1: (・ω・)/ななしさん

日本代表の西野朗監督(63)が18日、都内で30日の親善試合ガーナ戦(日産ス)の代表メンバー27人を発表した。
31日に発表されるロシアW杯(6月14日開幕)最終メンバー23人入りに向けた選考試合で、注目されたFW本田圭佑(31)は招集され、3大会連続のW杯出場に前進した。

no title


16日に都内のイベントに出席していた本田は「最終メンバーは決まってないが、もちろん自分は行くつもり」「本音で話すと確率論で言えば予選敗退。でも、僕はこれまでも出る以上は常に優勝としか言ってこなかった。可能性は1%以下かもしれないけど可能性はある」と語っていた。

西野監督は30日のガーナ戦翌日の31日に“最終選考”となる練習試合を検討中で、その内容を受けて、午後にW杯最終登録メンバー23人を発表する。
その後、オーストリア・インスブルックで事前合宿を開始。
親善試合スイス戦(6月8日、スイス・ルガノ)、同パラグアイ戦(同12日、インスブルック)を経て本大会のベースキャンプ地となるロシアのカザンに入る。

6大会連続でW杯に出場する日本代表は1次リーグ初戦でコロンビア(日本時間19日、サランスク)、第2戦でセネガル(同25日、エカテリンブルク)、第3戦でポーランド(同28日、ヴォルゴグラード)と対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00010001-spht-socc


所長見解:この4年間は・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
■GK
川島永嗣(FCメス/フランス)
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)

■DF
長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
槙野智章(浦和レッズ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
昌子源(鹿島アントラーズ)
遠藤航(浦和レッズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)

■MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
本田圭佑(パチューカ/メキシコ)
乾貴士(エイバル/スペイン)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
原口元気(デュッセルドルフ/ドイツ)
宇佐美貴史(デュッセルドルフ/ドイツ)
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
大島僚太(川崎フロンターレ)
三竿健斗(鹿島アントラーズ)
井手口陽介(クルトゥラル・レオネサ/スペイン)

■FW
岡崎慎司(レスター/イングランド)
大迫勇也(ケルン→ブレーメン/ドイツ)
武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)
浅野拓磨(シュトゥットガルト/ドイツ)

9: (・ω・)/ななしさん
堂安マジでいないw

11: (・ω・)/ななしさん
ここにきて青山かよ

12: (・ω・)/ななしさん
このメンバーならハリルのままで良かったのに

16: (・ω・)/ななしさん
中島が落ちて香川とか犯罪かよ

17: (・ω・)/ななしさん
ハリルで良かったんじゃね

938: (・ω・)/ななしさん
>>17
そりゃそうよ
変える必要なかった

18: (・ω・)/ななしさん
堂安、中島がいない


しょーもないメンツだから
惨敗してほしいわ

20: (・ω・)/ななしさん
試合に出てないジャパンwwwwwwwwwww

24: (・ω・)/ななしさん
スポンサー力>>>コンディション

26: (・ω・)/ななしさん
ケイスケホンダきたー!!

33: (・ω・)/ななしさん
これでアディダスもJALも一安心

36: (・ω・)/ななしさん
クーデター5人組予定どうり入ってるな

46: (・ω・)/ななしさん
中島落ちるとかマジかよ?

49: (・ω・)/ななしさん
アディダス代表?

52: (・ω・)/ななしさん
ひっそりと落ちる久保

53: (・ω・)/ななしさん
やはりまともに試合でてなくても香川は外せないのか

56: (・ω・)/ななしさん
時計の針戻すねえ

58: (・ω・)/ななしさん
協会にメールすれば代表に入れるらしい

64: (・ω・)/ななしさん
香川の復帰で森岡が消え
本田の復帰で久保が消えた
マジで本田香川と心中か

71: (・ω・)/ななしさん
代わり映えしないな

73: (・ω・)/ななしさん
本田さんおめでとう

77: (・ω・)/ななしさん
どうでもいいよもう
ハリルのためにあっさり負けて消えてくれ

78: (・ω・)/ななしさん
西野も無能だったな

80: (・ω・)/ななしさん
俺たちのサッカー全開だな
見る価値なし

81: (・ω・)/ななしさん
意味不明だわ



引用元: ・【サッカー】ガーナ戦の代表メンバー発表 本田、香川、岡崎招集