1: (・ω・)/ななしさん

星田英利が俳優部移籍、きっかけは「宮本から君へ」

旧芸名「ほっしゃん。」のお笑い芸人、星田英利(46)が1日、同日付で俳優部に移籍したことをブログで報告。今後は俳優業に比重を置くとした。

no title


星田は現在テレビ東京系で放送されている連続ドラマ「宮本から君へ」に出演中。
俳優部への移籍を決意するきっかけとなったのが同ドラマの撮影だったといい、「心底、出逢えて良かった、続けてて良かった、と感じさせてくれた出演者、監督、スタッフさんたちの作品に対する情熱の波にずぶ濡れになって、またこういう場にいたい!こういう作品に参加したい!と思い、そのきっかけが少しでも多くなるように俳優業に比重を置こうと移籍を決めました」と明かした。

ただ、芸人としての活動も継続するとのこと。
「カテゴリーが俳優・役者になってももちろん変わることなく、漫談という名の『ひとり喋り』コントという名の『ひとり芝居』で劇場には立たせていただきますし、バラエティにも出させていただきますますので、そちらの方もよろしくお願いいたします。笑」と呼びかけた。

星田は、お笑い芸人宮川大輔と結成したコンビ「チュパチャップス」で91年にデビュー。99年に解散してからはピン芸人として活動し、05年には「R-1ぐらんぷり」で優勝した。
俳優としても12年放送のNHK連続テレビ小説「カーネーション」など多数のドラマや映画に出演。
また、16年には自身のインスタグラムで芸能界引退を宣言し、後に撤回して謝罪した騒動でも話題になった。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806010000526.html


所長見解:俳優ねえ・・・

2: (・ω・)/ななしさん
とっとと引退しろ

7: (・ω・)/ななしさん
女優食って味をしめたな

9: (・ω・)/ななしさん
>芸人としての活動も継続するとのこと

保険かけるなよ

12: (・ω・)/ななしさん
昔すべらない話で住んでいたマンションの階上にいる女に黒魔術かけられたと言ってたな。
それがジワジワ来てるんじゃねww

15: (・ω・)/ななしさん
この炎上芸人スポンサーは敬遠するんじゃないの

22: (・ω・)/ななしさん
活動家は辞めるの?

38: (・ω・)/ななしさん
深夜ドラマの端役やっただけで部署変えるの?

40: (・ω・)/ななしさん
こいつとウーマン村本が密室で24時間政治議論する番組やれよ

41: (・ω・)/ななしさん
>>40
小藪とやってほしい

53: (・ω・)/ななしさん
炎上芸人部へ移籍だよん

59: (・ω・)/ななしさん
役者さんも舐められたらもんだな

64: (・ω・)/ななしさん
鼻うどんと炎上のイメージしかない

77: (・ω・)/ななしさん
そのうち絵を描いたりヨガを始めるのか

105: (・ω・)/ななしさん
また、Twitter炎上もこれまで通り続けるとのこと

109: (・ω・)/ななしさん
俳優としてやってけるつもりなのかよ
あきれた

118: (・ω・)/ななしさん
安倍首相を嘘つきと言っていますが、嘘だと断定する情報は真実なのでしょうか?
ってTwitterに送ったら、10分後にブロックされた。

121: (・ω・)/ななしさん
つまらんし芸人よりは向いてるかもな

151: (・ω・)/ななしさん
ただのメンヘラ芸人



引用元: ・【芸能】星田英利(旧芸名「ほっしゃん。」)が俳優部移籍、きっかけは「宮本から君へ」