみたいです。
    家に寄りつかない渡部にキレて、佐々木が写真を削除。
    すでに別居しているという話もあります」(同・関係者)

    果たして、真相やいかに。

    http://dailynewsonline.jp/article/1931391/

    所長見解:渡部め・・・
    【【朗報】佐々木希、渡部建と別居で離婚危機の模様www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    所属事務所を通さない“闇営業”で振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、事務所から無期限謹慎処分を受けた、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)。

    7月13日には、所属事務所の関係者が、宮迫が100万円、一緒に参加したロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が50万円を受け取っていたことを明らかにしたという。

    キー局関係者は話す。

    「一緒に参加していた若手芸人は8月にも復帰になるようです。
    宮迫さんが“ここまで騒動が広がったのは自分たちの責任。
    (彼らを)できるだけ早く復帰させてもらえないか”と事務所に働きかけたようですね。
    一方で、宮迫さんの謹慎期間がいつまでになるかはメドすら経っていない。
    少なくとも今年中の復帰はまずないでしょうね」

    雨上がり決死隊がメインMCを務める人気番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)は、7月2日にテレビ朝日の亀山慶二社長が定例記者会見で番組継続を発表。

    宮迫が戻ってくる場所は用意されていると言ってもいいのかもしれない。


    m


    そんな宮迫の近況を、お笑い関係者が話す。

    「宮迫さんは本当に反省しているのは間違いなく、とことん落ち込んでいます。
    まあ、そうですよね。
    ですが、“オフホワイト不倫”に続き、今回の闇営業騒動で、どうやら奥さんが本格的に愛想を尽かしてしまったようでして……」

    2017年8月『週刊文春』(文藝春秋)が宮迫の不倫疑惑を報じ、宮迫は『週刊文春』記者の「本当に真っ白ですか?」という質問に対し、「オフホワイトです」と答えたため、当時、“オフホワイト不倫”として話題となった。

    6月30日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志(55)が、「不倫の時に中途半端にごまかすことができたっていうのが、こいつにとって良くなかったのよ。
    今回も乗り越えられるという甘い認識が」と、この“オフホワイト”言い訳で不倫騒動を乗り越えられた経験があったため、今回の闇営業についても、認識の甘さが出たと指摘していた。


    「奥さんが家を出た、なんて話が聞こえてきています。
    だから宮迫さんは1人、暗い部屋で落ち込んでいるようです。
    元来、繊細な性格の人ですからね。
    宮迫さんの18歳になる息子さんがお笑い芸人としてデビューしたと、6月27日発売の『女性セブン』(小学館)が報じていますが、息子さんの芸人活動の足を引っ張る事態になる可能性もあるため、奥さんとのことだけでなく、息子さんへの影響も考えてしまって、さらに落ち込んでいるとか。
    ただ、宮迫さん夫妻はこれまでさまざまな危機を乗り越えてきた過去があります。
    奥さんが家を出たとしても、それは一時的なものになるのではと。
    今回、宮迫さんは真摯に反省し、やり直そうとしていますから、少し経てば夫婦関係もまた戻ると思うのですが」(前出のお笑い関係者)

    仕事もプライベートも、今回の闇営業によって、宮迫が人生最大の試練を迎えているのは、間違いないようだ。


    http://dailynewsonline.jp/article/1923889/
    日刊大衆

    所長見解:しかたないよね・・・

    【【謹慎中】宮迫博之さん、ついに離婚説。】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ