1: (・ω・)/ななしさん

蓮舫氏に“ブーメラン”直撃 「記憶を自在になくすのか」発言が大炎上 
「二重国籍」問題では発言を二転三転


食堂に置いてあった95年位の雑誌で、たまたま以下の記事見つけました。

『今、日本人でいるのはそれが都合がいいからです。
日本のパスポートは あくまで外国に行きやすいからというだけのもの。
私にはそれ以上の意味はありません。
いずれ台湾籍に戻そうと思っています。』

no title


https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180511/soc1805110015-n1.html


所長見解:すごいな・・・

Sponsored Link



44: (・ω・)/ななしさん
>>1
■レンホーの国籍発言

・生まれた時から日本人でした。
・18歳で日本国籍を取得しました。
・19歳で帰化しました。
・私は帰化してません。
・帰化じゃなくて国籍取得です。
・30歳の時に台湾国籍でした。
・1985年台湾籍から帰化(HP記載現在削除)
・17歳で台湾の除籍届を出しました。
・台湾の国籍はありません。
・台湾の国籍が確認できません。
・台湾の除籍届を今週(48歳で)出しました。

・台湾の除籍届は父と一緒に提出しました。
・父は台湾国籍のままです。
・自分のルーツは華人だ。
・ずっと台湾の中華民国国籍を保持している。
・在日の中国国籍の者として~
・華僑の一員として~

■レンホーの言い訳
・ごめんなさいそれわかんない。
・質問の意味がわかりません。
・国連の男女差別撤廃問題を~
・「一つの中国」論(台湾は国ではない)
・手続きが終わったらこの問題は終わり

73: (・ω・)/ななしさん
>>1
別に衝撃でもないだろ。
日頃の行動から日本が好きじゃないことは明らか。

790: (・ω・)/ななしさん
>>1
二重国籍は確信犯だったということか。

797: (・ω・)/ななしさん
>>1
大問題だな

2: (・ω・)/ななしさん
さすがマジコン

11: (・ω・)/ななしさん
すべてがブーメラン

12: (・ω・)/ななしさん
すげえな
よく見つけたな

15: (・ω・)/ななしさん
蓮舫副代表は説明責任を果たしてください

23: (・ω・)/ななしさん
これって、あの二重国籍問題のときにも流れてた情報じゃないか?
なんで取り上げないのか不思議だったわ

30: (・ω・)/ななしさん
どーすんのこれ?

34: (・ω・)/ななしさん
日本人でいるのはそれが都合がいいからです。私にはそれ以上の意味はありません。

おい、副代表だゾ今  大丈夫か (´・ω・`)

43: (・ω・)/ななしさん
日本に対する愛情の欠片も無さそう

45: (・ω・)/ななしさん
誰かレンホーのツイッターで確認してくれよ

48: (・ω・)/ななしさん
>>45
はいブロック

71: (・ω・)/ななしさん
>>48
政治家としてそれはどうなのよ

76: (・ω・)/ななしさん
>>71
それ言ってもブロック
「あーあー聞こえないブロックブロック」

60: (・ω・)/ななしさん
みっかっちゃった

62: (・ω・)/ななしさん
過去のインタビュー記事で他にも色々あったような

69: (・ω・)/ななしさん
これってTOKIOやモリカケなんかよりワイドショーでやるべきだと思うんだけど、なぜTVはとりあげないんでしょうか?



引用元: ・【衝撃】 蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのは都合がいいから。いずれ台湾籍に戻す」と発言してた