ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

    ネット・SNS

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の東ちづるが19日、ツイッターに連続投稿。

    京都・祇園でタクシーを止めて乗車したところ、ドライバーの言動によって不快な思いをしたことをツイートした。

     
    東は「先週の1週間の夏休みの旅で、京都で1つだけ残念というか、悲しいというか、落胆したことがあった」と報告を始めた。

    「祇園でタクシーをとめた。
    東京にも支社がある、私が信頼を寄せているタクシー会社の車だった。
    パートナーの車イスを乗せてもらうためトランクを開けてほしいとお願い」をしたところ、ドライバーは「車イスは乗せられません」と返したという。

    東ら、客を見ることもなく即答だったという。

     
    東は「予期せぬ対応にうろたえた。
    車イスユーザーのパートナーは、もうトランクに手を掛けている」と記した。

    すると一緒にいた友人が激怒し、ドライバーに「そんな乗車拒否は許されへんねん!トランクあけなさい!」と述べた。

    トランクは開いたが、ドライバーは運転席に座ったままだったという。

     
    東らが後部座席に座り、ドライバーの表情を確かめたところ、若く、憮然としていたという。

    k


    東は「障害者差別解消法」のことや、「車イスユーザーにとって今のような対応は辛い、外出を諦めようになる人もいるということ、オリパラに向けて国単位で多様性社会をめざしていること、そして何より私たちの楽しくなるはずの今日1日がこの瞬間に不快になってしまったこと」を伝えた。

     
    友人が「お宅の会社の社長さんは友達や。
    このこと言うたら、あんたエライことになるで。
    サービスを大事にしてるやろ、おたくは」と言ったところ、ドライバーは小さな声で「すいませんでした」と謝罪の言葉を口にしたという。

    東は「反省ではなく、ヤバイ・・・という声だった。
    もちろん友人はタクシー会社に言いつけたりはしない。
    が、ドライバーさんの一言で、そのタクシー会社の信頼は薄れた。
    信頼を構築するのは時間もかかるし大変なことなのに、失うのは簡単、一瞬だ。
    あのドライバーさんが、これから色々考え直しますように」と行動が改まることを願った。


    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/19/0012715419.shtml 

    所長見解:なんかな・・・
    【【トラブル】女優・東ちづるさん、タクシードライバーに激怒した結果・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の永野芽郁さんが2019年9月18日、インスタグラムで「金髪姿」の写真を公開し、「金髪がこんなに似合う子見たことない!」といった絶賛の声があがっている。

    永野さんは「こんな髪色の時期もあったとさ 恐竜様かっこよかった」として、巨大な恐竜の模型と向き合って見つめている写真をアップした。


    ■「どんな髪色でも似合ってる」

    写真は、18日に更新されたデジタルマガジン「VOGUE GIRL」に掲載された1枚で、永野さんが普段見せる黒髪と違い「金髪」で撮影されているのが印象的だ。


    珍しい髪色のショットにファンからは、

      「恐竜もめいちゃんに心奪われてるみたい」
      「金髪可愛い~~!」
      「どんな髪色でも似合ってる」
      「めいちゃんってずっと黒のイメージだったけど明るいのもあり」
      「金髪がこんなに似合う子見たことない!」

    と絶賛する声が多く寄せられている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000014-jct-ent


    黒髪の永野芽郁

    no title

       ↓
    金髪の永野芽郁

    no title

    no title

    no title

    所長見解:ええやん・・・

    【【検証画像】朝ドラ女優・永野芽郁さん、いきなり金髪にした結果・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    タレントの矢口真里(36)がお宮参りをしたことを報告した。


    2018年3月に再婚し、8月9日に第一子長男を出産していた矢口。

    出産以降、子共の様子などもたびたびつづっているが、そんな中、15日にブログを更新し、「お宮参りへ」というタイトルのエントリーを投稿。


    「昨日は家族でお宮参りに行ってきました」とつづり、着物姿で息子を抱っこしている写真を披露した。



    矢口は息子が着ている祝い着について、「旦那さんが31年前にお宮参りで着ていた物で、おかあさんが持ってきてくれました」と明かし、それを見て夫も嬉しそうだったとのこと。


    「私はその姿を見てさらに嬉しい気持ちになりました」とコメントし、「両家のお父さんお母さん一日ありがとうございました」と感謝も記していた。



    o



    しかし、このブログについてネットからは、

    「前夫の気持ちとか考えないの?ひっそりやればいいのに」

    「幸せなのはいいけどあれだけ元旦那を傷つけて、よくのうのうと写真アップできるね」


    「お宮参りなどのセレモニーをするのはいいけど、過去、自分がどんな騒ぎを起こしたか考えれば、公にしない方がいいと思う」

    といった声が集まってしまっていた。



    13年に不倫が発覚してからすでに6年が経過しているものの、いまだ印象は強い。

    それだけにツッコミが集まってしまっていた。



    ※画像がコチラ


    http://dailynewsonline.jp/article/2007310/

    所長見解:もうな・・・
    【【悲報】矢口真里さん、子どものお宮参りを報告した結果・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    友人の結婚式にウェディングドレス風衣装で出席し炎上www
      
    no title

    no title

    no title

    所長見解:すごいよな・・・

    【【大胆】女子さん、友人の結婚式にウェディングドレス風衣装で出席した結果www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん


    嵐ファン「綾子のことはウチらが一番知ってる。これはウチらと綾子の問題」

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    所長見解:すごいな・・・

    【【二宮問題】嵐ファンさん「綾子のことはウチらが一番知ってる。これはウチらと綾子の問題」←これwww】の続きを読む

    このページのトップヘ

    ↑このページのトップヘ