ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

    事件・事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    合成麻薬MDMAの所持容疑で女優の沢尻エリカ容疑者(33)が逮捕された事件で、警視庁による鑑定の結果、沢尻容疑者の尿から薬物の反応が出なかったことがわかった。


    r


    沢尻エリカ容疑者は11月16日に東京・目黒区の自宅で合成麻薬MDMAおよそ0.09グラムを所持していた疑いがもたれていて、警視庁は、沢尻容疑者が薬物を使用していないか調べるため、逮捕日に尿を採取し鑑定をおこなっていた。

    鑑定の結果は陰性で沢尻容疑者の尿からはMDMAを含む違法薬物の反応は出なかったという。

    警視庁は引き続きMDMAの入手経路について沢尻容疑者を追及する方針。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00010001-fnnprimev-soci

    所長見解:無罪なの・・・

    【【悲報】沢尻エリカ容疑者、尿検査の鑑定結果がコチラ・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「悲しくて、ショックで、なんで?……驚きと、もう本当に渦巻いていて。
    私はそのときに一緒にいることはなかったんですけれども、これだけ近くにいて何も知らなかったというのは本当に悲しいし……なんかこう、裏切られた気持ち」

     
    これは朝の情報番組『シューイチ』で中山秀征とともにメインMCを務める片瀬那奈が、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者へのコメントを求められて発した言葉だ。

    10年以上前から(合成麻薬の)MDMAやLSD、大麻、コカインを使用していたというだけに、スタジオの空気も重い。

     
    彼女は続けて「近くにいたからこそ言えなかったのか。
    近かったからこそ私は言ってほしかったし、近かったからこそ怒りたかったし……」と目を赤くした。

     
    年齢は5つ離れているというふたりだが、沢尻が10代だったころからの“大親友”だと互いにかねがね公言していただけに、放送前日からネットでは片瀬がどんな発言をするのかと話題になっていた。

    しかし、彼女の言動にネットユーザーの注目が集まったのには“親友だから”という以外にも理由がある。

    今、SNSを中心に拡散されている1本の動画のせいだ。


    ■片瀬那奈に降りかかる“疑惑”

    それはとあるクラブイベントのDJプレイをYouTubeで配信した動画。

    カメラが映し出すのは音にノリながら器用に機材をいじっているDJ……ではなく、そのすぐそばで人目も気にせず無心に踊る沢尻エリカの姿だった。

    まさかのシチュエーションにカメラは完全にDJそっちのけで彼女の動きをアップにしたり、下から上へとカメラを振ったりしているのである。

    撮影者(男性だろうか)のカメラワークさえも惑わせてしまうあたり、さすがエリカ様といったところか。

     
    しかし、ドリンクの入ったプラスチックカップ片手に電子タバコのようなものから何らかの煙を吸引したり、奇妙な動きのダンスをを踊ってみせたりと、逮捕された後だとどれもが薬でキマった人間のアクションにみえてくるから不思議だ。

    この動画は逮捕後まもなく削除されたが、すでにネットでは拡散されてしまっている。


    j
     
    でもって、片瀬である。

     
    その動画には沢尻の隣でノリノリになっている彼女もバッチリ写り込んでしまっているのだ。

    興奮しながらマイクを持ってDJを紹介する姿が大写し。

    最前列で音に合わせてノリノリ。

    きわめつけはDJプレイのすぐ側で肩をゆらしながら、左手に持ったスナック菓子『ばかうけ』を貪る奇行(?)までもが放送されている。

    クラブのDJイベントという空間から最も遠い存在なんじゃないかというくらい浮いている『ばかうけ』のパッケージ。

    しかも、袋によく目を凝らすと『ペヤングソースやきそば風味』とある。

    こんなコラボ商品が発売されていたことを片瀬那奈により認知するというチンプンカンプン。

     
    さらに驚くことに、再び彼女が映ったかと思えば、今度は『堅あげポテト うすしお味』をバリバリとやっているのである。

    人気女優がこんな庶民的なお菓子を立て続けに食べるんか、と謎の親近感さえ沸いてしまう。

     
    しかし、この動画をみた人は色々と感じてしまう部分があるのか、SNSで片瀬の薬物疑惑を疑う声が散見されてるのも事実。

    《何度も海外旅行やクラブに行っている大親友が知らないわけない》と、逮捕されるまで気づいてやれなかった彼女を責めるコメントも少なくない。

     
    かつて片瀬は『シューイチ』で沢尻について「私にとっては親友ではあるんだけど、それよりも本当の家族に近い。
    完全に妹だと思っている。
    (中略)好き嫌いの領域じゃない」とまで語っていた。

     
    “家族”にあらぬ疑いをかけることになった沢尻の罪は、やはり重い。
     

    画像①

    画像②

    画像③
    https://www.jprime.jp/articles/-/16580?display=b


    所長見解:あらら・・・

    【【薬物逮捕】沢尻エリカ、クラブで吸っている画像がコチラwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    16日、合成麻薬MDMAを自宅で所持していたとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者について、警視庁が尿検査による簡易鑑定は「陰性」であったことを明らかにした。

    j


    今後、本鑑定を進め、使用の有無について調べていく方針だ。

    沢尻容疑者については風邪薬のカプセルに入っている白っぽい粉末のMDMAが2錠、東京目黒区の自宅にあるアクセサリーケースから見つかっており、そのうち1錠を所持していた容疑が持たれている。

    なお沢尻容疑者は「私のものに間違いありません」と容疑を認め、取り調べに素直に応じている。


    https://news.livedoor.com/article/detail/17390933/ 

    所長見解:あれやな・・・
    【【朗報】沢尻エリカの尿検査がコチラ・・・・ 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    片瀬那奈(38)は、中山秀征とともに司会を務めている日本テレビ系「シューイチ」(日曜午前7時30分)に出演し、番組内で、沢尻エリカ容疑者(33)が16日、合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで、警視庁組織犯罪対策部第5課に逮捕されたことについて語った。


    r


    沢尻容疑者をこれまで妹のような存在で可愛がっていたと語っていた片瀬は「もう悲しくて、ショックで、驚きと…。
    一緒にはいなかったが、これだけ近くにいて何も知らなかったのが悲しい。
    裏切られた気持ち。
    近かったから言えなかったのか。
    この世界(芸能界)ではいろんな人と関わって、いろんな人が助けてくれて、いろんな人が動いてくれて、今、大切な仕事がある中で、裏切ること、悲しませること、迷惑をかけることは、あってはならないことだと思う。
    本当にガッカリしてる」と話した。

    さらに「仕事も順調だったと思う。
    その中でも葛藤はあり、今度ゆっくり話そうと話しはしていた。
    その矢先だった。
    私の知らないことがあったのかなとか、もっと接してやればよかったかなと、私も後悔している」と目を赤くして語った。


    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201911170000149_m.html?mode=all 

    所長見解:そやね・・・
    【【沢尻逮捕】片瀬那奈「裏切られた気持ち」←これ・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    no title


    ■ TNN NEWS 速報 ■

    警視庁組織犯罪対策部によりますと、沢尻エリカ(本名・ 澤尻エリカ)容疑者(38)を逮捕したということです

    https://twitter.com/Trainfo_NEWS/status/1195603166043131909 




    所長見解:まじか・・・

    【【速報】女優の沢尻エリカ(38)を麻薬取締法違反(合成麻薬所持)の疑いで逮捕ってよwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ