グルメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    工藤静香、後継者は次女Kōki,  インスタ料理写真が「まるで生ゴミ」と話題


    j


    歌手の工藤静香が9月5日に投稿したインスタグラムの写真が話題になっている。

    この日の工藤はストーリー機能を使い、焼いた鮭やゆで卵、明太子、梅干し、フルーツなどが盛りつけられたプレートの写真をアップ。

    「今朝の朝食 The日本食 By次女」との文字を添え、さらに焼き上げたパンを切る動画を投稿し、「野菜天然酵母パン きゃー 次女完全にマスター」と、次女でモデルとして活躍しているKōki,の料理の腕が上達していることをアピールした。



    しかし、工藤絶賛のこの料理も、ネットにかかるとご覧の評価に早変わり。

    《本当だ! 完全にマスターしている化石パン。水分補給を忘れると命の危機もありそう。そして朝食。和朝食なのにあのプレートといい、センスのない箸置きといい、さすが母親譲り》

    《プレートに盛ってる鮭以外の食材が、まるで生ゴミのコーナーから拾ってきたかのような見た目で、ちゃんと食べられる食材が盛ってあるのでしょうか?》

    《日本食の基本は一汁三菜ですね 米が黒かろうが、おかずのお皿が洋皿だろうが家庭によって朝食はそれぞれだけど、いい年してこれをTHE日本食と言ってしまうあたり笑 せめてみそ汁ほしいな》

    などなど、けちょんけちょんに言われている。しかも、

    《ある意味楽しみにしてる。これを世間に見せるメンタルとセンス。ある意味すごい》

    と、完全に〝おもちゃ扱い〟する者も…。


    公開された手料理は独特の感性が光るものばかり…

    「工藤は8月30日にもインスタグラムのストーリー機能を使って、自分が作ったリンゴ酵母を使ったカシューナッツ入りのパンに、Kōki,がフルーツなどをトッピングして作った朝食の写真を披露。
    このときも《一度くらい他の人のインスタを覗いてみてください》《盛り付けが理解不能な並べ方です!》などとツッコミが殺到していました。
    料理を投稿するたびに、工藤はネット上でネタにされていますが、それを娘さんがしっかり引き継いでいるというわけです」(芸能ライター)



    Kōki,は昨年の工藤の誕生日に手作りのホールケーキを作成。スポンジに生クリームとバラをかたどったリンゴ、こぼれんばかりのブルーベリー、さらにスライスしたイチゴをサイドに貼りつけ、その見た目のインパクトは『お母さん譲り?』と驚かれた。

    その後に公開された手料理写真は、いずれも独特の感性が光るものばかりだ。



    好きな食べ物は「ママの手料理」と公言しているKōki,だけに、今後のますますの〝上達〟に注目だ。


    ▼画像
    https://i.imgur.com/Kyr8BYi.jpg

    https://i.imgur.com/nbm6Awy.jpg

    https://i.imgur.com/JeNTSGB.jpg

    https://i.imgur.com/FSOHRq7.jpg



    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/31643
    所長見解:これな・・・

    【【検証画像】木村拓哉、工藤静香の次女Kōkiちゃんのインスタ料理写真が「まるで生ゴミ」ってよwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    キムチ、「日本人が大好きな漬物」NO1に


    k


    キムチ、日本で漬物の人気ランキングで5年ぶりに1位=韓国報道

    日本食糧新聞社が発表した漬物の人気ランキング調査ではキムチが5年ぶりに1位となった。

    これは今年5月中旬、首都圏、中部地方、関西地方の
    20~70代の主婦計300人を対象に行われた調査結果だ。

    昨年まで4年連続1位だった梅干は原料の不安定性が問題視されている。


    白菜、きゅうり、ナスなどの漬物も毎年上位を争う人気商品であり、
    たくあん、福神漬けの人気も続いている。


    キムチは免疫力に対する期待効果とステイホームによる在宅時間の増加、在宅勤務でキムチのにおいを気にしなくても良いという利点が適用したようだ。

    特に若年層の支持が高かった。



    特に韓国産キムチは2020年の対日輸出実績(重量基準)が前年比で26%、金額比で28.8%増加し、大幅に増えた。

    2020年の日本産キムチの生産量は17万9775トン、
    韓国産キムチの日本への輸出実績は2万101トンだ。

    キムチ全体の供給量は韓国産が10.1%で、
    二桁になったのは2009年および2010年以後初めてだ。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/6451d2749a22378d0b06a5e038ecc52bdae1273d
    所長見解:国産な・・・

    【【悲報】韓国さん「日本人はキムチが大好き」←これ・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    タモリ 食事は1日1食半の小食スタイル「固形物が胃に入らない時間を長くした方がいい」


    t


    タレント、タモリ(76)が13日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜9・50)にVTR出演。

    イベントに出席後、番組のインタビューで自身の食事法について語った。


     
    自身の食事スタイルについて「僕は(1日)1食半くらいですね。ご飯も大体3口くらい」と話し、「お腹いっぱい食べると気持ち悪いですよ。小食は良いと思います」と持論を展開。

    メニューについては「サラダかおひたしか野菜ものと、魚を煮たり焼いたり蒸したり、それと少量のご飯とみそ汁ぐらいですね」と説明し、「絶対に食べ過ぎないこと」と口にした。


     
    お腹が少し空いているくらいの方が体が軽くなり調子が良くなるといい、「1番いけないのは『12時だから食べよう』『7時になったから食べよう』っていうのが1番良くないと思うんですよ」と回顧。

    続けて「なるべく固形物が胃に入らない時間を長くした方がいいと思ってますね」と話し、最後には「(朝昼晩)の規則正しい生活がいいと言うんですけど、僕は違うやり方でやってますので」と語った。



    ▼画像
    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210913-00000162-spnannex-000-4-view.jpg


    https://news.yahoo.co.jp/articles/037e426db8c524df7c1ddf77a2cfdb82d7d190b8
    所長見解:そうなんか・・・

    【【これはすごい】タモリの食生活がコチラwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん


    c



    JKさん、とんでもないカレーの食べ方をしてしまう


    所長見解:ええな・・・

    【【検証画像】JKさんのとんでもないカレーの食べ方がコチラwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    旨い「袋麺」ランキング!

    2位の「うまかっちゃん」を上回る圧倒的1位は?



    r


    9月7日は「明星チャルメラ」が発売された日。

    1966年のこの日、明星食品の人気袋麺「チャルメラ」が初めて販売されました。

    「明星ラーメン」「明星叉焼麺」などの開発を経て発売された「チャルメラ」は発売と同時に大ヒットとなり、誕生から55年がたつ現在でも多くの人に愛されています。



    そんな日にちなんで今回は、「2021年夏の最強袋麺ランキング」(2021年7月・ねとらぼ調査)の結果を見てみましょう。

    ねとらぼではこの夏、麺を煮るだけで作れる「袋麺」のうち、63種類の商品を対象に人気投票を実施しました。

    今回最も人気を集めた袋麺とは?




    ●第2位:うまかっちゃん
     
    第2位は「うまかっちゃん」(ハウス食品)でした。

    得票数は542票、得票率は13.3%となっています。


    1979年に、九州限定の商品として誕生した袋麺。

    とんこつエキスをベースに、野菜エキス、香辛料でまとめた白濁スープで、パッケージにも書かれた“九州の味”が楽しめます。

    香り高い調味オイルによって、おいしさがより一層とひきたてられます。


    コメントでは「やっぱり九州の味を楽しめるうまかっちゃんでしょう!」との声が寄せられていました。


    ●第1位:サッポロ一番 塩らーめん
     
    第1位は「サッポロ一番 塩らーめん」(サンヨー食品)でした。

    得票数は759票、得票率は18.6%となっています。


    サッポロ一番 塩らーめんは、「サッポロ一番シリーズ」では「しょうゆ」「みそ」に続く3番目の味として1971年に登場しました。

    チキンとポークをベースに、オニオンやガーリックなどの野菜と香辛料を凝縮した独特のスープ。

    小麦粉に山芋の粉を練り込んだ麺はモチモチとした食感が特徴です。


    コメントでは「麺も味もすべて良しで最高!」「冷やして食べてもおいしい」といった声が寄せられていました。

    なお、ねとらぼ調査隊が過去に実施した人気投票においても、冬と春で1位を獲得しているため、これで3シーズン連続の圧倒的な成績で第1位となっています。



    https://news.yahoo.co.jp/articles/7e2abfc9787d08dddfd8801a6ba7662101895dc5
    所長見解:味噌もええな・・・

    【【結果発表】旨い「袋麺」ランキングがコチラwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ

      ↑このページのトップヘ