トラブル

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    1990年代のユーロビートのカバー曲『U.S.A.』が昨年大ヒットした7人組ダンス&ボーカルグループ・DA PUMP」。

    昨年末には16年ぶりにテレビ番組『NHK紅白歌合戦』にも出場し、今月6日には勢いに乗ったままで新曲『桜』をリリースした。

    d


    『U.S.A.』から打って変わって全編日本語詞で、日本の四季に合わせて人生の流れを歌ったもので、2020年の東京オリンピック開催を強く意識したもの。

    誰もがマネしやすい特徴的な振り付けに、桜をイメージした“サクラフィンガー”なども取り入れられた。

    新曲リリース日には6月13日、14日にグループとして16年9カ月ぶりとなる日本武道館公演が開催されることも発表され、上り調子で順調そのものに見えるDA PUMPだが、レコード会社関係者はいう。

    「メンバーは7人ですが、初期メンバーはISSAだけです。
    ISSAは幼少期から沖縄で子役として活躍し、キャリアもあれば、パフォーマーとしてのプロ意識も高く、人気実力ともに他の6人とは格段に差があります。
    そんななかでISSAと他のメンバーの間で不協和音が出始めています」

    DA PUMPはISSA、KEN、YUKINARI、SHINOBUというメンバー構成で、1997年にシングル曲『Feelin' Good -It's PARADISE -』でデビューし、大ブレイクを果たした。

    テレビ局関係者は、当時をこう振り返る。

    「個性際立つ美男子4人が本格的なストリートダンスを踊る姿は、革新的で格好良かった。ジャニーズのグループとはまた違う女性ファンを拡大して、男性人気もありました。
    4人の時代には『紅白』出場は5回に上り、レコード大賞含め受賞歴も多く、名実ともに人気グループといえる存在でした」



    ●温度差

    そんな人気絶頂を極めたものの、2006年に道路交通法違反(飲酒運転)で逮捕されて活動を自粛していたSHINOBUが脱退。

    08年には当時離婚調停中だったYUKINARIも脱退、09年には9人組として再スタートを切った矢先にKENが脱退し、オリジナルメンバーはISSAひとり。

    その後、現在の7人体制になったが、これからという11年、ISSAの女性問題で一時活動が制限されることになり、解散の危機もあった。

    そしてISSAは芸能界で大きな影響力を持つことで有名な現所属事務所社長直々のプロデュースによる『U.S.A.』を引っ提げ、売れた経験のない他のメンバー6人にも「『紅白』のステージを経験させてやりたい」と一念発起したことでも知られる。

    「ISSAにとって『U.S.A.』のヒットは自身の結婚時期とも重なり、社長によるご祝儀のようなものでした。
    事務所をあげてバックアップしたのだから、売れて当然。
    新生DA PUMPのメンバーは、パフォーマーとしての実力は確かなものですが、アイドル的な華という意味ではいまひとつパッとしない。
    4人組の時と比べて、個々の知名度はまだまだ低いです。
    新生メンバーが不動の人気を獲得するためには、今が正念場。
    ISSAはそれを誰よりもわかっているし、グループの顔としてのプライドも高いので、他のメンバーに対しての当たりが厳しいようですね。
    気合いの入り具合が違うというか、温度差があるというのか、それでメンバーとの関係がぎくしゃくしているそうですよ」(芸能事務所関係者)

    今月6日に都内で行われた新曲発売記念イベントの現場を見たというテレビ局関係者によれば、報道陣の前でもそんな関係性がうかがえる場面があったという。

    「会見中、U-YEAHがリポーターの質問を聞いておらず、返事に戸惑う場面がありました。その時、ISSAはぐっとこらえていましたが、明らかに怒りの表情でしたね。
    パフォーマーとしては全員一流なのでしょうけれど、タレントとしてのプロ意識という面では、まだまだなのかもしれません。
    もちろんトークの中心はISSAですが、グループの新曲をPRする場で他のメンバーが気のない様子を見せたりすれば、ISSAも困惑しますよね」

    このイベントでISSAは「一人になってもDA PUMPは続けますから」と発言したが、果たしてこのまま7人体制を維持できるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1742401/

    所長見解:もう・・・

    【【解散へ】DA PUMPに確執でISSAが激怒の模様・・・ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん


    人妻と遊ぶのって訴えられる? 

    旦那さんから
    s


    所長見解:遊ぶ?・・・

    【【衝撃】人妻と遊んだ結果・・・ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ハズキルーペがフジテレビからCMを引き上げへ

    俳優の舘ひろし、武井咲、小泉孝太郎に加え、スポーツキャスターの松岡修造が出演する「ハズキルーペ」の新CM。

    この新CMの演出をめぐってハズキルーペとフジテレビの間で、トラブルが起きていたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

    z


    フジテレビの編成関係者が明かす。

    「女性がお尻で踏む演出を巡って、フジはハズキルーペに対し、代理店経由で『クレームがあった場合は別素材に差し替える』という見解を示した。
    するとハズキルーペの松村謙三会長がこれに激怒。

    4月の改編で出稿を予定していたレギュラー提供枠を全て取りやめるという事態になったのです。

    さらに、フジの担当者が謝罪に出向こうとしたところ、松村氏が拒絶。

    改編内容が決まった後に全枠が出稿取りやめとなるのは極めて異例のことで、月額数千万円規模の大打撃を被りました」

    この編成関係者によれば、問題の枠は、月~金の昼に放映されている「バイキング」だという。

    松村会長は、「週刊文春」の取材に応じ、次のように語った。

    「ああ、確かにフジテレビさんのCMは引き上げます。
    前から『視聴者からセクハラだのなんだのクレームがあった場合は協議したい』という申し入れはあったんですよ。
    でもそれが直接の理由じゃない。
    一番の理由は、視聴率があまりよくないからですよ」

    フジテレビの企業広報室は、「スポンサーとの取引や契約の詳細についてお答えしておりません」と回答した。

    3月20日(水)発売の「週刊文春」では、松村会長のインタビューやフジの混乱ぶりについて詳報している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190319-00011108-bunshun-ent

    所長見解:バイキング・・・
    【【CM撤収】ハズキルーペがフジテレビに激怒の理由・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    15日午後4時ごろ、JR静岡駅構内に警察が出動。

    駅構内は騒然としました。

    警察が集まった理由は「果物ナイフ」。

    k


    鉄道警察隊によりますと、新幹線の車掌が乗客の中にナイフを持っている70歳代ぐらいの老夫婦を見つけ、警察に通報しました。

    駆けつけた警察が調べたところ、老夫婦は1本の果物ナイフを持っていましたが、一緒に果物も持っていて、果物の皮をむくためにナイフを持っていたことがわかりました。

    この影響で新幹線に15分ほどの遅れが発生しましたが、老夫婦は無事に目的地に到着できたということです。

    JR東海は「プライバシー保護のため何も答えられません」とコメントしています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000007-sut-l22

    所長見解:時代やね・・・

    【【トラブル】老夫婦が果物を食べるためにナイフ持って新幹線に乗った結果・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    春めく陽気に包まれた3月9日の夕方、週末の羽田空港第2ターミナルは多くの利用客で混雑していた。

    ターミナルの外では、車寄せに停まった1台の高級外車の周囲に人だかりができていた。

    中央で仁王立ちする全身黒ずくめの大男は、元プロ野球選手の清原和博氏(51)。

    傍らには2人の警察官が立っていた。

    p


    警察官は、頭から足元まで清原氏の全身をくまなくチェック。

    ダウンジャケットやジャージのポケットにも手を突っ込む念の入れようだった。

    「職務質問で所持品検査を受けたみたいです。
    言われるがままに従っていましたが、苦々しい表情を浮かべていました」(目撃した人)


    ※画像がコチラ


    清原氏は2016年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、同年5月に懲役2年6か月、執行猶予4年の有罪判決を受けた。

    その後は薬物専門の医療機関での治療を続け、完治を目指している。

    3月6日には厚生労働省主催の薬物などの依存症啓蒙イベントに、特別ゲストとして出席した。

    「少しでも自分のように苦しんでいる人のためになればと思い、(出席を)決めました」

    「こつこつと治療してきて、それが厚生労働省に認められたのかなと思うとすごく嬉しいと思いました」

    逮捕されてから3年、初めて公の場に姿を見せた清原氏はそう話していたが、そのわずか3日後に受けた身体検査には我慢ならなかったようだ。

    「警察官との話が終わって車に乗り込んだ清原さんは、警官の背中に向けて中指を立てていました」(同前)


    厚労省には認められたけど、警察への“啓蒙活動”はまだ足りない?


    NEWS ポストセブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190318-00000007-pseven-spo

    所長見解:しかたない・・・
    【【所持品検査】清原和博氏、警察官に中指を立てるってよwww 】の続きを読む

    このページのトップヘ