1: (・ω・)/ななしさん

現在、清洲桜醸造が販売する紙パックの日本酒「鬼ころし」について、現在ネット上で何やら味わい深いうわさが広がっています。
ストローが付いて来る理由について、「体が震える人でもこぼさず全部飲めるように」とのこと。ヒェッ……。

このうわさは、2017年8月に2ちゃんねる(現5ちゃんねる)へ書き込まれたもの。
以下のような、大変具体性に富んだ内容の書き込みから始まりました。

身体が震えてる奴らには常識なんやが、手で持ち上げて飲む体勢やと半分くらいこぼれるんや。
ストロー付いてたら身体がどれだけ震えようがストローの先を口の範囲内にさえ持って行ければもう逃がさんと飲める。
それさえできん状態でもストローなら地面に置けば飲めるんや。 

ストロー付きの酒を探す前にまず病院に行ってほしいところですが、この書き込みの引用が最近になってTwitterでバズり大きな注目を集めることに。
「怖い」「狂気の沙汰」「そんなに手震えててストローさせるのか」「これぞバリアフリー」「ユニバーサルデザインだな」といった声があがっています。

k


実際、「鬼ころし」にストローが付いているのは、そんな殺伐とした親切心からなのでしょうか。清洲桜醸造に話を聞いてみました。


―― 「鬼ころし」のストローについてネット上でこんなうわさがあがっていますが……。

清洲桜醸造:いえ、他社の製品やお酒以外でもそうですが、一般的に紙パックの飲料にはストローが付属します。
「鬼ころし」も同様で、特別な理由はありません。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1805/07/news053.html

所長見解:ストローで飲んでみるか・・・

6: (・ω・)/ななしさん
ストローで飲んだら酔いが早く回りそうだな。

42: (・ω・)/ななしさん
>>6
それな

8: (・ω・)/ななしさん
ストローで飲む酒なんて旨いの?

69: (・ω・)/ななしさん
>>8
まぁ味がどうこうじゃないんだろうな。酔う為の道具であり体内にアルコールを入れるのが目的

13: (・ω・)/ななしさん
極めると酒を口に運ぶ瞬間は達人の如く集中し震えなどなくなる

16: (・ω・)/ななしさん
体が震えるってのが特別な理由じゃなくてアル中には普通ってことだろ

18: (・ω・)/ななしさん
メンバー御用達。

23: (・ω・)/ななしさん
手が震えてたら ストローさせへん

26: (・ω・)/ななしさん
体が震える人ってなんや

36: (・ω・)/ななしさん
忙しい朝はこれで10秒チャージだろ
no title

200: (・ω・)/ななしさん

261: (・ω・)/ななしさん
>>200
最後まで読んだ
なかなかおもしろかったぞw

311: (・ω・)/ななしさん
>>200
面白かったwww

351: (・ω・)/ななしさん
>>200
マジキチ笑ったわw

402: (・ω・)/ななしさん
>>200
誰かスポンサーついてやれよ。めっちゃいい仕事してるでおばちゃん。

482: (・ω・)/ななしさん
>>200
公園で4合も呑んでんじゃねえよw

516: (・ω・)/ななしさん
>>200
ババア楽しそうでなによりw

577: (・ω・)/ななしさん
>>200
この人が優勝
電車の中で見てたんだけど、竹鶴のくだりで吹き出した



引用元: ・紙パック酒「鬼ころし」にストローが付いている理由にネット民が震えあがる