ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: 事件・事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    座間殺人事件のアパート入居者募集再開、空室1部屋

    神奈川県座間市で男女9人の遺体が見つかった事件で、現場となった無職白石隆浩容疑者(27)の自宅アパートの慰霊祭が14日、神職によって行われた。

    管理会社の男性によると、現在も白石容疑者が借りている2階の部屋の賃貸契約は続いている。
    保証人となっている保証会社を通じて白石容疑者の口座引き落としによる家賃が振り込まれているが、口座残高は不明で、いつまで家賃が入るかは不透明。
    振り込みが滞れば、退去処分もあり得るが、緊急連絡先である白石容疑者の父とは連絡がとれない状態という。
    座間市内の白石容疑者の実家に住む父は事件後、姿を見せておらず、この日も実家には人けがなかった。

    先週、警察の規制が解除となったため、犠牲者9人の慰霊と、現在の住民8人の心理的な負担軽減のために、慰霊祭を実施した。
    アパートのオーナーでWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥の父真吾さんは「今回アパートで起きた事件ですが、ようやく警察の規制も解除になりました。
    被害者の方々のご冥福をお祈りするとともにご供養を実施します」とコメントを寄せた。

    慰霊祭は、さまざまな物件などの慰霊を手がける相模原市の照天神社が約30分間かけて、「払いたまえ、清めたまえ」などの祝詞をあげ、おはらいを行った。

    アパートは2階建てで、12部屋あり、白石容疑者の部屋を含めて11部屋が契約済み。
    事件後の退去希望者はいないといい、8人が住む。
    2階の北西角部屋(家賃1万9000円)1部屋が空室で、これまでも、入居希望者らから問い合わせはあったが、この日をもって募集を再開するという。

    白石隆浩容疑者宅のアパートで神職による慰霊祭が行われた
     
    no title


    https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201712150000163_m.html?mode=all 


    所長見解:やだよ・・・
    【【空室あり】座間殺人事件のアパート入居者募集再開ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    12月7日、検察の求刑通り懲役2年、執行猶予3年付きでの有罪判決が下った。

    執行猶予の説明を受けた、上下ねずみ色のジャージ姿という地味な装いながら、長い黒髪がまぶしい女性被告は、「ハイ、ハイ」と、幼びたかわいらしい声で素直に応じていた。
    みずからが犯した罪の深さを深く感じているようにも見えたのだが…。

    司法担当記者が説明する。

    「罪状は建造物侵入及び窃盗等という地味な事件で、裁判は傍聴席20人程度の小規模な法廷で裁判が行われました。
    しかし、11月30日の初公判で被告席に現れたのは、かつてアイドルとして活躍した美少女だったんです」

    被告人は、元アイドルM・S。
    今年9月20日、都内にあるホテルで大人の男性向けサービスをする派遣業の待機所にこっそり忍び込んだMは、他の女性従業員のショルダーバッグ内の財布から現金8万円を盗み取った。
    そして、味を占めたMはその8日後、ふたたび同じ待機所に忍び込み、別の女性のリュックサックを物色していたが、あらかじめ警戒していた従業員に取り押さえられ、現行犯逮捕となったという。

    f


    「Mは犯行以前、同店に体験入店しており、待機所の入り口が無施錠であることを確認していた。
    また、部屋の中は漫画喫茶のように仕切られた状態で、従業員同士の接触も少ないため、仮に見とがめられても容易に言い逃れができると踏んで犯行に及んだ模様です」(前出・司法担当記者)

    余罪をうかがわせる証言まで飛び出した事件の全貌を12月12日発売の週刊アサヒ芸能12月21日号が詳報している。
    かつてのアイドルは、いったいなぜ、欲望産業の現場を舞台に犯罪行為に手を染めるまでに堕ちていったのか。

    http://www.asagei.com/excerpt/94614


    所長見解:誰?
    【【現行逮捕】 元美少女アイドルM・Sが 「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    引退した元横綱日馬富士(33)から暴行を受けた平幕貴ノ岩(27)が、殴られた頭の傷だけでなく、精神的にもダメージを負い、師匠の貴乃花親方(45)=元横綱=が治療を受けさせるための病院を探しているとの情報が浮上した。

    t


    もっとも、貴ノ岩を精神的に追い込んでいるのは、日本相撲協会に診断書を提出しないまま開催中の冬巡業を“無断休場”させ、まるで世間の目から隠すかのように、暴行事件発覚以降その所在さえも明かさない貴乃花親方自身ではないか。
    モンゴル力士勢や日本相撲協会と対立姿勢を打ち出す貴乃花親方の相撲改革は一体どこへ向かうのだろうか。 

    すでに10月25日夜に鳥取市内で暴行事件が発生してから40日以上が経過している。
    貴ノ岩は事件直後の秋巡業や、九州場所前の11月2日に福岡・田川市長を表敬訪問した際には、ケガを負ったことを周囲に気づかれず、元気そうに振る舞う姿を目撃されている。

    同5日から9日まで福岡市内の病院に入院したが、診断書を書いた主治医は相撲協会の危機管理委員会の聴取に「9日の時点で相撲を取ることを含めて仕事に支障がないと判断し、退院とした」と答えている。

    しかし、事件が発覚した同14日以降は姿をみせず、現在に至っている。
    暴行事件の被害者ではあるが、ここまで事態が大きくなることは予測しておらず、結果的に母国モンゴルの先輩の日馬富士を引退にまで追い込んだことを気に病んでいる可能性もあるという。
    もともとは貴ノ岩は日馬富士に食事に連れて行ってもらうなど、日頃は親しい間柄だった。 

    夕刊フジ
    http://www.zakzak.co.jp/spo/news/171209/spo1712090007-n1.html

    所長見解:かわいそうだな・・・
    【【精神崩壊】貴ノ岩が精神科入院準備ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    尿検査で陽性反応

    芸能事務所社長の佐藤幸久容疑者(68)は、先月30日未明、東京・渋谷区の道玄坂の路上で警察官に職務質問された際、ガラスのパイプを所持していたという。

    このため警視庁が、渋谷警察署で尿検査を行った所、覚せい剤の陽性反応が出たため、佐藤容疑者を覚せい剤を使用した疑いで逮捕した。

    調べに対して佐藤容疑者は、「自らの意志で使ったことに間違いありません。」と容疑を認めていて、警視庁は、覚せい剤使用の経緯などについて捜査している。

    佐藤容疑者は、俳優の浅野忠信さんの父親で、浅野さんらが所属する芸能事務所の社長。

    t


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00010006-houdouk-soci


    所長見解:いい歳なのにね・・・
    【【薬物逮捕】浅野忠信さんの父親が覚せい剤で逮捕ってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、ヒップホップグループ「Hilcrhyme」のDJ KATSUこと、斉藤桂広容疑者。

    斉藤容疑者は1日、新潟県内で大麻を所持していたところ、静岡県警に逮捕され、現在、静岡県内の警察署に移送中だという。

    「Hilcrhyme」は、2人組のヒップホップグループで、2009年に発売された代表曲「春夏秋冬」は、100万枚以上を売り上げる大ヒットを記録している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00010007-houdouk-ent

    DJ KATSU
    no title


    所長見解:二人組だったんだ・・・
    【【春夏秋冬】「ヒルクライム」大麻取締法違反で逮捕ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ