ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: 事件・事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    9月6日、酒気帯び運転とひき逃げの容疑で逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ。
    警察の調べによると吉澤の呼気から基準値の4倍近くにもなるアルコールが検出されているが、本人は前夜の夜中近くに缶チューハイを3本飲んだだけと供述しているという。
    また、逃走したことについても「止めるスペースがなかった」と話しているが、目撃者によるとスペースはあったという情報も出ている。
    吉澤が間違った供述をしている可能性があり、今度どうなるのか予断を許さない状態。
    一部報道では交通刑務所への収監さえ取りざたされている。
    そうなれば芸能界追放は避けられそうにない。

    そんな吉澤の状況を見て、早くも艶動画業界が動きはじめているという。

    「芸能人が出演する艶系DVDは、今やひとつのジャンルに成長し、知名度の差はあるものの、多くの芸能人が次々とデビューしています。
    その意味では、元モーニング娘。の吉澤ひとみは、数年前に艶DVDデビューした坂口杏里をはるかに越える超ビッグネーム。
    とてつもない額のお金が動くのは間違いない。
    さすがにまだオファーを出すには至っていませんが、準備はしています」(艶動画業界関係者)

    艶動画業界に転身したアイドルグループの元メンバーはこれまでに艶業界で何人かデビューしているが、モーニング娘。のメンバーはもちろん皆無だった。
    もし吉澤がデビューすれば初となり、その点からも彼女の価値は高くなるはずだ。

    例えば、今回の事件で吉澤が出演しているドラマ「越谷サイコー」(NHK)が放送中止になり、出身地である埼玉県三芳町の広報大使を辞任している。
    そのほかの収録済みの番組なども含めれば、違約金もそれなりの額になるはずで、お金はノドから手が出るほどほしい状況におかれるはずだ。

    「唯一のネックが家族ですが、今回の事件をきっかけに離婚ということになればある意味ハードルは低くなる、と予測する同業の関係者もいますね」(前出・艶動画業界関係者)

    リリースされれば大ヒットは間違いないだけに、関係者の口調からは、かなり前のめりになっている雰囲気も伝わってくるが、気になるのはどんな作品になるかという点だ。

    「芸能人のデビュー作品はマイルドな内容になるのが普通です。
    インタビューがあって、そこから自然にからんでいく。
    ただその路線を続けていくことはできないので、徐々にハードになっていくでしょう。
    熟女人妻役の寝取られモノはありそうですね。
    女優にお酒を飲ませて本性をむき出しにさせて行為に及ぶ作品も根強い人気がある。
    これなんか吉澤にぴったりかもしれません」(業界誌ライター)

    様々な可能性含みで、吉澤ひとみの今後が注目されているのである。

    アサ芸プラス
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_112273/

    no title


    所長見解:早いな・・・

    【【飲酒ひき逃げ】吉澤ひとみに「大人のDVD業界」からのお誘いの結果wwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    タレントの中川翔子さん(33)の自宅近くで待ち伏せをするなど、つきまとい行為を繰り返したとして、警視庁がストーカー規制法違反容疑で、東京都中野区上高田の無職、柴一太郎容疑者(33)を逮捕していたことが14日、捜査関係者への取材で分かった。
    逮捕は13日付。

    n


    「家の鍵をなくしてしまい、知り合いもいないので、中川さんを頼ろうと思った」などと話し、容疑を認めているという。

    捜査関係者によると、柴容疑者は8月下旬、都内の中川さん宅の郵便受けに「連絡先を教えてください」などと書いたノートを投函(とうかん)。
    今月上旬、中川さんから相談を受けた警視庁が、ストーカー規制法に基づく文書警告を行っていた。

    逮捕容疑は13日夜、警告を受けていたにもかかわらず、中川さんの自宅周辺をうろつくなどしてつきまとったとしている。
    関係者の通報を受けて駆けつけた警察官が柴容疑者を取り押さえた。


    産経新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000677-san-soci


    所長見解:すごいな・・・

    【【緊急逮捕】中川翔子さんを待ち伏せたストーカー「家の鍵なくした」←これwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    飲酒ひき逃げ事故で「容疑者」になってしまった元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ。
    時間の経過とともに、知られざる裏の顔が明らかになってきた。

    吉澤は6日午前7時ごろ、中野区東中野の交差点に赤信号で進入し、青信号で横断歩道を渡っていた自転車の女性(20代)に衝突。
    女性は倒れ、隣を歩いていた40代男性にもぶつかった。2人は軽傷。

    吉澤容疑者は現場を去るも、15分後に自ら「自転車をひいてしまったので、これから現場に戻ります」と110番通報。
    警察の調べに同容疑者は「車の流れで止まれなかった。逃げるつもりはなかった」と供述しているが、目撃者は吉澤容疑者の車が「次の信号で引き返すこともせず、躊躇なく走り出していった」と証言している。

    吉澤容疑者の呼気からは1リットル当たり0.58ミリグラムのアルコール成分を検出。
    これは基準値0.15ミリグラムの約4倍に当たる。
    酒気帯びよりも「酒酔い運転」と呼ぶにふさわしく、道交法で定める0.25ミリグラムを超過していることから、違反点数は25点で即免許取り消しだ。

    y


    吉澤容疑者は「前日午後8時から翌午前0時まで夫と自宅で飲んでいた。缶酎ハイを3杯飲んだ」と供述しているが、検出されたアルコール分の多さから、当局は供述の信憑性を慎重に捜査している。

    そんななか、誰もが疑問に思うのは「なぜタクシーを使わなかったのか?」だ。
    関係者によると、吉澤容疑者は事件当日の午前9時半から東京・練馬区の芸能イベントに出演予定。
    会場入りは午前8時だったが、その前に事務所関係者と午前7時に練馬の飲食店で打ち合わせ予定だったという。
    「ところが起きた時にはすでに午前7時だった。
    それで慌てて家を飛び出したが、おそらく本人は『タクシーを使うよりも自分で運転した方が早い』と考えたのだろう」とはスポーツ紙記者。
    吉澤の所属事務所がタレントの安易なタクシー利用を禁じ、経費申請させないことも裏目に出たのかもしれない。

    同容疑者は昨年9月に反対車線を直進してきた車と衝突する事故を起こしている。
    「スピード狂で運転が荒い」(業界関係者)と評判だったが、誰も注意しなかったのか…。

    「別の仕事現場でも酒のニオイをプンプンさせて来ることがあったそうだ。
    当局は前日の酒が残っているのに、何の躊躇もなく自分で車を運転した様子を見て、彼女が飲酒運転の常習だと確信。
    取調べでも追及しているそうだが、彼女は都合の悪い質問には黙り込み、そのうち泣いてしまうそうだ。
    捜査員の1人は『なかなか厄介だ』とこぼしていた」(社会部記者)

    “完オチ”しない限り、拘留は長期に及ぶ。
    起訴後の裁判では吉澤容疑者の異様な酒グセが白日のもとにさらされるだろう。
    この手の事件で同情は禁物。
    所属事務所との付き合いもあるだろうが、マスコミは厳しい姿勢で臨まなければならない――。

    http://dailynewsonline.jp/article/1520564/


    所長見解:心象が・・・

    【【取調中】吉澤ひとみ容疑者「都合の悪い質問には黙る」←これwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    元「モーニング娘。」メンバーの吉澤ひとみ容疑者(33)が酒を飲んで運転したうえ、ひき逃げをしたとして逮捕された事件で、吉澤容疑者が逃走してから110番通報するまでの間に夫と連絡を取っていたことが分かりました。

    no title


    吉澤容疑者は6日朝、酒を飲んだ状態で車を運転し、東京・中野区の交差点で自転車に乗っていた20代の女性をはねてそのまま逃げた疑いが持たれています。
    その後の捜査関係者への取材で、吉澤容疑者は女性をはねてから自らが110番通報するまでの15分の間に、夫にSNSで連絡を取っていたことが分かりました。
    事故について相談をしていたとみられています。
    吉澤容疑者は通報の際に「駐車している車が多くて停車できなかったので今、電話しました」と説明していました。
    警視庁は事故前後の行動を詳しく調べています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180914-00000014-ann-soci


    所長見解:あらら・・・

    【【逃げるが勝ち】吉澤ひとみ容疑者、逃走後「空白の15分」がコチラwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    吉澤ひとみ容疑者 “飲酒運転”で被害者を吹っ飛ばす決定的瞬間

    道路側の信号が赤になり、歩行者らが横断歩道を渡ろうとしたその瞬間。
    手前から信号無視をした白いミニバンが猛スピードで突っ込んできて、自転車に乗っていた20代前半の女性に激突した。

    no title


    これは9月6日の午前6時57分、山手通りの東中野駅近くで発生した事故を記録した画像だ。車を運転していたのは、元『モーニング娘。』のリーダー・吉澤ひとみ容疑者(33)。
    FRIDAYは、彼女の悪質なひき逃げを捉えた決定的なドライブレコーダー映像を入手した。

    現場に居合わせ、事故を目撃したという人物はこう証言する。

    「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。
    急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。
    そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。
    巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。
    事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。
    ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。
    あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」

    事故の15分後、吉澤容疑者は「自転車をひいた」と自ら通報。
    そのまま自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。
    元アイドルが起こしたひき逃げ事件とあって、報道直後から日本中で驚きと失望の声があがっている。

    「吉澤容疑者は、事故後の捜査員とのやり取りにも罪悪感が見受けられなかったといいます。
    そのため飲酒運転は初めてではなく、日常化していたのではと疑われている。
    捜査当局は『今回の事故は悪質だ』と怒っていますよ。
    事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、彼女は会場へ向かう途中でした。
    吉澤容疑者は逃走について『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』と供述しています」(警視庁記者クラブ記者)

    だが、彼女の言葉は鵜呑みにできない。
    写真を見れば一目瞭然だが、事故の瞬間、吉澤容疑者の運転する車の近くに別車両は走っていなかった。
    停めようと思えば、停車できる状況だったのだ。

    吉澤容疑者は『モー娘。』を卒業する直前、最愛の弟を交通事故で亡くしている。
    そのショックは計り知れなかったようで、当時はスタッフとの会話もままならないほど泣き崩れたという。
    ところが交通事故の遺族だったはずの彼女が11年経った今、加害者となってしまったのだ。

    飲酒運転の厳罰化が進み、事故を起こせば社会的な立場は一瞬で失われる。
    酒を飲んで車を運転すれば、一生を棒に振ることになるのだ。
    そんな当たり前のことが、吉澤容疑者にはわからなくなっていたようだ。

    9月14日発売のFRIDAY最新号では、接触事故の連続写真を掲載し、事故について詳しく報じている。
    また、FRIDAYデジタルでは、事故をとらえたドライブレコーダーの衝撃的な映像を配信している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180914-00010000-friday-soci 



    所長見解:これはあかんやつ・・・

    【【ドラレコ】吉澤ひとみ容疑者、信号無視で被害者を轢く決定的瞬間がコチラ・・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ