1: (・ω・)/ななしさん

日本最大級のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2018』(以下、TIF)が9年目を迎え、8月3~5日の3日間、東京・お台場、青海周辺エリアで開催される。
昨年は総勢223組1480人のアイドルが参加し、3日間で過去最多8万人超を動員した。
夏恒例の一大イベントのチェアマンに2年連続で任命され、全国のアイドルの魅力を引き出すバラエティー冠番組『この指と~まれ!season2』のMCを務める指原莉乃(HKT48)に、自身がプロデュースを手がける「=LOVE」や気になるアイドルを聞いた。

s


◆“どハロプロ顔”アイドル発見「最近会った女の子で一番かわいい」

――指原さんMCの『この指と~まれ!season2』が4月に始まりました。
トークコーナーに出演するグループのチャンスをモノにしようとするハングリー精神はすごいですね。

【指原】とにかくどのグループも、この番組にかける思いがすごいです。
この話をしよう、あの話も絶対したいというのがあって、「やってやるぞ」っていう気持ちが伝わってきます。
かける思いが大きければ大きいほどうれしいですし、もっとおしゃべりしたいなって思う。HKT48のメンバーが来てもここまでちゃんと話す内容を考えてきてくれないだろうなと思うので、メンバーにも教えたいですし、私自身も「ああ、こういう気持ちでもう1回頑張らないとな」と勉強になります。

――番組を通じて気になるアイドルはいましたか?

【指原】さっき収録した「九州女子翼」の実玖(みく)ちゃんが、本当にかわいかったです。“どハロプロ顔”。
最近会った女の子で一番かわいくて、びっくりしました。
昨年出演してくれたsora tob sakanaの皆さんもかわいかったです。

――指原さんの目に留まるのはどんな子なんですか?

【指原】実玖ちゃんもそうなんですが、「ザ・ハロプロ顔」の子が好きです。
なんかあるんですよね、「48顔」とか「スターダスト顔」とか傾向が。
私にとって、骨格レベルでかわいいのがハロプロ顔なので、実玖ちゃんは本当にかわいかった。
私はアイドルが好きなわけではなくて、ハロプロ顔とつんく♂さん楽曲が好きなんです。

――=LOVEの作詞をするときに、つんく♂さんの楽曲から影響を受けている部分はある?

【指原】自分で詞を書くときは、秋元さん寄りだと思います。
劣化版秋元康みたいな(笑)。
私が歌っているのは秋元さんの曲なので、作詞に関しては秋元さんの影響をかなり受けていると思います。

――秋元康さんのラジオ番組では後継者に指名されていましたね。

【指原】めちゃめちゃいじられてるんですよ。

――アイドルのプロデュースを長くやっていきたい気持ちは?

【指原】アイドルは売れるまでに時間がかかりますし、AKB48にしても赤字を返上するまでに何年もかかったという話を運営の方から聞いているので、なるべく長くできたらいいなと思っています。

――2年連続でチェアマンを務める『TIF』に向けて意気込みを。

【指原】去年は最終日に出られなかったので、今年はぜひ3日間出たいと思っています。
毎年楽しみにしている方も多いと思うので、皆さんが楽しんで帰れるように盛り上げられたらと思います。
一緒に楽しみましょう!

http://news.livedoor.com/article/detail/14770951/

指原莉乃が“どハロプロ顔”でかわいいと絶賛したアイドル
「九州女子翼」実玖

no title

所長見解:指原め・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
指原が1番かわいいよ

103: (・ω・)/ななしさん
>>2
って言って欲しいんやろなぁ

6: (・ω・)/ななしさん
橋本環奈のパチモン

9: (・ω・)/ななしさん
指原が推すやついつも微妙だなw

71: (・ω・)/ななしさん
>>9
自分より確実に売れそうもない、脅威にならない若手を選んで褒めてるだけよ

12: (・ω・)/ななしさん
橋本環奈似で人気のクラスメイトくらいな感じ

16: (・ω・)/ななしさん
基本的に女は自分よりかわいい子は紹介しない

21: (・ω・)/ななしさん
言うほどかわいくない件

38: (・ω・)/ななしさん
おっさん臭い

39: (・ω・)/ななしさん
女が褒めるかわいい女は自分より下の意味

52: (・ω・)/ななしさん
性格悪いなほんと

60: (・ω・)/ななしさん
女の言うかわいいは信用できない

62: (・ω・)/ななしさん
マナカナのどっちかに似てる

66: (・ω・)/ななしさん
指原さんの可愛いの基準がさっぱり分からない



引用元: ・【アイドル】「最近会った女の子で一番かわいい」指原莉乃が絶賛した女性アイドル