ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: トラブル

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「貴乃花一派」が崩壊寸前…“泥舟”から逃げ出す親方続出

    no title


    貴乃花親方(45=元横綱)は約束を守るのか。

    11日に書類送検された元横綱の日馬富士。
    相撲協会はこれを受けて、危機管理部長の鏡山親方(59=元関脇多賀竜)が貴乃花部屋に出向いたものの、今度は「居留守」を使われた。

    午後0時半、4度目の貴乃花部屋訪問となった鏡山親方が部屋のインターホンを押すと、スタッフがドア越しに応答。
    「書類を持ってきました」と話す鏡山親方に、スタッフは「次回からはFAXをお使いください」と返し、最後までドアが開くことはなかった。

    しかし、その約2時間後、貴乃花親方は澄ました顔で部屋から出てくると、報道陣の問い掛けを一切無視。
    車に乗り込み、どこかへ出掛けた。

    11月30日の理事会で、貴乃花親方は日馬富士が書類送検された後なら危機管理委員会による貴ノ岩の事情聴取に応じると約束した。
    にもかかわらず、協会からの使者を居留守まで使って門前払いした。
    鏡山親方がこの日、ポストに投函した書類には、貴ノ岩の聴取希望日などが書かれていたという。

    いよいよ貴乃花親方は逃げられなくなったわけだが、肝心の貴ノ岩の所在もいまだ不明。「京都にいる」といわれるが、存在が確認されたわけではない。

    協会は今後、20日に臨時理事会を行い、最終調査結果を発表する方針だ。
    しかし、それも貴乃花親方が貴ノ岩への聴取に応じない限り、危機管理委員会の調査は不十分なままである。

    八角理事長はこの日、「(20日の理事会で)最終報告が出来ればいいけど、こればかりは……。(貴ノ岩から)話を聞けないとね」と話した。
    貴乃花親方が今後、民事訴訟に出れば、ますます聴取は先延ばしになる可能性がある。


    ■女装カレンダーに載っていない親方も

    だが、いくらあがいたところで、いたずらに騒動を混乱させるだけ。
    だからなのか、協会内の「貴乃花一派」は、いまや崩壊寸前だという。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000008-nkgendai-spo 


    所長見解:どうなるのかね・・・
    【【泥沼逃亡】「貴乃花一派」が崩壊寸前ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    骨折り損のくたびれもうけ――
    鏡山親方(元関脇多賀竜)にしてみれば、「オレは子供の使いじゃない!」と、叫びたいところではないか。

    8日に貴乃花部屋を再訪した危機管理部長の鏡山親方だが、この日も貴乃花親方(45=元横綱)には会えずじまい。
    5日は親方が不在のため、冬巡業を無断欠席している貴ノ岩の診断書を要求する書類を部屋のポストに投函した。

    しかし、その後も診断書は提出されず、なしのつぶて。
    今回は部屋の中にこそ案内されたもののわずか1分で退出した。

    「受付の方に書類を手渡した。危機管理部として聞きたいことがあった。
    電話をしても出ないから、直接来た方が早いと思って。貴乃花親方には会えなかったか? はい」

    とは鏡山親方だ。

    t


    ■同じ建物内にいるのに「書面で」

    ある親方が言う。

    「貴乃花親方に何か聞きたいことがあっても、『そうしたことは書面でお願いします』って調子とか。
    同じ建物内、目と鼻の先にいるのに書面を要求されるそうで、ちょっと話せば済むことでも、いちいち文字に書き起こさなきゃならないから、面倒ったらありゃしない。
    それでいて、返答の文書はひどいものだと聞く。
    誤字、脱字は当たり前、事実関係を明らかに間違えていることすらあるというからね。
    さらに質問した内容とズレた回答もしばしばだそうで、本当に文書を読んだのか? と言いたくなるらしい」

    巡業部長代理を務める春日野親方(元関脇栃乃和歌)は貴乃花親方について、こうボヤいていた。

    「電話をしても一向に出ない。
    何かあったときのために、向こう(東京)にいてもらっているのに……」

    巡業部長である貴乃花親方が冬巡業に同行していないのは、決して処罰ではない。
    あくまで今回の事件の対応を優先させるためだ。
    巡業部長の任は解かれておらず、巡業中に何か起こった場合、貴乃花親方への連絡も必要になる。
    このままでは「何かあったとき」に連絡がつかない可能性が高い。

    もし、貴乃花親方がふてくされて協会側からの電話に出ないのならば、それは職務放棄。
    理事どころか、組織人失格であることは言うまでもない。
     
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000008-nkgendai-spo


    所長見解:隠蔽されるからなのかな・・・
    【【相撲協会】貴乃花親方の筆談要求に組織人失格であるってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    8日放送のTBS系「ゴゴスマ ~GOGO!Smile!~」(月~金曜・後1時55分)では、元横綱・日馬富士の幕内・貴ノ岩への暴行事件の影響はどこまで広がるかということを議論。
    コメンテーターの黒田知永子(56)が「貴ノ岩は、貴乃花親方のやり方を望んでいるのか」と疑問を呈した。

    t


    番組にゲスト出演した元幕内で歌手の大至(49)は「同席をしていた関取衆にも何らか処分が下るのでは」と指摘し「貴乃花親方の処分もあると思う。どういった処分があるのかは分からないけど」と語った。

    ジャーナリスト・山路徹氏(56)が「当然、理事長の責任もあると思う」と続くと、大至は暴行事件関係者に下される罰則について「厳重注意と給与減額というところではないかと思う」との見解を示した。

    黒田は「相撲協会の改革を貴乃花親方が望んでいると言うけど、今のやり方では貴ノ岩がどんどん出られなくなる。貴ノ岩はそれを望んでいるのかも分からない」とコメント。

    大至はこの意見について「(貴ノ岩は)将来を有望視されていた若手の一人だけど、本人の不注意だと、とらえられがち」と相撲協会の見解を予想した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000189-sph-ent


    所長見解:悪者にしたいみたいだよね・・・
    【【黙秘隠匿】貴ノ岩は貴乃花親方のやり方を望んでいるのかってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「貴乃花親方の姿勢には納得できない。理事という立場で、協会全体が進めようとしていることをぶち壊そうとしているのではないか」

    t


    11月27日、横綱審議委員会後の会見で、北村正任委員長(76)は静かな口調ながら怒りを露わにした。

    日馬富士(33)の引退表明。
    定例理事会での危機管理委員会による中間報告。
    混迷を極めた暴行事件は、ようやく事件解明に向けての道筋が見えはじめた。

    「そもそも貴乃花親方の狙いは、日馬富士を引退に追い込むことではなく、角界をまとめきれない八角理事長を辞任に追い込むことだった。
    来年2月の理事長選で勝てないことはわかっているが、八角理事長以下、協会幹部に一矢を報いることで溜飲を下げようとしていた」(相撲記者)

    しかし現在の雲行きは、八角理事長の辞任はなしというのが大方の見方だ。
    そして、貴乃花親方(45)のもうひとつの狙いとして、白鵬(32)潰しがあったと、協会関係者が明かす。

    「もともと両者は蜜月関係にあった。
    貴乃花親方は白鵬の相撲を褒めていたし、白鵬も改革への姿勢を支持していた。
    改革が進めば、帰化しなくても一代年寄を認めてくれるのでは、という打算があったのも確か。

    その関係が悪化した原因のひとつは、巡業での移動の際、白鵬がバスに戻るのが遅れたことといわれている。
    白鵬がいないことを知りながらバスを発車させたというわけだ」

    だが、じつはその直前に決定的な事件が起きていたという。
    同日、最初の休憩で白鵬がバスに戻った際、貴乃花親方が座るはずの席に座ってしまったのだ。

    「後から乗り込んできた貴乃花親方は、『なんで俺の席に座っているんだ!』と怒鳴り散らした。
    白鵬は、足が痛いから伸ばせる席に座ったと言い訳したが怒りは収まらず、力士たちの前で面子を潰された。
    以来、2人の関係は最悪のものとなってしまった」(同)

    また、「将来の目標が同じだから早めに芽を摘みたかったのでは」と、こう続ける。

    「ともに、理事長の椅子を狙っている。
    白鵬は父親が帰化することに大反対のため親方にもなれそうになかったが、その父が最近、大病を患い状況が一変した。
    母親も、『あなたのやりたいようにやればいい』と後押ししているらしく、帰化に障害がなくなった。

    当然その話は貴乃花親方の耳に入っている。
    だからこそ、暴行事件の現場に居合わせた当事者として、白鵬も関与していたことをリークして、事を大きくしようと目論んだわけだ」

    だが、日馬富士の引退で形勢は逆転。
    白鵬は11月28日の八角理事長の講話の席で、「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に安心して参加できない。巡業部長を代えてほしい。でなければ巡業に出たくない」と、反撃の狼煙を上げた。
    結果、貴乃花親方は冬巡業には帯同せず、巡業部長失格の烙印を押された。

    どうやら、“喧嘩” に勝ったのは白鵬のようだ。

    https://smart-flash.jp/sports/29510


    所長見解:そんなことで・・・
    【【バス事件】貴乃花が白鵬と不仲になった重大事件ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    連日、大相撲騒動を報じるテレビのワイドショー。
    元横綱・日馬富士の暴行事件で「貴乃花親方」と「白鵬・相撲協会」の対立構図が浮かび上がってきたが、実はその水面下で、意外な熟女2人が“代理戦争”を繰り広げている。
    番組コメンテーターとして引っ張りだこの、藤田紀子さん(70才)と横野レイコさん(55才)だ。

    紀子さんといえば、渦中の貴乃花親方の実母にして、二子山部屋の元おかみさん。
    一方の横野さんは、相撲リポーターとしてのキャリアは30年にもなる大ベテランだ。

    テレビ関係者が苦笑する。

    「毎日のように報道番組に出ているのに、2人が共演することはないんです。
    実は、紀子さんが横野さんを共演NGにしていて、“彼女が出るなら私は出ないわ!”と頑ななんですよ」

    f


    2人の因縁は、なんと20年以上前にさかのぼるという。

    「横野さんが相撲リポーターとして頭角を現し始めたのが、若貴ブーム全盛期の1990年代半ばのことです。
    もちろん若乃花、貴乃花という人気力士兄弟とも親しく、当時、おかみさんをしていた紀子さんともべったりと懇意にしていました」(スポーツ紙デスク)

    そんな2人の間に距離ができたきっかけは、2001年に報じられた紀子さんの不倫疑惑と、その後の離婚だった。

    「二子山親方との離婚によって、紀子さんは事実上、角界から追放されることになりました。
    相撲取材を主戦場にしていた横野さんは、紀子さんから離れる形になった。
    その頃から、紀子さんは横野さんに苦手意識を持つようになったみたいですね」(前出・スポーツ紙デスク)

    今回の騒動でも、2人の立場はガチンコの真っ二つ。
    ダンマリを決め込む貴乃花親方をフォローするコメントが多い母・紀子さんに対し、横野さんは相撲協会に協力しない貴乃花親方の姿勢に疑問を投げかける。

    「横野さんは著書の表紙にも白鵬からコメントをもらうほど、白鵬と懇意にしています。
    また、相撲リポーターという立場上、協会から反感を抱かれるようなコメントをしにくいということは理解できますよね。
    もう相撲界とは何の関係もない紀子さんが好き勝手に言えるのとは違いますからね」(前出・テレビ関係者)

    いよいよフラストレーションが溜まったのか、11月30日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で紀子さんは「リポーターのかたはそれ(今回の騒動)によって仕事が増えています」と、名指しこそしなかったものの明らかに横野さんのことをチクリ。
    土俵外の乱闘もなかなか激しい。

    ※女性セブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171207-00000009-pseven-ent


    所長見解:ガチンコだね・・・
    【【代理戦争】貴乃花の母・藤田紀子と横野レイコに長年の因縁ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ