ミーハー総合研究所

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: 事件・事故

    Sponsored Link

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    8月8日の午後9時過ぎ。東京・汐留にある日本テレビの前で「ドスン」という鈍い音が響き、周囲から悲鳴が上がった。
    ほどなくして救急車と消防車、複数台のパトカーが駆けつけた。

    t


    近くの飲食店スタッフが話す。

    「日テレの目の前のビルから、若い女性が飛び降りたと聞きました。
    辺りには大量の血が飛び散っていたそうで、警察官に“モップを貸してほしい”と言われましたが、店になかったので、断わってしまいました」

    女性は日テレの子会社Aで働く30歳前後の契約社員だった。
    Aの社員が話す。

    「彼女はお笑い番組や歌番組の特番の制作スタッフでした。
    主にアシスタントプロデューサーを務め、仕事ができると評判も良かった。
    彼女が飛び降りたのは、日テレに隣接するAが入居するビルでした。
    数日前には、上司に仕事の悩みを打ち明けるメールを送っていたという話もあるようです」

    彼女が飛び降りた直後、会社の前にパトカーや救急車が集まったことで、日テレの番組クルーがカメラを担いで飛び出したという。

    「情報番組や報道番組の複数のスタッフが現場に行ったところ、日テレの幹部が慌てて“取材はしなくていい”と止めたそうです」(日テレ関係者)

    “身内”の出来事だから報じないということかもしれないが、この日テレ関係者は「別の事情」もあったのではないかと推測する。

    「彼女は8月26日から放送の『24時間テレビ』にも関わっていたそうなんです。
    日テレの看板番組だけに、関係会社を挙げて様々なプロジェクトに取り組んでいますが、数か月前から準備をしているものも多く、8月に入ると追い込みのため、現場の緊張感は相当なものになります。
    そんな中、“関係したスタッフが飛び降りた”となれば大きな影響が出かねない。
    飛び降りた理由や容態など、詳細を知る人は社内でもごく少数のようです」

    Aに事実関係を問い合わせると、「その件については日本テレビが窓口になります」とのこと。
    日テレはこう答えた。

    「ご指摘の方につきましては命に別状はないと聞いております。
    個人のプライバシーに関わることですので詳細について、お答えすることは控えさせていただきます」(広報部)

    彼女が『24時間テレビ』のスタッフかどうかについても聞いたが、「答えられない」とのことだった。
    彼女を知る別の日テレ局員が明かす。

    「彼女は『24時間テレビ』の正式なスタッフではありませんでしたが、この番組は関係会社なども巻き込む大プロジェクトですので、まったく無関係とも言えません。
    飛び降りた理由は定かではありませんが、もし仕事で悩みを抱えていたのであれば、もっと周囲に相談してほしかった」

    今年の『24時間テレビ』のメインテーマは「告白~勇気を出して伝えよう~」。
    女性スタッフの職場には悩みを告白できる環境がなかったのだろうか。

    NEWS ポストセブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170818-00000003-pseven-ent&p=1


    所長見解:愛は地球を救うのに・・・
    【【何があった?】24時間テレビ直前 女性スタッフが「飛び降り搬送」ってよ・・・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優、石原真理子(53)が、18日に東京・墨田区内のスーパーで万引し、窃盗の疑いで警視庁本所署に任意で調べられていたことが報じられてから一夜明けた27日、石原の母、希志子さん(83)が都内の自宅前でサンケイスポーツの取材に応じた。

    m


    希志子さんは、騒動をニュースで知ったといい「パンとご飯、どっちを買うか迷ってたところを勘違いされたみたい。娘は『店を告訴したい』と怒っている」と告白。

    現在、目立った芸能活動をしていない石原の近況については「連絡も取り合っているし、元気ですよ。近々、本を出すみたい」と明かした。

    この日、本所署はサンケイスポーツの取材に「逮捕はしていません。任意の事情聴取を行い、その日のうちに事件は処理しました」と説明した。


    http://www.sanspo.com/geino/news/20170728/sca17072805030001-n1.html 


    所長見解:誤報だったのか?・・・
    【【誤報?】石原真理子、万引報道は「パンとご飯、迷ってたところを勘違いされた」 ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「プッツン女優」とも言われた石原 真理子さん(53)が、東京都内のコンビニで、弁当などを万引した疑いで、警視庁が任意で捜査していることがわかった。

    m


    警視庁によると、女優の石原 真理子さんは7月22日、墨田区内のコンビニで弁当1つとペットボトルのお茶をレジの会計を通さずに出ようとした。
    その後、気づいた店員が110番通報し、石原さんは駆けつけた警察官によって連行された。
    警視庁の任意の調べに対し、石原さんは「お弁当とペットボトルのお茶を万引したことに間違いない」と容疑を認めているという。

    警視庁は引き続き、石原さんからくわしい事情を聴く方針。
    石原さんは、その言動から「プッツン女優」とも言われたが、最近は目立った芸能活動はなかった。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365392.html


    所長見解:大丈夫なのか?
    【【これはヤバい】石原真理子さん、万引容疑 弁当とお茶ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    高畑裕太(23)が強姦致傷容疑で逮捕されてから来月で1年――。
    母親で女優の高畑淳子(62)が一連の報道に対する不満を口にし、波紋を広げている。
    高畑はテレビでも中継された涙の謝罪会見の後、公ではノーコメントを通してきたが、このほど行われた主演舞台「土佐堀川」の会見後、こう言ったのだ。

    「たくさんの方にご迷惑をお掛けし申し訳なく思っていますが、事実でない報道をされて、それをご修正にならないことに疑問を感じております」

    事件は、裕太が群馬県内のホテルで性的暴行しケガを負わせたとされた従業員女性と示談が成立、裕太は不起訴処分となった。
    これを高畑は納得しておらず、「毎晩2時間ぐらい、1人記者会見をしています。言えないことが多かったので、余計に腹が立つんですよね」などと、まくし立てたのである。
    では、「事実でない報道」とは、「言えないこと」とは何なのか。
    ベテラン芸能記者、青山佳裕氏は言う。

    「逮捕されたときはそのことを散々報道して、不起訴になってからもマスコミは裕太を追いかけまわしているけど、無実潔白だったじゃないか。
    傷つけた名誉を元通りにするのは無理にしても、強姦の汚名返上となるような報道がないのはおかしいというのでしょう。
    ことし4月に僕が直撃したときも、『あんたたちのせいで、あの子の人生が台無しになった。どうして無実の彼を、不起訴になって潔白の裕太ばかり追いかけまわすのよ。
    まだ私たちのところに来るのなら、同じように相手の女の人と、あの男のところにもちゃんといきなさいよ!』とおっしゃっていた。
    相当、腹に据えかねることがあるようでしたね」

    t


    ■愛息・裕太の可愛さ余って

    検察は不起訴とした理由を明らかにしてはいない。
    裕太の代理人の弁護士は「違法性の顕著な悪質な事件ではなかった」と総括していた。
    今になって事件を蒸し返すというのは、高畑が何らかの新事実を得たというのか。
    青山氏の見方はこうだ。

    「そういうことはないと思いますよ。
    きっと裕太が家で自分は悪くない、和姦だったというような言い訳をしているのかもしれません。
    それを藁をもつかむ思いで高畑さんが信じようとしている。
    母親にとって息子は一心同体ですから、できるならば、1年経った今でも事件を帳消しにしてやりたい。
    高畑さん自身、裕太のやったことを今も受け入れることができず、総括できないでいるのでしょう。
    裕太に言い分があるのならば、会見でもさせて、それを主張させろという意見はあるでしょう。
    僕もそう思いますが、おそらく事件を帳消しにするほどの材料もなければ情報も乏しく、だから難しい、会見したくてもできないのだと思います」

    裕太は芸能界から姿を消し、近況は伝わってこないが、青山氏が取材した際は自宅に引きこもっているとの情報もあったという。

    そんな愛息を不憫に思う母の悲しみと言いしれぬ怒りが背景にあるようだ。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/210132 


    所長見解:もう出てこなくていいよ・・・
    【【あれから1年】高畑淳子が口にした「言えないこと」の中身ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    24日午後8時前、アイドルグループのイベントが行われていた千葉市美浜区の幕張メッセで「何者かが発煙筒に火をつけた」という通報が消防にあり、警察と消防が確認を進めています。

    警察によりますと、会場にいた男が火のついた発煙筒を投げたと見られ、この男はすでに確保されているということです。
    これまでのところけが人は確認されていないということです。

    アイドルグループ「欅坂46」のホームページによりますと、会場ではCD発売記念の握手会が開かれていたということです。
    インターネットのツイッターには、大勢の参加者が列に分かれて並んでいる会場に白い煙が立ち上っている画像が複数、投稿されています。

    no title


    ツイッターに投稿された画像には、屋内のフロアの床に赤い火のようなものが確認でき、白い煙があがっています。

    また、白い帽子をかぶりマスクをつけた男1人が大勢の客がいる中で会場のイベント関係者と見られる男性2人に服などをつかまれ、連れて行かれる様子が写っています。

    投稿には、「火事!生で見てしまった」とか、「さっきの火事の犯人かしら連行された」などと書かれています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170624/k10011029341000.html


    所長見解:これは怖いな・・・
    【【事件】アイドルグループ「欅坂46」のイベントで「何者かが発煙筒に火をつけた」ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ