ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    カテゴリ: 不祥事

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    タレント、坂上忍(50)が1日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、引退した元横綱日馬富士(33)の暴行問題に関する日本相撲協会の対応に対して、「加害者寄り」と不信感を示した。

    s


    日本相撲協会は30日、東京・墨田区の両国国技館で意思決定機関の定例理事会を開き、協会の危機管理委員会は暴行問題の中間報告を行った。
    危機管理委員会は、日馬富士が貴ノ岩の態度を注意するために平手で顔面を殴打したところ、相手が「にらみ返した」ため「平手で多数回、カラオケのリモコンで頭を数回殴った」と説明。
    危機管理委員会の高野利雄委員長(元名古屋高検検事長)は「そこですぐ貴ノ岩が『すみません』と謝ればその先に行かなかったと思われますが、貴ノ岩はそうせずに、にらみ返した上、謝罪もしなかった」などと話した。

    MCの坂上は、高野委員長の発言について「この方、元検事長らしいですね、いま危機管理の委員長。
    この人が、『ちゃんと(貴ノ岩が)謝っていれば、その後のことは行かなかった』ってよく言いましたね」と疑問を呈し、「あの立場の人がああいうこと言ったら、どう考えたって
    加害者寄りじゃないですか。
    この人が危機管理の委員長っていったら、『相撲協会ってフェアな判断してくれるの?』って思っちゃいますね」と不信感を露わにした。

    元宮崎県知事でタレント、東国原英夫(60)も「言語道断ですよね」と坂上に同調し、「協会全体が、危機管理委員会も評議委員会も、何か執行部の言いなりみたいな、執行部寄りというのが見え隠れしますね。
    今回、もう協会自体、全体を改革すべきだと思いますよ。
    理事のメンバーも、半分は外部から入れなければダメですね。
    抜本的な改革が必要だと思いますよ」と断じた。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000561-sanspo-ent


    所長見解:もうダメなんじゃない・・・
    【【暴力事件】坂上忍が激オコ、相撲協会に「どう考えたって加害者寄り」ってよwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ◇日馬富士引退

    貴乃花親方について閣下は「相撲協会の理事として経営者でもある。経営者の一人として謝罪してもよかったのではないか」と、理事としての責任を果たしていないと指摘した。

    d


    さらに「酒癖が悪くない日馬富士がよっぽど腹を立てて、こういうことに発展してしまった。横綱を怒らせるようなことをしてしまった弟子の指導の責任はどうなのか」と苦言を呈した。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000065-spnannex-ent


    所長見解:デーモン・・・
    【【相撲問題】デーモン閣下 貴乃花親方に苦言「(横綱を怒らせた)弟子の指導責任はどうなのか」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    貴ノ岩と電話で連絡を取った元小結旭鷲山のダバー・バトバヤル氏(44)のさらなる虚言が明らかになった。
    同氏が出演した一部テレビ番組で、日馬富士とも連絡を取り、内容は後日明かすとしていたが、そもそも日馬富士とは連絡を取っていないことが関係者の話で分かった。

    k


    同氏は貴ノ岩から電話で聞いた内容として「40~50回殴られた」「片方の耳が痛くて、頭も痛くなった」などとフェイスブックに書き込んだり、テレビ番組で発言してきた。
    しかし、25日に貴乃花親方が日本相撲協会に対し、貴ノ岩がバトバヤル氏と連絡を取ったことは認めつつも、内容は不正確であることを指摘していた。

    https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711270000158.html


    所長見解:小遣い稼ぎだよね・・・
    【【相撲事件】元旭鷲山の嘘ばれる 日馬富士と連絡取ってなかったってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    歌手の酒井法子が、来年1月20日、香港で17年ぶりとなるコンサートを開催することを、一部スポーツ紙が報じている。

    記事によると、中華圏の中でも最も人気が根強い香港を、のりピーが再訪。
    香港では98年に単独公演を開催し、14年には音楽祭「香港アジアンポップ・ミュージック・フェスティバル」にも出演。
    現地では「モンスター級美魔女」と称され、今でも香港からのファンレターが届くというほど。

    酒井は、年末に恒例のクリスマスディナーショー3公演を予定。
    現地の主催側は、来年2月の旧正月を迎える前に開催したい意向があり、その間を取って、来年1月の開催が決まったというのだ。

    「ここ数年、開催しているディナーショーには、中華圏から多くのファンが来日。
    いまだに、日本の歌手の中でも、中華圏での人気はトップクラスとあり、収容人数1400人程度の会場で行われるという香港公演は、壮絶なチケット争奪戦が展開されることになりそうだ」(音楽業界関係者)

    酒井は、09年に薬物事件で逮捕・起訴され、公判で懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。

    s


    すでに、執行猶予は明けたが、なかなか、事件以前のような仕事には恵まれず。

    http://npn.co.jp/article/detail/21941022/


    所長見解:無理でしょう・・・
    【【薬物逃亡】イメージ回復しきれないのりピーってよwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    お笑いコンビ、インパルス堤下敦(40)の運転する乗用車が27日午前10時35分ごろ、横浜市神奈川区の国道で、ゴミ収集車に追突した。
    神奈川署によると、収集車に乗っていた男性2人が首に軽症を負った。
    署では自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで捜査している。

    t


    調べによると、現場は片側2車線の見通しの良い直線で、長い緩やかな下り坂の途中。
    赤信号で停止していた収集車に堤下の車が後方から追突した。
    収集車には男性3人が乗車していた。
    堤下にけがはなく、「自分の不注意で事故を起こしたことは間違いない」などと供述しているという。

    関係者によると、堤下は横浜から都内に向かっていたとみられ、事故現場からほど近くには、堤下の実家があるという。

    堤下は今年6月、都内で、睡眠薬の影響で正常な運転ができない恐れがあったのに車を運転したなどとして、道交法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで9月に書類送検されたばかり。
    この時は、都道に止まった車の運転席で堤下がもうろうとした状態でいるのを警官が発見。
    じんましんで医師の治療を受けており、直前に処方された睡眠薬を服用したと説明していた。

    堤下は神奈川署で取材に「捜査中で、まだはっきりしていないので」と答えた。
    所属する吉本興業によると、堤下はこの日はオフ。
    警察で尿と血液の検査を受けたが、その結果はこの日夜までには出なかった。

    堤下は今日28日に学園祭への出演が予定されていたが、出演をキャンセル。
    吉本興業関係者によると、当面は活動を自粛するという。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13811862/
    日刊スポーツ


    所長見解:この人、大丈夫?
    【【再度事故】インパルス堤下また運転トラブル警察で尿と血液検査ってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ