1: (・ω・)/ななしさん

新潟 女児殺害事件 20代男の逮捕状請求へ

今月7日、新潟市の小学生の女の子が殺害されJRの線路に遺棄された事件で、警察は、現場近くに住む20代の男が事件に関わったとして、遺体を遺棄した疑いなどで逮捕状を請求する方針を固めました。

no title


今月7日の夜、新潟市西区のJR越後線の線路内で、近くに住む小学2年生、大桃珠生さん(7歳)が遺体で見つかり、警察は、下校途中に連れ去られ、電車にはねられる前に殺害された疑いがあるとみて捜査を進めています。

これまでの調べで、現場付近では、遺体が見つかる直前などに不審な白い車の目撃情報が複数あったほか、その後の調べで、事件前後に現場周辺を走行する黒い車が新たに確認されたことから、車内を詳しく調べるなど捜査を進めていました。

その結果、現場近くに住む20代の男が事件に関わったとして、遺体を遺棄した疑いなどで逮捕状を請求する方針を固めたことが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は、午前中から事情聴取している男の取り調べをさらに進め、事件の全容の解明を進めることにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180514/k10011438001000.html?utm


所長見解:若いな・・・

Sponsored Link



301: (・ω・)/ななしさん
>>1 ソース更新

今月7日、新潟市の小学生の女の子が殺害されJRの線路に遺棄された事件で、警察は、現場近くに住む20代の男が事件に関わったとして、遺体を遺棄した疑いなどで逮捕状を請求する方針を固めました。
調べに対し事件への関与を認めているということで、警察は、午前中から事情聴取している男の取り調べをさらに進め、事件の全容を解明することにしています。

今月7日の夜、新潟市西区のJR越後線の線路内で、近くに住む小学2年生、大桃珠生さん(7歳)が遺体で見つかり、警察は、下校途中に連れ去られ、電車にはねられる前に殺害された疑いがあるとみて捜査を進めています。

これまでの調べで、現場付近では、遺体が見つかる直前などに不審な白い車の目撃情報が複数あったほか、その後の調べで、事件前後に現場周辺を走行する黒い車が新たに確認されたことから、車内を詳しく調べるなど、捜査を進めていました。

その結果、現場近くに住み、当時、この車を運転していた20代の男が事件に関わったとして、遺体を遺棄した疑いなどで逮捕状を請求する方針を固めたことが捜査関係者への取材でわかりました。

調べに対し事件への関与を認めているということで、警察は午前中から事情聴取している男の取り調べをさらに進め、事件の全容を解明することにしています。

■黒い車 事件現場から南に3キロの道の駅で

事件前後に現場周辺を走行しているのが確認された黒い車は、新潟市西区にある道の駅「新潟ふるさと村」で14日午前、見つかりました。

道の駅は、事件が起きた現場から南に3キロほど離れたところにあります。

道の駅によりますと、14日午前7時ごろ、警察官から駐車場にある黒い車を移動するため、立ち会ってもらいたいという依頼があったということです。

駐車場には黒い軽乗用車が止まっていて、その左右を捜査車両やパトカーで囲んでいたということです。立ち会った川上克己副館長は「警察官は『乗っていた人は、警察署に連れて行った』と話していました。
どんな事件の捜査かは聞かされていませんでしたが、警察官たちは無線で頻繁にやり取りをしていて、ものものしい雰囲気でした」と話していました。


■現場周辺の位置関係

大桃珠生さんの遺体が見つかった現場は、新潟駅から西に6キロ余り離れたところにある住宅街です。
大桃さんが通っていた小針小学校からは、北に500メートルほどのところです。線路の東側は新潟市水道局の青山浄水場の敷地で、西側は住宅街になっています。

近くに住む住民によりますと、線路脇の道路は夜は人通りがほとんどなく、街灯も少なくて暗いということです。
線路には柵が設けられていて、その高さは大人の胸のあたりまであります。
JR越後線は単線で、遺体が遺棄されたとみられる時間帯、上り電車と下り電車が10分間隔で交互に通過していました。


■捜査のポイント

警察は、現場に残された遺留品や不審な人物や車両の捜査を進めてきました。

大桃さんは、事件当日、5月7日の朝、不審な男に追いかけられたということです。

友達に「朝、黒い服を着てサングラスをかけたおじさんに追いかけられた」と話していました。
黒い服とサングラスの男。
現場周辺では、去年9月にも、特徴がよく似た男が目撃されていたということです。

現場近くでは、不審な車が相次いで目撃されていました。
遺体が見つかる直前の午後10時20分ごろ、電車の運転士が、現場近くの線路沿いの道路に白いワゴン車が止まっていたのを目撃していたということです。

さらに、その30分前、午後9時50分ごろにも、白っぽいバンタイプの車が線路をはさんだ反対側で目撃されていました。
ヘッドライトをつけたままとまっていたということです。

大桃さんが事件当日、下校した時には持っていた「ピンク色の傘」。

しかし、その傘が遺体が見つかった現場にはなかったことが分かっていました。
何者かが大桃さんを連れ去るなどした際に持ち去った疑いがあり、犯人につながる可能性もあると見て捜査していました。

以下全文はソース先で

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180514/k10011438001000.html?utm


6: (・ω・)/ななしさん
証拠はどうなったんだ

12: (・ω・)/ななしさん
最初出てた黒い車か

13: (・ω・)/ななしさん
マスコミは被害者の家に行くなよ

16: (・ω・)/ななしさん
名前でないね部屋とか画像見てみたいな

17: (・ω・)/ななしさん
23って わけえじゃん さすがにおじさんじゃねえ

21: (・ω・)/ななしさん
大谷世代は何やっても注目の的

22: (・ω・)/ななしさん
23歳車持ちの会社員

23: (・ω・)/ななしさん
昨日テレビでは、計画性が見られないから20代~40代の男性ではない
犯人は女性とか言ってたけど
相変わらず糞の役にも立たないプロファイリングだったな
ああいうプロファイリングとか推理が好きなやつって
穿った見方ができる自分みたいなのに酔っていて、
大抵深読みし過ぎで逆に分かってない
世の中の犯罪の大半は推理小説みたいなもんじゃなく
もっと衝動的で単純なもの

30: (・ω・)/ななしさん
名前が出ない理由はまあ想像が付く

39: (・ω・)/ななしさん
白い不審な車

黒服のサングラス

両方この人なの??

しかし会社員で車も持ってるのに月曜日にヒマなのか?

親が金持ちで子供が役員とかやってるパターンか?

56: (・ω・)/ななしさん
いつものパターンだと家に怪しいビデオが大量に残ってそうだな
アニオタなんだろ

64: (・ω・)/ななしさん
あんな大それた事件起こして指紋を残すなんて意味わからん

102: (・ω・)/ななしさん
大丈夫かいこの展開

112: (・ω・)/ななしさん
犯人の家は線路沿いの道から一本奥の道で被害者宅の近くらしいで

163: (・ω・)/ななしさん
道の駅に車ずっと置いてたなら家族は「あっ…」てなるわな

172: (・ω・)/ななしさん
地元ではもう身元わかってるんだろ?
はよ報告しなはれ

180: (・ω・)/ななしさん
黒いサングラスは無関係って言ってもスルーしちゃいけない人なのでは

184: (・ω・)/ななしさん
無能と言われていた新潟県警にしては、アッパレ!

240: (・ω・)/ななしさん
まぁアニヲタだろうな



引用元: ・【速報】新潟 小2女児殺害事件に関与の疑い 近所の20代男の逮捕状請求へ