1: (・ω・)/ななしさん

資産50億円をこれまで4000人の美女に30億円を費やし、今年2月には55歳年下のSさん(22)とめでたく結婚。
「紀州のドンファン」と呼ばれた和歌山県の資産家の野崎幸助さん(77)が5月24日、和歌山の自宅で“変死”した事件が急展開している。

和歌山県警は野崎さんの遺体を行政解剖した結果、簡易検査で覚せい剤反応が出たため、事件性があるとして捜査。
通夜の直後から野崎さんの和歌山県田辺市の自宅、経営する会社など数か所に家宅捜索に入っていた。

さらに和歌山県警は10人を超す捜査員を東京に派遣し、6月2日夜には妻であるSさんの別宅がある新宿区内のマンションを家宅捜索。
押収品を入れた段ボール5箱ほどを運び出したという。
さらに3日午前からは東京・港区にある野崎さん宅の家政婦の自宅にも家宅捜索に入った。

捜索を受けた妻、Sさんについて野崎さんの親族がこういう。

「5月29日に通夜だったのですが、警官がたくさんきて大変でした。
幸助が覚せい剤を使っていなかったか、周囲で覚せい剤やっているヤツはいないか、などと聞かれましたが、心当たりが全くない。
従業員は尿検査までされています。
そして妻のSさんと家政婦についても詳しく聞かれました。
幸助が亡くなって初七日法要もしてないうちにSさんは『東京に帰りたい』と言い出していた。
結婚後もモデルの仕事があると東京と和歌山を行ったり来たりしていて、幸助と一緒に暮らしたのは数か月もないぐらいでした」

一方、3日午前に家宅捜索を受けた家政婦は、もともと野崎さんの金融業を手伝っていたという。
東京から和歌山の野崎さん宅に月10日ほどやってきて雑用をしていたという。

no title


「5月24日、意識ない野崎さんを最初に発見したのは、妻のSさん、次に家政婦だった。
野崎さんは資産家なので事件性も視野に入れたれた捜索です」(捜査関係者)

謎の多い「紀州のドン・ファン」の死の真相が解明される日がくるのか。(本誌取材班)


https://dot.asahi.com/wa/2018060300008.html?page=1


所長見解:これはあれだな・・・

2: (・ω・)/ななしさん
ここに来て一番得をしているのは誰だ?!

11: (・ω・)/ななしさん
こんなのスマホでも没収すれば、一発なんじゃね~の

15: (・ω・)/ななしさん
協力者は何人かな

16: (・ω・)/ななしさん
ここにきて急に家政婦(家政婦暦8ヶ月)という新キャラ投入だからな

18: (・ω・)/ななしさん
「ザ・サンデー」だったか、家政婦がペラペラ饒舌にしゃべりすぎ、なんか怪しいなと思ってしまった。

28: (・ω・)/ななしさん
グルかな

33: (・ω・)/ななしさん
覚醒剤はジイさんの髪の毛やらで以前から使用していたかどうか分かるらしい
あの日いきなり体内に入ったと解析されれば殺人の線で行くだろうな

41: (・ω・)/ななしさん
港区に自宅があってネックレスして対応する家政婦
二階でトントンと音がしたとか冷たくなってる人間が合図するんかよ

49: (・ω・)/ななしさん
時系列

5月24日 正午 ドンファン 家政婦と自宅で昼飯(しゃぶしゃぶ)
5月24日 午後4時 家政婦 入院中の父の看病のため外出 ドンファンは自宅2階で妻とテレビ鑑賞
5月24日 午後6時 ドンファン自宅1階で妻と夕食(ビール一本のみ) ドンファン その後2階寝室へ
5月24日 午後7時 家政婦帰宅 妻は入浴中だった この後2人は1階でテレビ鑑賞
5月24日 午後8時 2階寝室から「ドンドン」という物音
5月24日 午後10時 妻 2階寝室でドンファンの死体発見
※午後6時以降 ドンファンは1度も下に降りていない また午後7時以降 妻と家政婦は1階で一緒だった

遺体状況
・全裸でソファに座り 腕を上げてもがいている状態
・胸や肘に死後硬直反応(死後2時間程度で起きる反応) 家政婦「カチンコチンになってた」
・遺体からは大量の覚せい剤反応 肘に注射痕なし
・2階寝室の鏡台から覚せい剤が発見される
・致死量を注射した場合直後に 経口摂取の場合1~6時間後に死亡

50: (・ω・)/ななしさん
家政婦「(薬物検査のために)髪の毛100本抜かれたヨ!!!」
これが衝撃的だったw

51: (・ω・)/ななしさん
なんというかあれだな
登場人物すべてが犯人は誰かってのに集中していて誰もこのドンファン亡くなったことを悲しんでいないのがな

59: (・ω・)/ななしさん
家政婦は見ただけじゃないのかw

72: (・ω・)/ななしさん
女房が
中国語
堪能なのが
すべてを物語っている

76: (・ω・)/ななしさん
でも家政婦が殺すメリット1円もないよな

103: (・ω・)/ななしさん
>>76
これな
相続が基本発生しないからな

79: (・ω・)/ななしさん
女房が
中国語
堪能なのが
すべてを物語っている

日本人ならこんな雑な犯罪しない

100: (・ω・)/ななしさん
まあ、嫁、家政婦、デヴィのどれかだろうな

113: (・ω・)/ななしさん
まあぶっちゃけ
みんなが最初から思ってた通りの展開で落ち着きそうよね



引用元: ・【和歌山】「紀州のドン・ファン」怪死が急展開 55歳下の妻、家政婦の東京宅など家宅捜索