1: (・ω・)/ななしさん

紀州のドン・ファンこと野崎幸助さん(77)が急性覚せい剤中毒で「怪死」して3週間が経過したが、「事実は小説より奇なり」の展開となってきた。

d


和歌山県警は6月7日に、3回目となる、野崎さんの自宅を家宅捜索するとともに、5月6日に同じく“怪死”した愛犬、イブちゃんの土葬された、亡骸を掘り出した。

生前、野崎さんは知人らに赤い引っ掻き傷が残る胸元を見せながら、「イブちゃんはなぜあんなに苦しんで死んだんだ。イブちゃんは私の胸を掻き毟って死んでいった。おかしい」と繰り返し訴えていたという。
「あの時、死因を調べていれば、野崎さんが亡くなることもなかったと思うと残念でなりません」(知人)

県警は現在、イブちゃんの遺骸から覚せい剤の成分が検出されるかなどを鑑定中だ。

「死後、1カ月ぐらい経過しているが、鑑定に支障はない。
イブちゃんの亡骸の周囲の土なども持ち帰った。
実はイブちゃんの遺骸から覚せい剤の成分とみられる反応が出ている。
確定的な鑑定結果はまだ先になるが、イブちゃんも覚せい剤で殺害されたとみて、おかしくない所見が明らかになっている」(捜査関係者)

イブちゃんの鑑定は、大阪の獣医学の専門家に依頼して、進めているという。

捜査関係者によれば、イブちゃんの亡骸の保存状態は非常によかったという。
その理由を野崎さんの会社の従業員がこう明かす。

「防腐用に石灰を事前に撒き、イブちゃんの遺体にサラシを撒き、土葬しました。
社長は土葬にこだわった。
社長は自分のお母さんが大好き。
お母さんも土葬だったため、イブちゃんもそうしたかったようでした。
自分の家の庭に埋めると言い出し、周囲は衛生面などから反対。
奥さんも反対したのですが、社長は譲らず、『エルメスの箱に入れて埋める』と言い出した。
造園業者にお願いして掘ってもらった穴は深さ1.3メートルくらい。
けど、穴のサイズが小さく、箱に入れたままではイブちゃんの亡骸を土葬できなかった。
そこで、社長のいない間に亡骸を箱から出してサラシを撒いたまま、土葬しました」

愛犬、イブちゃんも覚せい剤が原因で死亡したとなると、殺人事件の可能性が高まってくる。

「覚せい剤が共通点となると、野崎さんとイブちゃん、どちらにも近づける人物の犯行と考えられる。
犯人をぐっと絞り込む捜査になっていくだろう。
野崎さんの自宅や会社には数多くの防犯カメラが設置されている。
今、その映像を出してもらい、調べている」(前出の捜査関係者)

また、野崎さんには注射器などを使った形跡がなく、大量の覚せい剤を摂取した原因は、食べ物や飲み物などに入れられたものを口から摂取したとみられている。
和歌山県警は野崎さんの会社から中瓶のビール瓶約2400本を押収している。

「社長が亡くなった時に飲んだビール瓶を誰が、会社に持ち帰ったのかなど、かなり詳細に事情を聞かれました。
ビール瓶はこちらから大きなトラックに積み込み、警察に運びました。
向こうにはフォークリフトがなく、15人ほどの警官が人海戦術でトラックからおろしていた」(従業員)

前出の野崎さんの知人はこう振り返る。

「野崎さんは報じられている通り、おむつが手放せなかった。
その上、エルメスの香水を愛用しているので異様な匂いがいつも周囲で漂っていた。
先日、野崎さんの会社に行ったが、今も野崎さんの残り香があり、まだ生きているような気がした」

果たして野崎さんの死のミステリーが解ける日が来るのか。(本誌取材班)


週刊朝日
https://dot.asahi.com/wa/2018061300090.html?page=1


所長見解:そろそろか・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
キタ━(゚∀゚)━!

5: (・ω・)/ななしさん
ついに物証が来たか

7: (・ω・)/ななしさん
嫁なのか

8: (・ω・)/ななしさん
おまいら想像してごらん
自分とあと2人(A・B)がいる建物でAが殺された
自分が関わっていなかったら犯人はBだと思うだろ
 
「自分もBも、やっていない」って言うか?

107: (・ω・)/ななしさん
>>8
納得

13: (・ω・)/ななしさん
犬の事件の直前
嫁・・・謎の国際荷物

ドンファン死亡の3日前
嫁・・・謎の空白の一日
no title

34: (・ω・)/ななしさん
>>13
あーこれはチェックアウト

14: (・ω・)/ななしさん
こんなバレバレなことやるかね?

23: (・ω・)/ななしさん
犯人の誤算。死亡解剖を予想してなかった。完全犯罪は無理だった。

37: (・ω・)/ななしさん
冤罪事件のはじまりかも。

49: (・ω・)/ななしさん
愛犬のイブがシャブに手を出した事を悲観して、ドンファン自殺。

解決!

56: (・ω・)/ななしさん
イージーそうな事件やのに時間かかるね

63: (・ω・)/ななしさん
ドンファンの知人のおばちゃんが
「イブはいっつもドンファンの側にいて彼を守っているので
ドンファンを殺るにはまずイブを殺らなければならないのよ」
みたいなこと言っててワロタわ
まあ実際そうだったんだろうけど

85: (・ω・)/ななしさん
これ妻じゃないような気がしてきた
お前らもゴメンナサイする用意しとけよ

89: (・ω・)/ななしさん
愛犬と楽しんでたって事か

114: (・ω・)/ななしさん
二人しかおらんて

121: (・ω・)/ななしさん
愛犬は最後に恩を返せるか

125: (・ω・)/ななしさん
なぜか犯人は外部の人間だと主張する妻w

140: (・ω・)/ななしさん
ボヤボヤしてるうちに嫁に海外とか逃亡されるんじゃねえか?



引用元: ・【紀州のドン・ファン】愛犬イブから覚せい剤反応か いよいよ殺人事件へ