1: (・ω・)/ななしさん

シンガー・ソングライターの広瀬香美(52)がSNS上で所属事務所「オフィスサーティー」とのマネジメント契約を終了したと発表したことを受け、芸名の広瀬名義での活動禁止などを求めた同社社長、平野ヨーイチ氏(63)が1日、都内で会見した。

平野氏によると、今年2月28日に広瀬から事務所の代表を代わってほしいと要請があったという。
近年は1000人規模の会場でも半数ほどの客入りだったことに広瀬は「このままではアーティスト生命が終わってしまうという心配がある。私が采配をふるえば『ロマンスの神様』時代のスターに返り咲けるだろうという思いがある。3年前から考えていた」と話したという。

約30年間、一緒に歩んできた平野氏は「いきなり後ろから殴りつけられたような話」と嘆息。
「『ロマンスの神様』のあと、一気に性格が変わった。わがまま放題で。ここ8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と話し、広瀬が自己啓発系セミナーに顔を出していた近況を明かした。

h


平野氏は広瀬の希望通りに業務を仕切ってもらい、1年後に業績が上向いた段階で代表を代わることを提案したが、広瀬は「登記上も今すぐ代表取締役じゃないとやる気がしない」と拒否。
話し合いは4回に及んだが平行線のまま、5月28日に広瀬が独立を発表した。

芸名については、命名した平野氏に権利がある旨を含んだ覚書をデビュー時に作り、広瀬もサインしていると説明。
芸名を使った活動禁止を主張しているのは「話し合いが進まないため、いったんフリーズしよう、ということ」と対話を求めた。

http://news.livedoor.com/topics/detail/14804353/


所長見解:そうなんだ・・・

Sponsored Link



418: (・ω・)/ななしさん
>>1
1993年
広瀬「歌手になりたい

社長、ビクターと話をつけてデビューが決まる

1996年
広瀬「今の事務所から独立したい」

社長、半分お金を出して広瀬の個人事務所を設立

2010年
広瀬「そろそろコンサートやりたい」

社長、アーティストのマネージメントの真似事を始める

2011年
広瀬「後進の指導もやってみたい」

社長、広瀬香美音楽学校を設立

2018年2月
広瀬「私のライブのチケットやCDが売れないのはあなたのせいだから事務所と学校の代表の座を明け渡しなさい」

社長「だったら交代の前にまずあなたが経営手腕を見せてちょうだい。こっちも出資してるんだから素人に任せられないから」と4回の交渉を行う

2018年5月
広瀬(フェイスブック)「新しい事務所に移籍しました」

社長「まだ交渉中なのにそりゃないんじゃないの?」と芸名の使用差し止め訴訟を起こす

6: (・ω・)/ななしさん
熱いのはゲレンデだけじゃない!

12: (・ω・)/ななしさん
この事務所広瀬しかいないのか

13: (・ω・)/ななしさん
まあ揉めた時点で終わりだな

17: (・ω・)/ななしさん
この内輪揉め、外向きに発信しないで欲しいわ

19: (・ω・)/ななしさん
売れたら勘違いするのかな

20: (・ω・)/ななしさん
マネージャーはこの人じゃなかったんだな

22: (・ω・)/ななしさん
大沢たかおの偉大さよ

25: (・ω・)/ななしさん
ロマンスの神様の後一気に変わったって大昔じゃん
もう慣れとけよw

28: (・ω・)/ななしさん
1年で3.5人か

34: (・ω・)/ななしさん
一発屋ほど過去の栄光をひけらかす

41: (・ω・)/ななしさん
たけしに逃げられたオフィス北野みたいなもんかw

44: (・ω・)/ななしさん
広瀬が超がつくわがままだとしても
それをコントロールできない時点でマネジメント失格でしょ

広瀬しかいない事務所で関係修復できなくなったなら
広瀬切って他のアーティスト育てるか
会社清算するしかないよ

45: (・ω・)/ななしさん
なんか哀れな感じになっちゃったなぁ

58: (・ω・)/ななしさん
ロマンスの神様ってもう20年くらい前よな
過去の栄光ってなかなか断ち切れないもんなんだな

63: (・ω・)/ななしさん
泥仕合始まりました

64: (・ω・)/ななしさん
広瀬が再ブレイクするとか想像出来ない

72: (・ω・)/ななしさん
そんなワガママなら出てってくれたほうが有り難いだろうに



引用元: ・【独立騒動】「8年で28人マネ交代」事務所社長が語る広瀬香美の「ワガママ」ぶり