スキャンダル

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    19日付けで吉本興業からマネジメント契約を解消された、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、同日行われる予定だった記者会見を拒否していたことが分かった。

    m


    一部の関係者によると、当初は宮迫の進退について、19日昼に都内のホテルで会見を行う予定となっていた。

    だが、宮迫が18日、吉本興業で事情聴取を受けた際、契約解消を自ら受け入れ、会見の実施を拒否。

    予定されていた会見の打ち合わせにも参加しなかったという。

    宮迫は2014年12月に、大規模詐欺グループの忘年会に出席して金銭を受け取っていたことから、謹慎処分を受けた。

    だが、その後も同社に反社会勢力との交際情報が大量に寄せられたことから、同社が契約解消を決断した。


    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000118-dal-ent

    所長見解:復帰なしやね・・・
    【【引退へ】元・雨上がり決死隊の宮迫博之さん、記者会見を拒否して逃亡www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    フリーの夏目三久アナウンサーが17日、MCを務めるTBS系「あさチャン」で、現役引退を表明した大相撲・関取最年長40歳の安美錦(伊勢ケ浜部屋)に言及し涙ぐんだ。

    安美錦は西十両11枚目の今場所、古傷の右膝を痛めて3日目から休場。

    次の秋場所で幕下への転落が確実となり、引退を決断していた。

    夏目アナは「大の相撲ファン」を公言。

    安美錦のVTR明け、目にうっすらと涙を浮かべ、「ちょっと寂しくて昨日から」としみじみ。

    「本当に安美錦関が土俵に上がると、ファンが一番の声援を常に送り続けたんですよね。
    いや、こんな力士はもう出てこないんじゃないかと思うとさみしいです」と続けた。

    安美錦は今後、年寄「安治川」を襲名するが、夏目アナは「いいお弟子さんをいっぱい育ててほしいと思います」と笑顔でエールを送った。

    「このところ、あまりキレのいい発言はなかったが、得意分野だけに、しっかりと自分の色を出せた。
    とはいえ、このところ、番組の視聴率は低迷。
    それでも、不思議なことに、なかなか降板説が出ない」(TBS関係者)

    n


    11年1月いっぱいで日テレを退社してフリーに転身した夏目アナ。

    現在のレギュラーは「あさチャン」のほか、日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」のメインキャスター、テレビ朝日系のトークバラエティー番組「ポルポ」の3本で、CMは0本だが、今後、新規の仕事は入りそうにないという。

    「以前の有吉弘行との熱愛騒動の際、非常に扱いが面倒なことが発覚した。
    なので、どの番組も降板させられないし、新規で一緒に仕事をしようという動きもない。
    決していい意味ではないが、安定している」(テレビ局関係者)

    アンタッチャブルな存在になってしまったようだ。


    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16788382/

    ▼写真https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/5/b5227_188_6663fa81_b68defe2.jpg

    所長見解:あれね・・・

    【【闇深案件】夏目三久アナに新規の仕事が入らない理由「以前の有吉弘行との熱愛騒動の際に」←これ・・・ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    大手芸能プロダクション、吉本興業に所属するお笑い芸人が反社会的勢力が主催する会合に参加し、金銭を受け取っていた問題で、吉本興業は19日付けで宮迫博之さんとの契約を解消すると発表しました。


    m



    NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/catnew.html?utm

    所長見解:会見しないんやね・・・
    【【引退】宮迫博之さん吉本興業の契約解消ってよ・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    反社会的勢力の会合に「闇営業」で出席し、報酬として100万円を受け取ったとして謹慎処分中の「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)の新たな疑惑が19日発売の週刊誌で報じられることが判明。

    窮地に追い込まれた宮迫は19日にも進退を明らかにするとみられる。


    宮迫は、6月に闇営業で大規模詐欺グループのイベントに出演したことが発覚。

    当初は金銭授受を否定したが、その後、報酬を受け取っていたことが発覚し「当面の間、活動を停止し謹慎処分」となっていた。

    吉本興業は、「決意表明」として反社会的勢力との決別とコンプライアンスの徹底などを呼びかけ、「万が一不祥事が判明した折には、世間の皆様にご納得いただけるような判断をしたうえで、世間の皆様及び関係者様に対してこの公式HPを通じて適切かつ速やかにご報告させていただきます」としている。

    再発防止のために、全タレントに「緊急コンプライアンス研修」を受講させるのと同時に、謹慎中のタレントにも複数回のヒアリングを行い、実態解明に乗り出していた。

    7月13日には、報酬金額を公表。

    宮迫が100万円を受け取ったことを公表していた。

    今回の報道を受け、吉本は「事実確認中」とし、「発表できることがあれば、リリースや公式HPで発表します」とコメントした。

    謹慎中に発覚した新たな疑惑。

    事実だと認定されれば、さらに重い処分が下されるのは必至。

    芸能界を引退する可能性も出てきた。

    m


     【宮迫騒動の経過】

    ▼6月7日 FRIDAYが2014年12月に振り込め詐欺グループの忘年会に宮迫らが出演していたと報道。
    宮迫は「金銭は受け取っていない」と主張し厳重注意処分に。
    カラテカ・入江慎也は4日付で吉本から契約解除された。

    ▼同24日 宮迫、田村亮らタレント11人が金銭授受を認め、吉本は当面の間、謹慎処分にするとした。

    ▼同27日 吉本が「決意表明」として「コンプライアンスの徹底と反社会的勢力の排除に関する姿勢」を表明。全タレントに対する研修をスタート。

    ▼7月13日 吉本がタレントが受け取った報酬額を公表。
    宮迫は100万円、田村亮は50万円、他のタレントは10万以下。


    ※画像①


    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000315-sph-ent

    所長見解:しかたないな・・・
    【【悲報】宮迫博之さん、新疑惑持ち上がり芸能界引退へ・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    b


    宮迫さんが引退。
    午後3:27 · 2019年7月18日

    夕方に引退会見。
    午後3:32 · 2019年7月18日

    明日発売のFRIDAYが決定打です。
    午後3:33 · 2019年7月18日

    https://mobile.twitter.com/pinlkiai/status/1151740340707049472

    https://mobile.twitter.com/pinlkiai/status/1151741503661694978
    https://mobile.twitter.com/pinlkiai/status/1151741716052901888

    所長見解:マジか・・・

    【【引退】宮迫、芸能界やめるってよ・・・ 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ