1: (・ω・)/ななしさん

ほっしゃん。ことお笑い芸人の星田英利が、官邸前デモに初参加したことを報告。
芸能人として政治的な活動に関わるリスクもあるとした上で、それでもデモに参加した理由を明かした。

no title


星田は、トークバラエティ「よしログ」に出演。

3月30日に東京・永田町の首相官邸前で行われた、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決算文書改ざん問題に対する抗議活動に参加したことを明かした。

「デモなんか行ったら、タレントなんかリスクあるわけやん。
仕事なくなるとか、使いにくくなるとかあるけれども、『そういうやつでも行かなあかん状況やで』ということをわかってほしかった」と初めてデモに参加するに至った心境を明かした。

とはいえ、デモに対して「怖いオッサンがわーっとやってる」というイメージを抱えていたため、不安はあった。
しかし、実際に参加してみて、大声を出すのが苦手な人のための“サイレントエリア”があることや、弁護士グループが巡回していることなどを知ったそう。
星田は、デモでのいろいろな発見を興奮気味に語った。

星田は、「(デモの雰囲気は)普通やったわ。だから俺も、許せんことあったら何でも行こうと思った」と今後のデモ参加にも意欲を示した。
「権利で守られているんです。『安倍さん、頑張れ!』ってデモだって守られているし、否定されていない。なんでも表現していかなあかんと思った」と振り返っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00010000-trendnewsn-ent

動画
ほっしゃん、官邸前デモに初参加! よしログ(GYAO!オリジナル)
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09888/v0987100000000569633/


所長見解:もうあれだね・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
元々テレビ出てねえだろ

18: (・ω・)/ななしさん
芸人として壊滅的につまらないから仕事が無いのに、
政権批判したから干されてると論点ずらしをしてる
水道橋と星田

19: (・ω・)/ななしさん
元から使えないんだから関係ないだろ

22: (・ω・)/ななしさん
最近タレントとしての仕事してたの

24: (・ω・)/ななしさん
鼻からうどん出すだけの芸人だろ?

25: (・ω・)/ななしさん
稲森いずみの旦那役でサスペンスドラマ出てたけど酷い演技だったな

もうこいつに出来るのは立民の候補になるくらいしか道がない

31: (・ω・)/ななしさん
元相方はあんだけ売れてるのに悲惨だな。

34: (・ω・)/ななしさん
こいつタレントとしては元々仕事ないから議員転身を狙ってるんだと思う

36: (・ω・)/ななしさん
山本太郎もアレだが、良くも悪くも奴ほど弁が立つとは到底思えない。質疑で山本以上に支離滅裂な事言いそう

39: (・ω・)/ななしさん
安倍嫌うのはいいけど中身が全然無いんだよな

40: (・ω・)/ななしさん
単に人気がないだけでも、『デモに参加したから仕事が無くなった』と
言い訳していくんですねw

45: (・ω・)/ななしさん
仕事がなくて毎日ぶらぶらしているのは、自分の政治的な主張のせいだと嫁や子供に言い訳できるやん

48: (・ω・)/ななしさん
✕使いにくくなる
○需要がない(つまらない)

50: (・ω・)/ななしさん
使いにくいどころかサヨクの方がコメンテーターとして呼ばれる可能性が高い

51: (・ω・)/ななしさん
安倍政権が、終わったらどうすんやろ。

57: (・ω・)/ななしさん
引退してなかったか?

64: (・ω・)/ななしさん
もう河本とコンビ組めよ

76: (・ω・)/ななしさん
ほっしゃんと泰葉が同レベルになってきた

78: (・ω・)/ななしさん
え、まだ失う仕事あるのこの人?

84: (・ω・)/ななしさん
完全に壊れてるなあ



引用元: ・【芸人】「ほっしゃん。」星田英利、官邸前デモ初参加を報告「タレントとして使いにくくなるとかあるけれど…」