ネット・炎上

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    元『AKB48』の島崎遥香が意味深な言葉をツイッターに掲載。

    「いよいよ引退か」の見方も出初めている。


    島崎は1月15日付ツイッターで、

    《今日で走り続けてきた9年間が全て終わりました。
    明日からは白紙。0からのスタートです。》

    などと投稿。

    これがさまざまな憶測を呼んでいる。

    p


    今日で走り続けてきた9年間が全て終わりました。
    明日からは白紙。
    0からのスタートです。
    まずは荒れ果てて汚れてきたモノタチの掃除から。
    そしたらキレイなミライがあるような気がして。

    島崎遥香 Haruka Shimazaki (@paruruchan0330) January 15, 2019

    https://platform.twitter.com/widgets.js

    「AKBを2016年末に卒業して以来、ちょうど丸2年。
    活動もパッとしないし、引退を決めたかのようにも受けとれます。
    仮に引退しても、彼女を惜しむのは一部のファンだけでしょうね」(AKBライター)

    島崎は1月11日付のツイッターでも、不思議な文言を発している。

    《強制削除されたのでインスタグラム作り直しました笑》というのだ。

    「AKB時代に見せていた意地の悪さが垣間見えて、事務所から注意を受けたのかもしれません。
    ソロになって初年度の17年こそドラマや連続テレビ小説のオファーがあったものの、最近はガタ減り。
    今年の主だったところでは、2月公開の映画『翔んで埼玉』のチョイ役くらいしか出番がありません」(映画ライター)

    昨年の5月にも、よほど仕事に恵まれないのか、自身のツイッターに《お久しぶりです! 暇してます》と投稿。

    自虐的なコメントは笑いのタネになった。


    必死に出演映画を宣伝するも…

    「AKBの握手会を嫌がり『明日にでも辞める』などと言った上での卒業。
    本人はソロでバリバリやれると思ったのでしょう。
    でも、彼女が『キモオタ』と嫌っていたファンにさえ、もはや相手にされていない。
    『あんなネチョネチョ手、握るのイヤ!』と言っていたのですがら、仕事のない現状は、逆に本人は幸せでしょう」(同・ライター)

    昨年のクリスマスには、脇役で出ていた映画『ニセコイ』公式アカウントの《平成最後のクリスマスまであと1週間 クリスマスの予定はもう決まった? 
    予定がないクリぼっちな君、クリぼっち回避を目指してニセコイアワードに参加しよう》といった内容のツイートをリツイートし、映画を見に来るように書き込み。

    これもヒンシュクを買った。

    「これにはアンチ島崎派もやり返し。
    『“芸能界ぼっち”のくせに』『“島クリぼっち君”、君こそ映画でも見たまえ』なんて逆襲を食らっていました。
    もはや大して仕事もないのですから、本当に『引退で、暇してます』の日も近いのかもしれません」(前出のAKBライター)

    島崎ファンは彼女の“サイン”をどう解釈するのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1662550/?page=2

    所長見解:しかたないね・・・

    【【ぱるる】元AKB・島崎遥香の意味深ツイッターは引退示唆説。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    ほしのあきは「根っからのグラビアアイドル」…SHEILAが写真を投稿

    タレントのSHEILA(46)が22日、インスタグラムを更新し、ほしのあき(41)の写真を投稿。

    「根っからのグラビアアイドル」と絶賛した。

    SHEILAは「カメラを向けると100%キメポーズをとってくれるあきちゃん」と、ほしのが右手をあごに当てるなどしてポーズをとっている写真を投稿した。

    「今でも根っからのグラビアアイドルです」と、つづった。

    SHEILAはハッシュタグを付けて「イチゴ狩り」「楽しかった」とした。

    これより先に更新したインスタでは「毎年恒例 ほしのあきイチゴ狩りツアー しかも7家族が集合」としており、毎年の恒例イベントになっているとみられる。


    [sheilita_cubajapon]
    no title


    その他の画像はコチラから
    https://www.instagram.com/p/Bs7cMU5nV3g/
    https://www.instagram.com/p/Bs8A9EGnA2K/

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/22/0012001673.shtml


    所長見解:ええやんか・・・

    【【インスタ流出】ほしのあきの現在がコチラwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の剛力彩芽(26)との交際も注目されるネット通販ZOZOの前沢友作社長(42)が21日、自身のツイッターを更新。

    「成功するコツ」や「異性にモテるためのコツ」を披露した。

    m


    「どこかの誰かの役に立てばいいなーツイート」として

    「成功するコツ」
    「健全にツイッターを有効利用するコツ」
    「異性にモテるためのコツ」
    「人前でのスピーチで緊張せずに自分の言葉で話すコツ」

    をフォロワーに伝授。

    「成功するコツ」については「自分が大好きで興味のある分野を見つける→その分野の中で誰もやっていない領域や方法を見つける→あとはとにかく考えまくる、やりまくる。
    人の10倍や100倍じゃダメ。
    人の1000倍とか1万倍考える、やる。
    このプロセスの一つでも抜け落ちると成功はできない」とツイート。

    「人に教わって成功できるくらいなら、みんな成功してる。
    習い事とか学校行ったりする裏目的は、あえて人が教えないことを見つけ出すこと。
    教えられたことで満点は誰でも取れる。
    そんなのただの優等生。
    教えられてないことを見つけ出して、そこでぶっちぎるのが革命家」と持論を展開した。

    「異性にモテるためのコツ」では「相手にあって、自分にないものに対して、圧倒的なリスペクトと感謝を相手に伝える。
    自分にあって、相手にないであろうものを、恥ずかしがりながら相手にさりげなく伝える。
    そして大事なのが、モテようとなんてしてない素振りを常にすること(笑)」とつぶやいた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/21/kiji/20181021s00041000349000c.html


    所長見解:金やないんか・・・

    【【剛力彼氏】ZOZO・前沢社長 モテるためのコツを披露した結果www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    三田友梨佳アナ 「ショート風ヘアスタイル」に加藤綾子アナが「いいね!」

    フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが21日に更新したインスタグラムで、「ショート風ヘアスタイル」を披露した。

    同局出身の加藤綾子アナウンサーが「いいね!」をした。

    三田アナは「先日、ショート風ヘアスタイルにして頂きました」として、にこりとほほ笑んだ写真を披露。

    「後ろ側は三つ編みをまとめたこんな感じです」と後ろ側の写真を掲載。

    「ここ数年はずっとロングヘアなので、ショートにした気持ちでワクワクしました」と気分転換になったことを記した。

    「いいね!」は加藤アナウンサーのほか、1万2721人がしたとなっている。


    [yurikamita_official☆]
    no title

    no title

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/22/0012000820.shtml


    所長見解:いいやん・・・

    【【ミタパン】三田友梨佳アナのヘアスタイルに加藤綾子アナが・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    土屋太鳳の嫌われ方が尋常じゃない!! SNSで阿鼻叫喚、なぜここまで?
     

    1月17日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)で、千鳥のノブと土屋太鳳が“ゴチ”の新メンバーとして参戦することが発表された。

    放送前から出されていたヒントにより、新加入はノブと土屋太鳳だろうと予想されていたが、視聴者予想通りの結果となった。

    しかしこの人選に、SNSでは視聴者からブーイングの嵐。

    一体なぜなのか。
     
    ノブは番組の序盤から仮面をつけた状態でゴチバトルに参戦。

    中盤で正体を明かした。

    しかしもう一人の新メンバー・土屋太鳳は、番組のラストまで引っ張ってからの発表。

    スタジオに現れた彼女は、「勉強させていただきたいなと思い、参加させていただきました」と挨拶し、メンバーからは感嘆と温かい拍手で迎えられている。
     
    しかしSNSなどでは、「太鳳ちゃん可愛い」「これは見る」と好意的な投稿が少数で、逆に「マジかよ…… もうゴチ見ないわ」「ノブはいいけど土屋太鳳は受けつけない」「誰も得しない新メンバーなのでは?」と不満を投稿するユーザーが続出。

    まだ土屋太鳳は何もしていないのに、登場しただけでちょっとした“炎上”状態となってしまった。
     
    登場しただけでここまで騒がれるのはすごいことだが、その反応が「嫌い」「好きじゃない」ばかりなのは土屋が気の毒だ。

    t


    土屋太鳳が女性に不人気だという話は前々からあるが、彼女の真面目で実直なキャラクターイメージがかえって「胡散臭い」と見られているようである。

    体育会系で努力家、何事にも一生懸命取り組む女優だと様々なところで評価されてきた土屋太鳳。

    共演者、特に業界の先輩たちからも可愛がられているが、彼女の振る舞いはあまりに優等生的なため「あざとい」と白けた目で見られてしまうこともある。

    いわゆる「いい子ぶりっ子だから嫌われる」だ。
     
    また、若い女性が憧れるタイプのルックスではないこともアンチを生んでいる。

    土屋太鳳は綺麗な女性だが、「こうなりたい」との憧れを集めるルックスでも、今流行しているタイプでもない。

    それにくわえて、映画やドラマなどの主演に引っ張りだこであるため、「なんでここまでよく起用されるんだろう」と“ゴリ押し”の作為性を疑われてしまう。

    負の連鎖といえる。
     
    “ゴチ”に関しては、昨年“クビ”になった橋本環奈の影響も少なくない。

    彼女は前シーズンの同コーナーで最下位になり番組を去ったのだが、間違いなく視聴者には好評だった。

    橋本環奈の場合は、女性人気も高かったため、その後任である土屋太鳳には「ハードル上がり過ぎでちょっと気の毒」「ハシカンの後は荷が重すぎる」という同情の声も少なくない。
     
    色々な要因が重なって批判されまくっている土屋太鳳だが、何も悪いことをしでかしたわけではない。

    ゴチ出演が、「あざとい」「ぶりっ子」といったイメージを払拭するチャンスになればいいのだが、むしろ批判が加速してしまう可能性もあり、言動には気をつけたほうがいいかもしれない。

    https://mess-y.com/archives/68539


    所長見解:かわいいやん・・・

    【【なぜ?】女さん「土屋太鳳がムカつくゥゥーーー!ヽ(#`ε´)ノムキーッ」←これwww】の続きを読む

    このページのトップヘ