1: (・ω・)/ななしさん

水面下での激しい争奪戦を経て、マツコ・デラックス(45)らが所属する中堅芸能事務所「ナチュラルエイト」の所属となった有働由美子アナ(49)。

日本テレビ系の夜の報道番組「NEWS ZERO」のメインキャスターに就任することも明らかになったが、その余波とも思える動きがテレビ関係者の間でささやかれている。

有働アナ獲得をめぐり、いくつかの芸能プロが獲得に名乗りを上げたが、その中で有利とみられていたのは、複数の有名歌手を抱える大手芸能事務所だった。

「このプロダクションは有働アナと接触し始めた当初から社内に“専従チーム”をつくり、
彼女が民放に出演するにあたって『どんな番組がふさわしいか』『何社くらいのスポンサーがバックアップしてくれるか』について詳しく調査を進めてきたといいます。

ところが契約の最終確認をする段階になって有働アナが選んだのはナチュラルエイト。
万全を期して受け入れ態勢を整えていたこの大手芸能プロに激震が走ったのは言うまでもありません」(芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏)

そして有働アナは今年3月にNHKを退局。
その日からこの大手芸能プロの“意趣返し”が始まったという。
そのターゲットといわれているのがマツコ。
有働アナが所属事務所を決める際に親身にアドバイスをしたり、背中を押したとも伝えられる。

m


「結果的にマツコに有働アナをさらわれることになった大手芸能プロの社内には、“マツコ潰し”に闘志を燃やす空気が漂っているそうです。
今、具体的な方法として取り沙汰されているのが、“共演NG作戦”です。
マツコのタレントとしての得意技は“共演者転がし”であり、その持ち味を存分に引き出すには良質の共演者が欠かせません。
この大手芸能プロが本気で所属タレントとの共演NGを言い出したら、マツコはあっという間にテレビから姿を消してしまうことになるでしょう」

実際、マツコがMCを務めるいくつかの番組で具体的な動きも出始めているという。

さすがのマツコもこうした不穏な空気を察知したのか、13日に放送された「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)では、「私は(有働アナを)全然誘っていない。私はずっとNHKにいなさいと。NHKが合ってると(言っていた)」と懸命に否定した。

本来なら有働アナの獲得はマツコにとってお手柄のはず。
それがアダとなり、消滅危機に立たされているとしたら気の毒な話である。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/231395


所長見解:大丈夫だろ・・・

6: (・ω・)/ななしさん
そんなに凄いアナウンサーなんですか?

10: (・ω・)/ななしさん
マツコは特定の共演者いない方が面白いから無問題

11: (・ω・)/ななしさん
陰湿ですなぁ

13: (・ω・)/ななしさん
脇汗をかくのがそんなに凄いことなのか?

101: (・ω・)/ななしさん
>>13
(;´Д`)ハァハァ

25: (・ω・)/ななしさん
マツコは下手に共演者いない方がいいだろ

40: (・ω・)/ななしさん
マツコ単体に素人絡ませた看板番組複数もっとるやん

42: (・ω・)/ななしさん
マツコなんて単品で余裕やん
ちょっと個性的なADとかでも余裕転がしてるんだし

45: (・ω・)/ななしさん
共演NGされてちょっと困るのって有吉と村上くらいじゃね

46: (・ω・)/ななしさん
マツコって有吉か素人と絡んでる印象しかないんだが

47: (・ω・)/ななしさん
確かマツコが唯一共演NGと公言していたのが、田中みな実だよな?
雪解けした?

53: (・ω・)/ななしさん
ひな壇芸人とかなら致命傷だろうけどな
マツコはノーダメだわw

59: (・ω・)/ななしさん
そういうテリトリー争いとか嫌がらせとかヤクザの世界と本当に同じだな

62: (・ω・)/ななしさん
NHKの女子アナはすぐ飽きられる

72: (・ω・)/ななしさん
有働でそれほどかな
ニュースZEROも失敗すると思うよ

73: (・ω・)/ななしさん
争奪戦するほどのアナウンサーかね・・・?

74: (・ω・)/ななしさん
うどんさんは反応が庶民的なのがいいんじゃね

80: (・ω・)/ななしさん
そこまで数字持ってる人とも思えないけど
日本の芸能事務所は色々酷いね

116: (・ω・)/ななしさん
それもこれもまた戦国の世の習い…



引用元: ・【テレビ】 有働アナ取られ・・・大手芸能プロがマツコに意趣返し “共演NG包囲網”