1: (・ω・)/ななしさん

「この町に住んでいる日本人をご存知ないですか?」
日本から飛行機とバス、タクシーを乗り継いで50時間以上。
日傘も差さず、汗だくで聞き込む“ミポリン”こと女優・中山美穂(48)。

スニーカーにデニム姿が斬新な中山美穂

先月放送された「世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間SP」(テレビ朝日系)で、アルゼンチンの田舎町に住む日本人を訪ねたのだが……。
「スニーカーにGパン姿で、キャリーバッグ片手に汗だくになりながら砂利道を歩く姿はある意味斬新。『どうしよう』と戸惑うシーンはドラマで見せたことのない表情だった」(芸能プロ関係者)

m


1985年、14歳でデビュー。
フジテレビの“月9”ドラマ「すてきな片想い」(90年)などの主演作が大ヒットを記録、“月9の女王”として一時代を築いた中山。
2002年に作家・辻仁成氏(58)と結婚した後はパリで順風満帆なセレブ生活を送っていたが、14年の離婚で一変する。

「夫と子供を捨て、別の男性に走ったという構図が大逆風になった。
拠点を日本に移したがイメージは回復していない。
最近は積極的にバラエティ番組に出演するなど、なりふり構わないようにみえる」(テレビ局関係者)


いまのCMの評判と契約料は?

現在、出演しているCMについても、「CMが出来上がったとき、スポンサー企業の幹部が『なんで今さら中山美穂なんだ』とお怒りだった。
同世代なら鈴木保奈美のほうが新鮮味があり、イメージもよかった。
今の彼女のCM契約金は1社2000万円ほどに急落している」(広告代理店関係者)

最近のインタビューでの「いただいたもの、歓んでもらえることを片っ端からやりたい」(「キネマ旬報」5月下旬号)という言葉の通り、公開中の映画「蝶の眠り」では新境地を開拓。
不倫で離婚に至った、遺伝性アルツハイマー病を患う50代の女性作家役を熱演。
「熟女」「オバちゃん」と言われるシーンや、老眼鏡を掛けて執筆する姿に“女優の意地”が漂っていた。

今秋には“歌手ミポリン”も復活する予定だという。
「今年初めからバンドメンバーを集めて定期的に練習をしており、本格的なソロライブを行うプロジェクトが進んでいる」(前出・芸能プロ関係者)

再び“WAKUWAKUさせて”くれるか。


文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180609-00007698-bunshun-ent

所長見解:もうね・・・

2: (・ω・)/ななしさん
原因は離婚じゃないだろ

9: (・ω・)/ななしさん
自業自得だよね

14: (・ω・)/ななしさん
昔は狂う程好きだったなぁ
ビーバップとかやってた時代
今はもう・・観てられないわw

19: (・ω・)/ななしさん
夫と子供を捨て、別の男性に走って
その男に捨てられたっていうねw

20: (・ω・)/ななしさん
これほど元旦那の株を上げて自分のを落とした人を知らない

25: (・ω・)/ななしさん
声に張りが無い

32: (・ω・)/ななしさん
毎度お騒がせしますの平成版にでたら評価する

45: (・ω・)/ななしさん
アゴを隠す男のどこに惹かれたんだかw

46: (・ω・)/ななしさん
ブランクがあるから仕方ないな。
上手くおばさん女優にシフトできなかった。
和久井映見辺りは上手におばさんになった。

52: (・ω・)/ななしさん
全盛期は毎クール連ドラ出演してたようなイメージだったな
キムタク以前の月9女王みたいな感じ

65: (・ω・)/ななしさん
間違ってしまったな

74: (・ω・)/ななしさん
ずっと辻と子供とフランスに居ればあのままのイメージでいられたのだろうが、
なんかよくわからないナルシスト(いつも顎を隠したポーズ、本業はよくわからないが金だけはありそう)に棄てられたという
変なイメージがついてしまった。

素を出して成功する人もいるがこの人はあまりにも馬鹿なので出さない方がいい。笑えないタイプの馬鹿だから。

でも辻なんかとずっと夫婦でいるくらいなら落ちぶれた方がマシ、と思ってるんだろう。その気持ちはわかるから応援したい。

94: (・ω・)/ななしさん
子供を捨てて男に走る女は嫌われて当然

99: (・ω・)/ななしさん
世にもでラップやるやつは酷かったw

107: (・ω・)/ななしさん
木村一八と毎度お騒がせします2018をすべき パンツ一丁で

125: (・ω・)/ななしさん
顔の経年劣化が酷過ぎる

131: (・ω・)/ななしさん
別に演技力もなかったしな…

147: (・ω・)/ななしさん
時代にあわなくなったんだな、ミポリン
バブルのいい女って感じ 、癒しがないんだよなぁ
逆に辻仁成は時代に乗った感じw
過去からみて今が一番良いイメージ、子育て頑張ってるし
ミポリンも離婚して若い恋人って売り方よりもママタレのほうがまだマシだった



引用元: ・【芸能】<離婚で大ダメージの中山美穂>CM契約料急落でいまいくら? 再び“WAKUWAKUさせて”くれるか。