1: (・ω・)/ななしさん

5月28日に新たな公式サイトを開設し、新事務所への移籍を発表した歌手広瀬香美(52)に対し5月31日、これまでマネジメントをしていた事務所「オフィスサーティー」が、公式サイトで「広瀬香美」の芸名使用禁止を求めていることを発表した。

h


この日、オフィスサーティーはHPで「弊社に許可を得ることなく、新事務所に移りました」と、一方的な独立発表だったと説明。
また「広瀬香美は弊社代表取締役が命名した芸名であり、使用権限は、弊社及び代表取締役に帰属し、弊社所属アーティストとしての活動以外には広瀬香美の芸名を使用できません」とした。

さらに、芸名を使用した芸能活動には損害賠償請求を含め厳しい対応をとるとしている。
同事務所によると、広瀬がデビューした際、事務所退所の際は芸名を使用しない約束を文書で交わしていたという。

これに対し、広瀬はこの日夜ツイッターを更新し、「広瀬香美としての活動は今まで通り続けていきますので心配しないでくださいね」と宣言した。
今後、芸名使用をめぐって泥沼化となりそうだ。

広瀬は92年にデビュー。
93年に「ロマンスの神様」がヒットし、98年のベスト盤は200万枚を超える大ヒットとなった。


日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806010000099.html

所長見解:もめるよね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
新広瀬香美

7: (・ω・)/ななしさん
元祖広瀬香美

13: (・ω・)/ななしさん
他に誰が使うわけでもないのに
芸名使わせないとか嫌がらせ以外の何ものでもないよなあ
まあ揉めたんなら仕方がないかなという気持ちもあるが
どっちが悪いかなんて外からじゃ分からないしな

18: (・ω・)/ななしさん
新加勢大周にインタビュー貰ってこい

21: (・ω・)/ななしさん
名前の使用禁止は通るかもね
辞めるほうはいつから言い始めたかにもよる
揉める場合、内容証明で意思表示を記録に残すのは有効でかつ強い効力あるわ

24: (・ω・)/ななしさん
広瀬すず美

30: (・ω・)/ななしさん
文書を交わしていたなら事務所の勝ちだから 新芸名に変更しないとアカンよ

31: (・ω・)/ななしさん
ロマンスの神様でいいやん

34: (・ω・)/ななしさん
香美シャンタン

41: (・ω・)/ななしさん
ひろせ☆こうみ。

46: (・ω・)/ななしさん
香味ペースト広瀬

51: (・ω・)/ななしさん
最近テレビでこの人の私生活取材やってたけど相当な変人だったから同情心が湧かない

65: (・ω・)/ななしさん
>>51
だな

52: (・ω・)/ななしさん
そんなことよりも、大沢たかおはなんでこの人と結婚したんだろう
それが謎

55: (・ω・)/ななしさん
契約が解けるほど恋したい

56: (・ω・)/ななしさん
ヒロ・セコーミ

58: (・ω・)/ななしさん
アルペン香美

62: (・ω・)/ななしさん
そんなムキになって圧力かけんでも商品価値はもう全くないだろうに

72: (・ω・)/ななしさん
広瀬風味

73: (・ω・)/ななしさん
もう見たくもない、聞きたくもない人。
どっちでもいいよ。

83: (・ω・)/ななしさん
別にこの人がいなくても

何の影響もないよね?(´・ω・`)



引用元: ・【音楽】事務所移籍で「広瀬香美」使用禁止!デビューした際に使用しない約束を文書で交わす