1: (・ω・)/ななしさん

『TOKIO』に所属していた山口達也が女子高校生へのわいせつ行為により、グループを脱退してジャニーズ事務所からも退所した。
そして、TOKIOが出演している『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は山口抜きで、5月13日放送回から再スタートを切った。

d

山口抜きの初回平均視聴率は20.8%を記録。
レギュラー放送の直近4回平均は15.2%だったことから、山口の脱退の影響について、いかに注目度が高かったのかがわかる。
しかしその後、2回目(同20日)が17.6%、3回目(同27日)が15.1%と15%以上を続けていたが、4回目(6月3日)は14.8%まで落ちてしまった。

https://myjitsu.jp/archives/53813


所長見解:ええやん・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
はいはい山口のせい

10: (・ω・)/ななしさん
元々全員一緒に出る番組じゃないから内容は大きく変わってないんでしょ
やれなくなった企画があるだけで

12: (・ω・)/ななしさん
内容がつまらんのよ
あきらかに質量がへったよ

96: (・ω・)/ななしさん
>>12
ロケが減って東京に近い企画ばっかになってるよな

13: (・ω・)/ななしさん
ダッシュ島が見たいのに
カレーだの海岸だのやられてもねぇ

19: (・ω・)/ななしさん
>>13
海岸が一番おもしろいのに

14: (・ω・)/ななしさん
(´・ω・`)14.8%で叩くなよw

23: (・ω・)/ななしさん
フジなら大成功なくらいとってるやん

26: (・ω・)/ななしさん
ダッシュ島はもうやめた方がいいな
あれは山口ありきの企画だろ
今まで以上にAD任せにする気か?

28: (・ω・)/ななしさん
むしろ山口いないと成り立たない番組だからな

30: (・ω・)/ななしさん
通常営業なのがなんか引っかかる

33: (・ω・)/ななしさん
なんか山口メンバー脱退しても継続したから視聴者も白けちゃったんじゃね

49: (・ω・)/ななしさん
ダッシュは山口でもってたんだな

58: (・ω・)/ななしさん
もう無邪気に笑えなくなったから見ないよ

63: (・ω・)/ななしさん
誤差じゃん。その程度。

66: (・ω・)/ななしさん
国分を見たくないんよ

67: (・ω・)/ななしさん
山口元メンバーを復帰させるしかないな

73: (・ω・)/ななしさん
毎週、山口メンバー観察コーナー入れれは数字が一気に行くぞ



引用元: ・【テレビ】山口達也の脱退バブル終了「鉄腕DASH」視聴率が急降下