1: (・ω・)/ななしさん

5月2日、TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也は、メンバーの山口達也が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたことについて(1日に起訴猶予処分)、都内で会見した。

t


冒頭で城島は4月30日の夜に山口も含めたメンバー5人で話し合ったことを説明。
山口が城島に、TOKIO脱退とジャニーズ事務所退社の意向を示す辞表を提出したことを明らかにした。
現状では城島が辞表を預かったままにしているといい、山口の脱退と退社は保留状態になっているという。

「脱退の意思をメンバーに告げるのはわかりますが、退社の意向もメンバーに任せるのか。通常は会社なり、マネージャーなりに伝える。
ジャニーズ事務所は、この問題を“TOKIOの問題”として収めようとしているようにみえる。会見を見てもわかるように、TOKIOは責任感が強い。
それを良いことに事務所が責任を放棄してはいけない。
メンバーにメンバーの保護義務があるわけではない。
メンバーを管理するのは事務所の仕事ですよ」(芸能界関係者)

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長は5月1日、「弊社としましては、ことの重大さを真摯に受け止め、全員がそれぞれの立場で信頼回復に全力を尽くす覚悟です」とのお詫びのコメントを発表した。
1時間半の長丁場となった2日の会見では、このジャニー社長のコメントをどう感じたかについて質問は飛び、城島は前日の1日に電話でジャニー社長と話したこと打ち明け、松岡は「自分たちの親ですから。親にそんなことを……。情けない気持ちでいっぱいです」と涙した。

「ジャニーズ事務所の社長はジャニーさんですが、彼は育成中心。
マスコミ対策も含めた管理面はメリー喜多川副社長の仕事です。
ジャニーズはこの役割分担で何十年もやってきた。
それなのに、メリーさんは自分が困った時には出てこず、ジャニーさんにコメントを出させ、メンバーに丸投げして責任を被らせる。
TOKIOの担当であり、メリーさんが次期社長と明言している藤島ジュリー景子副社長も公式コメントを出さない。
彼女の管理責任も問われるべきです」(テレビ局関係者)

会見でこの点を問う記者がいてもおかしくなかったが、メリー氏とジュリー氏に関する質問は出なかった。

「挙手をした記者のなかから司会者が選んだのは、テレビ局とスポーツ紙、福島民友だけ。ジャニーズが懇意としているメディアだけに絞っている。
世論を納得させたいなら、最も敵対している『週刊文春』(文藝春秋)などにも質問をさせるべきだった。
SMAP解散騒動の時は、責任をすべてメンバーに押し付けるかたちでテレビ番組で謝罪させ、世間から“公開処刑”との批判を浴びました。
あれだけの批判を浴びたのに、今回はTOKIOのメンバーに大勢のマスコミの前で謝罪させ、事務所はダンマリを決め込む。
ジャニーズの体質は何も変わっていないことを示しています。
ジャニーズ幹部の都合の悪いことから逃げる姿勢、臭いものには蓋をする態度が、今回の事件、そして事件後の対応につながったといえるでしょう」(マスコミ関係者)

ジャニーズの信頼回復への道のりは遠いようだ。


ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2018/05/post_23228.html


所長見解:そうだよね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
>>1
ペットが飼い主に刃向うとどうなるかみんな知ってるからね

11: (・ω・)/ななしさん
こいつらなんで表にでてこないの

18: (・ω・)/ななしさん
>>11
日本のマスコミは反撃してこない者しか叩けないしょうもない仕事

15: (・ω・)/ななしさん
まあ言っちゃアレだが結局何も明確に決めないで世間の反応見ながら決めようってセコい会見だったな

28: (・ω・)/ななしさん
あれ?政治家の時はひたすら上叩いてたよね?

33: (・ω・)/ななしさん
事務所はTOKIOに丸投げで責任放棄
松岡のコメントが賞賛される陰で
被害者の特定をしないでとおぼつかない言葉で発言したのは長瀬だけ

34: (・ω・)/ななしさん
本当に責任かぶせてたらまだいいわ
レギュラー番組も平然と放送されてるし何の責任も取ってないのが現実だろうが

38: (・ω・)/ななしさん
安部や麻生に辞めろ言うてた奴等は?

44: (・ω・)/ななしさん
極楽山本は芸能界追放されたのにな

やっぱ復帰はありえないよ

49: (・ω・)/ななしさん
社員の不祥事はもっと偉いさんが出てくるもんだ。
同僚に謝らせてどうすんの。

54: (・ω・)/ななしさん
誰に対しての謝罪だったのか

57: (・ω・)/ななしさん
問題を起こしたのは山口だから別に表に出てこなくてもいいが
グループの友情ごっこに人事を任せるというのは無責任過ぎる
山口をクビにするかグループ解散させるのが事務所トップの責任だろ

61: (・ω・)/ななしさん
退職願を保留になんかしてる間に追加の過去スキャンダルが投下されて結局山口解雇になるんじゃ

70: (・ω・)/ななしさん
あのジャニーの他人事感な…

72: (・ω・)/ななしさん
悪い同族経営らしい爆弾処理方法ですね

75: (・ω・)/ななしさん
まあ他の4人が必要以上にイメージ悪くなるから矢面に立つ偉い人とかがでてきたほうがいいよ

83: (・ω・)/ななしさん
最初の弁護士連れた酒のせいにする会見も
上層部の方針だろ。アホなFAXも

95: (・ω・)/ななしさん
なんかSMAP見せしめお詫び騒動以来ケチつけまくり
事務所の力が無くなってるのかね



引用元: ・【芸能】<山口達也事件>ジャニーズ、TOKIOに責任被せ「公開処刑」…メリー副社長らは責任逃れ