グルメ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    なぜこんなに差が開いているのか

    日本の「国民食」として、老若男女問わず多くの人に愛されているうどんとそば。

    街を歩くと老舗から大手チェーン、気軽な立ち食いまでさまざまなスタイルの店舗が目に入ってきます。

    そんなうどんとそばですが、身近で、同じ麺類ということもあり、何かと比較されがち。

    しかし、外食と中食(調理済み食品を自宅で食べること)で選ばれる数は、うどんが大きく上回っているのをご存知でしょうか。

    s


    調査会社「NPD Japan(エヌピーディー ジャパン)」(港区高輪)のデータによると、日本全国で、外食もしくは中食のメニューとしてうどんが選ばれるのは、100回のうち「2.43」回であるのに対し、そばはそれより約4割少ない「1.54」回にとどまっています。

    いわば、うどんの「6勝4敗」といった状態なのです。

    なぜこのような差が開いているのでしょうか。

    同社のシニアアナリストで、外食産業に詳しい東さやかさんは次のように話します。

    「業態の事情によるものです。
    ファストフードやファミリーレストラン、回転寿司などのチェーンの場合、セットや子ども向けメニューでそばを選ぶことができず、うどんだけというケースが多いのです。
    特に子ども向けメニューの場合、両親がアレルギーを気にし、子どもにそばを食べさせないことがあり、店側もうどんのみの対応を行う傾向が強くなっています。
    また、キッチンでうどんとそば両方を調理すること自体も、そのようなリスクをともないます。


    以下ソース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00010000-metro-life

    所長見解:どっちもいいよね・・・

    【【どっち?】うどん vs そば 結果www 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    k


    うんめぇよな?

    所長見解:食いたい・・・

    【【これはうまい】ほっともっとの唐揚げが世界一説。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    no title


    美味いけどたけえwwwwww

    所長見解:高いよね・・・

    【【悲報】いきなりステーキ行ってきた結果www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    定食チェーン「やよい軒」が16日から、これまで無料だったご飯の「おかわり」を関東の一部店舗で試験的に有料化する。

    やよい軒を運営するプレナスの担当者が毎日新聞の取材に明らかにした。

    有料化するのは全国378店舗のうち、東京、千葉、栃木、茨城の4都県の12店舗(約3%)。

    y


    プレナス広報室は、「以前より、おかわりをしている人もしていない人も同じ値段を頂戴しておりましたが、その不公平感にご意見をいただいておりました。
    今回のテストは、改めて定食の価格とおかわり自由の価格を設定し、お客様の評価を把握する一環でテストを行います」とコメントした。

    試験的な導入のため、おかわりの料金は実施店舗によって異なり、30~100円の幅という。

    実施期間は未定。

    やよい軒は、弁当チェーン「ほっともっと」を展開するプレナスが運営し、定食や丼などのメニューを提供している。

    店内に炊飯器が置かれ、定食を注文した客はセルフサービス方式で自由におかわりができることが特徴の一つだった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000027-mai-bus_all

    所長見解:もういかん・・・

    【【悲報】「やよい軒」 無料おかわり禁止ってよ・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    o


    三食そぼろのチキン南蛮弁当これが最強

    画像

    所長見解:うまそう・・・

    【【これがうまい】コンビニ弁当を年間300食食べる私が選ぶナンバーワン弁当がコチラwww 】の続きを読む

    このページのトップヘ