あの人は今

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん


    b


    スーパーえちえち画像を見つけてしまうwww



    所長見解:せやな・・・

    【【これはすごい】スーパーえちえち画像がコチラwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    お笑い芸人の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)やタレントの最上もが(元でんぱ組.inc)がSNSやブログでHSP(Highly Sensitive Person)であることを公言して以降、メディアでも「HSP」を話題にすることが増えた。

    そんななかタレントのベッキーがTwitterで「HSPだ。わたしも」と気づいたことを明かして反響を呼んでいる。


    no title


    9月20日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』で、「場の空気を読みすぎて疲れきってしまう」ような生まれつき感受性が強く敏感な気質を持つHSPが4人~5人に1人の割合で該当すると話題にした。

    ゲスト出演した田村淳は、自身を見つめて「いろんなことに敏感に反応してしまう」、「気づかないうちに人の顔色を常に見ている」、「潔癖症と言われるがそうでない部分もあるしどうなのか?」と気になっていたところ、HSP専門カウンセラー・武田友紀さんが書いた『「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本』でHSPという言葉に出会い「自分が気になることだけずっと気になっちゃう」気質なのだと知って楽になったという。


    また「HSP診断テスト」(監修:関西大学 串崎真志教授)で、11項目のうちいくつ該当するかによりHSPの傾向を診断する一幕もあった。

    すると『ワイドナショー』放送のタイミングでベッキーがTwitterに「HSPだ。わたしも」とつぶやいたところ、フォロワーから「私もです。なんだか自分自身を納得できました」、「私もどうやらHSPみたいです 11項目全て当てはまりました」と共感する声が寄せられたのである。


    ベッキーは21日、「今日、朝から、脳内でワアーーーーってある事が気になっちゃったんだけど『いや、HSPだからだよ。本来は大したことない出来事なのかも!』って言い聞かせたら、スッと楽になった」、「知ることができてよかった」と明かしており、田村淳が救われた時と似たような感覚があったようだ。


    ちなみに『ワイドナショー』では「HSP診断テスト」を見て松本人志が「めっちゃ当てはまる」と深刻そうにこぼす一方、平気な顔で「全く何も当てはまらない」という指原莉乃は「だからこそ、自分が知らないうちにHSPの人を苦しめているのかも」と懸念した。



    HSP診断テスト

    1. 一度にたくさんのことが起こっていると不快になる

    2. 忙しい日々が続くとベッドや暗くした部屋などプライバシーが得られ、刺激が少ない場所に逃げ込みたくなる

    3. 明るい光や強いにおい、ごわごわした布地、近くのサイレンの音などにゾッとしやすい

    4. 短時間にしなければならないことが多いとオロオロする

    5. 生活に変化があると混乱する

    6. 大きな音や雑然とした光景のような強い刺激が煩わしい(面倒で気が重い)

    7. 他人の気分に左右される

    8. 大きな音で不快になる

    9. 一度にたくさんのことを頼まれるとイライラする

    10. 色々なことが自分の周りで起きていると不快な気分が高まる

    11. 競争場面や見られていると緊張や動揺のあまり、いつもの力を発揮できなくなる


    https://japan.techinsight.jp/2020/09/maki09211644.html 

    所長見解:あるな・・・

    【【衝撃告白】ベッキーさん、自身が「HSP(Highly Sensitive Person・生まれつき感受性が強く敏感な気質を持つ)だ」←これwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    食べ物は美味しいからね

    no title

    no title



    no title

    no title

    no title


    所長見解:しゃあない・・・

    【【悲報】岡山の奇跡・桜井日奈子さん、橋本環奈さんと同じミス説。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    コウメ太夫って何で生き残ってんの?

    劇場で見たけどおぞましい空気だったぞ

    k
    所長見解:たしかに・・・

    【【芸人】小梅太夫が生き残っている理由がコチラwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    4連休最終日のことだった。

    9月22日午前9時半頃、東京・練馬区の交差点で信号待ちをしていた乗用車にバイクが追突した。

    バイクを運転していたのは元TOKIOの山口達也(48才)だった。


    「駆けつけた警察官は、路肩に腰を下ろしうなだれていた坊主頭の男性の様子がおかしいことにすぐに気づきました。
    幸いにしてけが人はいませんでしたが、飲酒が疑われたため、呼気検査をしたところ基準値を超えるアルコールを検出。
    酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された」(全国紙社会部記者)

     
    専門家によると「500mlの缶ビール10本近くを1~2時間で摂取した」程度の検出量だったという。

    朝9時にどうしてそこまで飲酒したのか。

    彼はなぜ過ちを繰り返してしまったのか──。


     
    突然座り込んで休んだかと思うと、再び歩き出す。

    「あぁ、クソッ」顔をしかめて小さくつぶやく。

    足元はふらつき、息は荒い。

    ウオーキングなのかどうか、行き先なく歩き続ける──。

     
    TOKIOを脱退してから2年と4か月、彼は東京郊外のワンルームマンションでひっそりと暮らしてきた。

    会うのはごく限られた人だけ。

    スーパーなど買い物に行く以外は、バイクで気分転換をするか自宅周辺を徘徊のようにウオーキングするという修行僧のような生活を送っていたはずだった。

    山口達也が本誌・女性セブンの独占直撃に答えたのはその最中、昨年8月のことだ。


    「お寺に通って自分と向き合っています」

    「いまはお酒のいらない生活をしています」

     
    その際、山口は酒を断ち、反省の日々を送っていると明かしていた。

    その言葉を信じ、復帰を願っていたファンも多かった。

    しかし、彼はそうした人たちを「またか」と心の底から落胆させてしまった。


     
    山口は1994年、TOKIOのメンバーとしてデビュー。

    ドラマやバラエティー、朝の情報番組の顔としても活躍した。

    ところが2年前、酒がらみのトラブルを起こす。

    2018年4月、自身が司会を務めていたNHKの番組で知り合った女子高生を自宅に呼び出し、酒に酔った状態で強引にキスを迫るなどして強制わいせつ容疑で書類送検されたのだ。

    この後、所属事務所が契約を解除し、TOKIOからも脱退した。

    「彼はその5年ほど前から精神的に不安定な状態にあり、不安を打ち消そうとしてアルコールを頼り、トラブルを起こすこともあった。
    事件後は専門的な医療機関に入院し、本格的な治療を受け、退院後も定期的に通院していました」(芸能関係者)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/dca44f20f060672cb471795854d0847b93735650


    no title


    所長見解:あかんな・・・

    【【謹慎生活】元TOKIO・山口達也さん「家賃7万、写経、大工仕事、週1買い物」←これ・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ