ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

    グルメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    中居正広「お金?全然減らない。使うの5万円位。お蕎麦屋さんでメニュー見るのが贅沢かな。」


    タレントの中居正広(47)が18日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。

    「お金が減らない」と嘆いた。

    n

    リスナーからの「中居くんにとって、とっておきのぜいたくはなんですか?」という質問に「おそば屋さんに
    行って値段見るけど脈拍は変わらない。
    大戸屋、やよい軒…値段見ることはないね」とささやかなぜいたくを明かした中居。


     
    その流れで

    「自慢じゃないけど、本当に僕、お金が減らないです」

    「一日1000円しか使わない」

    「光熱費とか
    家賃とか携帯(電話)とかを外せば、だいたい5万円ぐらいじゃない?
    お財布から出てくのは月5万円ぐらい。

    ぜんぜん減らない。
    おっつかないよ、月5万じゃ」

    と庶民的な生活を明かしていた。



    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000170-spnannex-ent

    所長見解:そんな感じやね・・・

    【【悲報】大富豪である中居正広さんの食生活がコチラwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    木下優樹菜のお食事会画像がママ友から流出 

    木下優樹菜、タピオカ謝罪直後にママ友とパーティー 

    韓国料理が本場風だと話題に



    参考

    普段の食事画像

    no title

    no title


    時系列

    10月1日 韓国料理ポッサムをつくる

    no title


    10月9日 インスタでタピオカ店恫喝を謝罪


    去年11月に行われたすっぴんパーティー(インスタでタピオカ騒動謝罪は10月9日)

    友人と共に手に持っているのは、韓国の人気炭酸飲料『Chilsung Cider(チルソンサイダー)』

    no title


    TWICEの『Fake&True』という曲のMVを鑑賞

    no title


    料理

    no title


    料理解説画像

    no title

    キムチ

    韓国海苔

    韓国風肉野菜炒め

    チョレギサラダ:韓国風サラダ

    キンパ:韓国風海苔巻き

    チルソンサイダー(chilsung cider):韓国のロッテ飲料販売の炭酸飲料

    お茶:韓国産?→ティーバックいれっぱなし

    所長見解:出るねー・・・
    【【流出】木下優樹菜さんのアレ過ぎるお食事会画像がコチラwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん 

    買い物をすませて店を出る石田

    正月休みも終盤の1月5日、都内の高級デパートの食品売場に石田ゆり子(50)の姿があった。

    巻いているストールは、自身のインスタグラムで紹介した、お気に入りのものだ。


    メガネをかけて “変装” していたが、周囲の人はひと目で彼女と気づいていた。


    「石田さんは、閉店間際に来て、ささっと買い物をすませて帰っていかれました。
    この前、なんかレトルトカレーを買い込むのを目撃しちゃって。
    お好きなのかしら(笑)」(買い物客)


    y


    「奇跡の50歳」といわれる石田は、いまだに独身。

    親元を離れて以来の “おひとりさま生活” は、すっかり板についている。

    3年前に始めたインスタグラムでは、愛猫4匹と愛犬1匹との生活をアップし、2つのアカウントでの総フォロワー数は、約300万人にものぼる。



    「ヒロインを務める映画『サイレント・トーキョー』の公開が、今年の12月に決まっています。
    複数の大手企業のCMにも抜擢されて、仕事は順調。
    いつまでも透明感を放ち続ける彼女を、『第2の吉永小百合』と称賛する声もあります」(テレビ局関係者)


     
    2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)出演以降、再ブレイクしている彼女。

    だが、人生観は意外に堅実だ。


    「石田さんは自宅として、高級住宅街に3階建ての一戸建てを所有し、そのほか高級マンションを2部屋も所有している。
    その2部屋は、不動産投資のためといわれています。

    彼女は、個人事務所社長として会社を切り盛りするほど、非常に頭の切れる女性。
    なので、“副業” で経済的な余裕を持ちたいのでしょう」(芸能関係者)


     
    早くも、老後への準備を始めているようだ。

    そして「彼女にはもうひとつ夢があって……」と前出の芸能関係者は続ける。


    「石田さんは、バラエティ番組で共演しプライベートでも “アニキ” と呼んで慕っている天海祐希さんと、『独身の仲間同士、年を取ったらマンション1棟を2人で所有して、同じ建物内に別々の部屋を持って暮らしたいね』と、老後の生活の話をしています。
    そこに、マツコ・デラックスも『加わりたい』と言っているそうです」

     
    今後も、独身生活を貫く気持ちに変わりはないようだ。


    「いまはペットの世話もあり、男性共演者たちと飲みに行くこともないようです。
    しかも、『ペットのために、泊まりの仕事はしない』と決めているそう。

    自分のペースで仕事をして、好きなことを続けながら生きるのが彼女らしさ。
    レトルトカレーを大量に買って、家で食べているのも、そのひとつでしょうね」(女性誌記者)



    “おひとりさま” は、彼女らしさなのかも。


    画像①


    https://news.livedoor.com/article/detail/17688408/
    Smart FLASH

    所長見解:ええよね・・・

    【【衝撃画像】石田ゆり子さんが閉店間際のデパートの食品売り場で買った物がコチラwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    歌手の工藤静香が1月3日、自身のインスタグラムを更新。

    自ら釣った鯛で“あら煮”料理を作ったことを報告したのだが、その衝撃的な見た目にネット上では「鯛の死体入りスープって感じ」などと、恐れおののく声が続出している。

     
    新年初投稿となった工藤は、《明けましておめでとうございます。素敵な一年になるように頑張りましょう 今年もよろしくお願いいたします》などとあいさつし、船の上で釣り上げた大きな鯛を手に持った写真を公開。

    《おめで鯛が釣れました》《63センチ水深45メートル 少し巻き上げて40メートルあたりでヒット》と喜びをにじませた。

    同日にアップされたストーリーズでは、《鯛の粗煮が絶品》というコメントとともに、鯛のお頭と尻尾が入った豪快な料理を披露。

    鯛と一緒にしいたけが煮込まれ、小ネギが散らされるなどお正月にふさわしい華やかな一品となったようだ。


    f

     
    この投稿に、ファンからは、

    《立派な鯛ですね~ お正月から縁起が良いですね》

    《冬の海で魚を釣る女漁師しーちゃん。かっこ良過ぎです》

    《富士山も見えて、ダブルでめで鯛です》
     
    などと、温かいコメントが多く寄せられている。

     
    しかし、一方のネット掲示板では、頭と尻尾が丸々汁に浮かぶ“工藤流のあら煮”の見た目に対し、

    《鯛の死体入りスープって感じ》

    《魚の死体が浮いてる池みたい》

    《汚らしく作る天才》

    《魚が丸ごと入ってる… 荒々しく煮るから粗煮だと思ったんだね》

    《あら煮というか巨大な吸い物ですなw》
     
    など、失笑する声が続出。

    かつて「メダカが沈んでそう」と言われてしまった“工藤お手製デトックスウオーター”の悪夢が再び起こってしまったようだ。


    「そもそもあら煮とは、お刺身で使わなかった部分をしょうゆや砂糖で煮汁が少なくなるまで煮た後、最後に照りを出す料理です。
    従って、工藤のいうあら煮は、あら煮ではなくお吸い物に近いかと。
    とは言っても、しいたけを入れてしまってはせっかくの鯛のおいしい出汁が台無し。
    ネット上でも『鯛がもっ鯛ない』『せっかくの鯛の出汁がかすんでしまうよね』との指摘が多くされています」(料理誌ライター)

     
    工藤が『絶品』と評した“あら煮”。

    その味が気になるところだ。


    https://npn.co.jp/article/detail/59871566/

    所長見解:天才やん・・・
    【【悲報】工藤静香さん手料理インスタ ←「死体入りスープ」「池みたい」wwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    y


    くまクッキングに寄せてきた模様


    動画①


    動画②




    no title

    所長見解:そらな・・・

    【【朗報】あのYouTuberが急激な路線変更ってよwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ