1: (・ω・)/ななしさん

本田、香川の選出理由は? 西野監督「間違いなく替えの効かない選手」

h


ガーナ戦に臨む日本代表メンバーを発表した西野朗監督が、本田圭佑(パチューカ)と香川真司(ドルトムント)を招集した理由について言及した。

まずはケガ明けの香川についてコメント。
「デリケートに考えなければいけません。3カ月もトップでやれていない状況で招集したのは、キャンプで彼の状態を確認したいということ。間違いなく代えの効かないプレーを持った選手なので、トップフォームに戻っていることを期待しています」と、現在のコンディションを見極めることも考えて選出したことを明かした。

本田については、「ステージが中南米という、違った環境の中でやれているというのと、代表の中でのパフォーマンスというところのチェックをしたいということがあります」と理由を説明。

そして両選手について「彼らのプレーは、皆さん御存知の通り代表に欠かせません。そういうパフォーマンスを維持して、さらに代表に貢献してほしいということでの選出になります」と期待を述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00759768-soccerk-socc


所長見解:ハリル・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
替えがね~

3: (・ω・)/ななしさん
視聴率対策です。

504: (・ω・)/ななしさん
>>3
対策になってるか?

4: (・ω・)/ななしさん
スポンサー 「(-ω-)ウンウン」

7: (・ω・)/ななしさん
(スポンサーにとって)替えの効かない選手

9: (・ω・)/ななしさん
今回の騒動でキリンとアディダスジャパンが日本代表を単なる広告目当てとしか考えてないことが分かった

もう関係を切ってもいいときだ

10: (・ω・)/ななしさん
スポンサージャパンやね

11: (・ω・)/ななしさん
この3人呼ばなきゃ
なんでハリルを切ったかわからないもんね

13: (・ω・)/ななしさん
ドイツなんかは英雄ゲッツェですら普通に外すからな
日本は欧州に比べ何年遅れてるんだろう ってか遅れてるじゃなくスタート地点に建ててるのかも気になる

19: (・ω・)/ななしさん
さすがケイスケホンダやな

20: (・ω・)/ななしさん
試合とか関係ないんだなw香川ありきじゃん

22: (・ω・)/ななしさん
香川って試合出てないって聞いたけど…

24: (・ω・)/ななしさん
そのままハリル解任の理由で、こいつらが黒幕ってことだね

26: (・ω・)/ななしさん
知名度的に替えがきかないってだけの選手
ネームバリューある選手並べられてスポンサー様はご満悦だろうな

29: (・ω・)/ななしさん
香川 トップフォームに戻っていることを期待しています」
今まで散々聞いてきた糞選考理由 結果良かった試しがない!

31: (・ω・)/ななしさん
替えがいらない

33: (・ω・)/ななしさん
これもう本戦選出確定って言ってるのと同じやん

35: (・ω・)/ななしさん
ハリルかわいそう、理由濁されたのもこれがだろうな

41: (・ω・)/ななしさん
俺達が大好きだった日本代表はもうない

134: (・ω・)/ななしさん
>>41
もう日本を代表するチームって感じじゃないもんな
後ろで金が動いてるのが見え見えで
弱くても応援できるチームだったらまだ救いがあるのにね

44: (・ω・)/ななしさん
まあケイスケホンダみたいにカリスマ性のあるケイスケホンダな若手がいないからねしょうがないね

55: (・ω・)/ななしさん
なんか、スポンサーか圧力ありました!って疑われるメンツが揃ったなww

56: (・ω・)/ななしさん
知らない選手並べまくって負けるよりは知られてる選手並べて負けるほうがマシという判断
すでに白旗振ってます

58: (・ω・)/ななしさん
香川「はい100万、受け取りや」
西野「悪いね w」



引用元: ・【サッカー】本田、香川の選出理由は? 西野監督「間違いなく替えの効かない選手」