ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

    トラブル

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の東ちづるが19日、ツイッターに連続投稿。

    京都・祇園でタクシーを止めて乗車したところ、ドライバーの言動によって不快な思いをしたことをツイートした。

     
    東は「先週の1週間の夏休みの旅で、京都で1つだけ残念というか、悲しいというか、落胆したことがあった」と報告を始めた。

    「祇園でタクシーをとめた。
    東京にも支社がある、私が信頼を寄せているタクシー会社の車だった。
    パートナーの車イスを乗せてもらうためトランクを開けてほしいとお願い」をしたところ、ドライバーは「車イスは乗せられません」と返したという。

    東ら、客を見ることもなく即答だったという。

     
    東は「予期せぬ対応にうろたえた。
    車イスユーザーのパートナーは、もうトランクに手を掛けている」と記した。

    すると一緒にいた友人が激怒し、ドライバーに「そんな乗車拒否は許されへんねん!トランクあけなさい!」と述べた。

    トランクは開いたが、ドライバーは運転席に座ったままだったという。

     
    東らが後部座席に座り、ドライバーの表情を確かめたところ、若く、憮然としていたという。

    k


    東は「障害者差別解消法」のことや、「車イスユーザーにとって今のような対応は辛い、外出を諦めようになる人もいるということ、オリパラに向けて国単位で多様性社会をめざしていること、そして何より私たちの楽しくなるはずの今日1日がこの瞬間に不快になってしまったこと」を伝えた。

     
    友人が「お宅の会社の社長さんは友達や。
    このこと言うたら、あんたエライことになるで。
    サービスを大事にしてるやろ、おたくは」と言ったところ、ドライバーは小さな声で「すいませんでした」と謝罪の言葉を口にしたという。

    東は「反省ではなく、ヤバイ・・・という声だった。
    もちろん友人はタクシー会社に言いつけたりはしない。
    が、ドライバーさんの一言で、そのタクシー会社の信頼は薄れた。
    信頼を構築するのは時間もかかるし大変なことなのに、失うのは簡単、一瞬だ。
    あのドライバーさんが、これから色々考え直しますように」と行動が改まることを願った。


    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/19/0012715419.shtml 

    所長見解:なんかな・・・
    【【トラブル】女優・東ちづるさん、タクシードライバーに激怒した結果・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    人妻から告白されたらどうする?

    d


    所長見解:迷う・・・
    【【どうする?】人妻から告白された問題。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の平愛梨(34)が18日、自身のインスタグラムを更新。

    トルコ1部リーグのガラタサライに所属する夫で日本代表DF・長友佑都選手(32)と共にトルコで暮らしている平が、現地のヘアーサロンに行ったことを明かした。

     
    「嘘やろ?!の話」と切り出すと、「パーマーあてたい!という思いからヘアーサロンへ行きました」と報告。

    希望のヘアスタイルを伝える際には「『こんな風にしてほしい!』とロングカールをした女性の画像を見せました」と工夫を凝らしたそうで「仕上がりをイメージしながらわくわくがとまらない」と当時の心境をつづった。

     
    「まずはカラーリング!からのドライヤーで乾かし突然チョキチョキ切りだした あれ?カットは頼んでないんだけど… 傷んだ部分だけ切ってくれてるんだなーと有り難く思った そろそろパーマ液つけるかなー?と思ったら、、、念入りにブローしだした」と美容室での出来事を順を追って説明。

     
    つづけて「とりあえず様子みようと思ってたら…フィニッシュ!! ズコーッ パーマならぬただのカールやないかぃ!!」と、予想外のタイミングで施術が終了したことを明かした。

    「癖っ毛な私は只今2児の母。朝からヘアーを気にしてられない だからパーマかけたら少しは時短になるかなーとカールになった自分をイメージしていただけにプチショック」と、“2児の母”ならではの悩みを解消できなかったことを嘆いている。


    p

     
    また、遠征中の長友選手からはテレビ電話越しに「ん?髪どうしたの?」と言われたそうで「やっぱりその反応だよねー 70年代風になっちゃったー」と茶目っ気たっぷりに自虐した。

     
    平は、新たなヘアスタイルを撮影した写真を複数枚アップ。

    ファンからは

    「海外あるあるですよね」

    「伝えるのって難しいですよね~」

    と共感する声や

    「どんな髪型でも似合ってる」

    「麦わら帽子かぶってる愛梨ちゃん、お人形みたい」

    「それでもとっても可愛いです」

    「とってもチャーミング」

    「前向きな考え方、面白く返す感じが大好き」といった声が寄せられている。

    https://www.oricon.co.jp/news/2144659/full/

    所長見解:ええやん・・・
    【【悲報】平愛梨さん、パーマ失敗の結果www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    嵐・二宮とアナウンサー伊藤綾子の同棲報道

    no title


    ジャニまん「嫉妬じゃない!伊藤綾子はヤバい!伊藤綾子だから叩いてる!」
    no title

    no title

    no title

    所長見解:もうね・・・

    【【激怒中】嵐・二宮の同棲報道の結果・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    歌手の和田アキ子が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」に出演。

    昨年受けた眼瞼(がんけん)下垂手術の結果について自身の中で葛藤があり、心の落差が激しくなっていることを明かした。


    w

     
    「私、去年11月に眼瞼下垂の手術をしたんですが、自分が(手術結果に)納得いかなくて、仕事終わってからの落差が大きくて。
    月曜にはメンタルトレーニングにも通った。
    どうしたら緊張しないか?とか相談して、緊張することに緊張しないように、と言われて」と明かした。

     
    しかし、前日13日にMISIAのコンサートへ行ったところ大きな感動で心が晴れたといい「感動、感激。私の『もう一度ふたりで歌いたい』を歌ってくれた。私、号泣です。頑張らないと。昨日MISIAに刺激をもらったから、私の歌でみなさんに元気を与えたい」と話し、台風15号の被害で復旧のめどが立たないリスナーからのリクエストに応え、自身のシングル曲「幸せのちから」を流した。

     
    和田は2018年11月に、まぶたが垂れて視野が狭くなり、頭痛などの原因になるという眼瞼下垂と診断されて手術。

    しかしその後、結果について「ものすごい変な目になった」などと悩みを明かし、再手術の可能性も示唆していた。


    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/14/0012698765.shtml

    所長見解:そやね・・・

    【【衝撃告白】和田アキ子さん、メンタルがヤバい模様・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ