1: (・ω・)/ななしさん

芸能界は今、ジャニーズ事務所との契約を打ち切った元TOKIOのメンバー・山口達也の話題で持ちきりだ。
一方、放送業界では今年もこの問題が再燃しているそうだ…。

毎年の夏の風物詩、日本テレビの『24時間テレビ』が今年も「マラソンランナー」の選定に難儀しているという。

m


2017年は、番組史上初めてマラソンランナーを当日発表した。
その結果、女性芸人のブルゾンちえみがランナーとして選ばれたのだが、噂によると今年は選手どころか「事前発表にするか」「当日発表にするか」すら上層部の間で決まっていないといい、昨年にも増してゴタゴタになる可能性が高いという。

その要因について、24時間テレビの裏事情に詳しい芸能記者はこう分析する。

「昨年のランナーの当日発表は確かに意外性だけはあったのですが、結果的に視聴率や大きな反響に結びつかなかったことが日テレ内部で大きな問題になっているんです。
24時間テレビ自体も以前より視聴率は取れなくなっていますし、マラソンランナーに選ばれる側の芸能人も年々、話題になることが少なくなってきている。
芸能事務所側も積極的に自社のタレントを推薦しない傾向にあるようです」(某エンタメ系記者)

さらに、24時間テレビ関係者が頭を悩ませているのが、現在週刊誌を賑わせている女子レスリングの伊調馨選手と栄和人強化本部長を巡るパワハラ問題だという。

「今、テレビでは連日のようにパワハラ問題を取り上げていて、スポーツ関連の企画はスポンサー側も敬遠傾向にあるようです。
特に24時間テレビのマラソンランナーは、芸能人ランナーとマラソンコーチの交流が見所の一つではあるのですが、スポーツコーチという職業のイメージが地に落ちた今、世間からの風当たりは強い。
マラソンの関連団体も以前のように協力体制を構築するのが難しいようです」(前述の某エンタメ系記者)

2018年の『24時間テレビ』はまさかの「マラソン中止」…そんな事態に陥りそうだ。

https://npn.co.jp/sp/article/detail/07618267/


所長見解:別にいいよね・・・

Sponsored Link



36: (・ω・)/ななしさん
>>1
山口メンバーでイイじゃん

60: (・ω・)/ななしさん
>>1
10億掛けて、国民から1億徴収するインチキ慈善番組

145: (・ω・)/ななしさん
>>1
24時間テレビとか要らない

248: (・ω・)/ななしさん
>>1
未だ決まらない詐欺
毎年これで耳目を集めようとしていたのか

3: (・ω・)/ななしさん
やめりゃいいだろ
くだらねえな

4: (・ω・)/ななしさん
山口がやって感動

5: (・ω・)/ななしさん
TOKIOの4人か

6: (・ω・)/ななしさん
平尾受刑者

93: (・ω・)/ななしさん
>>6
彼ならトライアスロンいける

293: (・ω・)/ななしさん
>>6
今年話題になった人ではあるけども(笑)

10: (・ω・)/ななしさん
高畑と小出と山口で競争させたらええねん

13: (・ω・)/ななしさん
>>10
いいね
勝者のみ復帰

189: (・ω・)/ななしさん
>>10
田代が参加したそうにこっちを見ている

11: (・ω・)/ななしさん
みやぞん

311: (・ω・)/ななしさん
>>11
これやろなあ

14: (・ω・)/ななしさん
高橋尚子がいいな

55: (・ω・)/ななしさん
>>14
空気読まず5時間で完走とか見てみたいなw

398: (・ω・)/ななしさん
>>14
途中でパチンコ中継入るとか斬新だよね

17: (・ω・)/ななしさん
キムタクが走り終わったところ4人のトキオがいて新生トキオ結成

23: (・ω・)/ななしさん
どうせ毎年のように日テレバラエティで囲ってる芸人なんだろ



引用元: ・【テレビ】<マラソンランナーが決まらない? >『24時間テレビ』は今年も大波乱となるか