事件・事故

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    7月18日に東京都港区の自宅マンションで自ら命を絶った俳優の三浦春馬(享年30)。

    自室に残した日記に人生における悩みや葛藤を綴っていたことが取材で分かった。

    自室に残された三浦の日記には何が記されていたのか。

    長年、三浦と親しい関係にあった知人が明かす。

    「亡くなる直前に書かれたものと見られ、『死にたいと考えた』 『どう死ぬべきか』といった自身の死についての考え方が長々と綴られており、遺書というべき内容です。
    これを読めば彼がいかに思い詰めていたか、よく理解できます」


    s


    また8月15日に放送予定のドラマ「太陽の子」(NHK)における役柄に強く影響された様子も記されていたという。

    「(同ドラマは)太平洋戦争の末期、原子爆弾開発を命じられた科学者たちの悲劇の物語で、春馬が演じるのは、肺の療養のため戦地から帰郷した石村裕之役。
    日記には石村の人生を通じて、死に関する思索がQ&A形式で記されていた」(同前)

    三浦は戦時中を生きた石村と自身を重ね合わせ、共通点を見出していた。

    「作中の石村は、神風特攻隊として敵方の空母艦に突っ込む命令が下るのを待っていました。
    仲間が先立っていく光景を目の当たりにする中、作戦が変更になり、戦地から一時帰郷。
    結果的に自分の命の時間が引き延ばされたわけですが、それに対して春馬は遺書で『散る運命を背負いながら、家族の前では気丈に振る舞おうとする気持ちを考え、胸が痛んだ』と切実な想いを書き綴っていた」(同前)


    さらに数年前から精神的な葛藤に苛まれていたことが分かる、次のような記述もあった。

    〈僕の人間性を全否定するような出来事があり、たちまち鬱状態に陥り、自暴自棄になった〉


    三浦春馬に何が起きていたのか。

    7月30日(木)発売の「週刊文春」では、遺書に記された言葉に加え、小栗旬に「あいつは絶対来ます」と言わせた演技力、医療関係者を唸らせた企画・主演のALSドラマなど、友人、恩師、親族らの証言から三浦春馬の「優しさ」と「孤独」の30年を4ページにわたって特集している。


    文春オンライン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d5a62838040d2c6953b9dea13b16fdba8215db27


    ▼写真
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20200729-00039351-bunshun-000-2-view.jpg

    所長見解:残念やね・・・
    【【暴露】故・三浦春馬さんの遺書「僕の人間性を全否定するような出来事があり」←これ・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    三浦春馬の遺書を読んだ捜査員、「なんでこんないい奴が死ぬんだ!」とむせび泣く


    s


    三浦さん遺書に複数の友人の名前

    三浦春馬さん(享年30)急死のニュースは芸能界に大きな衝撃を与えた。

    なかでもしんどかったで
    あろうのが、城田優(34)だ。

    三浦さんが亡くなった18日、よりによってTBS系「音楽の日2020」に生出演し

    GReeeeNの「キセキ」を歌唱することになっていたからだ。

    2人は2009年10月の日本テレビ系ドラマ「サムライ・ハイスクール」で共演。

    以来、親睦を深め、
    14年7月のスペシャルドラマ「殺人偏差値70」(同)や17年11月の「オトナ高校」で息の合った演技をみせてきた。

    城田は三浦さんを「親友」と呼び、昨年12月に発売された、デビュー20周年記念写真集で三浦さんを対談相手に選んでいる。

    城田を知る関係者は「定期的に食事に行く仲。
    ともに歌手活動も行っており、
    切磋琢磨していた。
    城田さんのショックは想像を絶するものがあり、楽屋では声を掛けられないほど
    落ち込んでいた。
    気持ちを奮い立たせて出演したようだが、ギリギリの状態だった」と話す。



    三浦さんは自宅マンションで亡くなり、部屋にあった遺書には「死」を予感させるワードに加え、複数の役者仲間の名前が記されていたという。

    「悪口などではなく、その俳優から仕事や人生観についてこんなアドバイスをもらったという内容が書かれていた。
    メモは分厚いノートにびっしり書かれていて、感情のまま書き殴っている箇所もあれば、
    理路整然と物事を記しているページもあった。
    ノートを見た捜査員の1人は『本当に真面目。そして苦しんでいた』と涙ぐんでいたそうだ」(警察関係者)


    https://news.yahoo.co.jp/articles/b168abaebeeaf09230dea30e0a456992bec791c7

    所長見解:せやな・・・


    【【これは泣ける】三浦春馬さんの遺書がコチラ・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    女優の有村架純(27)が21日、自身のインスタグラムを更新。

    18日に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)を悼んだ。

     
    ストーリー機能を使い、空を写した写真をバックに「優しい春馬さん 深呼吸、してくださいね どうか、朗らかに 永遠に」と天国の三浦さんにメッセージを送った。

     
    有村は8月15日放送予定のNHK特集ドラマ「太陽の子」(土曜後7・30~8・50)で三浦さんと共演。

    今月8日のNHK広島放送局で行われた完成試写会に三浦さんと一緒に出席していた。

     
    「太陽の子」は太平洋戦争の末期に日本でも原子爆弾開発にほんろうされた科学者たちの悲劇の物語。

    柳楽優弥(30)が京都帝国大学の学生で原子物理学を志す科学者の卵・石村修を、三浦さんが修の弟で肺の療養のため戦地から帰ってくる石村裕之、有村は2人の幼なじみで、誰よりも強く終戦後の「未来」を考えている朝倉世津を演じる。

    修も裕之も世津にひそかに思いを寄せているという内容。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/214b1d38ef366fb12de039b668987839287f21c8


    no title

    所長見解:せやな・・・

    【【インスタ】有村架純「優しい春馬さん 深呼吸、してくださいね」←これwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    18日に急死した俳優、三浦春馬さん(享年30)の所属事務所、アミューズは20日、公式サイトで密葬を済ませたことを発表した。

    「三浦春馬は今後も私たちのかけがえのない仲間であることに変わりはありません」と追悼し、後日お別れの会を行うことも明かした。

    また、前日19日には同じ所属事務所の俳優、佐藤健(31)、ONE OK ROCKのTaka(32)や三浦翔平(32)の親友たちが三浦さんと最後のお別れをしていたことも判明した。


    h



    誠実で誰からも愛された三浦さんに、仲間たちが別れを告げた。

     
    「弊社所属アーティスト、スタッフ共に、悲しみという感情を超えて茫然自失としており、悔やんでも悔やみきれないという思いです」

     
    アミューズはこの日夕、公式サイトで三浦さんが18日午後2時10分に東京都内の病院で死去したことを改めて報告し、胸中を吐露。

    中学時代から16年在籍した故人について

    「一つ一つの作品に向かうエネルギーによって、本当に眩しく輝いていた彼の魂」
    「役者として仕事と向き合う姿勢は勿論、普段から誠実でチャーミングな人柄」

    とたたえ、

    「三浦春馬は今後もアミューズのアーティストであり、私たちのかけがえのない仲間であることに変わりはありません」

    と宣言した。

     
    葬儀はこの日営まれ、「ご親族の方とも相談の上、すでに密葬というかたちで執り行わせていただきました」と報告。

    参列者は遺族と事務所関係者のみで、新型コロナウイルスの感染予防に配慮しながら、ファンや関係者に向けたお別れの会も今後検討しているという。

     
    前日19日には親友たちが三浦さんと対面。

    複数の関係者によると、故人と茨城・土浦市の小学時代からの親友だったキックボクサー、江幡塁(29)のほか、事務所仲間でもある佐藤とTaka、死去前日までTBS系ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影をしていた翔平が、眠っている三浦さんと会うことができたという。

    自殺とみられる突然の旅立ちに3人ともコメントできないほどショックを受けており、胸中は計り知れない。

     
    また、三浦さんの自宅マンションから見つかった手帳に「死にたい」の言葉や役作りなど仕事の悩みがつづられていたことが報道されていることに事務所は「彼が日頃から思いをつづった手帳は見つかっておりますが、今回の件と直接つながるような記述はありませんでした」と“遺書”の存在を否定。

    関係者によると、自殺を示唆するような文言はなかったというが、「死」にまつわる記述が詩のような文体でしたためられていた。

     
    9月スタートの「おカネ-」など今後の作品について事務所は「それぞれ関係者と協議中です」と話すにとどめた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/03f9bf5c74dca671d5f9e550b4a1a517233ce282

    所長見解:残念やな・・・

    【【訃報】佐藤健、ワンオク・Taka、三浦翔平らが三浦春馬さんに最後の別れがコチラ・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    東京都内の自宅マンションで自殺したとみられる人気俳優の三浦春馬さん(30)をめぐって、室内で見つかった手帳には、思い悩む様子と「死にたい」という気持ちが記されていたことがわかった。


    m


    取材によると、この手帳は比較的分厚いもので、日付などがなかったため、いつ書かれたものかはわかっていないという。

    また、手帳の内容は、「死にたい」という自らの気持ちのほかに、三浦さんの思い悩む様子や落ち込んでいる様子などが記されているという。


    警視庁は、書かれていた内容などから、三浦さんが自殺を図ったとみている。

    三浦さんは18日午後、港区の自宅マンションで、クローゼットの取っ手にひものようなものをかけて首をつった状態で見つかった。


    当時、部屋の玄関の鍵はかかっていて、仕事に現れないことを不審に思ったマネジャーが、警備会社の担当者とともに鍵を開けて室内に入り、三浦さんを発見したという。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/679a751efecfe60abc5d9be6fb20f4b79518b400


    所長見解:つらいな・・・

    【【悲報】三浦春馬さんの手帳がコチラ・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ