事件・事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ソウル(CNN) 韓国の警察は20日、ホテルの客室にカメラを隠して利用客1600人あまりを盗撮し、ネットを通じて有料で生中継していたとして、男2人を逮捕したと発表した。

    h


    警察によると、盗撮は韓国の10都市にある宿泊施設30軒の42室で行われていた。

    警察は、逮捕された男とは別の2人についても関与を調べているが、ホテル側が加担した形跡はないとしている。

    韓国では、今回のような犯行に使われた小規模ホテルはモーテルやインなどと呼ばれる。

    カメラはテレビや壁のコンセント、ヘアドライヤーホルダーの中などに隠され、撮影した映像はインターネットで中継されていた。

    中継サイトには4000人以上がメンバー登録しており、うち97人は月額44ドル95セント(約5000円)を払ってストリーミング映像のリプレーなどの追加機能を利用していた。

    このサービスによる昨年11月~今年3月までの収益は6000ドルを超えていたという。

    韓国では監視カメラや盗撮に関して深刻な問題を抱えている。

    2017年は警察に通報があった盗撮などの件数が6400件を超え、12年の約2400件から大幅に増えた。

    昨年はソウルなどの各都市で女性たちが抗議運動を展開、「私の生活はあなたのポ○ノではない」と訴えた。

    こうした声に応えてソウルでは女性査察官の部隊が設置され、市内2万カ所あまりの公衆トイレを定期的に点検して盗撮カメラを探し出している。


    ▼画像
    https://www.cnn.co.jp/storage/2019/03/21/f6288f0f5e13d8815c83c8c9e3a717d5/t/768/432/d/south-korea-hidden-cameras-hotels-super-169.jpg

    https://www.cnn.co.jp/world/35134529.html

    所長見解:怖いな・・・

    【【ネット配信】ホテル客室に隠しカメラ、1600人の盗撮映像がコチラ・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    東京・足立区の食品加工会社に忍び込み、長靴を盗んだとして自称・会社員の男が逮捕されました。

    男は「働く男性の長靴が好きだった」と話しています。

    n


    神尾寛幸容疑者(53)は15日午前4時すぎ、足立区花畑の鶏肉加工会社に忍び込み、倉庫から長靴2足を盗んだ疑いが持たれています。

    警視庁によりますと、この会社では去年12月以降に少なくとも12足の長靴が盗まれる被害があり、警戒していた警察官がこの会社から自転車で出てきた神尾容疑者に職務質問し、持っていたリュックサックから長靴が見つかって緊急逮捕したということです。

    神尾容疑者は取り調べに対し、「働く男性の長靴が好きだった」と容疑を認めています。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000150026.html

    所長見解:わからん・・・

    【【緊急逮捕】「働く男性の長靴が好き」←これwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)にコカインを譲り渡したとして、関東信越厚生局麻薬取締部が22日までに同法違反の疑いで逮捕した横浜市の通訳業田坂真樹容疑者(48)が、テレビ東京の人気番組「YOUは何しに日本へ?」に通訳として出演したことについて同局がデイリースポーツの取材に答えた。

    p


    同局は「田坂真樹氏が、弊社の番組制作に携わっていたことについては、確認しました」と回答した。

    逮捕容疑は11日夜、横浜市内にある田坂容疑者の自宅近くのコンビニ駐車場で、瀧容疑者にコカイン若干量を譲り渡した疑い。

    同容疑者は「知り合いに頼まれて渡したがコカインとは知らなかった」と容疑を否認している模様。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16201182/

    所長見解:芋づる?・・・

    【【テレビ出演】ピエール瀧にコカイン譲渡容疑で逮捕の女がコチラ・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    コカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が出演している「麻雀(マージャン)放浪記2020」が、予定通り4月5日に公開されることが決まった。

    配給する東映が20日に記者会見し、発表した。

    東映は逮捕直後から協議を続け、出演シーンを差し替えることなく、公開することにした。

    ポスターや上映前のテロップなどで、瀧容疑者が出演していることを明示するとした。

    会見した白石和彌(かずや)監督は「個人の罪はあるが、作品には罪はないとい気持ちで東映や製作委員会と話し合ってきた。
    公開することになり、ほっとしている」と述べた。

    また瀧容疑者の出演作品をめぐって配信停止などが相次いでいることに触れ、「過去作まですべてにふたをし、選択の余地がないようにするのはどうか。
    見るか見ないかはユーザーやお客に判断をゆだねるべき」とも語った。

    m


    同作は、戦後の復興期をたくましく生きる若者らを描いた作家・阿佐田哲也のベストセラー小説「麻雀放浪記」を翻案。

    東京五輪が中止になり、荒廃した2020年の東京を舞台としている。

    「孤狼(ころう)の血」で知られる白石監督がメガホンをとり、斎藤工が主役を演じている。

    瀧容疑者は脇役ながら、五輪組織委員会の元会長という重要な役どころで出演している。

    12日の逮捕から公開まで猶予がなく、撮り直しなどの時間がなかったため、東映は製作委員会に参加している出資会社と協議のうえ、出演場面の差し替えやカットをしないまま公開することを決めた。

    瀧容疑者をめぐっては、出演作品の配信停止などが相次いでいるほか、所属するテクノユニット「電気グルーヴ」の公演が中止されたり、音源・映像のデジタル配信が停止されたりしている。

    https://www.asahi.com/articles/ASM3N2SLVM3NUCVL001.html?iref=comtop_8_01

    所長見解:まあね・・・

    【【ピエール瀧出演映画】作品に罪はない結果www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    麻薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕された電気グルーヴのメンバーで、俳優ピエール瀧容疑者(51)について、公私ともに親交のあるリリー・フランキー(55)が「あいつは何をやっているんだ」などと話していたことが20日、分かった。

    p


    瀧容疑者とリリーが共演した映画「凶悪」(13年)のメガホンを取った白石和弥監督(44)が明かした。

    この日、都内で、瀧容疑者が出演する映画「麻雀放浪記2020」の公開決定会見が行われた。

    白石監督は、瀧容疑者と初めて仕事をした「凶悪」について語り、事件が発覚後、同作に出演したリリーと連絡を取り合ったという。

    瀧容疑者のことを「監督として大きく引き上げてくれた1人。
    男っぷりのよさに男惚れをした」と振り返ったが、事件について、白石監督は「抑えられない憤りを感じた。
    ばかやろうとしか言いようがない」 


    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-03200257-nksports-ent

    所長見解:まさかね・・・
    【【ピエール逮捕】リリー・フランキー「あいつは何をやっているんだ」 ←これwww】の続きを読む

    このページのトップヘ