1: (・ω・)/ななしさん

25、26日に営まれた歌手の西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名木本龍雄=きもと・たつお)さんの通夜、葬儀・告別式の配布品が大手ネットオークションサイトに複数出品され、批判の声が上がっている。

h


25日の通夜では一般参列者用にも祭壇が設けられ、2014年のコンサートの写真が入ったポストカードが配布された。
ポストカードは2日間で2万枚用され、開始数時間前から多くのファンが列を作っていた。

27日にこの配布品などが「お別れの会 祈念品一式」などとしてオークションに出品されており、数万円の高値がついている。

ネットでは

「転売するために参列したと思うとゾッとする」
「人としてどうなの」
「ポストカードは欲しいけど…」

と批判が殺到。

同一の出品者が多数出品しており、「どうやって、これだけの量を確保したのだろう?」と疑問の声も上がっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000062-spnannex-ent


所長見解:なんかな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
ファンとしてはあり得ない行動すぎる

11: (・ω・)/ななしさん
こうなるのは分かりきっていた

12: (・ω・)/ななしさん
金儲けというより本当に好きな人に譲りたいんだよ

116: (・ω・)/ななしさん
>>12
笑った
無料で譲るならね
こんな事してたら一般の人の参列なくなるだけ

18: (・ω・)/ななしさん
ただのルーじゃん

20: (・ω・)/ななしさん
買う人がいなければいいけど、買うんだろうなおばさんが

22: (・ω・)/ななしさん
並び屋だろ、人を集めるところから初めて、中国人のせいにするまででワンセット。

33: (・ω・)/ななしさん
一般参列も貰えたのか?
じゃあしゃーないわ
行けなかった遠方のファンには有難いんじゃないの?

35: (・ω・)/ななしさん
有名人の葬儀には組織的転売屋も現れるのか
こういうのはやっぱり中国系なんだろうか

41: (・ω・)/ななしさん
金を出しても欲しいとおもうファンのところにいくのなら良いんじゃないの
詐欺でもないんだし

43: (・ω・)/ななしさん
買う奴がいるから成り立つんだよね

45: (・ω・)/ななしさん
参列者とは限らないだろw
関係者がちちょいと…

47: (・ω・)/ななしさん
正直、これは参列者じゃないだろ

54: (・ω・)/ななしさん
買う人がいるからだろ。買う奴を批判しろよ。

75: (・ω・)/ななしさん
今ヤフオク見てきたけど正式参列者?用の記念品一式は結構な値段が付いててビビるわ

118: (・ω・)/ななしさん
ヤフオクでバーモントカレー出してた奴いたなあ



引用元: ・【芸能】西城秀樹さん葬儀配布品が“転売” ネットオークション多数出品に批判が殺到…「人としてどうなの」「ゾッとする」